- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-11-16 12:46:06
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
つくば市の都市計画について語り合いましょう
-
11089
名無しさん
日本財団が以前発表したつくばのコロナ収容施設ってどうなった?
-
11090
通りがかりさん
>>11082
筑波大学アリーナ建設は最初は旧図書館大学の敷地に計画されました。そのときの筑波大学の先生の補足説明がとても印象的でした。アリーナでのイベントに大量の乗用車が集中するのを避けるため駅から遠く離れた場所に駐車場を建設しアリーナまでのシャトルバスを運行して混雑を避けたい、と。この考えかたは正しいと思います。
-
11091
匿名さん
更地にしてるんじゃなかったっけ?
本当に作り始めるのかはわからないけど、
使わなくなった研究所を予算を使って更地にするのには好都合。
あそこは、水槽、油槽が埋まってるから、工事が大変そう。
-
11092
マンション検討中さん
>>11087 通りがかりさん さん
つまり、西武が人気あった頃は駅周囲はひどい渋滞でバスが動けなかったのか?
-
11093
口コミ知りたいさん
今ほど駐車場が周辺に無かったから、バス以前に一般車の駐車場待ち&出入り下手くそ起因渋滞は酷かった。
-
11094
匿名さん
今みたいに駅周辺がスカスカだと奥さんが旦那を迎えに車でっていうことができるけど
混んで来たらもう怖くて混乱。駅周辺でイベントなんてとんでもないことだ。
-
11095
匿名さん
ということは、今なら駐車場は周辺にもあるし、それほど酷くない?
というか、茨城県て無理に右折して店や駐車場に入ろうとする車が多くない?
あれで無理やり右折して事故る車も多い。都内から転居してきて驚いたことの一つが、無理やり右折した車と直進してきた車の事故の多さと、事故って宙返りや横転する車の多さかな。
車社会とかいっているわりに、車のマナー良くない。
-
11096
通りがかりさん
都市計画についてみんな語るが何ひとつ実らない街。さらばつくば。
-
11097
匿名さん
>>11095 匿名さん
自分も都内からの転居組ですが車のマナーの悪さには驚いてます。横断歩道も歩行者いるのに突っ込んでこようとします。
-
11098
匿名さん
あれかな。
車社会とは、下手くそだったり判断力がなくて運転しない方が良い人も運転しなきゃダメな環境なのかな。
だとしたら車社会というか、車だけに頼る社会やめたほうが良いと思う。
というか、徒歩5~10分、自転車5分でも車で移動することに呆れちゃうけどね。自転車5分なんて、車で移動して駐車スペース探してるほうが時間かかるし効率悪い、環境に悪い。
-
-
11099
匿名さん
-
11100
匿名さん
>>11095 匿名さん
道路は空いてるしこれだけ車の数が多いのだからカスが目立つのは仕方ない。
>>11098
自転車じゃ荷物積めないし天候に左右されるでしょ。
-
11101
匿名さん
ふと思ったんだけどさ、つくばってトヨタのc-hr率高くないですか?色違いも含めてよく見るんだよな? 全国的にかな。
-
11102
匿名さん
-
11103
マンション検討中さん
>>11100 匿名さん
晴れてる日の毎日の買い物、徒歩5分でも車出す人多いよね。自転車のカゴに乗らないほどの買い物を毎日するって、とんだけ?
-
11104
匿名さん
>>11103
毎日買い物なんて行かないし、スーパーの買い物見てる限り、自転車のカゴに乗るほど少量というのはそんなにいないと思いますよ。
ガタガタ他のものとぶつかったら嫌な野菜や果物もあるし、物理的に収まりの良い量にしようと思うとカゴの容量ほと詰めないでしょう。
運動不足解消のためだとか地球環境のためだとかで歩くのも結構ですが、単純に玄関出て車に乗ってささっと済ませられるにこしたことはないです。
多くの人は単純に効率的で楽な手段を使うというだけです。
誰も車の運転が苦手だったり判断力が無い人に運転を強いたりもしていません。
-
11105
マンション検討中さん
>>11104 匿名さん
運転が下手な人が運転するからバカな右折対直進の事故が起きてるのでは
-
11106
通りがかりさん
誰かがコメントするとすぐに誰かが否定的なコメントをする。随分とつまらないサイトになりましたね。
-
11107
匿名さん
-
11108
匿名さん
-
11109
匿名さん
>>横断歩道も歩行者いるのに突っ込んでこようとします
30代女性の軽のことですね。交差点の左折は減速しない。交差点内Uターンもお手のもの。
-
11110
匿名さん
>>11102 匿名さん
300戸前後のマンションでしょうね。
隣のエスコンは200戸前後かな
-
11111
匿名さん
>>11110 匿名さん
300戸なら7000m2くらいで建ちますね。残りの5000m2で何か商業施設でも作ってくれれば嬉しいですが。
-
11112
匿名さん
>>11111 匿名さん
あそこは最大容積率200%の住宅地なので全部使って300戸前後かな。
-
11113
匿名さん
商業施設はすでにいっぱいある。あとはシャッターを開けるひとがほしい。商売を始めてほしい。
-
-
11114
匿名さん
大規模な会議・集会の開催は見送られ、人の移動が大幅に低下する状態は当面続くだろうから、宿泊・サービス業は、本当にしゃれにならない。
ホテルオークラも閉館しちゃたら、つくば駅の顔として何が残る?
-
11115
匿名さん
>>11082 匿名さん
市の街作りやマスタープラン等は、必ずではないが、競争入札により東京のコンサル会社が受注している。
問題は、国、県、市、その他様々な機関や団体、企業等の様々な取り組みの調整が行われていないこと。
つくばスマートシティ協議会が実効性を持って機能すれば良いけどね。
-
11116
匿名さん
交通事故に関する統計値
茨城県の人口10万人あたりの交通事故発生件数は、全国平均より下。
面積100km2あたりだと、全国平均より高いが、東京や大阪、神奈川、愛知、福岡、埼玉、千葉などより、大幅に少ない。
ただし、交通事故死者数に関する指標は全国トップ10に入る。
他と比べて、必ずしも交通事故の発生件数が多いわけではないが、スピードを出しやすい整備された道路が多いので、事故死に繋がりやすいのかもしれない。
https://uub.jp/pdr/q/a_3.html
茨城県内では、水戸や土浦、那珂等で交通事故発生率が高い。
埼玉や千葉に近い県西や県南地区にヤンキーや暴走族が多いイメージがあるのは、境町・古河市で交通事故発生率が高いことと関係あるかな。
http://area-info.jpn.org/TrafPerPop080004.html
-
11117
匿名さん
>>11115 匿名さん
やはり丸ごと東京にです。国、県、市、団体企業に何ができるのか、、。変化を嫌い未来を想像する能力も乏しい老人たちですよ。県都はいつまで納豆と黄門ちゃまにすがってるんです。つくばはいつまで山と実感のない科学の街つくばを誇ってるんです。結果、魅力度ランキングは毎年最下位。「伸びしろ日本一」と最下位を逆に喜んでいる県に、企業を起こそうなんて博打する人いますか?もう全てにセンスを感じません。
愚痴ですみません。変わらない事に嘆いてます。
-
11118
匿名さん
-
11119
匿名さん
路線価はTX沿線で比べると、つくば駅前は守谷よりは高いものの、おおたかの森には2.5倍差なのか…
-
11120
匿名さん
水戸は歴史の街だからね。蓄積された文化は新興都市には如何ともし難い。
茨城はそもそも南北で分断状態。違う経済圏(北は日立圏、かな)と考えたほうがいい。
-
11121
匿名さん
>>11114 匿名さん
>>ホテルオークラも閉館しちゃたら、つくば駅の顔として何が残る?
地元民でないのがバレバレですね。
-
11122
匿名さん
>>11121 匿名さん
自分も日航をめんどいからオークラって言う時ありますよ。これこれ。こんなうざい奴いるから嫌なんだよなー。
-
11123
匿名さん
>>11122 匿名さん
>>こんなうざい奴いるから嫌なんだよなー。
それが一言多いってやつ。
こだわるつくば市民がわかってないね。
-
-
11124
匿名さん
-
11125
匿名さん
-
11126
匿名さん
つくばセンタービルの所有者の一つは、ホテルオークラ。
名称は2020年4月からホテル日航つくばとなったが、所有者はホテルオークラのままで変更なしなんだな。
(つくばセンタービルリニューアルの方向性(案), 2020.6)
-
11127
匿名さん
茨城県、20代が住み続けたい都道府県ランキングで37位と健闘。
次世代が担う将来に期待。
https://diamond.jp/articles/-/241544?page=3
在宅勤務が徐々に主流化していき、東京一極化とは違う流れが始まりつつあるから、首都圏に近く、豊かな自然環境のある茨城県も悪くないと思うよ。
一時的措置かもしれないけど、ある東京の超一流企業の社員の知り合いは、完全在宅勤務可となり、北陸の実家に引越しちゃったからね。
税制優遇措置等で、農業の他、配送業務などのバックヤード業務や、政府系機関のクラウドサービス、自然エネルギー発電の拠点となるような企業誘致なんて、悪くないと思うけどな。
-
11128
評判気になるさん
47しかない都道府県ランキングで37位が健闘.....
-
11129
匿名さん
-
11130
匿名さん
>>11128 評判気になるさん
初心者マークの貴方さん、いつも否定ばかりですね。
-
11131
名無しさん
毎朝小さな驚きがあります。通勤でつくば駅から家が少し離れてて、家族(妻)に車で送られながらTXを利用してる人達。駅着いて車から降りる時、まったく車側を振り返らずノータイムでスタスタと駅に歩いて向かってしまいます。いつも感謝の気持ちが薄いなーと見てて悲しくなります。おそらく車の中で別れ際にありがとうとか言ってるかと思いますが、交通機関を利用してるぐらいの感覚で車を降りるんですよね。今のところ対象者全員そうです。自分が運転側だったら嫌だなー。
-
11132
匿名さん
-
11133
口コミ知りたいさん
対象者全員がそうなら、むしろあなたが少数派なんじゃない?
他所の家庭の行動に対して悲しくなるだの気持ちが薄いだのというのは潜在的に見下してるんだろうな。
とりあえず、対象者全員に聞いてから再投稿を求む。
-
-
11134
匿名さん
私は軽く手を上げて合図するから、対象外なのかな。毎日は乗ってないから頻度低いけど。
こっぱずかしいんでしょうね。特に高校生とか大学生とか若い人は。それもなんとなくわかりますが。車の中では出る前にありがとうって言ってると思いますよ。
親しき仲にも礼儀あり、だけど別につくばが特別なわけないですわ。。
-
11135
マンション検討中さん
>>11131 名無しさん
車降りる前にちゃんと声かけたりしてんじゃないの?「いってきます」とか「ありがと」くらいは。
車外に出てからの行動だけみて他人のことを決めつけて非難するのはどうかと思うよ。むしろ、あなたのほうが失礼に思える。
-
11136
匿名さん
キス&ライドってやつだな。
別に他人のみえるところでやらなくてもいいわな。
-
11137
匿名さん
MaaS(Mobility as a Service)と自動運転技術の進歩で、キス&ライドは古き良き時代の風習・文化となるのかな。
欧米では、パーク&ライドが結構一般的。
つくば駅も空洞化した状態が当面続くのだったら、駐車場の一部をTX利用とセットでパーク&ライド用にしたらどうかな。
-
11138
匿名さん
茨城県は、農産物や水産物の物価が安く、所得が高い。首都圏に接続し、野菜の出荷量は北海道に次ぎ2位。
全国学力調査は上位。
人口あたりの大型小売り店やコンビニが多い。
何故だかよく分からないが、世帯あたりの電子レンジ所有数が1位。国立大学が二つあるから?
観光地としての魅力・認知はまだまだでも、相対的に豊かに暮らしている人が多いみたいだ。
今後、日本各地で少子高齢化・人口減少、過疎化が急速に進んでいく中で、足腰がしっかりしていて寂れにくそうだから、相対的に上がっていく潜在力は十分ある。
http://grading.jpn.org/area080004.html
-
11139
匿名さん
>>11137 匿名さん
TXは結構park&ride多いですよ。特に万博やみどりのくらいを中心に駅前の月極は多くがその目的だと思います。
-
11140
匿名さん
駅近くの駐車場を借りて千葉や都内からつくばに通勤している人もいますね。
研究学園の月極の駐車場は順番待ちで一桁台でも何年先になるか分からないそうです。
-
11141
名無しさん
このサイトって実は5人ぐらいしか参加してなかったりして 笑
-
11142
名無しさん
>>11141 名無しさん
個人的には早く寝言を言ってたさんの参加を楽しみにしてるんですけどね。
-
11143
匿名さん
車が主たる交通手段である地域社会においては、駅近にマンションや大型商業施設がある必要性は必ずしもない。
松代や並木・梅園など駅徒歩圏外に住んでいて、つくば駅前は高いから、と言って万博記念公園等に車を停めて東京に向かう人を少なからず知っている。
駅周辺の駐車場や土地を空洞化させたままにしておくより、将来の用途変更も念頭に、計画的にパーク&ライド用の安価な駐車場を整備することによって、人の流れを誘導しても良いのでは。つくばへの若い世帯の移住を後押しすると思う。
-
-
11144
匿名さん
>>11141 名無しさん
早朝とかに盛り上がってるやつは、
おそらく1人で議論してるんじゃないかな
-
11145
匿名さん
-
11146
匿名さん
JRは、乗車券を購入・提示することで駐車料金を割引・無料にしているところがある。
駐車場の利用者に商業施設における割引制度等を併せて適用して活性化を狙う事例もある。
現時点の状況だと心配無用かもしれないけど、潜在的な交通需要が喚起されて、つくば中心部が渋滞するとマイナスかも。
研究学園駅でやると、つくば駅から一定の人の流れを奪ってしまいそう。
-
11147
匿名さん
日本エスコン早く決まった部分だけでも、プレスリリース出してくれー
-
11148
匿名さん
>>11122 & 11125 匿名さん
同じ人で「寝言さん」ぽい人ですね。
はやく質問に応えて欲しいです。
-
11149
名無しさん
-
11150
匿名さん
-
11151
匿名さん
解体する時も、工事の注文者とか建築主とかの情報を表示しないといけないみたいですね。
現地のろくまる公園側に野村不動産と長谷工コーポレーションの名前が出てます。
ここに野村が出てくるということは、
もっと駅に近いこれから再開発されるつくば駅周りの公務員宿舎跡地なども大手デベ主導の開発になる可能性が高いですね。
市はマンション建設は何がなんでも避けたいみたいですからそうはならないと思いますが、
あのあたりは普通に売ったらそのようになっていく土地ということでしょう。
個人的には、吾妻二丁目などは、マンションにするぐらいなら一時的に公園にでもしといた方が将来に繋がるような気がしますけどね。
-
11152
匿名さん
公園の再整備もセットの
センチュリーに似た開発になるでしょう。
敷地面積、延べ床面積、総戸数は、
センチュリーの3割増し。
300戸は超えるでしょうね。
-
11153
匿名さん
>>市はマンション建設は何がなんでも避けたいみたいですからそうはならないと思いますが
そんなことはない。市の公園を提供してマンション建設を応援してますよ。
マンション販売の広告に市の職員が出演してますよ。
>>マンションにするぐらいなら一時的に公園にでもしといた方が将来に繋がるような気がしますけどね
お隣の東新井緑地公園と繋がりますが誰も使わない公園に億の金を誰が払うのかね。
-
11154
匿名さん
ひと気のない暗いくすんだURの建物が新しいマンションに変わったおかげであの一帯がすっかりと明るくなった。その光景を見たらマンション建設は正解。死にかけたこの街の活性策として市も賭けるべきでしょう。
-
11155
匿名さん
-
11156
匿名さん
新型コロナ感染が首都圏で長期化しそうだから、つくばのマンション事業には追い風だね。
これから大手がどんどん参入するかもしれないね。100㎡クラスメインで。
-
11157
匿名さん
郊外へ移り住んでもいいかなと考える人が増えたとしても、駅前にマンションが林立するだけのつまらない郊外は移住候補地に選ばれないでしょう。
あと街がごちゃごちゃしてるところとかね。
その環境なら都内に住み続けた方がマシだって思われてしまいますよ。
-
11158
匿名さん
>>11157
そこのとこ、意見が割れますよね。
マンションだけではだめで、駅前にマンション以外の魅力を創造する必要があると考える一群。
逆に、駅前なんてマンションで十分。魅力的なものは駅から遠い場所で広大な駐車場を持たせればよいと考える一群。
自分は前者で、このご時世に駅から遠い場所にそんなものを作れると思えない。イーアスみたいなものをこれ以上作ってもパイの奪い合いになるだけで結局潰れる。やっぱり駅前に遊び心が満たされる場所を誘致してほしい。ただし駐車場問題は結局残るから、電光掲示板とかで空いている駐車場にスムースに入れるようにするとか工夫は必要。できればナビに表示されるともっと良い。
-
11159
匿名さん
-
11160
匿名さん
この記事書いたひとのなかでは数学含まれてないからは文系なんか?
「数学は文学、美学」だとい高校の時の担当教諭が言っていたのも納得。
なんて突っ込むから理系と言われちゃうんだろうな。
-
11161
匿名さん
需要が底をついてきているため、今後実施が難しい(つくばで事業を実施してきたマンション事業者)。
(市の事業者へのヒアリング及びアンケートより)
-
11162
匿名さん
数学(科)は理学部だね。この記事ではもちろん理系扱い。
-
11163
匿名さん
-
11164
匿名さん
>>駅前に遊び心が満たされる場所を誘致
駅前にでっかい屋根をつければ雨の日もイベントの中止がなくなるって意見もある。
でも、お天気が良い日もあるんだから屋外でイベントやりたいという意見もある。
夏に水遊び場を作れば賑わいが生じて中心地区が活性化するというという意見もある。
でも、秋、冬、春と夏以外の長い期間、水遊び場は汚く汚れたままで公園の景観は台無し。
無電柱化は小池さんの前回選挙の公約だったが今回の選挙ではさすがに取り下げた。
ところがつくばでは市の職員ごときがいまだに無電柱化を叫んでいる。
その理由が景観だっていうところがお笑い。夜と昼があるのを忘れている。
つくばはだた広くて夜は真っ暗だということを忘れている。
電柱ならば昼間は看板と地番表示、夜になれば防犯灯をつけられる。
-
11165
匿名さん
-
11166
名無しさん
-
11167
匿名さん
雨天が嫌なら、屋内でやればいい。
イベント用のテントでいいだろう。
屋根付けた場合の維持・メンテ費は?
放っておくとカビて薄汚れてくるよ。
戦後の風景を引きずる電柱は、落ちぶれていくガラパゴス化日本の象徴。
お金と技術と美的センスがないんだから、仕方が無い。
無電柱化に取り組んでいると言うと、京都人なら、えらい地方なのによう勉強なされて・・・(見る価値のない田舎なのに、通みたいに背伸びして無電柱化したって、お前)
と言うだろうね。理系と文系以上に会話がすれ違う。
-
11168
マンション検討中さん
んーと、ちょっと整理しますね(未来予想)。
つくば駅の右側に筑波大アリーナ、エンブレム、コアリス、ベニマル、レーベンつくば、んでセンチュリー。あとパン。
つくば駅の左側に大和の商業施設&オフィス(北1駐車場)、日本エスコンの大型商業施設、レジェイド、野村不動産の300戸以上のマンション?、プラウドつくば。
あとはつくばセンタービルのリニューアル。
そんなイメージでよろしいですか??
皆さん訂正や補足お願いします。
-
11169
匿名さん
未来予想に、時間軸を入れて欲しいな。
2008年のリーマンショック後、三菱地所・NTT都市開発のパークハウスは何年で完売したっけ?
-
11170
マンション検討中さん
-
11171
匿名さん
>>11168 マンション検討中さん
アリーナは計画倒れでしょうね
建設、運営に名乗りをあげる企業が出てくるとはとても思えない
-
11172
口コミ知りたいさん
公務員宿舎跡→全部マンション
センタービル→中途半端な再利用で税金だけ無駄遣い
夢を語ることは否定しないけど、現実的視点からするとこういう見方もできる。
-
11173
匿名さん
>>11172 口コミ知りたいさん
現実的視点の、その20年後(団塊Jr.のリタイア後)は?
-
11174
口コミ知りたいさん
>>11173
取り壊されてまたマンションor人が居なくなって街終了。そうなって欲しいわけじゃないが、現状でこういう明日しか見えない。
-
11175
マンション検討中さん
>>11171 匿名さん
11168です。流れそうですか!!それが本当なら非常に残念です。でも全然動きないですよねあの一帯。草木がやばいです。
-
11176
匿名さん
GENUINE プラウドと、
ジェネリックプラウド
元のブランドを傷つけないようにするのに、
一定の基準はあるだろうが、廊下の位置、
床と天井の間隔など、都内のものと似た仕様になるのだろうか。
それともやはり郊外仕様で値段上限を考慮して妥協したものになるのだろうか。
-
11177
つくば市民
余談ですが
日本エスコンがこのような商標を出願してます
-
-
11178
匿名さん
悲観的な見通しのコメントが続くと、大抵明るい再開発に目先を向けようとするコメントがあるな。
名前が挙がっている再開発プロジェクトは、コロナ前に稟議し、着手したものだろうし、担当部署はその成否に自らの首がかっているだろうな。
既に契約・購入してしまった人も、判断を誤ったかも、とは考えたくないだろうしな。
-
11179
匿名さん
-
11180
匿名さん
まあつくば駅前は、商業的には廃れているが、全国でも数少ない人口増加が見込める地域という点の評価はあるんだろう。
何ができるかは別として、この点に異論がある人は少ないんじゃないだろうか。
-
11181
匿名さん
>>11175
「筑波大学アリーナ」の周辺は歩道の古い街路樹を抜根除去し歩道を整備し街灯も新設してとっても綺麗になりましたがその歩道を覆うように筑波大学駐車場から雑草が伸び放題です。歩道を歩いていると雑草が顔に当たります。向こう側が見えない場所もあります。永田学長も五十嵐市長も駅周辺の発展の夢を語ったときは晴れやかでしたが草ボーボーの現実には背を向けていますね。駅周辺衰退の象徴になっています。少なくとも公道に面した場所の草刈りくらいはやって下さい。エキスポセンター側の歩道はきれいなんで目立ちます。
-
11182
匿名さん
>>11155
読解力不足ですみません。
用途変更の話は添付のリンク先のどこを参照されているのでしょうか?それとも別の話でしょうか?
吾妻2丁目は駅近西側に700番台、東側吾妻幼稚園近くに900番台があり、両方ともかなり大きいロットです。両方の話でしょうか、それとも700番台だけでしょうか?
-
11183
匿名さん
URリンケージのプロポーザル事業の結果は公表されないのでしょうかね。
-
11184
ご近所さん
>>11166
その写真、学園線はさんで南側のプラウドつくばでは?
左下票の建築基準法の確認番号がプラウドつくばのやつだし、吾妻1-4-2のやつだとすると年月日がおかしい。
-
11185
匿名さん
>>11184 ご近所さん
ほんとだ、よく気づいたね。単なるうっかりさんか、タチの悪い嘘つきなのか…
そもそも長谷工が落札者だしね。
-
11186
マンション検討中さん
>>11185 匿名さん
自分でみてくれば。そしてこの場で謝罪よろしく。
-
11187
匿名さん
自分も見たからわかりますが、写真は真実ですよ。憶測で批判する事がこれではっきりとわかりましたね。
-
11188
匿名さん
ここって、悲観的というか、
駅前中心部の価値が上がっていくような動きに対して拒絶反応を示す方がずーっと常駐していますよね。
"車社会だから駅前に特別な価値はない"という持論に反する動きに対しては、悲観的を通り越してもはや攻撃的といった方が正しいのかもしれません。
建設が決まったマンションや販売を開始したマンションに対しても徹底的にその物件の印象を落とすような書き込みをいろんなところで一貫して続けているようですね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件