- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-11-18 08:04:57
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
つくば市の都市計画について語り合いましょう
-
15679
匿名さん
>>15677
開店1週間の大安セールが済むと通常はその値段を3割アップしますが、昨日は雨もあってお客の回転も少なくなったので品物の回転も遅くなったのかもしれませんね。それよりも、イチゴは透明容器に入って売られているので痛みのあるものは一瞬でわかります。ふつうのひとは買いませんね。
-
15680
匿名さん
どのスーパーでも痛んだ果物、野菜を見ることありますね。
トマトなどなラップされているとへたの部分を確認できないので買ってきたらカビてたなんてこともある。
どのスーパーでも確認は大事。
果物、野菜はある程度回避できるけど肉や魚は分かりにくい。
某スーパーは魚のがっかり率が高くて種類も少ないので買わなくなった。
-
15681
匿名さん
安いんだから文句言わないの。大量に仕入れるから安くなる。大量に仕入れるから当然ゴミも混ざる。そしてオープン初日にはその中でも選りすぐりをフロントローに並べる。あとはそれらが捌けていけばゴミが顔を表す。
1か月もすれば平穏になるだろうから、そこで判断しても遅くはない。
ただ、「激安」には理由がある。黒ビニール袋に梱包されてるならまだしも、透明容器に入ってるなら、選択する権利は与えられてるんだから、選んで買えばよい。悪いものだらけ?なら買わずに買えれば良い。
-
15682
匿名さん
>>15672 匿名さん
国際線の多くは羽田空港へ移行しました。成田空港はほぼ国内線用と化しています。その国内線は、現在コロナ渦のため、発着便が減少しています。そのため、成田発着の飛行機を見る回数も減少していると思われます。詳しいことは成田空港のWebsite をご覧になられた良いと思います。数少ない国内線でも発着便の時刻表を見ることで、何時ごろがつくば市上空を通過するのか予測できるのではないかと思います。
蛇足ですが、つくばセンター発の成田空港&羽田空港行のバスは、現在どちらも運航中止中です。
-
15683
匿名さん
成田空港は滑走路を増やしたりしながら、
今の1.7倍規模の空港になるみたいです。
去年コロナ禍の中で正式に決まりました。
-
15684
匿名さん
>>15683 匿名さん
私としては、国際線の半分でもいいから成田空港へ持ってきた欲しいのですが。一昨年、つくばセンターからバスで羽田空港まで乗車しましたが、懲り懲りしました。
-
15685
匿名さん
-
15686
匿名さん
>>15685 匿名さん
ここでロピアの話ばかり読まされるより、空港の話の方がよっぽど楽しいんだけど…
-
15687
匿名さん
>>15686 匿名さん
他所の件の空港の話も大して面白くはないけど、都市計画スレッドで安売りスーパーの話(もすでにオワコンっぽいが)だったから一服の清涼剤としてはありがたい。
-
15688
匿名さん
つくば市内も街路灯や歩道が整備されて歩き易くなりましたね
-
-
15689
匿名さん
>>15682、15683詳しくありがとうございます。
猛反対の末に作った成田が国内線になるのは気の毒な気もします。
>>15684
渋滞にハマりましたか?間に合いましたか?ただ電車はキツイですよね、一度直通バスの楽さを味わってしまうと。
心配症でいつも国際線チェックインの3時間前に空港到着で行ってしまいます。
-
15690
匿名さん
まあ都市計画とはあんまり関係ないけど、
羽田も成田もそこそこの時間で行けるから、九州出身だけど地元に行きやすくて、助かっています。乗らないけどLCCだと片道5000円とかで行けますからね。
-
15691
匿名さん
>>15682 匿名さん
成田の国際線は今後も減ったままということでしょうか?
海外出張は圏央道使って車で行く方が楽なので現地到着時刻が不便でなければ成田を選んでいたのですが、、、
羽田は夜到着だとTX or バスの最終便に間に合うように大急ぎで帰るか、泊まらなきゃいけないのも嫌。
-
15692
匿名さん
水戸つくばバスはどうなの?コロナ1位の水戸は千人越え、2位のつくばは900人。まあ都市計画とはあんまり関係ないけど。
-
15693
匿名さん
>>15689 匿名さん
都内に入り高速を降りてから空港に向かう迷路の混雑が半端でなかった。利用する国際線の多くは午前発が多いので、いつも空港近くのホテルに前泊。翌朝、宅急便で送ったスーツケースを空港内で受け取り、チェックインするという段取り。それにしても羽田発の国際便に乗るのは難行苦行。やはり成田空港発がよろしい。
-
15694
匿名さん
>>15691 匿名さん
やはりドアツードアに近い形で車で移動できるのは便利ですよね。
羽田も高速で1時間ちょっとのはずなんだけど、首都高がこわい。
圏央道も片道1車線区間で事故あると通行止めになるリスクはあるんだけど、すごく楽ですね。成田とのアクセスは以前は国道408でしたが圏央道で格段にアップしてうれしいです。
-
15695
匿名さん
>>15693 匿名さん
羽田へは荒川沖から品川直通の常磐線、ホームからほぼ直結の京急で空港ビルの地下、エレベーターで上がればカウンターです。荒川沖の駐車場料金も格安です。
-
15696
匿名さん
-
15697
匿名さん
-
15698
名無しさん
>>15697 匿名さん
そのメンバーの給料はどこから支払われるんですか??まさか税金??
-
15699
匿名さん
>>15698 名無しさん
資本金で6000万円も税金どぶに捨てたし、市の税金で育てたスーパー公務員を送り込んでるし。
市長大好きスタートアップ企業の出資がスタート前にアップアップして100万しか入れられなかったから、市の資本割合49.5%だし。これ100万なかったら完全に50%だったから無理にでも入れさせたんじゃない?って疑惑が。
これだけ市の税金と市民の宝・・・一部市民の自慢のスーパー公務員まで投入したのに、未だにHPも立ち上げられない。
でも大丈夫、科学の街だからってか。
-
15700
匿名さん
>>15699 匿名さん
比較しては悪いんだけど、土浦市長の方がズズット地に足がついているんだよね。つくば市長は実績が?マーク付きで、古臭く、アイデアにかける名前だけのアドバイザーをみつけてくるのがうまい。これって税金の無駄遣いなんじゃないの。
-
15701
匿名さん
>>15700 匿名さん
どっちもどっちだなぁ。ブランド品のどんぐりって感じ。
-
15702
匿名さん
-
15703
匿名さん
TSMC日本拠点、イビデンなど20社超と連携 半導体開発(日経2021/05/31)
経済産業省は31日、世界半導体大手の台湾積体電路製造(TSMC)が新たに設ける日本拠点への支援を決めたと発表した。総事業費約370億円の半分を拠出する。イビデンなど日本企業20社超が参画し、最先端の半導体製造技術の開発をめざす。官民一体でTSMCと連携し、国際競争力の維持・向上を図る。茨城県つくば市の産業技術総合研究所で夏以降、試験ラインの整備を始める。2022年にも本格的な研究開発に着手する見込みだ。
経済産業省は国内の半導体産業の衰退に危機感を募らせ、TSMCの誘致に動いてきた。日本は半導体メーカーが減っており、最先端の製造技術を持つTSMCと連携できるメリットは大きい。新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)に設けた次世代半導体開発向けの基金から事業費を支援する。TSMCには今回の開発拠点に続いて製造拠点の立地も求める。
-
-
15704
匿名さん
TSMC日本拠点、やっぱりつくば市の産業技術総合研究所内でしたね。
-
15705
名無しさん
-
15706
匿名さん
-
15707
匿名さん
-
15716
匿名さん
[No.15708~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
15717
匿名さん
>>15699 匿名さん
市の税金で育てたスーパー公務員って何ですか?
-
15718
eマンションさん
-
15719
匿名さん
なんか苦し紛れに台湾メーカーを国からお金出して誘致したけど、無駄にならないといいね。
当然ながらTSMCもコアとなるノウハウや技術を流出させることはしないだろうから、結局のところこれで日本の半導体産業が再興されることにはならないように思うんだけど…。
一住民として、つくばに投資が向くことは賛成ながら国策としては疑問です。
-
15720
匿名さん
>>15719 匿名さん
つくば【にある】国の財産である産総研に投資が向くだけで、市としてはほぼ恩恵も見返りもない。唯一あるのは、つくばブランド大好きな人達が「つくばに世界的企業が!」と自慢する材料になるくらいかな。
まだ既存居抜き民間研究所払い下げるとかならある程度市内にお金落ちそうだけど、産総研の中に間借りじゃねぇ。
-
15721
匿名さん
>>15718 eマンションさん
100点満点。最高によろしい「おすすめ」ですね。
-
-
15722
匿名さん
>>15720 匿名さん
15719です。その通りですね、自治体単位のミクロで見ればわずかに風評的なプラスポイントがあるくらいですね。たしかにローム跡地等を使ったら経済効果ありましたが…。
懸念していたのは100億単位で国の税金を使う国策としての意義でしたが、ここで議論することではありませんでした。すみません。
-
15723
匿名さん
>>15720 匿名さん
想像力が足りない。
あのプロジェクトに何社参加するのか知ってるのだろうか?
-
15724
匿名さん
>>15722 匿名さん
ローム跡地を使うようでは寧ろ逆に何も期待できない。
あのTSMCが"産学官連携で"進めるプロジェクトであるというところに価値があるわけで、だからこそ20社もわらわらと群がってくるわけだよ。
-
15725
匿名さん
色んなスレに書きまくってる若葉マークは荒らし屋だね
-
15726
匿名さん
国策を「つくば市政の力」と勘違いしてる一派が居て草生えた。梅雨の時期だから仕方ないか。
-
15727
名無しさん
市政だけで都市計画が決められる訳ではなく、国策も影響があるのは当然の事でしょう。
今後、数年単位で滞在する社用族が増えて、賃貸需要が増加すると予想します。
費用は会社持ちで賃借する人たちですから、賃貸料が高くても需要が見込めますね。
目敏い人たちは既に投資物件を押さえいるかもしれません。
-
15728
匿名さん
>>15727 名無しさん
投資物件って・・・・いや、そうだね特需だね。台湾人ならいいけど中国人・・・おっと別に差別じゃないよ、ただ中国人と言っただけだよ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件