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マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-11-12 01:42:11
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
つくば市の都市計画について語り合いましょう
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16975
周辺住民さん
実際のところ、現在のつくば市の状況で「ダメ」だっていうなら、ダメじゃない自治体なんてどこにも存在しないレベルじゃないか?
十分及第点以上だと思うよ、つくば市は。むしろこれ以上急いで進めて余計なことを初めて、住民税を上げるのは勘弁して欲しい。
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16976
匿名さん
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16977
ご近所さん
>>16972 匿名さん
ウーブン・シティのマイクロ版みたいな感じですかね?それにしても狭すぎるような気がします。一街区丸ごとゲートシティになってしまったら、ペデでつながっているつくばの魅力を損なうような気もしますね。
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16978
匿名さん
>>16975 周辺住民さん
いやほんと。研究学園都市の恩恵を受けている実感がないのに住民税を上げられるのは勘弁してほしいですね。
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16979
匿名さん
ウーブンシティは都市部から離れたところにつくる2000人程度を住まわすテーマパークみたいなもので、
あれは街とは違うかな。
70街区は、それ単体でというよりは、
吾妻二丁目全体に展開していくための最初の指針となる開発で、先導役としての意味合いも含んだ開発になるんでしょう。
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16980
匿名さん
https://s-kantan.jp/city-tsukuba-ibaraki-u/offer/offerList_detail.acti...
手続き名
11/18受付開始【施設利用団体向け】つくばセンタービル改修案についての説明会
説明
つくばセンタービル改修案についての説明会参加申し込み用フォームです。
吾妻交流センターや市民活動センターをご利用の団体を対象とした説明会となります。
<説明会情報>
日時:2021年11月26日(金)19時~20時30分
2021年11月27日(土)9時30分~11時
開催場所:つくばイノベーションプラザ3階大会議室
各回定員(先着順):会場(50名)、オンライン(100名)
※なるべく多くの団体にご参加いただくため、会場での参加は一団体一名まで、いずれかの日程でお願いします。
受付時期
2021年11月18日0時00分 ~
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16981
匿名さん
>>16978 匿名さん
住民税の税率は定率だから、基本的に地域差はない。均等割分がせいぜい千円か二千円くらい変わるだけだよ。
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16982
匿名さん
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16983
匿名さん
>>16969 匿名さん
サウンディング調査は企業対象だから個人の市民が関わることは出来ない。もちろんそういう企業に勤めて担当者なら別だけど、まあ無いわな。
結局一方的なアリバイ作りのパブリックコメントに意見したところで
Q「~は要らないと思います」
A「~必要性を感じているので進めている事業です」
のような意味の無い一方的なもの。既に議会も市長が自民についたことで、大勢を得ている。だから2期目に入ってあちこち強引な進め方が目立ち始めた。
そういう流れを市民が選んだんだから、今更市民の批判なんか「ハイハイ」で終わり。
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16984
マンション検討中さん
>>16968 匿名さん
まさか、なんで70街区があのように暫定で分けていたかご存知ないのですか…
ちなみに、個人的には70街区という呼称はなんとなく違和感があります。ほかにいい呼び方はあまりなさそうですし、行政が使いはじめたので仕方ないですけれど。今後90街区とか40街区とかという呼称になるのでしょうかね。
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16985
匿名さん
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16986
匿名さん
>>16984 マンション検討中さん
90とか40とかどっからでてきたの?
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16987
匿名さん
谷田部にあったアッセつくばが解体しました、新し建物も計画中しているみたい(施工者は清水建設)。
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16988
匿名さん
そういえばテラスの土地も最初は二つに分かれていたね
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16989
通りがかりさん
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16990
匿名さん
>>16989 通りがかりさん
物流センター…重要な施設だとは思うけど、物流センター……
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16991
マンション検討中さん
>>16985 匿名さん
某氏があたかもビッグプロジェクトの布石みたいなことを書かれたので、つい。基本的にオープンになってる極めて少ない情報をかき集めて後は妄想しているだけと再認識しました。
大人気なかったです。すみませんでした。
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16992
名無しさん
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16993
匿名さん
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16994
匿名さん
>>16990 匿名さん
あんなにアクセスの良い商業施設が廃墟化しちゃったら、その後に建つものは中々ないよ。一昔前だったらパチンコ屋になってたはず。
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16995
匿名さん
東光台の研究所跡も物流センター、万博跡地の研究所跡も物流センター、さくらの森の森林跡も物流センター、高エネ研脇も物流センター(仮)、そしてASSE跡も物流センター。
これはもう研究学園都市ではなく物流ハブ都市だね。
谷田部
桜土浦
土浦北
つくば牛久
つくば中央
島名(仮)
市内外にこれだけICがあって、東西南北の交差点みたいな感じだし、東京近郊からしたらまだまだ土地代は安い。そりゃそうなるわな。
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16996
匿名さん
物流機能が増えてところで
土地は無尽蔵にあるからな
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16997
匿名さん
>>16995 匿名さん
大穂の旧総合運動公園用地の話が進んでいたのですね。
NEWSつくばの記事を引用すると、4事業者から提案があり、
1)工業団地として整備しつくば市に進出を計画している企業に賃貸または分譲する
2)物流、倉庫施設などに特化した集合団地を整備し、災害避難施設ゾーンを併設
3)物流施設、データセンター、アメニティ施設、公共施設等を整備
4)次世代EV(電気自動車)実験場やエンジニア養成のための学校を建設し、データセンターも併設する
とあります。
東大通りからの直接乗り入れ禁止でKEK南の道路を広げて県道213号につなげる計画の様です。
(あそこで詰まると交通量が多くてすぐに渋滞の距離が伸びるので良かった)
パブコメ募集を予定してますね。
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16998
マンション検討中さん
圏央道沿いはいま物流施設ボコボコできてますよ。
成田も滑走路増えて大規模化するし、
そのうち圏央道ブランドで生産機能も集まり始めるかも。
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16999
通りがかりさん
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17000
通りがかりさん
>>16991 マンション検討中さん
とりあえず嫌味を言わないと気が済まないんですねw
リアルで関わりなくて本当に有り難うございます。
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17001
マンション検討中さん
国と市による共同のサウンディングというのは
あまり聞いたことないので興味ありますね。
特区かなにかの制度で補助金が出るとかそういう話も絡んでいるのかもしれません。
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17002
匿名さん
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17003
マンション検討中さん
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17004
マンション検討中さん
は?
関東財務局が売ってきた土地はみんな国有地ですよ。
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17005
マンション検討中さん
>>17004 マンション検討中さん
全然状況をわかってない人がいるんですよ…
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17006
マンション検討中さん
>>16999 通りがかりさん
すみませんが、いなくなるわけではないです。
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17007
匿名さん
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17008
マンション検討中さん
70街区と都市交通センターの土地と大和ハウスの土地を
合わせると、土地だけで250億はするだろうね。
それに見合う複合開発とはどんなものか?
大きな金が動くんでしょうね。
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17009
匿名さん
-
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17010
口コミ知りたいさん
市長は赤いシリコンバレーを意識してますから、あれぐらい発展してもらいたいものですね。
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17011
匿名さん
>>17010 口コミ知りたいさん
”赤い”なんていうと「俺は共産党員じゃない!支援されただけだ!」と名誉棄損で訴えられかねないから気をつけてね!
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17012
匿名さん
>>17010 口コミ知りたいさん
化学とか旧来型産業の多い茨城でシリコンバレーを意識してるんですか?
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17013
匿名さん
>>17012 匿名さん
シリコンバレーなんて超絶格差の象徴。誰ひとり取り残さないとは真逆な気がする。
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17014
名無しさん
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17015
名無しさん
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17016
名無しさん
>>17015 名無しさん
ありえない。
2050年て…
本気でTXのこと考える人はいないのか。
東京駅まで延伸する方がよっぽどいい
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17017
名無しさん
東京駅まで伸ばさなくてもいいよ。
それよりつくばー秋葉原を常時45分にしてくれよ。それか秋葉原までノンストップ29分ぐらいの電車走らせてくれよ。通勤は毎日小旅行でクタクタ。座席は硬くてケツが痺れるわ幅が狭くて隣のやつの膝は当たるわ肘が当たるわで人肌が熱くて苦痛過ぎるわ。
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17018
匿名さん
つくばに長く居るかはわからないけど、70街区の行く末は見届けたいな。
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17019
匿名さん
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17020
匿名さん
>>17017 名無しさん
快速: つくば > 秋葉原 > 東京
準快速: つくば > 守谷 > 北千住 > 秋葉原 > 東京
鈍行: 各駅停車
こんなところで妥協しましょうか?
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17021
匿名さん
>>17020 匿名さん
結局東京駅まで伸びても朝は区間快速がメインだからたいして早く着かないのがオチなんだよなー。
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17022
移住検討さん
>>17018 匿名さん
この画像に映っている建物はぜんぶ廃墟された建物なんですか??
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17023
匿名さん
>>17021 匿名さん
「秋葉原まで45分!」(但し、非通勤時間帯に限る!しかもつくば駅より近い茨城県内については守谷駅以外は45分以上は必須!)
あの宣伝文句はJARO通報案件だと毎度思う。
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17024
マンション検討中さん
それを言い出したら、
常磐線や宇都宮線も快速利用時の所要時間なんて載せられないよな
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17025
匿名さん
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17026
検討板ユーザーさん
>>17017 名無しさん
あ、やっぱり。最近TX使うようになったんですけど幅狭いですよね…そのくせに腕広げて使う人多くて深いですわ…
ノンストップやるなら複々線にしないと無理っぽいですよね。ほぼ各駅の区間快速もどうにかしてほしいしダイヤの間隔ももうちょっと考えてほしいなぁ…
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17027
匿名さん
ラッシュ時の座席なんて
つくば市民専用シートみたいなものなのに、
他の駅利用者に申し訳ないとは思わないのか?
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17028
匿名さん
>>17022 移住検討さん
70街区の建物はすべて廃墟。
つくばの公務員宿舎跡地は、基本的に、
開発事業者に建物を解体させるという手法で売却しています。
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17029
名無しさん
自分が朝メインで乗ってるTXは区間快速ですが20ある駅の中でスルーして通過するのはたった3駅だけです。
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17030
名無しさん
>>17029 名無しさん
つくばに移住する前にダイヤは調べてだので覚悟してましたが、45分で行けないと知った時はショックでした。
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17031
匿名さん
簡単じゃないと分かってるんだが、追い越しが出来る駅を増やしてほしい。
自分的には1編成の車両を増やすより、追い越しを増やすほうを希望。
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17032
検討板ユーザーさん
>>17031 匿名さん
田舎部分の八潮以北はなんとかなりそうですけど足立区入っちゃうとどうにもならないですよねえ 今の地下線路の下にもう一本通す感じだけど それをやれても北千住駅、南千住駅が無理矢理隙間に駅を作ったのでこれ以上拡張できないと言う…
なんで初めから副都心線のようにしていなかったのか…
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17033
匿名さん
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17034
匿名さん
高エネ研南側未利用地の45ヘクタールの土地は、
一括取得して開発すると言ってるところが4団体ほど出てきたらしいね。
あんなところでも何だかんだで売れるんだね。
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17035
名無しさん
TX「お客さま同士でトラブルが多くなってます」的なアナウンスが車内で時々きかれます。具体的に腕や膝がぶつからないようにとお知らせしてくれた方がありがたいですね。
そもそもトラブルはやはりあるんですね。。。
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17036
匿名さん
>>17034 匿名さん
沼尻と関彰と大和とどこだろうね?なんかいつものメンバーになりそう。
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17037
匿名さん
>>17035 名無しさん
まあそんなトラブルはTXだけじゃない。昭和の常磐線通勤なんて、往路は地獄絵図、復路は酒とゲロの臭いとの闘い(マジだよ)だったから、それに比べれば大した問題じゃないと老害が言ってみる。
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17038
匿名さん
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17039
匿名さん
つくば駅周辺は、歩道が高架でつながれていて、凄く良い町だと思うが、自転車のマナーを何とかしたほうがいい。
歩行者のすぐ近くを高速で通り抜ける自転車が多い。小さな子供のすぐ近くを爆走していた異常な自転車も見たことがある。殺す気かよ!?
事故が起きてからでは遅い。行政は厳格なルール作り、警察やカメラによる監視を行うべきだと思う。
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17040
匿名さん
>>17035 名無しさん
混めば混むほどイライラするから、お互い気を遣う必要がありますよね。
一部のKY(譲り合いの精神ゼロ、順番を守らない、貧乏揺すりが凄まじい、ぶつかっても謝らない)が、余計皆の苛立ちを悪化させていると思う。
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17041
匿名さん
>>17039 匿名さん
筑波大周辺も酷いもんだよ。
・茂みをかき分けて横断してくる魚雷
・放置自転車の群れ
・車線関係なく道をふさいで並列走行
などなど。
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17042
匿名さん
そんなこと言い出したら
日本の大部分の市街地には住めないよね
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17043
匿名さん
確かに暴走自転車も悪いけど、ペデストリアンデッキは公園じゃないんだから子供を放し飼いにしてはダメだよ。ちゃんと手を繋いでおかないとね。
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17044
マンション掲示板さん
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17045
名無しさん
>>17043 匿名さん
ペデストリアンってもともとは歩行者のことなんだけどな
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17046
職人さん
そもそも歩道は自転車が基本通行禁止だがな…
止む得ない場合と高齢者と指定されている場合以外は
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17047
匿名さん
自転車のルールがまず浸透してないよね。これは市長にも責任あるぞ。
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17048
匿名さん
歩道の幅が3.0メートル以上なら
自転車通行可にできる
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17049
名無しさん
>>17048 匿名さん
本来歩行者優先なんだと思うんだよね。
子供が遊んで云々て言うのは間違ってるような気がするんだけど
これって、私が違うのかな?
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17050
通りがかりさん
>>17030 名無しさん
区間快速でもそこまで遅くないのが救いだな。
とりあえず8両化は急務だろう。
あと数年したら6両では輸送漏れが頻繁に起きそう。
東京延伸で東京駅は4線にしてほしいな。
そうすれば快速と通勤の区間快速は北千住、新御徒町、秋葉原、東京駅でもいけるんじゃね?
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17051
検討板ユーザーさん
>>17049 名無しさん
いや、そんな感じでしょう。ただ、小さな子供とお出掛けすると分かりますけど 余程聞き分けの良い子ですら 楽しくなるとどこでも駆ける、はしゃぐので
歩行者優先、安全距離の確保、徐行を徹底させるのが一番安全で一番みんながストレスなく過ごせるお思います。
子供がいてバイク乗りの人なら
その辺は自然と意識するんですけどねぇ…
自転車だけの人はその辺の交通マナー知らない人、意識しない人、気にしない人がどうしても知る機会が無いから多くなりますよね
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17052
検討板ユーザーさん
>>17050 通りがかりさん
北千住駅増築難しいからスルーして地下に快速線作って
いっそ八潮から一気に秋葉原まで一気に走ってしまえばいいのに。
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17053
匿名さん
自分をコントロールできないような子供は歩行者にとっても邪魔なんだよね。
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17054
匿名さん
まあ、ペデの自転車が酷いのは同意するよ。マスクもしてない人が多いし。
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17055
マンション検討中さん
つくばの場合、30年以上前から自転車はペデを走っていました。それが現状の暴走自転車がいいと言っているわけではないのですが、長らくそういう風に使われてきたし、設計時のパースでも自転車が走っていて自転車利用を想定しています。ですからそういう空間と思った方が良いと思います。
自転車が早すぎたり、危ない走り方をするのは無論良くない。容認しないというのは簡単ですがつくばだけにいえることではなくてなかなか良い解決法がありませんね。ここで解決策が見つかるならとっくに全国で実施されているのでしょうが。
公園通りのペデのように、歩行者と自転車をレーンを引くとかですかね。
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17056
匿名さん
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17057
周辺住民さん
>>17056 匿名さん
飛び出したら轢かれるはな!
程度問題では!コントロールできないよう子は親がしっかり注意する必要がありますね。
チャリンカーは、かもしれない運転を心がけようよ!
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17058
名無しさん
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17059
匿名さん
俺も自分の子供もちゃんと躾られているから、公道で突然走り出したりしなかったよ。自分で判断して行動できるまでは手繋ぎするのは当然だし。
叱らない子育てでのびのび育てるのはいいけれど、よっぽどの田舎じゃなきゃ周りが迷惑だよね。
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17060
周辺住民さん
>>17058 名無しさん
育児マウントの典型!
育児は、黄門の印籠でないだろう!
育児をしていなければ意見を言うことを憚れるのかな?
多様性に寛容になった方が生きやすそうですよ!
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17061
匿名さん
>>17060 周辺住民さん
第3者ですが誰も育児を印籠のようにとらえてませんよ。
なんだその思想。
「多様性に寛容に...」
なんだこの速攻ブーメラン。
どうぞ子供や歩行者・チャリに寛容に生きてくださいね。
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17062
匿名さん
>>17059 匿名さん
それ、すごく痛い。
自分しか見えてないってことが分かっちゃう。
もう少し他人や他人の子供のことも分かってあげてもいいと思うし、寛容になってもいいと思うよ。
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17063
口コミ知りたいさん
すみません。教えて頂きたいのですが、週末になるとイーアス周辺の渋滞が酷いと思いますが、実際に住んでいる方は不便に感じていないのでしょうか?
住んでみるとそれ程ではなければ購入検討になるのですが
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17064
匿名さん
>>17063 口コミ知りたいさん
賃貸で住んでる知り合いがいるが、地獄らしいw
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17065
匿名さん
化学の街つくばが提供する世界に誇れるイルミネーションをご覧ください。ちなみにたまたまか周りに人はいませんでした。
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17066
匿名さん
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17067
マンション掲示板さん
12月入ったら木にもイルミネーションくくりつけるんじゃない?
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17068
匿名さん
たまにはデッキブラシで綺麗にして欲しいな。汚い広場だ。
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17069
マンション掲示板さん
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17070
匿名さん
>>17063 口コミ知りたいさん
研究学園に引っ越す前は土日にイーアスに向かって渋滞にうんざりすることは何度かあり、心配もしましたが、住んでみるといつ渋滞してるのか気にならないレベルかと思います。
住む場所(丁目)によって多少は違うかもしれませんが、不便だと思ったことは無いですね。
イーアスの他にもドラッグストアやK'sデンキ、西松屋、タイヨーなどがあり、平日に必要な買い物をささっと済ませられるので便利だと思うことが多いです。
土日の行動はイーアスに向かう流れとは別なので、渋滞を意識することはほとんどありません。研究学園の住宅街はイーアス渋滞やコストコ渋滞にはほぼ影響されないと思いますよ。
土日の混む時間帯にイーアスに行くこともあまり無いですが、距離が短いので所要時間も平日に比べて信号待ちが2,3回増える程度かと思います。
問題なのは学校がパンクしていること。
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17074
匿名
[No.17071~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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17075
匿名さん
削除されてたけど本当に恐ろしい書き込みだったな。
終わってるやついて怖いわつくば。
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17076
通りがかりさん
>>17061 匿名さん
怖い怖い!
思想?すごい飛躍ですね。何があったのかは知らないが穏やかでないね。
もう少し優しくできないかなあー!
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17077
マンション検討中さん
見ていない間に何個か消されていますね。
なんだかわからないですが、穏やかに…
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17078
匿名さん
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17079
周辺住民さん
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17080
名無しさん
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17081
匿名さん
>>17079 周辺住民さん
もう解体始まってるのに今更どうすっぺ、って意見聞く順番がつくばスタイル。
ってか、改修費用は調達できたのかな?9月議会辺りの話だと解体費用しかないんじゃなかったっけ?
それらについて市議が質問すれば「改修するのは第3セクターだから、そっちに聞け」といいつつ、改修について市が意見募集とか辻褄合わんのよね。
意見募集するなら、改修事業に関与するってことなんだから、筆頭株主の責任と併せて資金繰りについて市民に説明する必要があると思うんだけどね。
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17082
匿名さん
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17083
周辺住民さん
>>17079 周辺住民さん
センター広場のエレベーターの隣のエスカレーターは不要です
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17084
評判気になるさん
>>17083 周辺住民さん
なぜ不要だと思うんですか?
「使用頻度が少ない」等以外で返答ください。
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17085
匿名さん
国勢調査によると
つくば市の高齢化率は19.8%だったようです。
20万を超える都市としては異常なぐらい若いですね。
人口もまだまだ増えるんでしょうね。
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17086
匿名さん
>>17084 評判気になるさん
良くぞ聞いてくれました。隣に既存の15人乗りのエレベーターがあるからです。
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17087
匿名さん
>>17084 評判気になるさん
お金がかかるからです。1日に3万円ほど。
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17088
匿名さん
>>17087 匿名さん
エスカレーターは不要です。つくばセンタービルの建築の価値を損なうからです。
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17089
匿名さん
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17090
匿名さん
>>17089 匿名さん
エスカレーターは不要です。足の不自由なお年寄りや、小さな子供が誤って転落する危険があります。
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17091
匿名さん
>>17090 匿名さん
エスカレーターは不要です。イノベーションプラザのところに新設のエレベーターが計画されています。
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17092
匿名さん
>>17091 匿名さん
エスカレーターは不要です。既存のエレベーター、新設のエレベーターは窓口などに直結していて、特に雨の日の動線として優れているからです。
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17093
匿名さん
>>17092 匿名さん
エスカレーターは不要です。ペデの動線に直角に食い込み、エスカレータの利用者とペデの利用者の衝突の危険があります。(エスカレータの利用者はいないので、杞憂だとは思いますが)
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17094
匿名さん
>>17084 評判気になるさん
エスカレーターは不要です。スペースを食いつぶし、さらに人の流れを分断するので、ペデで開くイベントの邪魔になります。
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17095
匿名さん
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17096
匿名さん
>>17084 評判気になるさん
エスカレーターは不要です。公共事業を実施するには、コスト(1日3万円)を上回るベネフィットがあることを示す必要がありますが、つくば市はそれを示していません。
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17097
匿名さん
>>17084 評判気になるさん
エスカレーターは不要です。無駄なものを作り、無駄に電気を使って運営することは、つくば市の推進する SDGs に反します。
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17098
匿名さん
>>17097 匿名さん
エスカレータは不要です。「ともに創る」はずなのに、市民にきちんとした相談なく、工事の直前になってこういうアンケートを取るプロセスそのものに不満があります。
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17099
匿名さん
センター広場のエスカレータは、つくば・市民ネットワークが積極的に賛成している。それなのにビラ配りしている市民ネットの熱心な支持者でも、そもそもエスカレータが出来ることすら知らない。市民ネットが賛成していることも、知らない(当たり前だが)。つくば駅周辺でも、こんな状況です。
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17100
匿名さん
センター広場のエスカレーターの利用者がほとんどいないことは、それ自体で立派な反対理由だと思うが?公共事業なんだから。
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17101
匿名さん
>>17099 匿名さん
つくば・市民ネットワーク=立憲民主党
もともと前市長を失脚させるために運動公園問題→住民投票の首謀者。
その住民投票運動を一緒になって担ぎ上げ、その勢いで市長になったのが現市長。
その当時「住民の声を無視した前市政」と散々批判してた。
そして、現市政も5年経ったけどセンタービル問題では完全に市民の声を無視してる形になっているわけだが、自らが担ぎ上げた市長だからか進め方は批判どころか賛成して自己矛盾←今ココ
ブーメラン芸に定評がある立憲民主党の一派なだけある。
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17102
匿名さん
ヘイズジョン市議がセンタービルのリニューアル案の議長で、こんな馬鹿なエスカレーター案の賛成・推進派であることも、みんな知らないでしょ? カタカナ名だから是々非々の判断をしてくれるだろうと思ったら、大間違いだよ。
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17103
匿名さん
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17104
匿名さん
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17105
匿名さん
>>17102 匿名さん
ド正論です。ただヘイズジョンや市民ネットはエレベーターで足りないような人の流れは生まれるはずがないことは知っている。なので、今、設置したい。後からは無理なので。
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17106
匿名さん
そもそもカタカナ名だからってだけで大して実績残してないのに3期も連続トップ当選させてるんだから、選んでる市民も市民。
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17107
口コミ知りたいさん
ヘイズさんお仕事頑張ってくださいね。応援してますよー。
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17108
名無しさん
リニューアルは賛成だけどさすがにエスカレーターはいらないかな。
若者は階段使えって、たいした段数じゃないんだからさ。お年寄りは不自由な方はどうぞエレベーターご使用ください。
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17109
マンション検討中さん
>>17101 匿名さん
一部賛同する部分もあるけれど、
つくば市民ネットと市長は同グループ(初回当選時)
今は市長は、旧来の自民党基盤に乗っかっている(今ココ)
利権(仕事を作ること)が大事なので市民の声には耳を傾けない
つまり利権団体と結びついた点で、現在の市長は前市長と似通ったものとなり、市民の声を軽視する形になっている状態
自分の言ったことのブーメランという点ではその通りだけど、この人に関しては立民とか関係ない。
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17110
マンション検討中さん
>>17095 匿名さん
載せてくれていたリンクがリンク切れになってしまっているようです。
「つくばセンタービルの改修についてご意見を募集します」まだ期限内なのかかと思っていましたが、 該当のページってまだ市のHPにありますか?エスカレーター不要と書きたいのですが、探し方が悪いのか見当たりません…
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17111
口コミ知りたいさん
カンブリアや夜ふかしでも流山おおたかの森の特集されてたな。
やはり勢いのスピードが速い街は街づくりの形も見えやすい。
つくばは今もエスカレーター1基にごたついている。
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17112
匿名さん
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17113
匿名さん
念のため、QRコードをアップしておきます。これだと URL が置き換わらないので。
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17114
匿名さん
>>17111 口コミ知りたいさん
速いってことはすぐに止まるってことですよ。
おおたかも柏の葉ももう駅前がほぼ埋まったので
ここから先は変化しないよ。
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17115
匿名さん
>>17110 マンション検討中さん
探し方が悪いのではなく、市の当局が隠蔽しているようです。市民の意見は積極的に聞きたいわけじゃなく、アリバイ作りなのでしょう。募集期間も短いし。後から「広報の仕方が悪かった。反省している」と形式的に謝って済ます手口です。
昨年の12月にもオープンハウスを開いた( BiVi 2階で)ので説明は十分のはずだ、とつくば市は説明しているらしいのですが、参加者は100名程度、しかも市議会議員などの身内を含んでの数字らしい。
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17116
購入経験者さん
>>17112
これ、市のトップページからどうやったらたどり着けるのでしょうか?
酷いですね。
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17117
匿名さん
>>17116 購入経験者さん
このアンケートの URL は、吾妻交流センターの利用者(代表者)に「紙で」通知されたものです。市のトップページには案内はないはず。
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17118
匿名さん
リニューアル自体は賛成なんですよ。そこは、たぶん、みんな賛成だと思う。吾妻交流センターもさすがに設備が古くなってます。 1983年6月の開業だから。
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17119
匿名さん
アイアイモールの跡地もあるのだから、上手にリニューアルすれば明るく広く新しい「吾妻交流センター」「市民活動センター」を作れる。なのに、つくば市はオフィスを作って賃料を得るとか、バカなことを言っている。まったく不要なエスカレータまで作っちゃう。市長や市議会議員の親族とか支援者である、地元の不動産業者のためにオフィスを作り、地元の工事業者のためにエスカレータを作る。そういうことですよね? そうとしか理解できない。
吾妻交流センターが狭いところに押し込められる。マンションも林立していて、これから利用者は増える一方なのに。こういうところで、ちゃんと意見をつくば市に届けるべきです。リニューアル案がおかしいと言ってくれている市議会議員も大勢います。例えば、エスカレータの設置への賛否は、ほぼ半々。微妙な情勢と聞いています。
つくば・市民ネットワークがエスカレータに賛成しているというのが、どうにも納得がいかない。
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17120
匿名さん
アンケートの URL の QRコードを拡散している人がいた。(つくば市議会議員だった)
この掲示板だと URL を削除される危険もある。友達、知り合いに拡散するなら上記の twitter の方が良いかも。
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17121
匿名さん
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17122
匿名さん
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17123
匿名さん
>>17112 匿名さん
アンケートを開くと、エスカレーターについては、こう書いてありました。
『センター広場の改修は、新たな市民活動拠点へのアクセス向上・2階ペデストリアンデッキと1階広場の一体的利用などの観点から、エスカレーターを広場西側に1基設置すること ... を検討しています。』
アクセス向上:
今の吾妻交流センターは4階にあるけど、エレベーターがあるし、そのそばの階段を使っても2階分(ペデの入り口から)なので、普通に階段を使っている。みんな、そうしている。エスカレーターが必要なんて話、どこかにありましたか?捏造でしょう。場所だって狭くなるのに。
一体的利用:
何を言いたいのかさっぱり分からん。エスカレーターが出来ると一体的利用ができるのか?一体的利用をすると何が起きるの?年間 1,000万円の税金を、こんな意味不明な話のために使っていいの?
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17124
匿名さん
>>17123 匿名さん
現市政と利権者(工事関係)の利益のアクセスが向上し、現市政と利権者が市民の税金を一体的に利用する。
一連の流れを見てれば明白で、後付けの言い訳をその都度場当たり的に言ってるから辻褄が合わないことだらけ。
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17125
口コミ知りたいさん
総合運動公園の騒動と同じ構図ですね
役者が入れ替わっただけ
前市長なら医師として食っていけるけど
現市長はどうするのかな
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17126
匿名さん
>>17125 口コミ知りたいさん
>現市長はどうするのかな
母親が3度も挑戦して果たせなかった国政にでも挑戦するんじゃない?
3期目を考えれば今のような強引な手法で今までの支持者を逃がすようなことはやらないと思う。3期目は無いから自分が市長のうちにこれまでイマイチ回せなかった利権者への恩恵を与える道を急いで作ってる感が否めない。
来年は参議院。そしてその改選に関する現職岡田参議院議員(自民)が先日、来年の選挙には出ずに引退を表明。
去年の市長選では衆院議員をはじめ自民党からの支援を隠さずに大っぴらにアピールし、1か月前の衆院選でも話題の自民議員の出陣式にも顔を出し、総理演説でも紹介されてたとか。共産党市議団も2期目に入って急速に現市長を批判しだしてきたし。
なんか分かりやすいなぁ、というのが現状の感想。
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17127
匿名さん
総合運動公園の建設反対時にはパブリックコメントを重視し、強行可決を非難していました。
エスカレータは不要というパブコメに対してどういう反応をするのかね?
維持費の負担なども含め、少なくとも必要という合理的な説明はしなくちゃね。
市民ネットワークの予算編成に対する要望・政策提案見たが酷いね。
*地球温暖化対策が必要と言いながら原子力に反対
*タブレット充電器の周辺で電磁波測定
*給食に有機食材
*給食に遺伝子組み換え食品使わない
反ワク活動に熱心な議員もいるし。
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17128
匿名さん
旧総合運動公園用地売却案件
竜ケ崎市に立派な運動公園があるのに癪だけど、一括民間売却方針案が示されたつくば市の旧総合運動公園用地(約46ヘクタール)の売却価格の目安が約68億5000万円【取得価格約66億円(簿価)+利息約2億5000万円等の合計金額】なら、よしとするか。さっさと売ってくれ。
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17129
マンション検討中さん
>>17126
そういうことか.
なぜ,青山さんでなく国光さんを応援しているのか不思議だったのですが,この先が見えた気分になりました.
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17130
通りがかりさん
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17131
職人さん
>>17128 匿名さん
そもそも土地購入時の適正価格は40億程度だとして購入自体に対しても前市政を批判してた現市長。
そして2019年の時に40億~で購入希望した民間が居たので売却案を提案した現市長。
つまり40億程度があの土地の適正価格だと自他共に認めている過去があるのに、それからわずか2年で20億以上も上乗せして売れると思ってるのか?
もし本当に適正価格+20億以上で購入する民間があるのなら、明らかに何らかの見返りを約束してるとしか思えない。そこまで民間が何の利益もなく20億も割高な土地を買うかな?
市が損しない68億で売ろうとしたが、結局売れないという事実を作ることで、40億で損切りしてでも売るというための踏み台に過ぎないような気もする。
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17132
マンション掲示板さん
順調に削ってますね。
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17133
匿名さん
>>17127
つくば・市民ネットワークがダメなのは女性だけの集団だからだと思います。時代遅れです。
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17134
匿名さん
>>17126
20年市長選 五十嵐立青 無所属 42 当選 67,933
17年区長選 五十嵐朝青 無所属 45 落選 5,598
16年市長選 五十嵐立青 無所属 38 当選 40,069
12年市長選 五十嵐立青 無所属 34 落選 28,048
08年市議選 五十嵐立青 民主党 30 当選 4,463
04年市議選 五十嵐立青 無所属 26 当選 4,016
03年衆院選 五十嵐弘子 民主党 59 落選 44,543
00年衆院選 五十嵐弘子 民主党 56 落選 51,292
96年市議選 五十嵐弘子 無所属 52 当選 2,260
92年市議選 五十嵐弘子 無所属 48 当選 2,121
以上、五十嵐家の選挙結果です。
30年で10戦6勝4敗です。
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17135
名無しさん
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17136
マンション検討中さん
>>17134 匿名さん
一応知らない人もいると思うので解説すると、五十嵐「朝青」氏 は立青氏の兄で、千代田区長選に2回出ている(どちらも落選)。
2人を知っているけれど、学生の頃は兄の方が優秀だった。弟の方は外面は良いのですが。
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17137
買い替え検討中さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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17138
名無しさん
柏の葉にまた新しい商業施設できるのか!ほんと羨まし過ぎる...。暮らしやすい街づくりの成長スピードがつくばとは全然違うなぁ。
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17139
名無しさん
そんなに商業施設って必要?
徒歩5分圏内にスーパー3件ドラッグストア3件、家電、100均飲食カフェ等があるから十分だよ。
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17140
評判気になるさん
ワクワクできるテナントさんも欲しいけど。。。
探すとつくばにも結構あると思うんですけど、何か、シンボリックな箱物やランドマーク的な物があって、人が密集した賑わいも必要なのでしょうか?
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17141
口コミ知りたいさん
ベビー用品とか無印良品、ユニクロはあれば尚便利なんですけどね。
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17142
通りがかりさん
スーパーは日々使うけれど、ゴミゴちゃうから他の店はむしろ近所にない方がいいな。ネットで買えるしね。
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17143
匿名さん
>>17136 マンション検討中さん
政治屋に必要なスキル「外面」
外面は良いという場合は、内面は・・・ってことだね。
外面は良い+自己誇張に長けたSNS発信+反論は全て誹謗中傷=YESマンの**
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17144
匿名さん
>>17136
21年区長選 五十嵐朝青 無所属 45 落選 5,598
20年市長選 五十嵐立青 無所属 42 当選 67,933
17年区長選 五十嵐朝青 無所属 41 落選 3,976
16年市長選 五十嵐立青 無所属 38 当選 40,069
12年市長選 五十嵐立青 無所属 34 落選 28,048
08年市議選 五十嵐立青 民主党 30 当選 4,463
04年市議選 五十嵐立青 無所属 26 当選 4,016
03年衆院選 五十嵐弘子 民主党 59 落選 44,543
00年衆院選 五十嵐弘子 民主党 56 落選 51,292
96年市議選 五十嵐弘子 無所属 52 当選 2,260
92年市議選 五十嵐弘子 無所属 48 当選 2,121
以上、五十嵐家の選挙結果です。
30年で11戦6勝5敗です。
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17145
匿名さん
市民相手に裁判始めたのには呆れたけど、市長自身もセンタービル再生の件で訴えられていたのですね。
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17146
匿名さん
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17147
匿名さん
>>17136
一応知らない人もいると思うので解説すると、土浦一高から3浪3留で東大法学部卒
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17148
ホワイトさん
市長の個人的な情報を載せてる方。
ひと通りのコメントを通報しました。
今後は健全な情報を載せてください。
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17149
匿名さん
>>17146 匿名さん
今年度末までに詳細設計が終わる(=設計図ができる)
2022年度に入ったら、入札を経て、すぐに工事が始まる。
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17150
口コミ知りたいさん
市長の個人的な情報って何かありました?
政治活動に関する情報は数多ありましたけど。
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17151
匿名さん
>>17150 口コミ知りたいさん
ネットで自ら公開してる情報ですら「誹謗中傷」とか言って訴えられかねないのが現在のつくば市。気をつけろ!
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17152
名無しさん
>>17147 匿名さん
何回浪人したって東大受からない人がほとんどなんだから、基本頭脳スペックは優秀って理解すればいいんだよね?
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17153
匿名さん
>>17152 名無しさん
たしか岸田首相も天下の開成高時代に東大受験を3回失敗し、早稲田大へ入ったんだよね。いいんじゃないの、チャレンジ精神旺盛で・・・だから老獪に安倍をあしらっていられるんだよね。あの林芳正の外相人事、冴えてると思うよ。最近、アダムズ方式とやらで10増10減の話が話題になっているけど、山口3区と4区の戦いは、勿論、林に勝たせたいと思っている。
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17154
マンション検討中さん
皆んな批判ばかりで通報されまくってるから「若葉マーク」から抜け出せないでいる。
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17155
職人さん
web見るのにわざわざcookie残さないだけでしょ。
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17156
匿名さん
個人情報ってなんだろう?
住所とか電話番号とかは個人情報と思うけど…
政治家は学歴とか、業績で評価されるものだし、それらでしか評価できないのでは?
どこを何年に卒業したかも知られたくない人間は政治家になれないと思います。
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17157
匿名さん
>>17147 匿名さん
その学歴は朝青氏のものですよね。
立青先生は筑波大学国際総合学類卒です。
最近は知らないけれど、国際総合は昔筑波の中では入るのが難しい学類でした。
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17158
匿名さん
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17159
匿名さん
いや、普通に立青氏が東大卒だと思った人いると思うよ。
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17160
匿名さん
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17161
名無しさん
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17162
名無しさん
>>17157 匿名さん
政治家って、かなりの人がレベルの低い大学卒だぞ。
存在価値がなさそうな政治家が多いのは実際に大問題だが、優秀な政治家が難関大卒でもない。
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17163
匿名さん
政治家に必要なのは
・世襲
・外面
・肩書
・裏社会との付き合い
これらの能力が高い人間が上に行ける。世の中をよくする能力は必ずしも必要ではない。
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17164
名無しさん
>>17162 名無しさん
そのレベルの低い大学卒の政治家達て誰よ。かなりいるなら最低でも10人ぐらい教えてくれませんか?
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17165
匿名さん
さすがに大学名も出てくるし、掲示板とはいっても具体的な名前は言えないっす。
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17166
名無しさん
>>17165 匿名さん
なんで市長の名前や学校はokで他はダメなんだよ。言えよ。
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17167
匿名さん
17165ですけど
>>17166 名無しさん
なんかキレてるけど、相手をきちんと認識して吠えてね。
市長の出身校をさらしたのも私じゃないし、上のやりとり見てたら同一人物かどうか判断できそうなもんだけどな。
普段からそんな言葉使いなのかもしれないけど、相手を不快にするだけだぞ。
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17168
名無しさん
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17169
匿名さん
>>17160 匿名さん
民度というか、攻撃的な人間がいるんじゃない?17158とか間違ったことは言ってないけど言い方がね。なぜに攻撃的?
理屈っぽい科学者は多いけど、ちょっとそういうこととは違うただの性格の悪さという感じ。
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17170
匿名さん
>>17169 匿名さん
ただの性格の悪いやつも、理屈っぽい科学者も、どっちも同等にウザイ。
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17171
匿名さん
すみません。第三者ですがどっちもどっちだと思ってしまいました。どっちもウザいと思います。
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17172
評判気になるさん
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17173
匿名さん
つくばのまちづくりを考える会の紙面より一部抜粋
2.提案された一括転売には多くの問題があります。
① 実質的に8億円の値引き(損切り)売却です。(回覧配布の「かわら版」には記載無し)
高エネ研南用地は区画整理事業で整備済の大街区であり、追加の道路と上下水道の整備は買い手の民間事業者が行なうべきものです。(URがつくば市に 66億円で売った際にはURの追加工事の条件は無かった。)
つくば市は 66億円で売却と言っているが、市が8億円もの整備を行なうのであれば、売値は66 億円ではなく、66億円-8億円=58億円であり、8億円の損切り売却になります。
2 2019年8月に、五十嵐市長の提案で、危うく40億円で一括売却してしまうところであったことを思い出してください。(この時賛成した議員は5名いたそうです)。市民の監視が必要です。
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17174
評判気になるさん
>>17173 匿名さん
一時的に損切りになっても、民間の事業によ固定資産税や雇用創出による市民税、法人市民税などの市税が徴収する事で、長い目で見ればプラスになるのでは。
持っているだけでは金利ばかり発生してしまい、負債が増えるだけですから12%程度のデスカウントは許容範囲と感じます。
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17175
匿名さん
大学側の対応がほんと酷い
警察沙汰になってから慌ててホームページで意識高いこと言ってるけど、数ヶ月も放置してるし大学のチェック機関がまるで機能してないのに偉そうなこと言うなよ...
てか被害者は筑波大学の学生なのに「県内在住の女性」って学外の出来事みたいに装ってるしとことん腐ってるわ
筑波大教授、育種学会会長、農水省巨大プロジェクトリーダー、著書多数、、分野の絶対的権威なんですよね、この方。
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17176
eマンションさん
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17177
匿名さん
>>17174 評判気になるさん
先日の協議会で「68億で売る」と損切しない発言を市長自らしてるのが今だよ。
市長:損切しないと売れない→議会に反対された→損しない価格で売る
損切しないと売れないといったのに、損しない価格で売ると公言。ほんと行き当たりばったりの発言なんだよね、毎度。
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17178
匿名さん
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17179
匿名さん
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17180
匿名さん
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17181
匿名さん
>>17177 匿名さん
議会に反対されたあとも販売価格を変更しないなら、もっと変なのでは?
流れとしては普通だと思うが。
価格が妥当かどかは別として、の話ね。
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