茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-09-20 10:45:07
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 29716 匿名さん

    改行の妄想はスルーがオススメ!

  2. 29717 eマンションさん

    つくばのマンションスレは、
    茨城は車社会だし駅前住んでも意味ない

    安くて広い戸建てがいい

    どうせ車生活なら高いつくば市内にこだわる必要なし

    教育環境の話から過大規模校批判

    つくば市批判、市長批判

    無理やり高校の話をねじ込む

    今更高校クレクレ言ってんじゃねー

    最初から高校多いところに住め!


    遅かれ早かれ
    だいたいこういう流れになる。
    で、この流れにしてる張本人が
    都市計画スレにて市長批判を繰り返す。

  3. 29718 マンション掲示板さん

    >>29717 eマンションさん
    戸建、全然安くないけどな。
    特にどの駅も徒歩圏内は異常な値上がり。

  4. 29719 匿名さん

    >>29717 eマンションさん
    この考え方の人は、

    つくばブランドが嫌い
    つくば新住民が嫌い
    TXが嫌い
    常磐線大好き

    つくば市以外にも目を向ければ
    もっと安く買えるところがいっぱいあるのに
    何故そっちを見ようとしないのか?って
    不満に思ってるってこと。
    そういう人がつくば市長を引き摺り下ろそうと
    ここで暗躍してるんです。

    つくば市をより良くしようと思って
    市長を取っ替えようとしてるんじゃないんだよ。
    その逆なの。

    市外からの目線で、
    つくば市が独占的に得てるものを
    こっちにもよこせって言ってる。
    市長はそのための操り人形でいいと思ってるんだよ。

  5. 29720 マンション検討中さん

    吾妻公園側の官舎跡地は9月に公告、1月下旬開札見込みとか
    また長谷工になるか、他の業者が取ってくか、どうなるでしょうね

  6. 29721 匿名さん

    つくばブランドは育てる
    新住民は歓迎する

    これを否定して市長批判している人には要注意

  7. 29722 匿名さん

    松代と吾妻ですね
    吾妻の2地区は一体で売るんですね。

  8. 29723 匿名さん
  9. 29724 通りがかりさん

    >>29720 マンション検討中さん
    どこのデベが取るか楽しみですね。
    メジャー7が来るといいな。

  10. 29725 匿名さん

    ここより条件の良い70街区の売却のことを知った上で
    取得するのでしょうからどうなるでしょうね?
    70を狙ってるところと繋がりあるのかないのか気になるところです。

  11. 29726 通りがかりさん

    改行うるせーなw

    70街区は立地はいいけど好きにできないから、デベ的には扱いづらいことぐらい分かるだろ

  12. 29727 名無しさん

    >>29726 通りがかりさん
    70街区ほとんどマンションだろとか言ってなかったっけ?

  13. 29728 匿名さん

    >>29686 匿名さん
    >>29691 匿名さん

    2021年6月15日 入札 消防本部解体工事 1億4千万円 星田建設工業
    2021年7月01日 入札 筑波山観光案内所 1億6千万円 飯岡建設工業
    https://newstsukuba.jp/37400/26/03/

  14. 29729 eマンションさん

    トナリエモグ1F、塚田農場の下の空きテナント、テナント募集の紙が剥がされていたのと、一部がコーンで囲まれていて立ち入れないようになっていたので、もしかしたら何かテナントが入るのかな。楽しみ!
    立ち飲み屋だったらいいな~!

  15. 29730 匿名さん

    テナントが埋まりつつあって、駅前民としては嬉しい限り。
    キュート3Fのインド料理屋の隣も埋まるといいなあ。

  16. 29731 匿名さん

    70街区、横を通ると葛に覆われてきてて切ないね。
    早く開発されるといいね、桜や大きな木は残す形で。

    西大通り側にスーパーと駅への出入り口ができると良いなぁ。苅間や春日、人口は多いけど、不思議なことにスーパーが無いんだよね。
    あと春日方面から駅へ向かう人だけでなく、西大通りと中央通りの交差点の大型駐車場を通勤に利用する人も多いので、あの辺に出入り口ができれば皆さん喜ぶのではと思う。

  17. 29732 匿名さん

    また塾じゃない?
    エスコンは相変わらず建て替えはしなさそうだね

  18. 29733 マンション掲示板さん

    >>29732 匿名さん
    あんな小さなスペースに塾入れられてもw
    と思ったが、ケーズデンキの隣に入れられるんだから、入れてもおかしくないか…

  19. 29734 評判気になるさん

    吾妻2は、バッティングして売れなくなるとは考えずに、
    相乗効果狙いで、いっぺんに開発してしまうようだね。
    吾妻2と接続するMOG前の通りも、人通りが一気に変わるだろう。

  20. 29735 マンコミュファンさん

    >>29734 評判気になるさん
    吾妻幼稚園横から橋渡って駅前にアクセスするだろうから、あんまり変わらん。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
サンクレイドル高崎VII

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸