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マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-11-19 02:22:36
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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つくば市の都市計画について語り合いましょう
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15165
匿名さん
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15166
匿名さん
>>15165 匿名さん
マウント取りたいという意味があるようだからやらせておいてあげようよ(笑)
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15167
通りがかりさん
>>15166 匿名さん
私自身は30万人という数字に意味があるとは思っていないのですが。
「大阪市福岡市川崎市さいたま市」に対抗するためにも、周辺各市町村と合併して政令指定都市を目指すべしと思ってますのでよろしく。
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15168
匿名さん
この方は、このスレを3年前辺りまで遡るとわかるけど、なんで周りが人口減ってくのに、
つくばだけが増えていくのか?っていうところが
ずっと理解できないみたいだね。
こういうことを言うと頭がお花畑だとか言って
反発するんだけど、それも3年前から変わらない。
この3年間の加速度的な人口の伸びに対しても、
あえて目を背けてるといった感じ。
こんな人が将来の予測なんて出来るわけないよ。
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15169
名無しさん
>>15168 匿名さん
> 周りが人口減ってくのに、 つくばだけが増えていくのか?
あなたは何故だと思っているのでしょうか?
同じ疑問にたいして、理解できないのではなく、違う考え方をしている人は多いのだと思います。
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15170
匿名さん
>>15159 匿名さん
そうかなあ、失敗作というんだったらキュートよりBIVIのほうでしょ。
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15171
匿名さん
>>15170 匿名さん
キュート→失敗作
BIVI→大失敗作
どっちも失敗作には違いない。
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15172
匿名さん
広さが全然違うのでインパクトが大きいです。
キュートのサイズの土地だったら、雨に濡れずに移動できる、方向のわかりやすい施設が作れたはず。
BIVIも失敗作ですが、正直小規模なのでどうでもいいです。
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15173
匿名さん
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15174
匿名さん
あれ?政令指定都市は50からだった気がしたが...
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15175
匿名さん
たとえば今土浦と合併したら、
あっちの住民に、
このまま土浦に住んでても大丈夫そうだみたいな
中途半端な安心感を与えることになって、
土浦からつくばへの流入を減らすことになるぞ。
つくば市の戦略としては合併は無いな。
領土を広げるほど土地に飢えてないしね。
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15176
口コミ知りたいさん
TX沿いでお金に余裕があるならば流山おおたかの森か柏の葉キャンパスだよね。
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15177
eマンションさん
>>15171 匿名さん
それをいうならつくばセンタービルが最大の大失敗ですね。
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15178
匿名さん
キュートはいちばん上の階の景色の良いフロアぶち抜きで巨大フードコートを作って、下の階にフロアぶち抜きで広い本屋とTSUTAYA作って、あと土浦の真似でいいからサイクルステーションと図書館でも作れば良いのに。
なんかリニューアルのスケール感が小さくてガッカリ…もっと住民が歓喜するような計画、してくれないかなぁ。通りすがりの住民の感想です。
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15179
検討板ユーザーさん
>>15178 匿名さん
同意です。リニューアルというから店舗が一新されるのかと期待しましたが...とても残念です。
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15180
匿名さん
>>15177
つくばセンタービルの広場に大きな屋根をつけます、広場にエスカレーターを設置します。
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15181
匿名さん
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15182
匿名さん
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15183
匿名さん
>>15171 匿名さん
施工 2005年
設計 オーブ建築造形計画
施工 竹中工務店JV
延床面積 24,959㎡
構造/規模 鉄骨造、鉄骨鉄筋コンクリート造/地下1階、地上4階
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15184
匿名さん
施工 2015年
名称 松代ショッピングセンター建替工事
事業主 筑波都市整備株式会社
施行者 昭和建設株式会社
設計・監理 オーブ建築造形計画
外観デザイン オーブ建築造形計画
敷地面積 4,303.57㎡
延床面積 2,945.17㎡
構造規模 S造 地上1階建て
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15185
匿名さん
つくば市役所の現在までの取組み
2017年 区分所有者との意見交換
2018年 市としての可能性の検討(30つくばセンタービルあり方検討業務 等)
2019年 関係者へのヒアリング、調整、方向性の整理(つくば中心市街地まちづくり調査特別委員会中間報告 等)
2020年06月 リニューアル方向性案の公表、市民意見募集の実施
2020年08月 筑波大学人工知能科学センターと包括協定の締結
2020年12月 つくばセンタービルリニューアルに関するオープンハウスの開催
今後のスケジュール
2020年度:公共施設基本計画検討・基本設計
2021年度:公共施設実施設計
2022年度:公共施設工事
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15186
マンション掲示板さん
毎年の様に....
入居開始時期:物件名
2020年11月:デュオヒルズつくばセンチュリー
2021年11月:プラウドつくば
2022年11月:レジェイドつくば
2023年?月:総合地所×近鉄不動産(吾妻1-4-2)
2024年??:吾妻1-1-1(予想)
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15187
匿名さん
>>15186 マンション掲示板さん
吾妻1-1-1より、
竹園3丁目の方が先かもね。
マンション戸建て複合で400世帯ぐらいの開発かなあ
個人的な予想だけど。
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15188
匿名さん
>>15186 マンション掲示板さん
つくば市のオマケつきグリコ作戦は大成功。
市の公園をエサに税収大幅アップ。
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15189
名無しさん
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15190
匿名さん
>>15189 名無しさん
根気ありますねえ。私などどうでもいいですわ、こんな話。
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15191
匿名さん
まえから思ってたけど、本当にしつこい。粘着質。
てことで、もう掘り返すの止めてください。
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15192
匿名さん
前は水戸の人口を抜かすことができないって
騒いでましたけど、
最近は、30万に変わったんですね。
頑固だけど一歩後退したんだ
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15193
名無しさん
こんなに多様な話題をひとつのスレで情報共有するのは無理がありますね。
スレを分ける方が良いと思います。
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15194
匿名さん
話題が多様と言えるかどうか疑問ですし情報を共有化するのが目的とは思わないので今のまんまで良いと思います。他のひとが考えつかない意見を期待しています。
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15195
匿名さん
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15196
マンション検討中さん
スレをやめるか内容を変えようと提案すると前のめりに否定する奴が直ぐに現れるのがもうルーティン化されつつある。
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15197
匿名さん
>>15195 匿名さん
土浦学園線沿いのノバホール脇の階段のほぼ半分をスロープにし、イベント開催時に荷物を運ぶ車が通行できるよう改修する計画も新たに示された。
馬鹿じゃないかと思う。
まつりつくばの時は美術館脇から車両が入って荷物の運搬をしていた。最近ではセンター広場の水場の清掃に大型の給水車が2台広場に入っていた。どこからでもあの場所に車両が入れるのになぜ階段つぶす必要があるんだよ。あの場所が東北大震災のときにダメージ受けたんで直す金を国からぶんどる魂胆か。議会での市の課長の発言は逐一おもてに出るので注視したい。
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15198
評判気になるさん
つくば市の人口が30万人を超えると本気で思ってる人「参考になる」ボタンを教えてください。
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15199
名無しさん
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15200
マンション検討中さん
マンション住みの人って住所はどうなるんですか?
賃貸アパートのようにマンション名を書かなければいけない感じですか。
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15201
匿名さん
>>15195 匿名さん
設計、建設、管理を通じて数億から十数億円の金が動く。
こんな適当に決められたらたまったもんではない。
五十嵐市長、内山社長、小林専務の3人会社だな。3年前と同じことを繰り返している。
ほんとうに勿体ない話だ。
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15202
マンコミュファンさん
つくば市の人口が30万人を超えないと思ってる人「参考になる」ボタンを教えてください。
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15203
匿名さん
>>15202 マンコミュファンさん
なぜその数字にそんなに拘るのですか?
仮にその数字が達成されるとどうなるんですか?
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15204
検討板ユーザーさん
つくばセンタービルを作る時、なんであの広大な土地にあんなにも機能性のないものを作ってしまったのか。
キュートやモグを作る時、なんであの広大な土地にあんなにも機能性のないものを作ってしまったのか。
不便極まりない。ストレスでしかない。
最初から負の遺産を背負って街開発しなくてはならないなんて悲し過ぎる。
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15205
匿名さん
>>15203 匿名さん
なぜ数字に拘らなくて雲を掴む夢物語に浸れてるのかがわからない。
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15206
匿名さん
>>15205 匿名さん
30万が夢物語なんだw
昼間人口で考えれば、つくば市の場合はおそらく
28万人台の時点で30万相当の都市ということになりますが、それはどうでしょう?
夢物語と言えますかね?
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15207
匿名さん
>>15204 検討板ユーザーさん
広大な土地のまま生かしたのだから良しとしましょう。
一般的な地方都市の駅前なんて、
土地が細分化されて再開発も難しく、
時代に取り残されてボロボロになってますよ。
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15208
通りがかりさん
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15209
マンション掲示板さん
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15210
匿名さん
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15211
匿名さん
>>15208 通りがかりさん
最も高密度な市街地であるべく駅周辺のコアゾーンが現時点では半分廃墟ですからね。
それに官舎街は駅を必要としない生活者達の街なので、
その辺もこれからは変わっていくでしょう。
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15212
匿名さん
「お買い物をお楽しみください」とアナウンスされているなう。
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15213
匿名さん
>>15212 匿名さん
この通路の先が全面廃墟街の吾妻二丁目ですからね。
現時点では完全に途切れていて回遊性をつくれていないし、
さらに、トナリエ本館も大和の新商業施設もオープンしてない今どうこう言っても仕方ないよ。
モグとキュートの間の通りは、
吾妻二丁目が"街"にならないと歩く人は増えません。
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15214
匿名さん
人口が30万だろうが50万だろうが、そんなに気にしていない人「参考になる」ボタンを押してみてください。
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