茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-09-08 09:19:29
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 29296 検討板ユーザーさん

    >>29294 名無しさん
    じゃあ大差ある派の改行は、それで何を議論したいの?
    つくばは茨城で最強!さらに発展の余地がある!最強伝説は続く!
    は何にもならんと思うが

  2. 29297 匿名さん

    何にもならんが当人は満足なんだろう。
    子供ってそういうもんよ。

  3. 29298 匿名さん

    >>29295 マンコミュファンさん
    今もありますね。
    http://www.taisei-re.co.jp/search/etc.php?cate=3

    特例地って市内在住が資格だと思っていたけど、特定地区在住が条件の土地もあるんだね。

  4. 29299 匿名さん

    >>29296 検討板ユーザーさん

    そうではない。

    でも、市としては、
    "茨城はどこ住んでも一緒"と思われるための都市計画を推進するわけにはいかないよね。
    成長していくためには当然その逆を追求していくべきでしょう。
    お金があって土地があって人気があって
    需要が高くて人口もこれから1位になるんだから、
    今後はパワープレイでそれが出来てしまう。
    県内はどこも同じで同じ水準であるべきだから
    そういう力があっても放棄すべきとは思わない。

  5. 29300 匿名さん

    変な改行位置にこだわりがあるのはともかく、文の基本構成がダメダメで何を言ってるのかさっぱりわからないよ。

    主語、述語の構成くらい小1でも出来るんだから。

  6. 29301 通りがかりさん

    >>29300 匿名さん

    言い返せないだけでしょ

  7. 29302 匿名さん

    県内の中でつくば市がより有利になるように
    お金をかけていけばいいじゃない。
    それはつくば市の未来の為の投資となる。

    反対する人は、ここで何を語ろうというのだろう?

  8. 29303 匿名さん

    >>29302 匿名さん
    反対する人って、具体的に何に反対しているのか全く書かれていませんがあなたの妄想じゃなの?

    つくば市のXXに反対しますと書いてある文はどれなのか番号も教えてね。

  9. 29304 匿名さん

    イライラしてるように見えるね。

    つくば市は財政的にも余力あって、
    一極集中的人気を今以上に集めることも可能だろうし、
    普通にそれを実行したらいいんじゃない?
    そしたら、より有利になって、お金も人もさらに入ってきやすくなると思うよ。
    あなたも同じ考えですよね?
    同じならイライラする必要はないですよね?

  10. 29305 匿名さん

    それって何よ?述語が書かれていませんよ。

    文が変で、抽象的すぎる。

  11. 29306 匿名さん

    抽象的でも、戦略としては賛成できるんじゃない?
    つくば市のことを褒めた上で前向きなことしか言ってないけど何が引っかかるの?

  12. 29307 匿名さん

    戦略?
    戦略なんてひとつも書かれていませんが。

    簡単に言えば、引っかかるのは国語力と周りをバカにした態度だよ。

  13. 29308 匿名さん

    イライラが止まりませんね。
    ここは主につくば市の方が来られるスレかと思ってました。

  14. 29309 匿名さん

    ほら始まった、自分の書き込みを否定するやつは他地域の人とみなす妄想。

    うちの子供の学校の 7/23 のスクリレ配信は夏休みの図画工作美術作品募集一覧と県からのメッセージだよ。

    自分はつくばに住んでいるのか?

    具体的なこと問われるといつも話題をすり替えるのもいつものことだな。

  15. 29310 口コミ知りたいさん

    NEWSつくばは、あれだけ熱心に高校野球のニュースやってたけど、土浦(常磐沿線)勢が全滅して、
    つくば勢が残ったから興味無くしたのかな?
    地元のつくば秀英頑張ってるのにね。

  16. 29311 検討板ユーザーさん

    >>29298 匿名さん

    確かに今もありますね。
    市街化調整区域の土地で、その地区か隣接地区に10年以上住んでる人だけが買えるようです。

    市内勤務で、家庭菜園とか広い土地が欲しくて、そこが終の住処でも良い人には充分選択肢。
    学区が良い土地や、土浦方面の高校に通いやすい土地も結構出てる。

    ただ、万一住み続けられなくなったときのことだけが気がかりかな。やはり地域に10年住んでる人にしか売れないので、売却が普通より難しそう。

  17. 29312 匿名さん

    NEWSつくばは、あれだけ熱心に高校野球のニュースやってたけど、常磐沿線の二所ノ関部屋は熱心でない。大の里が横綱の器でなうことを見破ったのかな。

  18. 29313 口コミ知りたいさん

    あれだけ高校野球のニュースやってたんだから
    決勝を取り上げるのは当たり前。

    それにしても、
    つくばのメディアとは思えないほどの土浦贔屓だね。
    土浦が負けたことを大きく取り上げて
    つくばのベスト4はほとんど取り上げなかったし。

    あと、つくば市民にとっては牛久栄進の方が身近な存在なのに、牛久栄進が勝ったと報じずにに対戦相手の土浦湖北ご敗れたと報じていた。

    目線がつくば目線じゃないのは明らかだね。
    これが高校野球だけならいいんだけど。

  19. 29314 匿名さん

    土浦の高校は全てが参加していて、
    つくばの高校はほとんどが参加してない大会。
    それが高校野球。
    高校多い土浦を高校少ないつくばに知らしめるのには
    最良のコンテンツ。

    でも、今年は、土浦勢が全滅して、
    つくば勢が残るというあってはならないことが起きた。

  20. 29315 匿名さん

    つくば秀英って阪神の4番大山の母校でしょ。
    なかなかの強豪なんだね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII
サンクレイドル高崎VII

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸