茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-09-08 09:19:29
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 29316 匿名さん

    ここ見てていつも思うんだけど、なんだかんだ言って土浦を意識しているのってつくば市側じゃね?

    土浦市を語るスレみたいなのってそもそも無いし。

    ここの流れって

    1.つくば市のまだまだなところを指摘
    2.「土浦が喧嘩売ってきた」と勝手に解釈してなぜか土浦下げ
    3.指摘した人「いや、別に土浦市民でもないし」
    4.いや、そんなはずない。土浦市民はつくば市に僻んでる(妄想)

    ってのが持続可能な掲示板にしかみえないんだけど。

    妄想には妄想で言ってみると、多分ここでつくば市のだめな点指摘している人ってつくば市民じゃね? というか他の自治体に住んでていちいち他自治体の文句言う人っていないって。あ~立憲共産党みたいにつくば市民なのに都知事選でジミンガーいうようなのは除いてね。

  2. 29317 匿名さん

    そもそも住んでない自治会に不満なんて出てこないし何が問題かも分からない。

    反論出来ないから余所者扱いして議論から排除したいだけなんだよ。

    普通の頭ならやらない。

  3. 29318 匿名さん

    >>29310 口コミ知りたいさん
    普通に記事あるけど?

    決勝に近づくにつれてそりゃ試合数も減っていくんだから記事も減っていくよね。

    あと、土浦勢全滅というけど決勝戦霞ヶ浦なんだけどwww

    ねえ、ちゃんとページみてから言ってる?試合結果くらいみてから文句言ってる?

    科学の街なんだからエビデンスに基づいて文句言おうね。

  4. 29319 匿名さん

    土浦のことじゃなくて、
    つくばにある地元メディアのことを言ってるんだよ。
    著しくバランスを欠いた取り上げ方には、
    違和感を覚える市民も多いのでは?
    これが高校野球だけならいいんだけど。
    バランス感覚を持ったところに指摘されるから
    そこに重みがあるんじゃないの?



  5. 29320 eマンションさん

    >>29318 匿名さん
    霞ヶ浦って土浦なの?

  6. 29321 匿名さん

    土浦一高にもう期待できない。二十年前は東大野球部のメンバーに必ず土浦一高出身者がいた。現状と今後を嘆く。

  7. 29322 匿名さん

    霞ヶ浦高校は住所は阿見町だけど、ほぼ土浦って感じだよね。

  8. 29323 eマンションさん

    >>29318 匿名さん

    NEWS土浦なら
    史上初秀英ベスト4より、
    土浦が負けたことや、霞ヶ浦が勝ったことを優先的に取り上げるのは分かる。

  9. 29324 通りがかりさん

    >>29322 匿名さん
    恥ずかしいと思わないの?

  10. 29325 匿名さん

    >>29324 通りがかりさん

    ?なぜかな?
    ちなみに私は29318ではない。

  11. 29326 口コミ知りたいさん

    >>29316 匿名さん
    ×つくば市側
    ◯改行のみ
    だから改行がいなくなれば普通に会話が成立するんだけど、しつこく居座り続けるのでな

  12. 29327 匿名さん

    >>29322 匿名さん
    土浦市まで500m足らずだから、まあ土浦でもいいんじゃね?とも思う。

    改行氏は常磐線沿線引用してるから、常磐線沿線全滅でもないし。

  13. 29328 匿名さん

    >>29324 通りがかりさん

    なぜ >>29322 のコメントで「恥ずかしいと思わなくてはいけないのか」説明してもらいたい。
    私には理解できないのでね。

  14. 29329 匿名さん

    つくばのメディアなのに、
    つくばが属する県西地区ではない、隣の地区を優先的に扱う。
    それどころか地元の高校の史上初の快挙は結果だけ小さく報じ、隣の地区の土浦や阿見の高校は勝敗関係なく大きく扱う。

    つくばの高校が勝ち進んだことにより、
    メディアの立ち位置がはっきりしてしまった。

  15. 29330 検討板ユーザーさん

    つくばも土浦も他所からみたら縮退してるわ

  16. 29331 匿名さん

    土浦はともかく、県立高校新設の話でも県はつくばを明らかに敵視してると思う
    つくば側の言い分は竹園や並木よりは入りやすい普通科の中堅校だから決して細かい難癖ではないし
    人口26万の町で偏差値50台の高校がないのはバランスが悪い
    県が僻み丸出しでちゃんと真っ当な要望に応えないからつくばの住民が被害妄想膨らませて周りの自治体に喧嘩腰になってしまうんだよ

  17. 29332 匿名さん

    市長が優秀ならどこかの県立高校を移転してもらうとか出来そうだけど県には喧嘩腰で信用も無さそうだから無理かな。

    教育環境にそれほど関心無さそうだし。

    新しくつくばに入って子育てしている世代は新参者なので声も届かない。
    洞峰公園周辺住民くらい長く地元に根差していれば大きな声だすと届く様だけど。

  18. 29333 検討板ユーザーさん

    >>29331 匿名さん
    金出してつくば秀英に入ってくれーって感じなんじゃないの?

  19. 29334 eマンションさん

    反応しちゃったけれど、続きは教育スレでな

  20. 29335 匿名さん

    県が僻み丸出しって独特な受け止め方だね。
    寧ろ茨城県はつくばと心中するぐらいの気持ちなんじゃない?つくばの税収入ご県内で断トツなのは、
    県によるさまざまな施策も影響してるよね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII
サンクレイドル高崎VII

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸