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マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-11-16 04:58:42
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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つくば市の都市計画について語り合いましょう
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10033
マンション検討中さん
>>10032 購入経験者さん
そういう書き込み自体、嫌になる。
やめてもらいたい。
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10034
購入経験者さん
嫌になるなら見なきゃいいんじゃないの?
前向きな話しかしたくなければ、自分で雑談スレ立てて「つくば市の悪口禁止!」と注意書きしておけば良いと思うよ。
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10035
通りがかりさん
ここって市や市長と同意見を書き込んでもいいんだよね?
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10036
周辺住民さん
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10037
マンション検討中さん
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10038
匿名さん
>>10033
当てつけですからねぇ。
元を絶たないと無くならないでしょう(やっぱり、そっちは諦めているのでしょうか)。でもこれまでの書き込みの性質を鑑みれば無くなることは期待できませんね。
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10039
eマンションさん
改行だけ自分の教団スレ立てて、ここに立ち入りしないでほしい。
考えが異質なのは多様性でいいかもしれないが、異常な執着性と理解力の悪さ、押し付けで害悪でしかない。
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10040
マンション検討中さん
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10041
匿名さん
これも自演あれも自演…
これじゃ
人がいなくなってもしょうがないよね
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10042
匿名さん
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10043
eマンションさん
>>10040
つくば駅前の発展は望んでも、改行氏の意見(妄想)や発言を聞きたい人は、本人と本人の演じる自演書き込み以外ないですよ。いつも原理主義者のような振舞いですから賛同する人はいません。
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10044
名無しさん
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10045
デベにお勤めさん
>>10042
落ちるナイフを掴むな、下手のナンピンすかんぴん にならないようにね。
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10046
匿名さん
マンション造っても売れるんでしょうか。管理組合もしばらく苦労するんじゃないでしょうか。
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10047
匿名さん
オリンピックは一年延期でいいんじゃないかな?
そうすれば、学校も夏休み少し減らして、
授業に充てることができるし、
コロナ収束後に景気対策打って、
一年後に五輪が控えているとなれば、
どさくさで五輪を終えてしまうよりも、
景気回復のムードは作りやすそう。
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10048
匿名さん
オリンピックは二年延期でいいんじゃないかな?
一年後の今頃に沈静化することを目標に各国は努力する。
いづれにしても自由な往来が出来なければ五輪は開催できない。
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10049
ご近所さん
不動産屋によるとライトオン跡地、マンションになるって。ホント?
またマンションばかり増えるのね。
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10050
購入経験者さん
いろいろな希望・願望が活発に議論されているところ水を差して悪いけど、非常に高い確率でかなり強烈な大不況が来るからね。
2008年のリーマンショック後、三菱地所・NTT都市開発の大規模マンション「パークハウスつくば研究学園」はずっーと売れ残った。
その後2011年の東日本大震災でさらに追い打ち。
つくばに多数ある国関係の機関は、税収の落ち込みで予算減は避けられない。当然雇用や外注費も大きく落ち込む。
野村のプラウドやエスコンのレ・ジェイドは大苦戦するでしょう。
大和は様子見するだろうから、塩漬け状態がさらに続くでしょう。
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10051
マンション検討中さん
>>10049 ご近所さん
Right-on跡地って今はオートリブが入ってるよね?わざわざ誘致しておいて、このあと潰してマンションなの?
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10052
ご近所さん
真偽はわからないけど、持ち主はレーベンだからね。。。
オートリブのつくば事業所はかすみがうら市にあるし、駅周辺は他にも空いているし。
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10053
匿名さん
オートリブは県から数億円貰って入居したのだが、返金するのかね?
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10054
匿名さん
まず、レーベンがマンションを作るという話が間違いではありませんか?
Right-onのビル(ビル名なんていうんだろう)の賃料はわからないですが、まだ30年経っていない鉄筋コンクリート造のビルを壊すのはあまり合理的ではありません。立ち退きに関する費用の負担もあり、都内でもなければ今の地価ではペイしません。(4600平米 35億で購入)
レーベンがマンション用地として利用する目的で入手したのであればテナントを募集せずに取り壊しも可能でしたので、その噂自体がガセネタ(もしくはなにかの勘違い)である可能性が高いと思います。
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10055
匿名さん
補足です。
コアリス土地価格は7,010平米で14億ちょっとですから、もし0円で更地にしたとしても、到底分譲価格に転嫁できない。
それなりに本社ビル建物の評価額があるわけでそれを費用をかけて壊すというのは、理解できません。
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10056
匿名さん
>>10050 購入経験者さん
真っ先につくばの心配じゃなくて、
民間で成り立ってる街を心配しましょう。
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10057
匿名さん
>>10055 匿名さん
>>コアリス土地価格は7,010平米で14億ちょっとですから
それは違います。
コアリスの土地取得価格は33億円で、それより広くて駅近のエンブレムが22億円だったと思います。
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10058
購入経験者さん
>>10056 匿名さん
ここはつくば市のスレ。他の街は別のスレでご議論下さい。
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10059
匿名さん
ライトオン跡地は、遅かれ早かれ取り壊され、2030年代(?)にはマンションになってるんじゃないの。
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10060
匿名さん
>>10057
すみません、コアリスの土地取得価格は、33億よりもう少し高く、36億3700万 とのことでした。
そうすると、コアリスより土地単価が高く(概算でコアリスの土地単価の1.64倍)なりますが、高価格帯のマンションで成り立つのでしょうか。
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10061
匿名さん
>>10058 購入経験者さん
一つの都市を語るにも
他都市との相対比較でしか見えてこないものもありますからね。
リーマン 震災
落ち込むタイミングは過去にも何度かあったが、今回は落ち込んだままのところが多そうな気がするね。
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10062
匿名さん
マンションだって生もの(なまもの)、学校給食用の牛乳と同じ。
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10063
匿名さん
>>10061
>リーマン 震災
>落ち込むタイミングは過去にも何度かあったが、今回は落ち込んだままのところが多そうな気がするね。
リーマンや震災の頃はまだ金利を下げる余地がありました。そして政策で金利を下げさせたから、現在の不動産の高騰があるのです。しかし、これ以上は金利を下げられません。今回のコロナウイルスの騒動で株も不動産も大幅に下落するでしょう。それが今の価格に戻るには、長い年月がかかるだろうと思います。
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10064
匿名さん
低金利時代の地方銀行は住宅ローン命だった。不動産不況の始まりですか。
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10065
匿名さん
ヤルヤル市長ってなんですか?
一人の方がよく使う言葉のようですが、
参考になる!も押されてますね?
ここで自作自演しまくりな方が、
5chのつくば土浦周辺スレでも、
ヤルヤルという、この方しか使わない言葉を使ってしまってますね。
やはりあのスレが巣だったんですね?
関心ある方はそのスレを覗いてみてください。
この自作自演の方が、なぜ、
つくば 下げ、つくば市長下げなのかが理解できると思います。
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10066
匿名さん
自作自演なんて管理者以外は調べられない。
そんな妄想、レッテル張りはやめて中身で語れよ。
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10067
匿名さん
土浦の方が何故、現つくば市長を嫌うのか?
それは、今の市長が合併慎重派だからでしょうね。
元々、ありえない話ではありますが、
合併の先にあるtx土浦延伸もこの市長である限り、実現不可。
だから今の市長が嫌なんです。
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10068
匿名さん
>>10067 匿名さん
「つくば市長が替われば土浦との合併推進を掲げてくれる」と期待している土浦市民が多いとは到底思えませんが
だいたいそれ市内の政策に対するつくば市民からの評価とは完全に無関係ですよね?
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10069
匿名さん
批判しているのが土浦市民というのも妄想でしかない。
批判の内容見ればつくば市民と考えるのが自然なものばかり。
妄想はSNSでやってくれ。
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10070
匿名さん
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10071
マンション検討中さん
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10072
匿名さん
高エネ未利用地・UR返還交渉・一括売却、クレオ・キッザニア・図書館・購入再生、つくば大アリーナ、センタービル・科学ファースト、上郷高校跡地陸上競技場、URビル要望→マンション、駅北要望→ダイワまだ駐車場、大規模校にしない、つくバス減便。ヤルヤルの事例をあげてみました。
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10073
匿名さん
五十嵐市長は
”今後、公務員宿舎跡地、西武跡地、さらに筑波大学アリーナの予定と、ここ数年が今後のまちづくりの鍵となります。"(FB 2017/7/6)
と言っているが、さすがにアリーナ建設は無関係。
今もアリーナが鍵だと思っていたらやばいけど。
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10074
匿名さん
歴史的転換点かもしれない。
オフィス街、ショッピング街、住宅街、
ホテル、文化施設集積地…
どれかに方向性を定めるというのはもう古いのかもしれない。全てを内包しつつ、それでいて居心地の良い都市空間をつくることが、
結局は全ての分野で強い街になっていくのかもね。人が行き交うけど忙しくすれ違うだけの街ではなく、滞留のある街。
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10075
匿名さん
>>10072 匿名さん
>>高エネ未利用地・UR返還交渉・一括売却、クレオ・キッザニア・図書館・購入再生、つくば大アリーナ、センタービル・科学ファースト、上郷高校跡地陸上競技場、URビル要望→マンション、駅北要望→ダイワまだ駐車場、大規模校にしない、つくバス減便。ヤルヤルの事例をあげてみました
今開かれている市議会の冒頭でヤルヤル市長は再選への決意を表明しました。
残念ながら上記のヤルヤル事例についての自己評価は不十分でした。
ドローン配送バナナを食ったなんて間の抜けた話もありました。
つくばの都市計画について活発な議論を議会に期待したい。
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10076
通りがかりさん
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10077
匿名さん
ペデ沿いに向けた建物を配置して、
ペデの価値を高める、
ペデの価値が高まれば沿道の建物の価値も高まる。その方向性は良いだろう。
サードプレイス的な街というのはわかるんだけど、もう一つのサードプレイスとして、
建物とペデの境界を、屋根を張り出させたりして、昔の日本家屋の軒先的空間として居心地の良さを生み出していって欲しいね。
建物内と外との境界を育てれば、
他にはない居心地の良い空間が出来ると思う。
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10078
マンション検討中さん
>>10077 匿名さん
ペデも店舗も一体化したような作りに出来たら良いと思うんだが。
デイズタウンもペデ沿いの自転車置き場の一部をカフェにしちゃうとか、パンケーキ屋さんのテーブルを出しちゃうとか。
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10079
匿名さん
そうですね。
ただ、デイズタウンは建物が古くて、
その辺があまり考えられてないというか、
建物内にも居心地の良さがないというのがね…
建物内も、外も、その中間的な場所も、
3つとも居心地よかったらもっと良いですよね。
で、そういう場所がペデ沿いにいくつもあったら、街全体が理想的なサードプレイスになっていくんじゃないですかね?
騒がしい車道沿いの歩道で同じような空間は作れない、つまり、これはつくばでしか実現できない上質な空間になるんじゃないかな?
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10080
匿名さん
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10081
匿名さん
デイズタウンは確かに古い建物なんですよね。昭和の匂いを感じさせるけど、建て替えは現実的じゃないし。
すでにある建物とかにも「ペデ活用していいですよ、というかむしろ活用してください」ってペデを解放してほしいです。
センチュリーにできるクーロンヌは試金石みたいなものでしょうか。
あんな感じで、公園やペデに開放された店舗が増えると嬉しいです。
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10082
匿名さん
>>10081
建設や運営を担う特定目的会社を設立し、二〇二〇年の東京五輪までの完成を目指す。
アリーナの周辺には飲食店などの商業施設の設置計画もあり、
永田恭介学長は「イベントの時に隣の中央公園に屋台が出たりして、週末が小さなお祭り
のようになればいい」と話している。(筑波大学新聞2018年1月22日)。
>>10073
スポーツを街起こしのツールの一つにしようとしている五十嵐立青つくば市長は
筑波大アリーナ計画に大乗り気。市としても協力したいと大歓迎している。
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