茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-09-08 09:19:29
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 29236 匿名さん

    一年二千五百万、四年で一億もらっているから退職金はいらないと言うかもしれない。三期目の公約にそう書くかもしれない。

  2. 29237 匿名さん

    >>29234 匿名さん
    市民ネットワークは反ワクに熱心。

  3. 29238 評判気になるさん

    >>29236 匿名さん

    退職金って、4年ごとにもらうものではなく、仕事を終えた時にもらうものであるべきなのに、今までの市長は4年ごとにもらっていたのが残念だった。
    全国的に、市長も知事も首相も、任期ごとではなく、完全に仕事を辞める時だけ退職金を受け取る制度に変えるべき。

    議員には法改正の仕事をしてほしい。

  4. 29239 販売関係者さん

    >>29238 評判気になるさん
    よく分かってないようだけど、市長の任期は4年だから、4年たった段階で一旦終わりなんだよ。だから4年終わった段階で退職金もらう。

    次も当選しても法的にはあくまでも「あらたな4年」だから4年後の任期満了で退職金をもらう。

    >完全に仕事を辞める時だけ退職金を受け取る制度に変えるべき。

    4年後がその時なんだけどね。継続しているわけではなく「完全に辞めた」「また選ばれた」の繰り返し。

  5. 29240 販売関係者さん

    >>29236 匿名さん
    立憲共産党だから仕方ない。なお、現市長を担ぎ上げたのは当時の市民ネットと共産党。

    だがしかし、2期目選挙の時に市長は自民とべったり(国会議員まで来てたからね)になっちゃった&共産党市議1名落選の結果、2期目になって共産党市議だけ明確に反旗を翻した。

    市民ネットは・・・・・反ワクチン&反原発&なぜか神宮外苑で忙しいご様子ww

  6. 29241 匿名さん

    市民ネットワークは洞峰公園の再開発も自然が破壊されるから反対してたんだっけ?

    高エネ研南の用地は洞峰公園と違って多くの野生動物が暮らす自然の宝庫だったはずだが、あっちはどうでも良かったんだな。

  7. 29242 匿名さん

    >>29241 匿名さん
    反対してたよ。

    再開発っていうレベルの開発でもなかったんだけどね。使ってない野球場だけでしょ、実質。

    あの程度の自然にヒステリックに騒いだ奴らが、その何十倍、何百倍もあるような森林破壊に一切触れないんだから、さすがダブスタの宝庫って感じ。

    ちなみに、今Xの最新ポスト(と言っても2ヶ月前)が望月衣塑子のリポストなあたりで察して欲しいって感じ。

  8. 29243 匿名さん

    反対は誰でもできる、気持ちよくなれる行為だから仕方ないね。

  9. 29244 匿名さん

    >>29241 匿名さん

    自然といえば、中根金田台の森の方が野生動物の宝庫で、なくなって残念。
    高エネ研南とは比べ物にならないくらい中根金田台の森の方が野生動物の繁殖・生息には良い森だった。

  10. 29245 匿名さん

    中根金田台の森の方は五十嵐クンがうまくやってくれると思うよ。三年前だったかつくば市はurから三十億円で歴史公園用地を購入した。五十嵐クンは土地を売ったり買ったりするのが大好き。才能あるし。

  11. 29246 検討板ユーザーさん

    >>29245 匿名さん

    上手くやるやらないではなく、すでになくなってしまったよ。あの広大な森。

  12. 29247 匿名さん

    五十嵐クンは上手くやると思うよ。つくば市は今年から森林税をとるから、それを使って上手くやると思うよ。

  13. 29248 匿名さん

    信者の考えは理解不能。
    税金使って家や道路を取り壊して再び森林に戻すのか?

    森切り開いて太陽光パネル設置するのは禁止したほうが良い。
    これは良い政策だがもっと範囲を広げるべき。
    https://www.city.tsukuba.lg.jp/soshikikarasagasu/seikatsukankyobukanky...

  14. 29249 匿名さん

    信者って何?そんなものいないでしょ。
    まともな対抗馬が出ればそっちにいくかもしれない人たちだよ。
    ただし、あのメディアとあのメディアのお仲間は
    もう受け付けないと思う。
    つくばをバラバラにして、合併して
    新市を乗っ取ってつくばの財政をいいように使ってやろうなんて考えてる人たちには確実にアレルギー反応が出るでしょう。
    高校あります!裁判所あります!職安あります!を
    やたらアピールしてるけど、
    それならそれらを生かしてつくば並みに財政力を上げてください。
    話はそれからです。

  15. 29250 匿名さん

    すでに無くなってしまった森を五十嵐くんが森林税使ってうまくなんとかするんだろう?
    具体的に何するのよ?

  16. 29251 匿名さん

    森林税じゃなくて森林湖沼税じゃないの?

  17. 29252 匿名さん

    大バカな妄想見るとアレルギー反応が出るわ。

  18. 29253 匿名さん

    土浦にあるものを必死にアピールしても
    合併ムードは高まらないし、水戸を仮想敵みたいにしても
    土浦と協調しようなんて思わないよつくば市民は。

    つくば市はつくば市、つくば市以外はつくば市以外。
    つくば市はつくばファーストで考えていく。
    結果的にそれが茨城の中でのつくばの人気一極集中に繋がるのだからそれでいい。

  19. 29254 名無しさん

    改行、土浦好きすぎて草

  20. 29255 匿名さん

    並の県庁所在地よりはかなり高く評価してくれてるんだね
    森ビルにつくば駅前の再開発やってもらいたいわ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9dfe7cf98cba6f942823dce6a8aa467b50bf...

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII
サンクレイドル高崎VII

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸