- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-11-26 13:58:37
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
つくば市の都市計画について語り合いましょう
-
16985
匿名さん
-
16986
匿名さん
>>16984 マンション検討中さん
90とか40とかどっからでてきたの?
-
16987
匿名さん
谷田部にあったアッセつくばが解体しました、新し建物も計画中しているみたい(施工者は清水建設)。
-
16988
匿名さん
そういえばテラスの土地も最初は二つに分かれていたね
-
16989
通りがかりさん
-
16990
匿名さん
>>16989 通りがかりさん
物流センター…重要な施設だとは思うけど、物流センター……
-
16991
マンション検討中さん
>>16985 匿名さん
某氏があたかもビッグプロジェクトの布石みたいなことを書かれたので、つい。基本的にオープンになってる極めて少ない情報をかき集めて後は妄想しているだけと再認識しました。
大人気なかったです。すみませんでした。
-
16992
名無しさん
-
16993
匿名さん
-
16994
匿名さん
>>16990 匿名さん
あんなにアクセスの良い商業施設が廃墟化しちゃったら、その後に建つものは中々ないよ。一昔前だったらパチンコ屋になってたはず。
-
-
16995
匿名さん
東光台の研究所跡も物流センター、万博跡地の研究所跡も物流センター、さくらの森の森林跡も物流センター、高エネ研脇も物流センター(仮)、そしてASSE跡も物流センター。
これはもう研究学園都市ではなく物流ハブ都市だね。
谷田部
桜土浦
土浦北
つくば牛久
つくば中央
島名(仮)
市内外にこれだけICがあって、東西南北の交差点みたいな感じだし、東京近郊からしたらまだまだ土地代は安い。そりゃそうなるわな。
-
16996
匿名さん
物流機能が増えてところで
土地は無尽蔵にあるからな
-
16997
匿名さん
>>16995 匿名さん
大穂の旧総合運動公園用地の話が進んでいたのですね。
NEWSつくばの記事を引用すると、4事業者から提案があり、
1)工業団地として整備しつくば市に進出を計画している企業に賃貸または分譲する
2)物流、倉庫施設などに特化した集合団地を整備し、災害避難施設ゾーンを併設
3)物流施設、データセンター、アメニティ施設、公共施設等を整備
4)次世代EV(電気自動車)実験場やエンジニア養成のための学校を建設し、データセンターも併設する
とあります。
東大通りからの直接乗り入れ禁止でKEK南の道路を広げて県道213号につなげる計画の様です。
(あそこで詰まると交通量が多くてすぐに渋滞の距離が伸びるので良かった)
パブコメ募集を予定してますね。
-
16998
マンション検討中さん
圏央道沿いはいま物流施設ボコボコできてますよ。
成田も滑走路増えて大規模化するし、
そのうち圏央道ブランドで生産機能も集まり始めるかも。
-
16999
通りがかりさん
-
17000
通りがかりさん
>>16991 マンション検討中さん
とりあえず嫌味を言わないと気が済まないんですねw
リアルで関わりなくて本当に有り難うございます。
-
17001
マンション検討中さん
国と市による共同のサウンディングというのは
あまり聞いたことないので興味ありますね。
特区かなにかの制度で補助金が出るとかそういう話も絡んでいるのかもしれません。
-
17002
匿名さん
-
17003
マンション検討中さん
-
17004
マンション検討中さん
は?
関東財務局が売ってきた土地はみんな国有地ですよ。
-
17005
マンション検討中さん
>>17004 マンション検討中さん
全然状況をわかってない人がいるんですよ…
-
17006
マンション検討中さん
>>16999 通りがかりさん
すみませんが、いなくなるわけではないです。
-
17007
匿名さん
-
17008
マンション検討中さん
70街区と都市交通センターの土地と大和ハウスの土地を
合わせると、土地だけで250億はするだろうね。
それに見合う複合開発とはどんなものか?
大きな金が動くんでしょうね。
-
17009
匿名さん
-
-
17010
口コミ知りたいさん
市長は赤いシリコンバレーを意識してますから、あれぐらい発展してもらいたいものですね。
-
17011
匿名さん
>>17010 口コミ知りたいさん
”赤い”なんていうと「俺は共産党員じゃない!支援されただけだ!」と名誉棄損で訴えられかねないから気をつけてね!
-
17012
匿名さん
>>17010 口コミ知りたいさん
化学とか旧来型産業の多い茨城でシリコンバレーを意識してるんですか?
-
17013
匿名さん
>>17012 匿名さん
シリコンバレーなんて超絶格差の象徴。誰ひとり取り残さないとは真逆な気がする。
-
17014
名無しさん
-
17015
名無しさん
-
17016
名無しさん
>>17015 名無しさん
ありえない。
2050年て…
本気でTXのこと考える人はいないのか。
東京駅まで延伸する方がよっぽどいい
-
17017
名無しさん
東京駅まで伸ばさなくてもいいよ。
それよりつくばー秋葉原を常時45分にしてくれよ。それか秋葉原までノンストップ29分ぐらいの電車走らせてくれよ。通勤は毎日小旅行でクタクタ。座席は硬くてケツが痺れるわ幅が狭くて隣のやつの膝は当たるわ肘が当たるわで人肌が熱くて苦痛過ぎるわ。
-
17018
匿名さん
つくばに長く居るかはわからないけど、70街区の行く末は見届けたいな。
-
-
17019
匿名さん
-
-
17020
匿名さん
>>17017 名無しさん
快速: つくば > 秋葉原 > 東京
準快速: つくば > 守谷 > 北千住 > 秋葉原 > 東京
鈍行: 各駅停車
こんなところで妥協しましょうか?
-
17021
匿名さん
>>17020 匿名さん
結局東京駅まで伸びても朝は区間快速がメインだからたいして早く着かないのがオチなんだよなー。
-
17022
移住検討さん
>>17018 匿名さん
この画像に映っている建物はぜんぶ廃墟された建物なんですか??
-
17023
匿名さん
>>17021 匿名さん
「秋葉原まで45分!」(但し、非通勤時間帯に限る!しかもつくば駅より近い茨城県内については守谷駅以外は45分以上は必須!)
あの宣伝文句はJARO通報案件だと毎度思う。
-
17024
マンション検討中さん
それを言い出したら、
常磐線や宇都宮線も快速利用時の所要時間なんて載せられないよな
-
17025
匿名さん
-
17026
検討板ユーザーさん
>>17017 名無しさん
あ、やっぱり。最近TX使うようになったんですけど幅狭いですよね…そのくせに腕広げて使う人多くて深いですわ…
ノンストップやるなら複々線にしないと無理っぽいですよね。ほぼ各駅の区間快速もどうにかしてほしいしダイヤの間隔ももうちょっと考えてほしいなぁ…
-
17027
匿名さん
ラッシュ時の座席なんて
つくば市民専用シートみたいなものなのに、
他の駅利用者に申し訳ないとは思わないのか?
-
17028
匿名さん
>>17022 移住検討さん
70街区の建物はすべて廃墟。
つくばの公務員宿舎跡地は、基本的に、
開発事業者に建物を解体させるという手法で売却しています。
-
17029
名無しさん
自分が朝メインで乗ってるTXは区間快速ですが20ある駅の中でスルーして通過するのはたった3駅だけです。
-
-
17030
名無しさん
>>17029 名無しさん
つくばに移住する前にダイヤは調べてだので覚悟してましたが、45分で行けないと知った時はショックでした。
-
17031
匿名さん
簡単じゃないと分かってるんだが、追い越しが出来る駅を増やしてほしい。
自分的には1編成の車両を増やすより、追い越しを増やすほうを希望。
-
17032
検討板ユーザーさん
>>17031 匿名さん
田舎部分の八潮以北はなんとかなりそうですけど足立区入っちゃうとどうにもならないですよねえ 今の地下線路の下にもう一本通す感じだけど それをやれても北千住駅、南千住駅が無理矢理隙間に駅を作ったのでこれ以上拡張できないと言う…
なんで初めから副都心線のようにしていなかったのか…
-
17033
匿名さん
-
17034
匿名さん
高エネ研南側未利用地の45ヘクタールの土地は、
一括取得して開発すると言ってるところが4団体ほど出てきたらしいね。
あんなところでも何だかんだで売れるんだね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件