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マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-11-26 13:58:37
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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つくば市の都市計画について語り合いましょう
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30210
匿名さん
あとは、個人で評価可能な項目に限界があるので客観的な評価なんて到底できない。
ふわふわした感覚だけで点をつけることになる。
例えば"産婦人科開設の助成金による市内で出産しやすい環境整備"とあるが、開設に必要な資金も助成で産院が増えたかどうかも分からない。
あかちゃん訪問時に市内の医療機関で産みたかったが予約がとれなかったと回答した人数とあるけど、それが公約成果と一対一で対応するものでもない(なないろが拡大した成果だったりとか、なないろじゃなければ市外のXXが良いとかいろいろ)。
外部委託して数値化した詳細レポートにしてもらったほうが正確。
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30211
マンション検討中さん
もうすぐ自動運転の時代だってのに、輸送量期待できない道にLRTとかセンスなさ過ぎでしょ。
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30212
eマンションさん
>>30211 マンション検討中さん
それ、いったい何十年後になるんだろうねえ。
また自動運転専用レーンを敷設するには渋滞がとかなんとかいって実現しなかったりしてw
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30213
eマンションさん
>>30212 eマンションさん
えぇ。。中国ではもう自動運転のタクシーが公道走っているんだが。。
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30214
マンション検討中さん
>>30213 eマンションさん
じゃあ日本はそれを横目に見ているのに、なんで何年も実現できていないか、って考えたことはある?
考えられなかったらChatGPTに訊いてもいいよ、答えをくれると思う。
ちなみにChatGPTに訊いてみたら、あと10年くらいはかかるってさ。何十年じゃなかったね、ごめんね。
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30215
マンコミュファンさん
あとはLRTと自動運転は補完する形の代物だから、代替にはならんのじゃないかな。
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30216
マンション検討中さん
>>30214 マンション検討中さん
アドバイス通り、チャットGPTに聞いてみたよ。日本でも特区を含めた一部の地域で、2020年代初頭から試験運用や限定的な商用サービスが開始されており、完全な普及には技術的な成熟や法整備が必要だが、2030年頃には一般普及するってさ。
LRTは着工から5,6年は最低工事期間掛かるっしょ。
LRT完成したタイミングで自動運転解禁って感じかな?
維持費と工事費考えたらアホくさいっしょ。
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30217
マンコミュファンさん
>>30216 マンション検討中さん
ありがとう!
そのまま
「これから自動運転が普及するのに、LRTを導入するメリットは?」
「つくば市はLRTを導入したほうが良いでしょうか?それとも、自動運転を待ったほうが良いでしょうか?」
と訊くと、アホくさいと一蹴するレベルではないことが分かるんじゃないかな。
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30218
マンション検討中さん
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30219
マンコミュファンさん
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30220
匿名さん
自動運転タクシーの乗車と降車は決まった場所にすれば、自動運転用のレーンを作る必要ないね。今のバス停を自動運転タクシーの乗車降車する場所にすればいい
タクシーが通る道路を決めておけば既存のインフラで足りる
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30221
名無しさん
>>30208 匿名さん
洞峰公園の時とかアンケートをやった結果として、自由参加のアンケートにわざわざアクセスして手間暇かけて回答するのは元より好意的な人の方が多い、って気づいたんでしょうね。
本来やるなら寝屋川市のように無作為抽出にすべきですよね。
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30222
匿名さん
クレオの再生計画でも自由参加のアンケートとって自分の主張に利用してたけどね。
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30223
検討板ユーザーさん
なるほどね、無作為じゃなくても通せるって分かってしまったんか…
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30224
通りがかりさん
>>30215 マンコミュファンさん
大通りに、無人自動運転車がぐるぐる回ってればそれで良いかも。人と車のマッチング処理は、A Iがやれば、かなり効率的に運用できるし、待たずに乗れるようになるんじゃない?
駅前に車が集中しないように、価格差を設ければ、
人が分散して、大量の人間を一度に運ぶための大型車や広いスペースはそれほど必要なくなるかも。
つくば駅前はかなりスペースがあるので、
ある程度の駅前に集中させても問題ないだろうがね。
車両は、世の中に一番出回ってる形状の車を使うことが低コストで済むし良いだろうな。
特別な形状の車両とかにしない方がいい。
そういうものをつくってしまうと、
それを使わせるために、他の次世代二次交通システムを受け入れない街になってしまうよ。
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30225
通りがかりさん
たられば、だけど、30年前につくばに引っ越してきて思ったのは、「なぜ学園地区の循環バスが無いのか」だったなぁ。
中央通りでクロスして、西大通りと東大通り、土浦野田線を8の字にぐるぐる循環させれば、研究所勤めの人々や筑波大生は、当時は皆その辺に住んでたし、農林系を除けば通勤・買い物それで用が足りたのに。
単身赴任や学生で車の維持費を節約したい人や、都市部から引っ越してきて元は車無しの生活に慣れていた人も多かったので、循環バスがあれば今ほど車が多くなかったかも、と想像。
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30226
匿名さん
大学、研究所がつくば駅を中心とした円環状に配置されていればあったかもね。
実際は南北直線状に並んでる。
つくばで暮らすなら車は必須で、通勤手当がもらえるので費用面では変わらない。
公務員宿舎も廃止されて住居も完全にばらけてしまったので通勤で駅前に行くのは時間の無駄にしかならない。
他にもバス通勤だと夜遅くまで仕事も出来ないなどメリットが無くて、デメリットしかない。
結局、循環路線が出来るか否かはバス会社にとって効率的な運用につながるかどうかだけな気がする。
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30227
匿名さん
なんだかんだ結局車のほうが便利だから皆車乗るよね。
だから循環バスやっても利益出るレベルにはならないから循環バスは走らない。だから結局車。だから客がいないのでバス減らす・・・の繰り返し。
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30228
匿名さん
交通費もつくば駅までの交通費を加算しないといけないので直接経路の距離から換算するガソリン代より高くなっちゃう。
独法もバス通勤に転換されると大変困ったことになると思う。
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30229
通りがかりさん
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