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マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-11-24 09:19:48
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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つくば市の都市計画について語り合いましょう
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1985
匿名さん
ヨーロッパで問題になっている電動キックボードも移動手段として法整備されて普及してくるのではないか。
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1986
匿名さん
>>1983 周辺住民さん
活用が決まっていない運動公園予定地を広大な駐車場にして、そこに自動で駐車させればよくね?
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1987
匿名さん
>>1982
自動運転が普及すれば車はより便利になるので駐車場が広いほうがより便利
で駅近の意味がますます薄れる。
自家用車なのにバスみたいに待つのは嫌でしょう。
ただ、駅まで自動運転で行って、自宅まで自動で帰宅、帰宅時間にあわせて
駅に来させるという使い方なら便利だろうけどご主人様待ちの車がぐるぐる
無駄に動き回ったり、路駐しないためにも駐車場は必要だね。
運転者不在だと万が一事故でも起こしたら対応できる人がいないなど問題が
多く、安全面を考えると許可されないのではないかな。
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1988
名無しさん
自動運転は、マイカーが無人で走るというより、タクシーやバスが無人で走るイメージになると思います。
でないと、とんでもない渋滞になるでしょうね。
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1989
匿名さん
自動運転化が進むとカーシェアとかレンタルが
かなり普及すると思う
そうする無駄な駐車が少なくなる
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1990
匿名さん
車社会のつくばで毎日好きなときに使えないカーシェア、レンタルは使い勝手悪すぎでダメでしょう。
車をたまにしか使わないくても良い都心部やコンバイン、田植機とは違うんだから。
自動運転とか関係ない。
この先も中心部に人を集めて公共交通機関で閉じる様な街にはならないと思うよ。
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1991
匿名さん
格安で使えるタクシーと思えば駅に駐車場はいらないね。ロータリーで十分。
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1992
匿名さん
自家用車がいらなくなる日も近いのか。マンションの大きい駐車場も考えものだね。
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1993
匿名さん
つくばではそんな日は来ないでしょう。
駅近マンションでも2台めの駐車場探しで苦労するみたいだし。
駅から離れたモールが大盛況なのも駅から遠い戸建がバンバン
売れるのもこの先も車中心の生活を前提にしているから。
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1994
周辺住民さん
つくばって、自動運転があろうがなかろうが車社会でしょ。台数は変わらないよ。
自動運転あっても好きなタイミングで使いたいなら購入するしかない。
むしろ、駐車スペースに入れるのも自動なら駅の駐車場スペースでも困らないよね。
改装して明るい印象にしたらいい気がする。閉塞感があるのが嫌だ。
西武がもっと早く撤退して、あそこにプレミアムアウトレット来てたらよかったのに。
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1995
匿名さん
モールだってせいぜいあと10年。
だんだん老朽化するし、アメリカのようにモールそのものが撤退する日が来るかもしれない。
そうなった時の事も考えた街づくりをしてもらいたいです。買い物するだけの街にはなってほしくないですね。
ただ、買い物はネットでするようになっても、病院や子供の習い事送迎、週末のアクティビティなどにやはり車は必要かな。
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1996
匿名さん
ネットで車を手配して10分後に家の前まで来てくれるようなら、生活は激変すると思う。自動運転販売車も2020年稼働を目指しているようだし、配送も自動化が進むようなので、店舗を必要としない買い物需要が増えていきそうですね。10年前にこれだけスマホが普及すると思った人はいるでしょうか?20年前にインターネットが情報の中心になることを想像できた人はどれくらいいるでしょうか?10年後には1家に1台のロボットがいてもおかしくないくらいAIにより生活環境が激変しそうな可能性を秘めています。
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1997
匿名さん
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1998
匿名さん
こんな記事が出てます。
https://newstsukuba.jp/?p=6544
5、6階ということは西武が入っていた方ですよね。
1〜4階はどうなるんだろう。全棟は無理だけどそのくらいなら手をあげるところがある見込みなのでしょうか。
京成百貨店とか?
地下、7階ってあったっけ?
もう調査にそれなりのお金がかかっているようなので、なんとか良い方向に行ってほしい。
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1999
名無しさん
商業施設はもう建築不要と思います。
ただでさえ余っているのに、そんなに入れ物ばかり整備しても、テナントは入らないし、入っても客が集まらなくてすぐに撤退です。
結果として余計に衰退イメージがついてしまう。
冷静になって考えてください。
いくらつくば駅前を整備しても、郊外型ショッピングモールの便利さにかなうと思いますか?
他より不便な所に客が来ますか?
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2000
通りがかりさん
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2001
匿名さん
つくばが常磐沿線からも集客しているということも考慮すると、イーアスは端っこ過ぎますよね
この商圏内に住んでる多くの人にとって、
センターの方が近いですし、立地はいいですね。
図書館が具体化してきましたね
これは、1〜4階は目処がついているということでしょうから、
マンション化の可能性はなくなりましたね。
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2002
匿名さん
>>2000
7階は屋上に行けるエレベーター周りの建屋でしょうね。
エレベーターにも「R」のボタンがありました。
昔は屋上を開放していた時代があったのでしょうね。
地下1階は納品の車などが出入りするバックヤードですね。
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2003
匿名さん
>>2001
イーアスは東西南北どの方向からも多くの客が来るし、みんな車で
来るからイーアスとセンターの距離なんて誤差だよ。
クレオわきの立体駐車場は出入りしにくくて狭いし、エレベーターは
ベビーカーも1台が限度の時代遅れのダメ仕様。
筑波都市整備が現在、売却も含め検討とあるので他のフロアに
どこかが長年にわたって入ってくれる見込みがなければ売り払う
という選択肢も十分残っているでしょうね。
図書館はたいした客寄せにはならないでしょうし、商業施設は
厳しいと思う。
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2004
匿名さん
逆に言うと、駐車場さえ使いやすくなれば、まだ可能性はあると思います。
南1駐車場を建て替えて、エレベーターを大型化するとともに、クレオと3階同士で連結すれば、周りの道路環境は研究学園より恵まれているので、活路はあると思います。
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