- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-11-26 13:58:37
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
つくば市の都市計画について語り合いましょう
-
17001
マンション検討中さん
国と市による共同のサウンディングというのは
あまり聞いたことないので興味ありますね。
特区かなにかの制度で補助金が出るとかそういう話も絡んでいるのかもしれません。
-
17002
匿名さん
-
17003
マンション検討中さん
-
17004
マンション検討中さん
は?
関東財務局が売ってきた土地はみんな国有地ですよ。
-
17005
マンション検討中さん
>>17004 マンション検討中さん
全然状況をわかってない人がいるんですよ…
-
17006
マンション検討中さん
>>16999 通りがかりさん
すみませんが、いなくなるわけではないです。
-
17007
匿名さん
-
17008
マンション検討中さん
70街区と都市交通センターの土地と大和ハウスの土地を
合わせると、土地だけで250億はするだろうね。
それに見合う複合開発とはどんなものか?
大きな金が動くんでしょうね。
-
17009
匿名さん
-
17010
口コミ知りたいさん
市長は赤いシリコンバレーを意識してますから、あれぐらい発展してもらいたいものですね。
-
-
17011
匿名さん
>>17010 口コミ知りたいさん
”赤い”なんていうと「俺は共産党員じゃない!支援されただけだ!」と名誉棄損で訴えられかねないから気をつけてね!
-
17012
匿名さん
>>17010 口コミ知りたいさん
化学とか旧来型産業の多い茨城でシリコンバレーを意識してるんですか?
-
17013
匿名さん
>>17012 匿名さん
シリコンバレーなんて超絶格差の象徴。誰ひとり取り残さないとは真逆な気がする。
-
17014
名無しさん
-
17015
名無しさん
-
17016
名無しさん
>>17015 名無しさん
ありえない。
2050年て…
本気でTXのこと考える人はいないのか。
東京駅まで延伸する方がよっぽどいい
-
17017
名無しさん
東京駅まで伸ばさなくてもいいよ。
それよりつくばー秋葉原を常時45分にしてくれよ。それか秋葉原までノンストップ29分ぐらいの電車走らせてくれよ。通勤は毎日小旅行でクタクタ。座席は硬くてケツが痺れるわ幅が狭くて隣のやつの膝は当たるわ肘が当たるわで人肌が熱くて苦痛過ぎるわ。
-
17018
匿名さん
つくばに長く居るかはわからないけど、70街区の行く末は見届けたいな。
-
-
17019
匿名さん
-
17020
匿名さん
>>17017 名無しさん
快速: つくば > 秋葉原 > 東京
準快速: つくば > 守谷 > 北千住 > 秋葉原 > 東京
鈍行: 各駅停車
こんなところで妥協しましょうか?
-
17021
匿名さん
>>17020 匿名さん
結局東京駅まで伸びても朝は区間快速がメインだからたいして早く着かないのがオチなんだよなー。
-
17022
移住検討さん
>>17018 匿名さん
この画像に映っている建物はぜんぶ廃墟された建物なんですか??
-
17023
匿名さん
>>17021 匿名さん
「秋葉原まで45分!」(但し、非通勤時間帯に限る!しかもつくば駅より近い茨城県内については守谷駅以外は45分以上は必須!)
あの宣伝文句はJARO通報案件だと毎度思う。
-
17024
マンション検討中さん
それを言い出したら、
常磐線や宇都宮線も快速利用時の所要時間なんて載せられないよな
-
17025
匿名さん
-
-
17026
検討板ユーザーさん
>>17017 名無しさん
あ、やっぱり。最近TX使うようになったんですけど幅狭いですよね…そのくせに腕広げて使う人多くて深いですわ…
ノンストップやるなら複々線にしないと無理っぽいですよね。ほぼ各駅の区間快速もどうにかしてほしいしダイヤの間隔ももうちょっと考えてほしいなぁ…
-
17027
匿名さん
ラッシュ時の座席なんて
つくば市民専用シートみたいなものなのに、
他の駅利用者に申し訳ないとは思わないのか?
-
17028
匿名さん
>>17022 移住検討さん
70街区の建物はすべて廃墟。
つくばの公務員宿舎跡地は、基本的に、
開発事業者に建物を解体させるという手法で売却しています。
-
17029
名無しさん
自分が朝メインで乗ってるTXは区間快速ですが20ある駅の中でスルーして通過するのはたった3駅だけです。
-
17030
名無しさん
>>17029 名無しさん
つくばに移住する前にダイヤは調べてだので覚悟してましたが、45分で行けないと知った時はショックでした。
-
17031
匿名さん
簡単じゃないと分かってるんだが、追い越しが出来る駅を増やしてほしい。
自分的には1編成の車両を増やすより、追い越しを増やすほうを希望。
-
17032
検討板ユーザーさん
>>17031 匿名さん
田舎部分の八潮以北はなんとかなりそうですけど足立区入っちゃうとどうにもならないですよねえ 今の地下線路の下にもう一本通す感じだけど それをやれても北千住駅、南千住駅が無理矢理隙間に駅を作ったのでこれ以上拡張できないと言う…
なんで初めから副都心線のようにしていなかったのか…
-
17033
匿名さん
-
17034
匿名さん
高エネ研南側未利用地の45ヘクタールの土地は、
一括取得して開発すると言ってるところが4団体ほど出てきたらしいね。
あんなところでも何だかんだで売れるんだね。
-
17035
名無しさん
TX「お客さま同士でトラブルが多くなってます」的なアナウンスが車内で時々きかれます。具体的に腕や膝がぶつからないようにとお知らせしてくれた方がありがたいですね。
そもそもトラブルはやはりあるんですね。。。
-
-
17036
匿名さん
>>17034 匿名さん
沼尻と関彰と大和とどこだろうね?なんかいつものメンバーになりそう。
-
17037
匿名さん
>>17035 名無しさん
まあそんなトラブルはTXだけじゃない。昭和の常磐線通勤なんて、往路は地獄絵図、復路は酒とゲロの臭いとの闘い(マジだよ)だったから、それに比べれば大した問題じゃないと老害が言ってみる。
-
17038
匿名さん
-
17039
匿名さん
つくば駅周辺は、歩道が高架でつながれていて、凄く良い町だと思うが、自転車のマナーを何とかしたほうがいい。
歩行者のすぐ近くを高速で通り抜ける自転車が多い。小さな子供のすぐ近くを爆走していた異常な自転車も見たことがある。殺す気かよ!?
事故が起きてからでは遅い。行政は厳格なルール作り、警察やカメラによる監視を行うべきだと思う。
-
17040
匿名さん
>>17035 名無しさん
混めば混むほどイライラするから、お互い気を遣う必要がありますよね。
一部のKY(譲り合いの精神ゼロ、順番を守らない、貧乏揺すりが凄まじい、ぶつかっても謝らない)が、余計皆の苛立ちを悪化させていると思う。
-
17041
匿名さん
>>17039 匿名さん
筑波大周辺も酷いもんだよ。
・茂みをかき分けて横断してくる魚雷
・放置自転車の群れ
・車線関係なく道をふさいで並列走行
などなど。
-
17042
匿名さん
そんなこと言い出したら
日本の大部分の市街地には住めないよね
-
17043
匿名さん
確かに暴走自転車も悪いけど、ペデストリアンデッキは公園じゃないんだから子供を放し飼いにしてはダメだよ。ちゃんと手を繋いでおかないとね。
-
17044
マンション掲示板さん
-
17045
名無しさん
>>17043 匿名さん
ペデストリアンってもともとは歩行者のことなんだけどな
-
-
17046
職人さん
そもそも歩道は自転車が基本通行禁止だがな…
止む得ない場合と高齢者と指定されている場合以外は
-
17047
匿名さん
自転車のルールがまず浸透してないよね。これは市長にも責任あるぞ。
-
17048
匿名さん
歩道の幅が3.0メートル以上なら
自転車通行可にできる
-
17049
名無しさん
>>17048 匿名さん
本来歩行者優先なんだと思うんだよね。
子供が遊んで云々て言うのは間違ってるような気がするんだけど
これって、私が違うのかな?
-
17050
通りがかりさん
>>17030 名無しさん
区間快速でもそこまで遅くないのが救いだな。
とりあえず8両化は急務だろう。
あと数年したら6両では輸送漏れが頻繁に起きそう。
東京延伸で東京駅は4線にしてほしいな。
そうすれば快速と通勤の区間快速は北千住、新御徒町、秋葉原、東京駅でもいけるんじゃね?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件