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マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-11-16 19:50:10
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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つくば市の都市計画について語り合いましょう
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14545
匿名さん
>>14541 匿名さん
改行氏を擁護する訳じゃないけど、それを言ったらつくば駅付近のマンション住みでイーアスまでと仮定して
部屋から駐車場まで5分、駐車場から車を出すので5分、車で渋滞しつつ30分、イーアスで車を停めるのに20分のトータル1時間って事も言えちゃうよ。
電車の待ち時間なんてスマホですぐ調べられるんだからそれに合わせれば良いだけだし。
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14546
名無しさん
つくば駅周辺は北側が酷すぎる。春日キャンパスまでにスーパーが1軒くらいできないかな
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14547
匿名さん
つくバスの直近から駅までの朝の所要時間がかかりすぎ。1kmに15-20分とか逃げすぎ。改定で利用者減ってるし、行政はちゃんと仕事してほしい
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14548
匿名さん
>>14543 匿名さん
一昨年、つくば市は中央公園にバーキュー広場を作りました。
また、昨年は竹園西広場公園にパン屋さんのテラスを作りました。
近鉄×ろくまる公園もその流れでいくんでしょうね。
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14549
匿名さん
徒歩vs車なんて
そんな極端な考え方しなくてもいいですよ。
この街は、車道も歩道も妥協しなかった
国内では珍しい街です。
両方、存分に満喫すれば良いでしょ。
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14550
匿名さん
>>14546 名無しさん
春日に昔住んでたけど、本当に不便だった
まじで当時学生だったから何とかなったレベル
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14551
匿名さん
昔は春日にひとがあまり住んでいなかったということ?学生だけだったら不便でもしょうがないね。
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14552
匿名さん
>>14551 匿名さん
20年近く昔の話だけど当時は春日天久保は学生ばっかりだったよ
今もあの辺りは古いアパート多いし、今もじゃないかな?
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14553
匿名さん
桜にお店がいっぱいあるし、さらにはキャンパスにカスミがスーパー出しているし、筑波大学の学生もわざわざ駅近に出かける必要はなくなりました。とても便利になっています。
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14554
匿名さん
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14555
名無しさん
>>14552 匿名さん
今の天久保は外国人留学生がかなり多いよ
チャリだらけ
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14556
匿名さん
>>14555 名無しさん
チャリだらけは今に始まったことじゃない。
少なくとも20年以上前から、天久保~春日の景色は
・アパートに無造作に倒れる自転車
・植え込みから飛び出すミサイル自転車
・コンビニ駐車場に大量に放置されてる自転車
・道一杯に広がり交通の害悪となる自転車
と変わらないね。
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14557
匿名さん
つくばのひとは歩くのも早いし、自転車もものすごいスピードだ。
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14558
通りがかりさん
オンラインでの会議がこれだけ便利だと分かったから、もう国際会議場いらなくね??
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14559
マンション掲示板さん
>>14547 匿名さん
つくバスの始発と最終の時間も何とかならないのか。朝8時30分始業の東京勤務は駅近しか無理。晴れてれば自転車だが雨日は車の送り迎えが必要。つくバスの運用次第で駅から遠いエリアの住宅事情も改善されるはず。
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14560
匿名さん
つくバスの運用次第で駅から遠いエリアの住宅事情も改善されるはずと市役所は考えているんでしょうか。むしろつくバスは駅に近いエリアの景色に賑わいをもたらす大切なツールになっていると思います。駅から遠いエリアを寂しく走っていたバスは全て駅に集まってきます。駅の周りやバスセンターはバスのおかげで華やぎます。乘っているお客が少なくとも賑わっている印象を与えます。センター広場のそとカフェと同じです、バスはセンター地区の賑わいを演出するための大切なツールです。
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14561
匿名さん
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14562
匿名さん
>>14560 匿名さん
「乘っているお客が少なくとも賑わっている印象を与えます」
賑わってる印象を与える?中身が伴わなくても?
外から見て賑わってれば中身が空っぽでもいいということか。今のつくば市らしい。
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14563
匿名さん
リニューアルした竹園のヨークベニマルへ行ってきましたが、前にも増して充実しましたね。
以前にはなかったような大盛りの肉や魚が目を惹き、品揃えが高価格帯にも低価格帯にも広がった印象。オープニング期間だけなのかロピアの噂を意識したのかはわかりませんが。
フードコート撤退もかなり素早かったし、あそこは他のベニマルと比べても店づくりがかなり上手というか、ニーズをよくわかっているなぁという感想。
これ以上混雑するとネックは駐車場かな。
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14564
匿名さん
スレッド違いでしたらすみません。
今後、デュオアベニュー吾妻のような駅近戸建ての物件は出てくるのでしょうか??
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14565
通りがかりさん
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14566
匿名さん
茨城コーナーはお値段がちょっと。あのスペースは以前のフードコートより良くなりましたが広げ過ぎたと思います。
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14567
匿名さん
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14568
匿名さん
>>14564 匿名さん
駅近とはいえ、駅徒歩何分の範囲かを指定しないと答えるのが難しいと思います。
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14569
匿名さん
駅近戸建てができれば絶対買うのにな…って思ってる方は多いのかもしれませんが、
デベ的には地価が高くてまとまった土地を取得したら大きく儲けようとするものですからね。
望みは薄い。
地区計画を定めて大きな区画のまま売りに出しても、
3者ぐらい入札に参加してくるぐらいですから、
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14570
匿名さん
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14571
匿名さん
>>14563 匿名さん
竹園ヨ―ベニマルの駐車場は問題ないでしょう。つくばの中でも一番優れていると思いますよ。お店の左右どちらも大きな道路で駐車場に入りやすい、出やすい環境だ。お客にとってこれが一番。イーアスのように長居をするお客もいないので駐車場の回転も良い。
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14572
匿名さん
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14573
匿名さん
駅近戸建てって、みなさんは、徒歩何分までで駅近と判断するんですか?
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14574
検討板ユーザーさん
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14575
匿名さん
10分とはきついなあ。そもそも起点はどこ? TX駅の改札口?
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14576
匿名さん
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14577
匿名さん
>>14562 匿名さん
バスが走っている風景はひとびとに安らぎを与えます。町内を隈なく回って時間がかかるというご意見は本末転倒です。ゆっくり走って安らぎを配っているのがバスです。地域を寂しく走っていたバスはすべて駅に集まります。市内で一番バスの密度が濃いのは駅近です。お客が乗っていなくとも沢山のバスが走っていると駅周辺が賑やかに覚えます。けっして無駄ではありません。
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14578
匿名さん
ローリスクローリターンなら郊外開発で良いのです。
ハイリスクローリターンなんてやる意味がない
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14579
匿名さん
>>14575 匿名さん
不動産表記の基本は改札ですね
徒歩10分圏内はつくば駅は建築制限的に厳しいかなぁ
戸建てなら研究学園?みどりのの方が良いと思う
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14580
匿名さん
>>14579 匿名さん
文字化けしてしまった、研究学園からみどりのです
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14581
匿名さん
つくば駅で電車を降りてから5分で上に出ます。そこから20分くらいは歩いたほうが良いと思います。
ひとも少なく歩きやすい道です。20分くらい歩くと精神が安定します。
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14582
匿名さん
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14583
匿名さん
>>14582 匿名さん
そこは無理ですね。まず高いというのと、
あと大通り沿いは戸建て不可になるのと、
その前に、住宅制限を掲げてる市が、
住宅計画案は入札前に突っぱねるので。
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14584
匿名さん
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14585
匿名さん
>>14574 検討板ユーザーさん
駅から10分なんて無理無理。とんでもない話。
市の方針は駅から10分圏内はまち造り会社が中心になってオフィスにする予定だし、
中央公園にもオフィス造っているし、県もライトオンビルにオフィスを税金使って誘導したし。
市や県が税金使って駅近をオフィスにしようとしているんだからあきらめなさい。
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14586
匿名さん
吾妻二丁目は、今後、市がどういう地区計画をつくるかによって方向性が決まるのでしょうが、おそらくこれまでの地区計画以上に住宅制限色の強い計画になると思うよ。市の考え的には、戸建て住宅なんて
まったく考えてないと思うよ。
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14587
匿名さん
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14588
匿名さん
吾妻2を「多様な人が立ち寄れる場づくりをすすめることで自律的にイノベーションが生まれる仕組みを構築する」らしいけど...自分の頭じゃ全く想像できない。
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14589
匿名さん
民間でつくば市の期待通りに何かを作ってくれるところがあれば良いが、クレオ再生案の様に国から買い取りや箱物作るために何十億も放出しないか心配。
ありきたりなのは低層の数フロアがオフィス、その上がマンションですかね。
パンクしまくりの学校(数年先を見越した計画、対応で失敗続き)など足下の問題にもしっかり対応出来ない様では夢の計画なんて実現出来るとはとても思えない。
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14590
匿名さん
>>14587
やり直し!あくまで基本方針なので
吾妻二丁目はイノベーション拠点に『したいようですね。』
関東財務局とも話はついてる『のではないかと私は思います』
決定事項でないことを決定事項のように書いてはいけません。
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14591
匿名さん
地権者の合意を得ずに
地区計画なんてつくれませんよ。
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14592
匿名さん
スーパー公務員が専務理事のまちづくり会社。やり直し。やり直し!
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14593
匿名さん
>>14589 匿名さん
吾妻小がパンクしないためにも、
市は何としても住宅化を阻止しようとするでしょうね。
とにかく、関東財務局が売り出しを待ってるのは、
グローバル拠点都市選定
筑波大指定国立化
スーパーシティ選定
を待ってるからでしょう。
スーパーシティは今年決まるので、
選ばれる選ばれないは関係なく、
その結果までは待つと思うよ。
それで再開発にその制度をどう利用して、
どのような開発にするのか決めていくのでしょう。
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14594
匿名さん
>>14593 匿名さん
何を馬鹿なこと言ってんの。吾妻小はパンクどころか空気漏れでしょ。往時の半分しかいない。寂しい限りだ。
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