- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-11-19 22:38:31
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
つくば市の都市計画について語り合いましょう
-
31151
マンコミュファンさん
>>31150 名無しさん
それでいいと思います。
自分も同じくそう思います。
旧〇〇村とかどうでもいいという市民が
大多数になれば未来志向の市政になるでしょう。
しかし選挙では、
表だっては言わないものの旧〇〇村にめちゃくちゃ固執してる人がいるので、そういう人には要注意です。
-
31152
匿名さん
固執しているからそんなの関係ないTX延伸の話題でもXX村なんて書いてるんだろ。
問題の本質を一切語らず、村だのXX派だの言ってる馬鹿は論外。
-
31153
名無しさん
まあ選挙は終わったし、あと3年はXX村というワードは意識外にして良さそうね
-
31154
マンコミュファンさん
それに固執している人たちをうまく利用して
つくば市を内部分裂状態にしようとして今回失敗したのが
あのメディア周辺の土浦勢の皆様なのですよ。
周辺地区はそれぞれの思惑がある。
一つの勢力に統一するには、最大の理由を隠して、それ以外の細かな理由で市長を引き摺り下ろす理由を並べていくしかない。
彼らにとっちゃ運動公園問題も高校問題もどうでもいいんですよ。
ただ、自分たちの思惑のために現職を引きずり下ろす理由として使ってるだけ。
-
31155
マンコミュファンさん
つくばは一つ。
一つのつくばの為に、
周辺地区も中心地区も関係なく
それぞれがそれぞれの役割を果たせばいい。
周辺地区には不満がある
なんて煽る必要もない。
-
31156
匿名さん
-
31157
通りがかりさん
>>31145 匿名さん
> TXが通ったり、道路等が開通したり、さまざまな開発を誘導したり
って3項目も書いてるのに、TXの件だけ論って非難するのは挙足取りだと思います。
-
31158
マンコミュファンさん
つくばのマンションは扱き下ろす。
その割には粘着し、売れ行きをめちゃくちゃ気にして、
公式HPを日々チェック、残戸数は、解釈できる範囲で
目一杯多めに見積もり、売れてない原因などと言い、
売れていないかのような印象を与えるコメントを書き込みまくる。
そして、決まって、茨城は車社会だから駅前に価値がない
郊外の戸建てが良いに決まってるなどと言う。
つくば市というものを一纏まりで見ている人たちが
このようなことをするとは考えづらい。
これは研究学園都市やTX沿線を敵対視している人特有の発想。
中心部ではなく周辺部に目を向けさせたいのでしょうね。
-
31159
匿名さん
-
31160
匿名さん
-
-
31161
匿名さん
-
31162
匿名さん
-
31163
マンコミュファンさん
市民は合併もTX北延伸も望んでいない。
だからこそ、あの勢力は、合併とTX北延伸を実現するために五十嵐氏には市長やめてもらうしかない!などと本心をぶちまけることはせず、それ以外の理由をかき集めて、市民を誘導して、本心を隠したまま、反市長派勢力を大きくして、どうにかして引き摺り下ろそうとするんですよ。
-
31164
匿名さん
土浦と合併したら広すぎで管理が行き届かなくなりそうなのでやめた方が良さそう。
延伸は採算性を無視すれば便利になるので歓迎。
県の見積もりでも年間3億円(洞峰公園の維持費の1.5倍程度)の赤字らしいが、建設費用が問題だね。
そっちを国が大部分を負担してくれるなら人口増や高校への通学(現役子育て世代には関係ないけど)が便利になる等のプラスの効果が期待できるのでありかも。
みどりのと万博の開発が終われば人口の伸びは止まりそうだけど、市内に新設の駅が出来て、周りに広い土地があれば住宅はたくさん建ちそう。
-
31165
通りがかりさん
話変わるけどさ、11月から自転車も酒気帯び運転がアウトになったじゃない。チャリで駅まで行って、電車で通勤してる人には超痛手だよね。これからは飲んだらタクシーで帰って、翌日は相方に送ってもらうかタクシーで行くしかないって事だよね。チャリの代行なんて無いし。
駅までチャリ通勤だったコロナ前はしょっちゅう酒気帯び運転(チャリ)してたんで、駅前に引っ越しておいて良かったと胸を撫で下ろしてる
-
31166
匿名さん
車通勤だと帰りに飲むという発想がなかったけど確かに。
終バスも早いんだよね。
-
31167
匿名さん
>>31164 匿名さん
北に伸ばすなら、宇都宮みたいなLRTにして、筑波大と北部工業団地を経由して、企業とか筑波大に出資してもらえば良いんじゃないだろうか。
-
31168
名無しさん
LRTではつくばの街が勿体なすぎる。
軌道系を地下に埋めて、駅の表も裏もなく広々した道路をシームレスに動き回れる環境をせっかくつくれてるのだから、それを活かして、多様な自動運転モビリティが行き交うような場所にした方が意義があると思うよ。
LRTを整備するとLRTの稼ぎを守るために、
革新的なモビリティを受け付けない街になってしまう。
-
31169
マンション検討中さん
-
31170
マンコミュファンさん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件