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マンコミュファンさん [更新日時] 2024-11-16 12:46:06
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

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つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 16876 マンション検討中さん

    小中学校が足りないってのは一時的なもので、研究学園のような戸建てエリアは特に引越しが少ないので、今いる世帯の子育てが完了してしまうと子供はみんないなくなる。
    一時的な増加に過ぎないのだから、プレハブで凌げば十分。

  2. 16877 マンション検討中さん

    一時的ではないかな
    TX沿線開発地区はその周りに
    これまでの開発地と同等の空白地だらけ。
    開発は続く。

  3. 16878 匿名さん

    >>16877 マンション検討中さん
    いつもこの理論なんだけど、確かに周辺は開発されていくけど、今の研究学園や学園の森のような戸建てエリアが再開発されるわけじゃないんだよね。

    だから今子供がいる地域から子供は居なくなることには変わりない。これ、40年前から日本全国同じことなんだよ、現実逃避したい気持ちはわからんでもないけど。

    開発業者は新規に開発しないと仕事無くなるし、住宅メーカーは戸建て新築していかないと成り立たない。だからSDGsとか言いながら、再利用ではなく新規開発していくんだよね。

    今の研究学園、学園の森であと20年後にも今の子供の数が居ると本気で思ってるの?
    兄弟2人居れば片方は出ていくんだよ、兄弟そろって引きこもりにでもならん限り。

    市内全域で子供の数が増えることもない(1年2年後で言われても困るよw)。必ず減っていく。君が言う”空白地を開発”したとしても、その開発された場所から学園の森の学校に通うの?通わないよね?


  4. 16879 マンション検討中さん

    >>16876 マンション検討中さん
    じゃ全部、プレハブでいいじゃん?
    ていうか、竹園、吾妻は土地はいっぱいある。
    ゆっくりとした入れ替わりなので、まだまだ需要はある。
    マンションも多いので、定住率も低いだろうからゴース学校になる事は早々にはない。中心部以外は、統合が進みスクールバスが普通になるでしょう!

  5. 16880 匿名さん

    落ち着け落ち着けおバカちゃんたち。
    続きは「つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3」ではなそうね。

  6. 16881 名無しさん

    学校の新設に関しては都市計画に関わるんやで?

  7. 16882 匿名さん

    >>16876 マンション検討中さん
    つくば市学校等適正配置計画に推計が載っています。

    約20年先まで想定の倍の人数ですが、これを一時的とみるのですか?
    今の小学生の子供の世代でもパンクは解消の見込みなしですよ。

    そういういい加減な推測も今の様な状況を生んだ一因です。

  8. 16883 匿名さん

    都市計画もマンションも教育も全部統合しちゃえばいいのに。

  9. 16884 マンション検討中さん

    >>16878 匿名さん
    あなたは考え方が極端ですよね。
    わざとやってるんだろうけど。

    開発されました→子どもの数増えました→開発が終わりました
    →せっかくつくった学校用無しですねw
    ってwこの理屈変ですよ?

    まずは日本中にある既存の市街地内にある小中学校が
    どうなってるか見てみればいいじゃないの。
    今そういう問題に直面してるのは、
    つくば市ではないんだから、
    つくば市の将来の事を予測するなら
    すでに今現在で人口減少自治体となってるところの
    小学校がどうなってるかを合わせて見ていかないといけません。





  10. 16885 ご近所さん

    学校から遠い所に家を建てておいて、「学校が無い!」って、馬鹿なんじゃなかろうか。

  11. 16886 名無しさん

    かなりのスピードで新築マンションや戸建てが増える地域は色々と歪になる。まぁ当たり前。
    これをどう見積もって新居を構えるか、だな。
    そこは自己責任なんだよな

  12. 16887 評判気になるさん

    >>16884 マンション検討中さん
    日本全国どころか、市内にもそういうところ既にあるじゃん。

    井の中の蛙、せめて井の中くらい見てみようよ。

  13. 16888 マンション検討中さん

    研究学園とかの場合、
    空き家が出てもそれなりの価格ですぐ売れる。

  14. 16889 ご近所さん

    >>16880 匿名さん
    お前、えらそうだな!
    嫌われるよ。もう、嫌われているかな?

  15. 16890 マンション検討中さん

    常磐沿線の茨城区間は、激安でも
    ニューファミリーは
    なかなか引っ越してこないみたいね

  16. 16891 評判気になるさん

    都市計画をいくらうまくやったって、結局は人とコミュニティの問題なんだよね。
    もっといい場所に土地は余っているのに、わざわざ駅遠の学校もない地盤も悪い新規造成中の分譲住宅を買っちゃう人が多いのは、おそらく旧住民が理不尽なローカルルールを押し付けてこないところに住みたいんだよね。でもそうやって住みはじめて30年経てば、みんなそこでは旧住民。次の人は来ないんだよね。

  17. 16892 マンション検討中さん

    TX沿線開発ももう16年目だから
    今、開発中の場所は、
    初期の開発の16年後の開発ということになります。
    初期のファミリー層と今のファミリー層
    世代が全然違います。

  18. 16893 ご近所さん

    >>16891 評判気になるさん
    と、思っていたが、孫の世代が受け継いできている。

  19. 16894 名無しさん

    新しい都市開発事業のネタありますか??

  20. 16895 通りがかりさん

    TX沿線3市
    2020.10.1→2021.10.1 常住人口

    つくば市+5,128
    流山市 +3,878
    柏市  +3,186

  21. 16896 マンション検討中さん

    >>16890 マンション検討中さん

    どのぐらい激安なんですか?

  22. 16897 匿名さん

    >>16890 マンション検討中さん
    根拠は?それ、あなたの感想ですよね、というか願望か。

  23. 16898 名無しさん

    地盤とか周辺環境は抜きでざっくりと検索してみたら、TXの半値ぐらいだねw
    ま、そんなところで崩壊した学校に我が子を通わせるくらいなら、まともな学区で賃貸の方がいいよな。

  24. 16899 名無しさん

    >>16897 匿名さん
    このスレに根拠を問いちゃだめでしょw

  25. 16900 マンション掲示板さん

    プラウド、レジェイド、テラス、メイツと人が溢れますね。駅周辺に飲食店を最低でも10店舗は誘致してください。

  26. 16901 通りがかりさん

    チェーン店の安っぽい居酒屋やファストフード、牛丼屋みたいのだったら要らないな。おしゃれなお店ならいいな。

  27. 16902 匿名さん

    ファストフード、牛丼屋来てほしいですねー。
    そもそも、今ある店自体たいしてうまくない。

  28. 16903 周辺住民さん

    >>16901 通りがかりさん
    レジェイドの横にカフェができますよ!
    小洒落てそうで、楽しみです。

  29. 16904 匿名さん

    おしゃれなファストフード、牛丼屋来てほしいですねー。

  30. 16905 名無しさん

    スタートアップに力入れるならなおさらファストフードやリーズナブルなチェーン店は必須かと思いますがね。お金に余裕がない起業家が集まるわけだし。

  31. 16906 匿名さん

    >>16901 通りがかりさん

    今は、デフレなので安い店が需要あります。

  32. 16907 評判気になるさん

    お金に余裕がないなら、土浦にでも行ったらどうかしら?

  33. 16908 通りがかりさん

    起業家は経費をじゃんじゃん使います

  34. 16909 名無しさん

    >>16908 通りがかりさん
    ほんと?うちの知ってる人達は食は節制して成り上がるために頑張ってますよ。

  35. 16910 匿名さん

    >>16907 評判気になるさん
    誰に何の話しをしてるんです???

  36. 16911 マンション検討中さん

    ちなみに大和ハウスは
    イノベーションシティというものを羽田近くにつくりましたね。
    https://www.daiwahouse.co.jp/business/silver/dsilver/haneda/
    敷地は5.9ヘクタール、容積率200%

    一方、吾妻の70街区は、
    敷地は5.7ヘクタールで容積率200%

    いやぁ凄くそっくりな土地ですね。
    70街区の隣の駅直結の土地を保有してる大和ハウスが
    ここに関わるのは濃厚じゃないかな?

    もし関わったとしたら、
    70街区と駅前商業地の開発も
    同時に動き出しそう。

  37. 16912 通りがかりさん

    世界への玄関口-羽田空港の近くとそっくりなものをつくば駅近くに創るとは思えないです。

  38. 16913 名無しさん

    >>16911 マンション検討中さん

    似たコンセプトで地方小都市のつくばに合わせたものっていうのはあり得るかもだけど、まったく同じものはないだろうな。
    改行さんがどこまでのものを期待してるのか分かんないけど。

    つくばに合わせた内容にしないと悲惨なことになるよ

  39. 16914 マンション検討中さん

    個人的には羽田のよりもっと高度なものができると思ってる。
    国家プロジェクトである筑波研究学園都市の中心部だしね。

    無理に地方小都市とか言わなくて良いよw

  40. 16915 匿名さん

    >>16911 マンション検討中さん
    お金がなくてぴーぴーしているまちづくり会社に大和ハウスが出資しないのはなぜですか?

  41. 16916 名無しさん

    >>16914 マンション検討中さん

    あー、さすがにないな

  42. 16917 評判気になるさん

    なんで皆さんは大和のBiViやホテルの運営状況を無視して夢を語れるんですか...。才能?凄い前向きですね。

  43. 16918 マンション検討中さん

    >>16917 評判気になるさん
    駅前の土地は目的があるから売らないんですよ。
    それとも売ろうにも売れない土地だと思います?

  44. 16919 マンション検討中さん

    >>16917
    例の方は陰謀論とかいろいろなので、それ以上話してても埒あかないですよ。

  45. 16920 名無しさん

    >>16918 マンション検討中さん

    まぁ、将来のために確保してるのは分かるんだけどさ
    その先に思い描くものが実現不可能な妄想すぎて
    でもまぁ、妄想も必要だよな
    妄想があるから人類は発展してきたんだし、妄想を否定する気はないよ
    どんどん妄想を開放してくれ

  46. 16921 マンション検討中さん

    またあなたですか
    警察署跡地がマンションにならなかったら
    もうここには来ない約束
    ちゃんと覚えていますよね?
    今のあの土地を見てマンションになりそうだと
    まだ思ってますか?

  47. 16922 マンション掲示板さん

    約束で吹いちゃいましたwww
    子供か。

  48. 16923 評判きになるさん

    >>16918 マンション検討中さん
    私、そんな質問しましたか?なんか論点がズレてますな。

  49. 16924 匿名さん

    >>16921 マンション検討中さん
    あなたとは誰に言ってるんです?

  50. 16925 マンション検討中さん

    上の、
    たった3分間の間の3投稿
    名前を変えても
    同一人物だということがすぐにわかりますよね

    つくば関連スレを荒らしてるのは
    この方です。

  51. 16926 マンション検討中さん

    >>16917 評判気になるさん
    多くの人で賑わう様な未来を想像するのはなかなか難しい様な気はするが、1年くらい前がどん底だと思っている人は多いかも。

    ロピアには1度だけ行きましたが、土日、平日のトナリエの人出はどうなんでしょう?

  52. 16927 マンション掲示板さん

    70街区も大事だけど、駅からの距離がそこと同等の、
    図書館裏の筑波大+高エネ研の土地は商業地だからもっと重要だね。とりあえず、初めに筑波大が延べ床面積43,000㎡の大きな研究所をつくるみたいだけど、大通りに面した側の高エネ研の区画は将来どうなるかな。

  53. 16928 マンション検討中さん

    >>16921
    おお覚えてましたか。ただ勝手に内容が改変されてるので一応訂正しときますね汗。
    『売却時にマンションを禁止する条件付きで売却するかどうか』の話をしていました。県有地の売却では条件をつけないはずだというのが私の主張でした。
    件の約束したのは私ですが、16919以降書き込んでませんよ。自分以外の仮想敵が一人だと思うのはやめた方がいいと思います。

  54. 16929 口コミ知りたいさん

    私ですよ投稿したの。もう投稿しないって約束します?

  55. 16930 マンション検討中さん

    >>16929
    誰に対して書いていて、何を求めているのかよくわかりません。

  56. 16931 口コミ知りたいさん

    >>16930 マンション検討中さん
    真似w幼いなー。

  57. 16932 マンション掲示板さん

    https://www.tsukubaexpress-ibaraki.jp/bunjo/post_11829.html

    県は基本的に、
    商業業務用地として取得してくれるところが見つかった際には、その土地が工業地だろうが住宅地であろうが
    商業業務専用地として公募をかけますね。

    警察署跡地も、商業業務利用目的の事業者がみつかれば、たとえば住宅利用目的とした事業者などは排除したうえで競争入札が行われます。

  58. 16933 匿名さん

    >>16929 口コミ知りたいさん

    本当にくだらん書き込みだな。
    見たくないなら自分がいなくなればいい。
    あんたに他人を排除する権利なんてないんだ。

  59. 16934 匿名さん

    70街区てどこからどこまでのエリアのことなんですか?写真にマーキングしていただければ助かります。

    1. 70街区てどこからどこまでのエリアのこと...
  60. 16935 マンション掲示板さん
  61. 16936 匿名さん

    >>16935 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。このエリアは全て廃墟で誰も住んでないのですか?

  62. 16937 マンション検討中さん

    >>16932
    同じやりとりになるので、もう結果出るまで、掘り返さないでもらえますか?不毛です。
    前も同じ提示をされ、あの土地は県の立地推進部の取り扱い案件ではないので違うと前も申し上げました。

  63. 16938 マンション掲示板さん

    >>16937 マンション検討中さん
    大事なのは、
    その立地推進部でさえ条件付けて入札を行うということ。
    売却益だけしかみてない民間と、
    都市計画決定機関である県との違いがここにあらわれてますよね。
    条件つけずに広く募集をかければ、
    もっと高く買ってくれるところが見つかるかもしれない。
    それなのになぜ条件をつけて可能性を狭めるようなことを
    わざわざするのか?
    その理由を深く考えてみてください。
    そこから逃げてるうちは、
    いつまでも理解できないままでしょうねあなたは。

  64. 16939 匿名さん

    つくばの現状を話しただけで異様に噛みついてくる世界のあした教信者たち。

  65. 16940 名無しさん

    >>16939 匿名さん

    間違えてるぞ
    つくばの現状を悲観的に話し、他者をけなしただけで
    と訂正したほうがいい

  66. 16941 マンション掲示板さん

    土地が空けば
    民間が勝手に大規模マンション開発してくれる駅前
    あまりに悲観的な予測というのも現実的ではないからね。

  67. 16942 マンコミュファンさん

    もう消したら?こんなスレ。

  68. 16943 名無しさん

    つくば駅、研究学園駅はほとんど問題がないといってもいい。多少の問題は経済効果で解決できる。
    ここで悲観的なら全国的どこでも希望は持てない。

    一方、つくば市の他の地域は田園を目指すしかない。

  69. 16944 ご近所さん

    今日みたいな天気の良い日は、ペデを散歩するのが最高だね。センター広場周辺の建築物も、マンション建設現場も、官舎の廃墟もすべてが美しい。
    30年前は殺風景でつまらない街だと思ったけれど、今となっては当時の都市計画も素晴らしかったし、現在の姿も将来の展望も、他の街とは比較にならないくらい成功していると思う。

  70. 16945 周辺住民さん

    >>16944 ご近所さん
    同感!!!

  71. 16946 匿名さん

    久々に誰か投稿してる、と思ったら同じみの人達か。

  72. 16947 匿名さん

    >>16946 匿名さん
    同じみ→お馴染み
    さすがに恥ずかしいw

  73. 16948 匿名さん

    これこれw
    ディスり合いの板。

  74. 16949 匿名さん

    TSMCってつくばにくるんですよね?いつくるか分かる方います?

  75. 16950 匿名さん

    >>16947 匿名さん
    同じ身かもしれないから、そうやってイチイチ誤変換に食いついてる方も同じ身として恥ずかしいな。

  76. 16951 匿名さん

    >>16950 匿名さん
    同感!

  77. 16952 マンション掲示板さん

    ロピアって、近所の人は日常的には使っていないのかな?開店当初のロピアは大混雑でベニマルがガラガラになる程だったけれど、今はそうでもないね。
    ベニマルは以前にも増して繁盛している感じ。
    カスミはほどほど、西友は相変わらずw

  78. 16953 匿名さん

    「茨城で最も注目されている街」ランキングTOP20! 1位は「つくば市」
    【2021年11月版/生活ガイド.com】

    https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/451732/7

  79. 16954 匿名さん

    >>16952 マンション掲示板さん

    ごめん、カードの使えないロピアって、なんかこう、貧乏くさくて行く気になれないんだよね。その点、ベニマルはどことなく高尚な気がする、まあ比較の問題だけど...

  80. 16955 匿名さん

    >>16954 匿名さん
    コストコの客層よりさらに下、という感じですよね。
    ハズレないのは肉とアイスぐらいで、魚と青果はダメだしやお惣菜も今一つ。

  81. 16956 匿名さん

    >>16953 匿名さん
    正直なところ、茨城の中で比較されましても、、、という感じですよねw
    つくばのイメージアップになっているのって、学園都市と研究学園の辺りだけで、他はただの「ザ・茨城」って感じですし。

  82. 16957 通りがかりさん

    >>16949 匿名さん
    産総研の中にラボができるだけみたいだから、外部の人には関係ないんじゃない?

  83. 16958 匿名さん

    ずーと同じ人しかコメントしてねー

  84. 16959 匿名さん

    >>16953 匿名さん

    >>16953 匿名さん
    結局、つくばは学園都市のインフラと民度の遺産でもってる感じがする。下手に行政主導の再開発なんか始めちゃったら、周辺と同じ、ロードサイド店ばっかりのダサい街になりそう。

  85. 16960 匿名さん

    >>16959 匿名さん
    >下手に行政主導の再開発なんか始めちゃったら、周辺と同じ、ロードサイド店ばっかりのダサい街になりそう。

    既に新しい街であるはずの研究学園駅周辺なんか、大型SCとそのおこぼれ狙いのロードサイド店しかないような気がするんだけど。それを発展と勘違いして「研究学園駅はお店がいっぱい!流石人口急増のつくば市だ」と喜んでる民度なんだが。

  86. 16961 匿名さん

    >>16954 匿名さん

    それを言うなら旧来型産業の業績の方が貧乏くさいです。

  87. 16962 匿名さん

    財務省とつくば市は70街区の開発についてサウンディング調査を実施するみたいですね(12月13~22日の期間)

    このニュースきいて「ついに動き出すか」と盛り上がる人っているんですか?

    私は逆で「え!何年も塩漬けして今その段階?」と驚きました。まさかのほぼノープラン。

    大丈夫か?つくば市。

  88. 16963 坪単価比較中さん

    >>16960 匿名さん
    どこを比較対象にするのか分かりませんが、平日でさえ何でこんなに人がいるんだ?と思うくらい賑わってますし、普段使い出来る便利な店があれば十分ですよ。
    ニッチなお店は東京に出れば良いのです。

    新しい街のおかげで土浦や水戸の様に道路が複雑ではなく、単純で分かりやすい。

    問題なのは教育環境整備が人口増加に全然追いついてないこと。

  89. 16964 匿名さん

    >>16962 匿名さん
    大丈夫ですよ。「つくば駅、研究学園駅はほとんど問題がないといってもいい。」と言ってる人がいるように世界のあした教信者達が今日も明日も10年後もしっかりと納税して市と公民達の肥やしになってくれますから。

  90. 16965 匿名さん

    >>16962 匿名さん
    70街区はもともと5区画ぐらいで売るつもりでしたから、
    一つの街区にまとめたのだからノープランではありませんよ。

  91. 16966 マンション検討中さん

    >>16595 匿名さん
    5区画に分けて売るつもりだったというのは、
    どのような情報源でしょうか?


  92. 16967 マンション検討中さん

    ↑アンカーミスすみません
    >>16965 匿名さん

  93. 16968 匿名さん

    >>16966 マンション検討中さん
    関東財務局のホームページに売却予定の図がありましたよ。
    当初は70街区全体をまとめてどうこうという話ではありませんでしたが、今回、土地をまとめた上で、
    土地活用の実施主体となる意向のある事業者のみの
    サウンディングということなので、
    ほぼ内定してるんじゃないでしょうかね?


  94. 16969 匿名さん

    この板で実際にサウンディングに参加予定の方います?これだけ都市計画に熱心な人達が多いので、ネット内で騒ぐのではなくリアル世界でもその主張を貫いてほしいです。がんばれ。

  95. 16970 匿名さん

    >>16965 匿名さん
    区画の規模の話しをしてるのではありません。70街区の開発プランの話しをしているんです。ちなみに建物に規制をかけるのも都市計画のただの前段階です。よってほぼノープランで間違いないかと思います。

  96. 16971 匿名さん

    >>16969 匿名さん
    駅近の5.7ヘクタールの土地をまとめてどうにかするなんて
    資金力無い個人や殆どの企業はサウンディングにすら参加できません。
    あるグループのある計画が本決まりしかけてるけど、
    さらに壮大な計画を持ってくるんだったら話は聞いてやる

    土地を大規模化したのはそういうことだろ。



  97. 16972 匿名さん

    >>16970 匿名さん
    おそらくもう話は来てるんだよ
    その計画に合わせて都市計画を決めてくんだよ。
    だからななまる公園も無くなる可能性がある。

  98. 16973 匿名さん

    >>16971 匿名さん
    なんで最初は敬語なのにだんだん文脈が高圧的で偉そうになったんですか?この短時間で何かあったんですか?

  99. 16974 周辺住民さん

    >>16973 匿名さん
    おそらく>>16969みたいなアホのコメントに丁寧に答えているうちに腹が立って来たんじゃないかなwww

  100. 16975 周辺住民さん

    実際のところ、現在のつくば市の状況で「ダメ」だっていうなら、ダメじゃない自治体なんてどこにも存在しないレベルじゃないか?
    十分及第点以上だと思うよ、つくば市は。むしろこれ以上急いで進めて余計なことを初めて、住民税を上げるのは勘弁して欲しい。

  101. 16976 匿名さん

    >>16974 周辺住民さん
    だとしたらサイコパス過ぎますねw

  102. 16977 ご近所さん

    >>16972 匿名さん
    ウーブン・シティのマイクロ版みたいな感じですかね?それにしても狭すぎるような気がします。一街区丸ごとゲートシティになってしまったら、ペデでつながっているつくばの魅力を損なうような気もしますね。

  103. 16978 匿名さん

    >>16975 周辺住民さん
    いやほんと。研究学園都市の恩恵を受けている実感がないのに住民税を上げられるのは勘弁してほしいですね。

  104. 16979 匿名さん

    ウーブンシティは都市部から離れたところにつくる2000人程度を住まわすテーマパークみたいなもので、
    あれは街とは違うかな。
    70街区は、それ単体でというよりは、
    吾妻二丁目全体に展開していくための最初の指針となる開発で、先導役としての意味合いも含んだ開発になるんでしょう。

  105. 16980 匿名さん

    https://s-kantan.jp/city-tsukuba-ibaraki-u/offer/offerList_detail.acti...

    手続き名
    11/18受付開始【施設利用団体向け】つくばセンタービル改修案についての説明会
    説明
    つくばセンタービル改修案についての説明会参加申し込み用フォームです。
    吾妻交流センターや市民活動センターをご利用の団体を対象とした説明会となります。

    <説明会情報>
    日時:2021年11月26日(金)19時~20時30分
    2021年11月27日(土)9時30分~11時

    開催場所:つくばイノベーションプラザ3階大会議室

    各回定員(先着順):会場(50名)、オンライン(100名)

    ※なるべく多くの団体にご参加いただくため、会場での参加は一団体一名まで、いずれかの日程でお願いします。
    受付時期
    2021年11月18日0時00分 ~

  106. 16981 匿名さん

    >>16978 匿名さん
    住民税の税率は定率だから、基本的に地域差はない。均等割分がせいぜい千円か二千円くらい変わるだけだよ。

  107. 16982 匿名さん

    >>16981 匿名さん
    ありがとうございます。少し安心しました。

  108. 16983 匿名さん

    >>16969 匿名さん
    サウンディング調査は企業対象だから個人の市民が関わることは出来ない。もちろんそういう企業に勤めて担当者なら別だけど、まあ無いわな。

    結局一方的なアリバイ作りのパブリックコメントに意見したところで
    Q「~は要らないと思います」
    A「~必要性を感じているので進めている事業です」

    のような意味の無い一方的なもの。既に議会も市長が自民についたことで、大勢を得ている。だから2期目に入ってあちこち強引な進め方が目立ち始めた。

    そういう流れを市民が選んだんだから、今更市民の批判なんか「ハイハイ」で終わり。

  109. 16984 マンション検討中さん

    >>16968 匿名さん
    まさか、なんで70街区があのように暫定で分けていたかご存知ないのですか…

    ちなみに、個人的には70街区という呼称はなんとなく違和感があります。ほかにいい呼び方はあまりなさそうですし、行政が使いはじめたので仕方ないですけれど。今後90街区とか40街区とかという呼称になるのでしょうかね。

  110. 16985 匿名さん

    >>16984 マンション検討中さん
    マウントとろうとしちゃメよ。

  111. 16986 匿名さん

    >>16984 マンション検討中さん
    90とか40とかどっからでてきたの?

  112. 16987 匿名さん

    谷田部にあったアッセつくばが解体しました、新し建物も計画中しているみたい(施工者は清水建設)。

  113. 16988 匿名さん

    そういえばテラスの土地も最初は二つに分かれていたね

  114. 16989 通りがかりさん

    >>16987 匿名さん

    物流センターになるらしい
    http://lsupport.tsukuba.ch/index_archives.php?blog_id=lsupport&ent...

  115. 16990 匿名さん

    >>16989 通りがかりさん
    物流センター…重要な施設だとは思うけど、物流センター……

  116. 16991 マンション検討中さん

    >>16985 匿名さん
    某氏があたかもビッグプロジェクトの布石みたいなことを書かれたので、つい。基本的にオープンになってる極めて少ない情報をかき集めて後は妄想しているだけと再認識しました。
    大人気なかったです。すみませんでした。

  117. 16992 名無しさん

    >>16991 マンション検討中さん

    ディスるのやめようぜ。

  118. 16993 匿名さん

    >>16992 名無しさん
    そんな板になれれば良いですね。

  119. 16994 匿名さん

    >>16990 匿名さん
    あんなにアクセスの良い商業施設が廃墟化しちゃったら、その後に建つものは中々ないよ。一昔前だったらパチンコ屋になってたはず。

  120. 16995 匿名さん

    東光台の研究所跡も物流センター、万博跡地の研究所跡も物流センター、さくらの森の森林跡も物流センター、高エネ研脇も物流センター(仮)、そしてASSE跡も物流センター。

    これはもう研究学園都市ではなく物流ハブ都市だね。

    谷田部
    桜土浦
    土浦北
    つくば牛久
    つくば中央
    島名(仮)

    市内外にこれだけICがあって、東西南北の交差点みたいな感じだし、東京近郊からしたらまだまだ土地代は安い。そりゃそうなるわな。

  121. 16996 匿名さん

    物流機能が増えてところで
    土地は無尽蔵にあるからな

  122. 16997 匿名さん

    >>16995 匿名さん
    大穂の旧総合運動公園用地の話が進んでいたのですね。

    NEWSつくばの記事を引用すると、4事業者から提案があり、

    1)工業団地として整備しつくば市に進出を計画している企業に賃貸または分譲する
    2)物流、倉庫施設などに特化した集合団地を整備し、災害避難施設ゾーンを併設
    3)物流施設、データセンター、アメニティ施設、公共施設等を整備
    4)次世代EV(電気自動車)実験場やエンジニア養成のための学校を建設し、データセンターも併設する

    とあります。

    東大通りからの直接乗り入れ禁止でKEK南の道路を広げて県道213号につなげる計画の様です。
    (あそこで詰まると交通量が多くてすぐに渋滞の距離が伸びるので良かった)

    パブコメ募集を予定してますね。

  123. 16998 マンション検討中さん

    圏央道沿いはいま物流施設ボコボコできてますよ。
    成田も滑走路増えて大規模化するし、
    そのうち圏央道ブランドで生産機能も集まり始めるかも。

  124. 16999 通りがかりさん

    >>16991 マンション検討中さん
    バイバーイ

  125. 17000 通りがかりさん

    >>16991 マンション検討中さん
    とりあえず嫌味を言わないと気が済まないんですねw
    リアルで関わりなくて本当に有り難うございます。

  126. 17001 マンション検討中さん

    国と市による共同のサウンディングというのは
    あまり聞いたことないので興味ありますね。
    特区かなにかの制度で補助金が出るとかそういう話も絡んでいるのかもしれません。

  127. 17002 匿名さん

    70街区の中には国所有の土地もありますからね。

  128. 17003 マンション検討中さん

    またまた安定の無限ループ笑

  129. 17004 マンション検討中さん

    は?
    関東財務局が売ってきた土地はみんな国有地ですよ。

  130. 17005 マンション検討中さん

    >>17004 マンション検討中さん
    全然状況をわかってない人がいるんですよ…

  131. 17006 マンション検討中さん

    >>16999 通りがかりさん
    すみませんが、いなくなるわけではないです。

  132. 17007 匿名さん

    そろそろつくばアリーナの話しでもしましょうか。

  133. 17008 マンション検討中さん

    70街区と都市交通センターの土地と大和ハウスの土地を
    合わせると、土地だけで250億はするだろうね。
    それに見合う複合開発とはどんなものか?
    大きな金が動くんでしょうね。

  134. 17009 匿名さん

    >>17007 匿名さん
    当初の計画ではもう完成してましたよね

  135. 17010 口コミ知りたいさん

    市長は赤いシリコンバレーを意識してますから、あれぐらい発展してもらいたいものですね。

  136. 17011 匿名さん

    >>17010 口コミ知りたいさん
    ”赤い”なんていうと「俺は共産党員じゃない!支援されただけだ!」と名誉棄損で訴えられかねないから気をつけてね!

  137. 17012 匿名さん

    >>17010 口コミ知りたいさん

    化学とか旧来型産業の多い茨城でシリコンバレーを意識してるんですか?

  138. 17013 匿名さん

    >>17012 匿名さん
    シリコンバレーなんて超絶格差の象徴。誰ひとり取り残さないとは真逆な気がする。

  139. 17014 名無しさん

    そんなに発展しないだろつくばw

  140. 17015 名無しさん

    https://newstsukuba.jp/35326/22/11/

    コロナ禍による地域経済の低迷を回復させるには(TX延伸は)必要不可欠

    コロナ禍の経済回復に何年かけるつもりなんだ?
    個人的にはデタラメな理論に見えるが、この発言て正しいの?

  141. 17016 名無しさん

    >>17015 名無しさん

    ありえない。
    2050年て…
    本気でTXのこと考える人はいないのか。
    東京駅まで延伸する方がよっぽどいい

  142. 17017 名無しさん

    東京駅まで伸ばさなくてもいいよ。
    それよりつくばー秋葉原を常時45分にしてくれよ。それか秋葉原までノンストップ29分ぐらいの電車走らせてくれよ。通勤は毎日小旅行でクタクタ。座席は硬くてケツが痺れるわ幅が狭くて隣のやつの膝は当たるわ肘が当たるわで人肌が熱くて苦痛過ぎるわ。

  143. 17018 匿名さん

    つくばに長く居るかはわからないけど、70街区の行く末は見届けたいな。

    1. つくばに長く居るかはわからないけど、70...
  144. 17019 匿名さん

    >>17018 匿名さん
    大和の動きも気になりますね。

  145. 17020 匿名さん

    >>17017 名無しさん

    快速:  つくば > 秋葉原 > 東京
    準快速: つくば > 守谷 > 北千住 > 秋葉原 > 東京
    鈍行:  各駅停車

    こんなところで妥協しましょうか?



  146. 17021 匿名さん

    >>17020 匿名さん
    結局東京駅まで伸びても朝は区間快速がメインだからたいして早く着かないのがオチなんだよなー。

  147. 17022 移住検討さん

    >>17018 匿名さん
    この画像に映っている建物はぜんぶ廃墟された建物なんですか??

  148. 17023 匿名さん

    >>17021 匿名さん
    「秋葉原まで45分!」(但し、非通勤時間帯に限る!しかもつくば駅より近い茨城県内については守谷駅以外は45分以上は必須!)

    あの宣伝文句はJARO通報案件だと毎度思う。

  149. 17024 マンション検討中さん

    それを言い出したら、
    常磐線や宇都宮線も快速利用時の所要時間なんて載せられないよな

  150. 17025 匿名さん

    エスカレーターの工事まだ?

  151. 17026 検討板ユーザーさん

    >>17017 名無しさん

    あ、やっぱり。最近TX使うようになったんですけど幅狭いですよね…そのくせに腕広げて使う人多くて深いですわ…
    ノンストップやるなら複々線にしないと無理っぽいですよね。ほぼ各駅の区間快速もどうにかしてほしいしダイヤの間隔ももうちょっと考えてほしいなぁ…

  152. 17027 匿名さん

    ラッシュ時の座席なんて
    つくば市民専用シートみたいなものなのに、
    他の駅利用者に申し訳ないとは思わないのか?

  153. 17028 匿名さん

    >>17022 移住検討さん
    70街区の建物はすべて廃墟。
    つくばの公務員宿舎跡地は、基本的に、
    開発事業者に建物を解体させるという手法で売却しています。

  154. 17029 名無しさん

    自分が朝メインで乗ってるTXは区間快速ですが20ある駅の中でスルーして通過するのはたった3駅だけです。

  155. 17030 名無しさん

    >>17029 名無しさん
    つくばに移住する前にダイヤは調べてだので覚悟してましたが、45分で行けないと知った時はショックでした。

  156. 17031 匿名さん

    簡単じゃないと分かってるんだが、追い越しが出来る駅を増やしてほしい。
    自分的には1編成の車両を増やすより、追い越しを増やすほうを希望。

  157. 17032 検討板ユーザーさん

    >>17031 匿名さん

    田舎部分の八潮以北はなんとかなりそうですけど足立区入っちゃうとどうにもならないですよねえ 今の地下線路の下にもう一本通す感じだけど それをやれても北千住駅、南千住駅が無理矢理隙間に駅を作ったのでこれ以上拡張できないと言う…
    なんで初めから副都心線のようにしていなかったのか…

  158. 17033 匿名さん

    常磐新線(つくばエクスプレス)の目的
    ・首都圏北東部地域の鉄道門を充実し、JR常磐線の混雑緩和を図ることを
    目的とした路線である。
    ・都心から半径60㎞圏内に位置し、大規模な宅地開発の可能性を秘めた地域であることから、良質で大量の住宅地を供給し首都圏の住宅問題の解決に資することを目的とした路線である。

    皮肉なことに、現在の常磐線の通勤時間帯の混雑状況及び、住宅供給の目的は見事に達成してる。

    つくばエクスプレス工事誌第1編総説冒頭より
    https://www.jrtt.go.jp/construction/asset/constUtx_02.pdf

  159. 17034 匿名さん

    高エネ研南側未利用地の45ヘクタールの土地は、
    一括取得して開発すると言ってるところが4団体ほど出てきたらしいね。
    あんなところでも何だかんだで売れるんだね。

  160. 17035 名無しさん

    TX「お客さま同士でトラブルが多くなってます」的なアナウンスが車内で時々きかれます。具体的に腕や膝がぶつからないようにとお知らせしてくれた方がありがたいですね。
    そもそもトラブルはやはりあるんですね。。。

  161. 17036 匿名さん

    >>17034 匿名さん
    沼尻と関彰と大和とどこだろうね?なんかいつものメンバーになりそう。

  162. 17037 匿名さん

    >>17035 名無しさん
    まあそんなトラブルはTXだけじゃない。昭和の常磐線通勤なんて、往路は地獄絵図、復路は酒とゲロの臭いとの闘い(マジだよ)だったから、それに比べれば大した問題じゃないと老害が言ってみる。

  163. 17038 匿名さん

    >>17022 移住検討さん

    どういう意味ですか?

  164. 17039 匿名さん

    つくば駅周辺は、歩道が高架でつながれていて、凄く良い町だと思うが、自転車のマナーを何とかしたほうがいい。

    歩行者のすぐ近くを高速で通り抜ける自転車が多い。小さな子供のすぐ近くを爆走していた異常な自転車も見たことがある。殺す気かよ!?

    事故が起きてからでは遅い。行政は厳格なルール作り、警察やカメラによる監視を行うべきだと思う。

  165. 17040 匿名さん

    >>17035 名無しさん

    混めば混むほどイライラするから、お互い気を遣う必要がありますよね。
    一部のKY(譲り合いの精神ゼロ、順番を守らない、貧乏揺すりが凄まじい、ぶつかっても謝らない)が、余計皆の苛立ちを悪化させていると思う。

  166. 17041 匿名さん

    >>17039 匿名さん
    筑波大周辺も酷いもんだよ。
    ・茂みをかき分けて横断してくる魚雷
    ・放置自転車の群れ
    ・車線関係なく道をふさいで並列走行
    などなど。

  167. 17042 匿名さん

    そんなこと言い出したら
    日本の大部分の市街地には住めないよね

  168. 17043 匿名さん

    確かに暴走自転車も悪いけど、ペデストリアンデッキは公園じゃないんだから子供を放し飼いにしてはダメだよ。ちゃんと手を繋いでおかないとね。

  169. 17044 マンション掲示板さん

    >>17043 匿名さん
    そーゆー問題?いいのかそれで!

  170. 17045 名無しさん

    >>17043 匿名さん

    ペデストリアンってもともとは歩行者のことなんだけどな

  171. 17046 職人さん

    そもそも歩道は自転車が基本通行禁止だがな…
    止む得ない場合と高齢者と指定されている場合以外は

  172. 17047 匿名さん

    自転車のルールがまず浸透してないよね。これは市長にも責任あるぞ。

  173. 17048 匿名さん

    歩道の幅が3.0メートル以上なら
    自転車通行可にできる

  174. 17049 名無しさん

    >>17048 匿名さん

    本来歩行者優先なんだと思うんだよね。
    子供が遊んで云々て言うのは間違ってるような気がするんだけど
    これって、私が違うのかな?

  175. 17050 通りがかりさん

    >>17030 名無しさん

    区間快速でもそこまで遅くないのが救いだな。

    とりあえず8両化は急務だろう。
    あと数年したら6両では輸送漏れが頻繁に起きそう。

    東京延伸で東京駅は4線にしてほしいな。
    そうすれば快速と通勤の区間快速は北千住、新御徒町、秋葉原、東京駅でもいけるんじゃね?


  176. 17051 検討板ユーザーさん

    >>17049 名無しさん
    いや、そんな感じでしょう。ただ、小さな子供とお出掛けすると分かりますけど 余程聞き分けの良い子ですら 楽しくなるとどこでも駆ける、はしゃぐので
    歩行者優先、安全距離の確保、徐行を徹底させるのが一番安全で一番みんながストレスなく過ごせるお思います。

    子供がいてバイク乗りの人なら
    その辺は自然と意識するんですけどねぇ…
    自転車だけの人はその辺の交通マナー知らない人、意識しない人、気にしない人がどうしても知る機会が無いから多くなりますよね

  177. 17052 検討板ユーザーさん

    >>17050 通りがかりさん
    北千住駅増築難しいからスルーして地下に快速線作って
    いっそ八潮から一気に秋葉原まで一気に走ってしまえばいいのに。

  178. 17053 匿名さん

    自分をコントロールできないような子供は歩行者にとっても邪魔なんだよね。

  179. 17054 匿名さん

    まあ、ペデの自転車が酷いのは同意するよ。マスクもしてない人が多いし。

  180. 17055 マンション検討中さん

    つくばの場合、30年以上前から自転車はペデを走っていました。それが現状の暴走自転車がいいと言っているわけではないのですが、長らくそういう風に使われてきたし、設計時のパースでも自転車が走っていて自転車利用を想定しています。ですからそういう空間と思った方が良いと思います。
    自転車が早すぎたり、危ない走り方をするのは無論良くない。容認しないというのは簡単ですがつくばだけにいえることではなくてなかなか良い解決法がありませんね。ここで解決策が見つかるならとっくに全国で実施されているのでしょうが。
    公園通りのペデのように、歩行者と自転車をレーンを引くとかですかね。

  181. 17056 匿名さん

    >>17053 匿名さん
    お前もクソガキの時はそうだったんだぞ。

  182. 17057 周辺住民さん

    >>17056 匿名さん
    飛び出したら轢かれるはな!
    程度問題では!コントロールできないよう子は親がしっかり注意する必要がありますね。
    チャリンカーは、かもしれない運転を心がけようよ!

  183. 17058 名無しさん

    >>17053 匿名さん

    育児をしたことがないのがばれちゃうぞ

  184. 17059 匿名さん

    俺も自分の子供もちゃんと躾られているから、公道で突然走り出したりしなかったよ。自分で判断して行動できるまでは手繋ぎするのは当然だし。
    叱らない子育てでのびのび育てるのはいいけれど、よっぽどの田舎じゃなきゃ周りが迷惑だよね。

  185. 17060 周辺住民さん

    >>17058 名無しさん
    育児マウントの典型!
    育児は、黄門の印籠でないだろう!
    育児をしていなければ意見を言うことを憚れるのかな?
    多様性に寛容になった方が生きやすそうですよ!

  186. 17061 匿名さん

    >>17060 周辺住民さん
    第3者ですが誰も育児を印籠のようにとらえてませんよ。
    なんだその思想。

    「多様性に寛容に...」
    なんだこの速攻ブーメラン。

    どうぞ子供や歩行者・チャリに寛容に生きてくださいね。

  187. 17062 匿名さん

    >>17059 匿名さん

    それ、すごく痛い。
    自分しか見えてないってことが分かっちゃう。
    もう少し他人や他人の子供のことも分かってあげてもいいと思うし、寛容になってもいいと思うよ。

  188. 17063 口コミ知りたいさん

    すみません。教えて頂きたいのですが、週末になるとイーアス周辺の渋滞が酷いと思いますが、実際に住んでいる方は不便に感じていないのでしょうか?
    住んでみるとそれ程ではなければ購入検討になるのですが

  189. 17064 匿名さん

    >>17063 口コミ知りたいさん
    賃貸で住んでる知り合いがいるが、地獄らしいw

  190. 17065 匿名さん

    化学の街つくばが提供する世界に誇れるイルミネーションをご覧ください。ちなみにたまたまか周りに人はいませんでした。

  191. 17066 匿名さん

    >>17065 匿名さん

  192. 17067 マンション掲示板さん

    12月入ったら木にもイルミネーションくくりつけるんじゃない?

  193. 17068 匿名さん

    たまにはデッキブラシで綺麗にして欲しいな。汚い広場だ。

  194. 17069 マンション掲示板さん

    >>17068 匿名さん
    ほんとですね...まさに負の遺産。

  195. 17070 匿名さん

    >>17063 口コミ知りたいさん
    研究学園に引っ越す前は土日にイーアスに向かって渋滞にうんざりすることは何度かあり、心配もしましたが、住んでみるといつ渋滞してるのか気にならないレベルかと思います。
    住む場所(丁目)によって多少は違うかもしれませんが、不便だと思ったことは無いですね。
    イーアスの他にもドラッグストアやK'sデンキ、西松屋、タイヨーなどがあり、平日に必要な買い物をささっと済ませられるので便利だと思うことが多いです。

    土日の行動はイーアスに向かう流れとは別なので、渋滞を意識することはほとんどありません。研究学園の住宅街はイーアス渋滞やコストコ渋滞にはほぼ影響されないと思いますよ。
    土日の混む時間帯にイーアスに行くこともあまり無いですが、距離が短いので所要時間も平日に比べて信号待ちが2,3回増える程度かと思います。


    問題なのは学校がパンクしていること。

  196. 17074 匿名

    [No.17071~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  197. 17075 匿名さん

    削除されてたけど本当に恐ろしい書き込みだったな。
    終わってるやついて怖いわつくば。

  198. 17076 通りがかりさん

    >>17061 匿名さん
    怖い怖い!
    思想?すごい飛躍ですね。何があったのかは知らないが穏やかでないね。
    もう少し優しくできないかなあー!

  199. 17077 マンション検討中さん

    見ていない間に何個か消されていますね。
    なんだかわからないですが、穏やかに…

  200. 17078 匿名さん

    >>17077 マンション検討中さん
    同感!

  201. 17079 周辺住民さん

    https://s-kantan.jp/city-tsukuba-ibaraki-u/offer/offerList_detail.acti...

    手続き名
    【施設利用団体用】つくばセンタービルの改修についてご意見を募集します
    受付時期
    2021年11月26日19時00分 ~ 2021年12月5日23時59分

  202. 17080 名無しさん

    まず「ビル」ではないから名称を変えましょう。

  203. 17081 匿名さん

    >>17079 周辺住民さん
    もう解体始まってるのに今更どうすっぺ、って意見聞く順番がつくばスタイル。

    ってか、改修費用は調達できたのかな?9月議会辺りの話だと解体費用しかないんじゃなかったっけ?

    それらについて市議が質問すれば「改修するのは第3セクターだから、そっちに聞け」といいつつ、改修について市が意見募集とか辻褄合わんのよね。

    意見募集するなら、改修事業に関与するってことなんだから、筆頭株主の責任と併せて資金繰りについて市民に説明する必要があると思うんだけどね。

  204. 17082 匿名さん

    皆んなの意見を今聞いてるなんて泣けてきます。

  205. 17083 周辺住民さん

    >>17079 周辺住民さん
    センター広場のエレベーターの隣のエスカレーターは不要です

  206. 17084 評判気になるさん

    >>17083 周辺住民さん
    なぜ不要だと思うんですか?
    「使用頻度が少ない」等以外で返答ください。

  207. 17085 匿名さん

    国勢調査によると
    つくば市の高齢化率は19.8%だったようです。
    20万を超える都市としては異常なぐらい若いですね。
    人口もまだまだ増えるんでしょうね。

  208. 17086 匿名さん

    >>17084 評判気になるさん
    良くぞ聞いてくれました。隣に既存の15人乗りのエレベーターがあるからです。

  209. 17087 匿名さん

    >>17084 評判気になるさん
    お金がかかるからです。1日に3万円ほど。

  210. 17088 匿名さん

    >>17087 匿名さん
    エスカレーターは不要です。つくばセンタービルの建築の価値を損なうからです。

  211. 17089 匿名さん

    >>17084 評判気になるさん
    なぜ必要だと思うんですか?

  212. 17090 匿名さん

    >>17089 匿名さん
    エスカレーターは不要です。足の不自由なお年寄りや、小さな子供が誤って転落する危険があります。

  213. 17091 匿名さん

    >>17090 匿名さん
    エスカレーターは不要です。イノベーションプラザのところに新設のエレベーターが計画されています。

  214. 17092 匿名さん

    >>17091 匿名さん
    エスカレーターは不要です。既存のエレベーター、新設のエレベーターは窓口などに直結していて、特に雨の日の動線として優れているからです。

  215. 17093 匿名さん

    >>17092 匿名さん
    エスカレーターは不要です。ペデの動線に直角に食い込み、エスカレータの利用者とペデの利用者の衝突の危険があります。(エスカレータの利用者はいないので、杞憂だとは思いますが)

  216. 17094 匿名さん

    >>17084 評判気になるさん
    エスカレーターは不要です。スペースを食いつぶし、さらに人の流れを分断するので、ペデで開くイベントの邪魔になります。

  217. 17095 匿名さん

    https://s-kantan.jp/city-tsukuba-ibaraki-u/offer/offerList_detail.acti...

    手続き名
    【施設利用団体用】つくばセンタービルの改修についてご意見を募集します
    受付時期
    2021年11月26日19時00分 ~ 2021年12月5日23時59分

    よろしくお願いします。

  218. 17096 匿名さん

    >>17084 評判気になるさん
    エスカレーターは不要です。公共事業を実施するには、コスト(1日3万円)を上回るベネフィットがあることを示す必要がありますが、つくば市はそれを示していません。

  219. 17097 匿名さん

    >>17084 評判気になるさん
    エスカレーターは不要です。無駄なものを作り、無駄に電気を使って運営することは、つくば市の推進する SDGs に反します。

  220. 17098 匿名さん

    >>17097 匿名さん
    エスカレータは不要です。「ともに創る」はずなのに、市民にきちんとした相談なく、工事の直前になってこういうアンケートを取るプロセスそのものに不満があります。

  221. 17099 匿名さん

    センター広場のエスカレータは、つくば・市民ネットワークが積極的に賛成している。それなのにビラ配りしている市民ネットの熱心な支持者でも、そもそもエスカレータが出来ることすら知らない。市民ネットが賛成していることも、知らない(当たり前だが)。つくば駅周辺でも、こんな状況です。

  222. 17100 匿名さん

    センター広場のエスカレーターの利用者がほとんどいないことは、それ自体で立派な反対理由だと思うが?公共事業なんだから。

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