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口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-11-30 00:28:42
hitoto広島 The Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムラボ 関連記事]
hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問(価格表あり)【ひろし☆マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/98/
[スレ作成日時]2017-04-27 19:49:23
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番) |
交通 |
広島電鉄宇品線 「日赤病院前」駅 徒歩5分 (※電停)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
665戸(他に管理室・ゲストルーム等共有施設) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建(塔屋1階建)(タワー棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年04月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 中国支店 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]JR西日本プロパティーズ株式会社 [売主]株式会社トータテ都市開発 [売主]広島電鉄株式会社 [販売代理]三井不動産リアルティ中国株式会社 [販売代理]トータテ住宅販売株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
hitoto 広島 The Tower口コミ掲示板・評判
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20979
マンコミュファンさん
今日なんか公園最高じゃない。
ええとこだよここは。
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20980
通りがかりさん
>>20973 マンコミュファンさん
買ったとしても駐車場代などを含めたランニングコストが4万ほど掛かってきますから相当お金に余裕ないと無理ですね。修繕積立金もきっと上がるでしょうしね。駐車場がいらない世帯にとっては立地が中途半端ですし。共働き夫婦の子ども手当減額で余計に回避されそうです。
しかし眺望や住環境は広島市では唯一無二です。
ある意味では究極に贅沢な物件ですね。
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20981
匿名さん
>>20980 通りがかりさん
贅沢過ぎて、売れないんでしょうね。
あまりに贅沢な物件は、一旦買ってしまうと、いざ売ろうとした時になかなか買い手がつかなそう。その頃には積立金も上がってるだろうし。
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20982
マンション掲示板さん
場所が下町で建物が安普請だから高額部屋が売れないのは道理では。
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20983
マンコミュファンさん
>>20982 マンション掲示板さん
ちっこいマンションに一部屋だけあるペイントハウス高額部屋より高い部屋が200程ある為か?それでも高額部屋の140戸は売れていると思います。都心で利便性環境面の抜群でグッドデザイン賞を受賞したマンションなので、高額すぎても欲しい人が後を絶たないスーパータワーマンションですよ。
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20984
名無しさん
>>20983 マンコミュファンさん 都心で利便性環境面の抜群でグッドデザイン賞を受賞したマンションなので、高額すぎても欲しい人が後を絶たないスーパータワーマンションですよ。
それが事実なら、もう既に完売しているはずですね。
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20985
口コミ知りたいさん
4?5万くらいのランニングコストを嫌と思う人はタワマン買わないですからね。
共働き夫婦の子ども手当減額くらいなんてことない人なんじゃないですかねー。
お金の心配はご無用って感じだと思いますよ!
環境もいいと思いますね。
3年くらいしたら完売してますよ。それ以降は、広島駅も開発されているので、物件の場所を考慮する人がいるので厳しいかなと思います。
(ここが悪いという訳ではなく、駅の発展を考える人が出てくるという意味です。)
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20986
通りがかりさん
>>20985 口コミ知りたいさん
でしょうね。そうなると4600万程度の部屋で年収1000万以上あたりが安全圏でしょうね。この年収帯だと子ども手当関係ないですからね。
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20987
口コミ知りたいさん
普通のマンションなら7-800万くらいでもいけるかもですけど、タワマンだと1000万くらい欲しいですね。車の有無もあるのでなんとも言えませんが。とりあえず、Hitotoは場所の割に駐車場高いですね.
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20988
匿名さん
今日みたいな天気のいい日はエントランス出て目の前すぐに広がる公園の風景に心休まりました。
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20989
マンション掲示板さん
>>20985 口コミ知りたいさん
東京などでJRの駅近が人気なのはJRで移動する事が多いからで郊外からの通勤者相手の商売も多いので賑あう。
広島市では、人数は少ないが、広電がJRの代わりではないか。
東京の連想で広島駅周辺を過大評価していないか?
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20990
匿名さん
>>20989 マンション掲示板さん
同感。
なぜか大都市と地方都市を同じように考えている人が多すぎる。それを見てタワマン買った人が少なからず居るはず。
まだ、広島駅の方なら少なからず価値はありそうだが、ここを大都市と同じような資産価値(上昇するかもって期待)を願うのは間違え
広島市にマンションが建てられないくらい土地がないならどこのマンションも価値はあるだろうけど。
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20991
検討板ユーザーさん
>>20989 マンション掲示板さん
広電がJRの代わり!?
初めて聞きました!
hitotoを否定するつもりはないですが、hitoto愛が高まるあまり、現実を見れなくなってないですか?
確かにJRを利用しない人もいるでしょうが、それは少数派でしょうね。広電じゃ遠くまで行けないですし。
今後何十年経とうと、広島において、広電がJRの代わりになることは、有り得ないですよ。
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20992
匿名さん
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20993
評判気になるさん
>>20992 匿名さん
サンプルが少なすぎてこのデータは全く参考になりません。
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20994
マンション検討中さん
この掲示板を見ると、広島には地元民しか住んでないのかと思ってしまう。
地元民は広島駅周辺を避けて、郊外に住む傾向は分かっているんですけど、県外者もいるので結局、広島駅の需要は一定数あると思いますね。駅が再開発されてしまえば、住みたい人も増えるでしょう。
資産性も大事ですが、住居を構えると言うことは、お金に換算できないのでHitotoなり別のマンションもいいと思います。
広島駅周辺への無駄な対抗意識はやめた方がいいと思いますね。
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20995
マンション検討中さん
住人は対抗意識なんてないでしょうね。いいと思い買ってるんだから。買いもしないひとがあおってるだけでしょ。
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20996
評判気になるさん
>>20991 検討板ユーザーさん
JRが広電の代わりにもならないよ。JRはたまに使う新幹線だけで、在来線は限界**行きや土砂災害危険で、メリットよりリスクが大きすぎる。JR在来線通勤は昭和時代の日本の生活風景でした。時代遅れ
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20997
マンション検討中さん
>>20996 評判気になるさん
・JR在来線はリスク大
・JR在来線通勤は時代遅れ
素晴らしく斬新な主張ですね!
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20998
匿名さん
JRも広電もあてにしないベースで、ヒトトを購入しました。毎朝の通勤も、少したくさん歩くベースですが、超快適かな。
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20999
匿名さん
実際市内住んでて、車持ってたら市電だけで十分だから。仕事関係で使う人以外JR駅近い価値はほぼないんだなあ。
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21000
匿名さん
普段の生活にJRのニ一ズ全くナイ
商業集積地としての利便性はあるが、住環境としては全く比較の対象にもならない
宮島や川の流れ、青い空の拡がりは本当に最高
地方の田舎都市の広島はチャリと市電で十分 車はほとんど眠っている
所詮ちっちゃな街だもん
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21001
匿名さん
>>20998
同じくです。職場まで自転車や徒歩で行ける人にとってはこれ以上ないくらい快適な環境ですよね。
広島駅は普段利用することがないため、比較してもしょうがないですね。
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21002
通りがかりさん
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21003
マンション検討中さん
日常的な利便性と、資産性を混合して議論しても仕方ないですね。
Hitoto周辺に住めば、勤務地にもよりますが、どの交通機関も必要ないですし。
それを広電がいいとかJRがいいなんてどうでもいいだけなんですけどね。
資産としての安定性は、大きな駅が近い方がいいのは当然ですし。
別にHitotoも悪いわけもないですし。
JRが昭和時代のというのは理解しがたいですね。それは初めて聞きました。
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21004
マンション掲示板さん
そもそもJR使う人はhitoto買わないでしょ。通勤は車、徒歩、チャリが主流。
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21005
マンション掲示板さん
JR バス 路面電車 新幹線 空港(高速開通後)とアクセスが充実していて、
デパートがあってこれから商業施設が充実していく広島駅前と、
自転車より遅い路面電車がメインの日赤前を比べてもしょうがない。
日赤前が高額マンションにみあわない土地と見なされたから6000万以上の部屋がたんまり残ってるんでしょう。
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21006
評判気になるさん
>>21005 マンション掲示板さん
たんまり高額部屋も売れていると思いますよ。コロナの影響でJR西日本が今期2200億円の赤字で、これから益々脱公共交通になるので市街地端立地の広島駅はやばいかも?hitotoの立地が最高です。
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21007
マンション掲示板さん
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21008
マンション検討中さん
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21009
マンション掲示板さん
いずれにしても今週は供給もなし。
最近まで残りの駐車場の数が概要にあり、
おそらく10月下旬の時点で4600万以上の部屋が132戸ほど残っていたのではないかと思われます。
駐車場で高額部屋の売れ行きがわかると思っていましたが、
最近は表示されなくなりました。
デベにとっては都合の悪い数字ですしね。
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21010
評判気になるさん
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21011
口コミ知りたいさん
今は、売れない時期じゃないですかね。2?3月くらいになったら売れるんんじゃないですかね。コロナなんで人事的な移動がどの程度あるかはわからないですが。
早く、完売すると良いですね。
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21012
周辺住民さん
>>21005 マンション掲示板さん
東京と広島で資産価値を同一の指標で語るのは違和感あり。
なぜかというと東京は職住近接な都市ではない。職場、取引先、出張すべて時間に正確な鉄道交通が重要になってくる。つまり鉄道駅に近いことが重要視される。しかしながら駅近の住環境がよくないのは都内も地方都市も同じ。それでも移動しやすさのウエイトが大きいのだ。
広島はというと職場も取引先も中区界隈。歩いても十分いける。タクシーなら1メーター、バスも路面電車も十分に使える。出張は飛行機か新幹線だ。広島駅に近いことの恩恵はたまにの出張時くらいしかない。しかもその時間差たったの20分程度。よく考えてみてほしい駅前のパチンコ屋や電車の騒音など雑多な環境と、広い公園、小学校に隣接し歩いて繁華街や職場までアクセスできる環境、どりらが居住環境に適しているか。ここは広島だ。
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21013
マンション検討中さん
JRは昭和じゃないよ、そもそもJRの発足は昭和62年4月1日からだから、昭和の時代はほんの少し。
昭和と言いたいなら国鉄と言うべき。
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21014
名無しさん
>>21012 周辺住民さん
一理あると思いますよ。特に子供がいたら広島駅前は住環境が気になるってのは個人的にはすごく同意します。
ただ、その意見を広島の人が皆当てはまるかのように書いちゃうと、それは違うと思うんですよね。広島でも仕事によっては職住近接じゃない人も多いですし、住環境より利便性重視って人もいますし。その辺りは個人の事情や価値観次第であって、東京と広島の問題ではないように思います。
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21015
口コミ知りたいさん
都会が好きな人・郊外が好きな人は意見が一致しないのと同じですね。
狭い空間の話ですが、Hitoto周辺 広島駅周辺も同様だと思います。
私は、ごちゃごちゃしても都会に住みたいですが、友人はのどかに住みたいと言っているので意見は合わないですし。
私的には、広島は田舎なので、広島駅も八丁堀も寂れているので、それより郊外に住みたいのと思ってしまいますけどね。
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21016
マンション掲示板さん
>>21014 名無しさん
住環境として広島駅前がいいのか、千田町がいいのか、
それは個人個人で選択すればいいと思います。千田町もいい場所ですから。
ただ、タワマンとなると話は別です。
「広島駅前より千田町がいい!」という人は「住居形態(一軒家、非タワマンのマンション、タワマン)」という観点が抜けがち。
例えば一軒家だらけの住宅地にマンションが建った場合、
一軒家より安いし、セキュリティもあるし、24時間ゴミステーションなどのサービスもあるし、一軒家に比べて日当たりも眺望もある。
新しいうちはメリットが多く、買うことに価値を見出す人が多いと思います。
だが時間がたてば建物が老朽化、修繕積立金上昇、管理費積立金滞納問題など問題が出てくる。
そして集合住宅はいくら古くなっても個人の意思では建て替えることができない。
維持費の支払いが困難になったり、新しいところに住みたくなって売ろうにも、
新築の一軒家が建てられる土地にわざわざ古くて維持費が上昇したマンションを買う人は残念ながら少ないから、
処分に困る可能性が高いと思います。
つまり、買ってはいけないマンションということになります。
広島駅前の利便性の高さは言うまでもなく、
広島駅直結、直近という利便性を享受しようと思ったらタワマンしかありません。
なぜタワマンになっているかというと、広島駅直近に50戸程度のマンションを建てようとしたら一部屋の値段がバカ高くなり、
売れなくて商売にならないから。東京ならまだしも広島に1億から2億の部屋ばかりのマンションを建てても売れない。
それをタワマンにすることで一部屋を数千万の値段におさえたから売ることができた。
今後維持費が上がったとしても、発展していく広島駅前の利便性を享受するにはタワマンしかないから、
資産価値も維持される。
一方で千田町は一軒家も非タワマンのマンションも買える土地。
hitotoは広島市の意向で市場原理を無視して無理やり建てられたタワマンです。
今はまだいいですが、今後古くなって積立金が高くなって売ろうとした時、
千田町には他に新しくて維持費が安い物件があるのに、
「古くて維持費が高くても千田町の眺望が好きだから買うんだ!」と言ってあえてhitotoを買う人がどのくらいいるか。
そもそもマンションの最大のメリットの一つであるセキュリティが甘い時点で今後評価を大きく下げる可能性もある。
仲介で売れなくて不動産屋に安値で買い取ってもらうケースも想定しないといけない。
そういうことを想定し、かなりの覚悟ができるているなら購入すべきと思います。
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21017
マンコミュファンさん
>>21016 マンション掲示板さん
仰る通り、いいのではないですかそれで。欲しい人が買う。実際買ってる。何が不満なのですか?
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21018
口コミ知りたいさん
一軒家よりマンションの方が数年後でも価値があるので売却しやすくていいと思いますけどね。これは、べつにHitotoにかぎった話でもないですけど。
いくら周りに安い物件があるとしても15階程度なので、タワマンとは比較にならないような気もしますね。
長文すぎると脅威を感じますね。
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21019
マンション検討中さん
いいんじゃないですかね。いろんな設備あるしいいと考えたから買うんだろうし。かなりの覚悟って。色々考えてよいから買うのでしょう。
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21020
マンコミュファンさん
>>21016 マンション掲示板さん
100年に一度の水害や地震が起こった場合、一戸建ては壊滅的な被害を受けるでしょう。
ここは免震構造。各住戸の浸水リスクも少ない。
土石流もなければ建物ごと流されることもない。
これだけ恵まれた住環境があり安心安全も備わる。
つまりそういうものをひっくるめて買うということでしょう。
戸建てでも修繕はかかります。
木造の法定耐用年数は22年しかない。
タワマンにも修繕費の上限下限があります。
プールやジムなどの共用部がなく
修繕しやすい建物構造で設計されている。
住むために特化した極めて良心的な思想です。
あなたは買うつもりなくここを批判してるだけではないですかね。
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21021
マンション掲示板さん
やたら免震を推す人がいますが、
免震構造=マンション本体は軽くて耐久性低いですよー
と言っているようなもので、免震装置が地震の時にうまく働く保証はない。
どんな物件にもリスクはある。免震を盲信するのは危険。
いまは多数の空きがあって生活も快適でしょうが、
エレベーターの数もほかのタワマンより少ないし、
いつになるかわかりませんが完売したら確実に今より出入りのタイムロスが増える。
また利便性抜群の場所ならまだしも、下町でタイムロスが多くてランニングコストが高いマンションはなんともですね。
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21022
マンコミュファンさん
>>21021 マンション掲示板さん
ありゃー、まだそんなこと言う人いるんですね。
免震構造の安全性は阪神淡路大震災、東日本大震災でも実証されてます。
その効果が認められ地震保険の割引にも適用されます。
来てはほしくないけど震災時にはわかりますよ。
信じるか信じないかあなた次第!
あと、
エレベーターは総戸数に対して8基は至極妥当です。
エレベーター10基あればそりゃいいでしょうが
スペースも取られコストバランスも悪化します。
誰でもわかるか。失礼!
あなたは買うつもりなくここを批判してるだけではないですかね。2回目
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21023
名無しさん
維持費が高くなったとしても、元々の販売価格(坪単価)が安かった分気にならないはずです。
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21024
評判気になるさん
>>21021 マンション掲示板さん
全ての最新設備や施設を備えたhitotoへの嫉妬にしか聞こえません。
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21025
マンション掲示板さん
>>21022 マンコミュファンさん
車も自動ブレーキがあれば保険料下がりますが、
もちろん絶対ではない。
「免震こそが絶対安全」と盲信するのはよくないでしょ。ちゃんと作動するかどうかはその時にならないとわからないのだから。
エレベーターはシティタワーが514戸に対して6基+非常用1基で普段使いできるのは514÷6で85戸につき1基であるのに比べ、
hitotoは665戸に対して7基+非常用1基なので、普段使いできるのは665÷7で95戸につき1基。
シティタワーは乗り換えがあるので単純比較できませんが、
hitotoのエレベーター数だと完売後、朝の出勤通学時間に込み合うのは必須では。
非常用エレベーターも住民が好きに使えると主張している人がいましたが。
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21026
名無しさん
ファミリー層が多いですし混み合うかもしれませんね。
でも自然豊かな環境を選ぶ、心に余裕を持った人が多いでしょうから時間がかかったとしても問題ありません。
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21027
マンコミュファンさん
>>21025 マンション掲示板さん
免震の安全性において盲信してません、確信してます。
しつこいですよ。大丈夫ですか??
エレベーターの交通計画についてはシティタワー広島と比べるとニアリどころか勝っているでしょう。
なぜかというとご指摘の乗り継ぎ階があるからです。
この乗り継ぎ階でのロスは想像以上に大きいものです。
居住階から乗ったまま一階に降りれないのですから。
一度おりて移動し次を待つ。
つまり単純比較どころか明らかに向こうがストレスフルなのです。
理由としては中間免震を採用しているのでエレベーターのシャフトを切り分けないといけません。
もう一つの理由としてエレベーターをそのまま1階までおろすと、下層階のど真ん中にエレベーターが来てしまうため商業床が成り立たなくなってしまうからです。
ここは
低層バンクに4台180m/分
高層バンクに3台240m/分
人荷用(非常用)1台180m/分の8台を有してます。
一昔前のタワマンは150mと210mでしたからね。
日進月歩。速くなりました。
スピードも数も十分に備わってますので
人荷用も使えますが使わなくとも不便を感じることはほぼないでしょう。
今は到着が想定以上に速いとさえ感じております。
これは居住者の皆さんに聞いてみればわかりますよ。
あなたは買うつもりなくここを批判してるだけではないですかね。3回目
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21028
eマンションさん
分速240mは他のタワマンでは滅多にお目にかかれない速さ。
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21029
マンション掲示板さん
>>21027 マンコミュファンさん
>免震の安全性において盲信してません、確信してます。
有事に作動する補償などないのだから、確信しようがない。
>今は到着が想定以上に速いとさえ感じております。これは居住者の皆さんに聞いてみればわかりますよ。
エレベーターの到着時間はほぼ停止回数が決めるようなもの。最高速度を比較してもしょうがない。
今は空き部屋だらけだから停止回数が少ないとしても、完売時には確実に停止回数が増えるわけだから。
停車駅の数が違うこだま号とのぞみ号の最高速度を比較してもしょうがないのと同じ。
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21030
匿名さん
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21031
評判気になるさん
>>21030 匿名さん
瀬戸の内陸地である広島市は大きな津波のリスクは限りなく低いので基礎免震が1番ですよ。中間免震は大きな地震で免震の下の建物に被害があった場合、免震の上の住居には強制的に住めなくなります。
免震は建物を守るためのもので、中間免震は意味があまりないと思います。
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21032
マンコミュファンさん
煽りに対してまじめに反論することが、更なるあおりを呼び寄せてることに気付いてないのかなー
良い事も悪い事も、書き込まれた内容をそのまま信じて買う人なんていないんだし、そっとしとけばいいのに。やりとりを楽しんでるならこの限りではないけど。
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21033
マンコミュファンさん
>>21032 マンコミュファンさん
もちろんわかって書いてますよ。
根も葉もない事を書き込むことで
hitotoをディスって精神を保つ
一部のアンチでしょうね。
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21034
通りがかりさん
>>21032 マンコミュファンさん
21000スレ超えですから、もはや、やりとりを楽しんでる人もいる気がします。内容もわりと同じことの繰り返しですしね。
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21035
マンコミュファンさん
ヒトトの評判落とさないよう必死に対抗してるように見えたんですが、楽しんでるなら特に言うことないです。すみません。
引き継ぎお楽しみください。
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21036
マンコミュファンさん
>>21029 マンション掲示板さん
あなたはさぞ耐震か制震が良いのでしょうね。
そしてこの瀬戸内海広島で津波の脅威は大したことない。
ましてや基礎免震が水没するような大水害と大震災が同時に来ることは無いに等しい。
仮に基礎免震が浸水しても機能は維持するよ。
免震層への瓦礫の侵入も無いよう防護されてる。
可動領域は確保されてるというわけ。
いくらでも論破できまっせ。
最近のエレベーターは賢くてねぇ
一台がバカみたいに停止を繰り返さないよう
複数台で連携制御されてるのよ。
だから速度は重要。
既にまんべんなく各階に居住されてるので完売時に停止階が増えることはない。
ていうか完売時で交通計画されているので問題ないですね。
しかしまぁ、エレベーターと免震しか言うことないのかしら?
皆様住んでみてほんとに快適です。
お勧めしますよ
あなたは買うつもりなくここを批判してるだけではないですかね。4回目
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21037
マンション掲示板さん
広島駅周辺はあまり土地柄が良くないと聞き、早々に対象外になりました。千田町ははどうでしょうか。マンション東方面が少し暗くて心配です。
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21038
匿名さん
なんというか・・・
似た者同士でどっちもどっちですね
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21039
マンコミュファンさん
>>21037 マンション掲示板さん
すぐ側に建物がないので、明るく開放感あって快適です!
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21040
匿名さん
hitotoの盲目信者には嘘つきが多いのがこのスレッドの特徴でもあります。
<維持費について>
(>>9631 より)
>hitotoの固定資産税についてはこのスレッドでも過去に幾度か取り上げられています。
http://urx.space/UEIm
>全くの嘘の書き込みも混ざってますが、それらは論拠を求められても逃げてばかりですので全体として読んでいけば大体ご理解いただけるのではないかと思います。
------------------------------------------------------------------------
【参考にならない】
(>>2926 より)
>ヒトトは広島市から仕入れた土地が格安の上に固定資産税も安いです。
(>>2940 より)
(固定資産税について)
>昨日電話のついでに担当者に聞いたら10~15万の間と言われた。3LDKです。
(>>3672 より)
>hitoto会費は払わなくても大丈夫ですよ。
>管理金や修繕積立金もそうです。
>法的には固定資産税だけ払っていれば部屋を追い出されることもありません。
>もちろん滞納に対する請求はありませんが、法的拘束力はありません。
(>>6007 より)
>固定資産税はグランテラスの3分の2くらいじゃないかな
------------------------------------------------------------------------
【参考になる】
(>>2654 より)
>ということは、80㎡の場合で、
>自転車2台と車1台だと、
>
>管理費 17,500円
>修繕積立金 8,000円
>自転車 300円×2台
>駐車場 25,000円
>ネットTv 2,310円
>hitoto会費 600円
>
>合計:月額54,010円×12か月=649,200円
>固定資産税が年間20万なら
>年額合計は約850,000円
>
>売買価格とは別に
>維持費は月々7万円ってところか。
(>>11736 より)
>区分所有者に高額な駐車場代金を負担させてさらに管理費も高額ですから、管理にかなりの費用をかけています。
>メンテナンスコストの比較的安価な植栽や駐車場方式を採用し、その上で665戸のスケールメリットを生かしてなおもこの高額な管理費用が掛かるなんてオドロキです。
(>>12099 より)
>充実した管理内容や共用設備といっても結局居住者の負担の上にしか成り立たないのは当たり前ということですかね。
>
>大体月々25,000円くらい維持費が高いですね。
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21041
匿名さん
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21042
匿名さん
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21043
マンコミュファンさん
>>21040 匿名さん
サービスには対価が付き物。
この管理費で高い??
比較対象も立地条件違いすぎる。
せめて広島のタワマンと比較してよ。
これで高い感覚なら受信料すら払ってなさそう。
購入対象から外したほうがいいよ。
きっと買えてもローンできついでしょう。
あなたは買うつもりないね。
なぜ書き込みするのかな?
どっかの業者さん?
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21044
マンコミュファンさん
>>21041 匿名さん
深呼吸して見たらなんてことはない。
単なるアンチタワマンの煽り記事じゃない。
これらの不安説こそニュートラルに見ると
全部戸建てにも該当するし中規模マンションもしかり。
深呼吸して損した。
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21045
マンション掲示板さん
>>21036 マンコミュファンさん
>いくらでも論破できまっせ。
「hitotoの免震装置は地震の時に絶対に作動するから大丈夫!」と主張することは論破とは違うのでは。
タワマンは停電時のリスクもあるし、絶対に安全な建物などないのだから、
免震を錦の御旗に建てて他のマンションを非難するのはよくないと思う。
>既にまんべんなく各階に居住されてるので完売時に停止階が増えることはない。
これは明らかにおかしい。今より人が増えたらエレベータがなかなか来なかったり、
来ても密になってて乗るのを躊躇したり、乗っても停止回数が増えてなかなか降りられなくなるのは当たり前。
ただでさえ他のタワマンよりエレベーターが少ないのだから。
>しかしまぁ、エレベーターと免震しか言うことないのかしら?
hitotoには他のタワマンにない色々な特徴があり、すべてコストカットと広島市の意向による賜物です。
・カウンターキッチンは一部の間取りでほとんどが壁つけキッチン。
・セキュリティゾーンがなくて駐車場駐輪場入り放題。
・アウトポール不採用で柱も間取り面積に入れる。
・乗り降りで雨に濡れる車寄せ
・タワーから遠くて雨で自転車が雨ざらしになる駐輪場。
・エレベータなし、階段に屋根がない自走式駐車場。
・部屋数を詰め込んだがゆえに、部屋の出入り口前に位置する各階ゴミ捨て場入り口。
・完売まで普通はデベが負担する管理費を一部負担せず、完売までの負債を住民に背負わせる(hitoto会費、インターネット代)
>皆様住んでみてほんとに快適です。
人が少ないのだから快適なのは当然。本当の感想は完売してから。
ただ人が少なくて快適=マンションに入る管理費(hitoto会費、インターネット代)+駐車場代が入らず、
今後管理費不足のリスクがあるので、そこを認識すべきと思う。
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21046
匿名さん
この入居者数で管理費が足りてるとしたらそれはそれで問題だわな。
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21047
匿名さん
現時点で500世帯以上は入居してるのかと思いましたが、まだ人少ないんですかね?
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21048
匿名さん
管理費や修繕積立金とかは、売れていない住戸は売主が負担するって契約時に説明してくれているのに、みんな適当な事ばかり書き込むから怖いですね。
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21049
マンション掲示板さん
>>21048 匿名さん
まだ、トラとかライオンの群れが出没しているのかな?
他所の事はいいから、自分の本業に精出して。
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21050
マンコミュファンさん
>>21045 マンション掲示板さん
ここは既に8割の入居者が住んでいる。
当然全戸埋まった状況でエレベーターは交通計算されており何をそこまで恐れるのか理解不能。
免震も含めディスりたいだけですよね。
基数が少ないというがどこと比べていってるの?
頼むからちゃんと具体例を示してください。
タワマン住んだことないからそういう不安あるのかな。
他で複数のタワマン居住経験からしてまったくもって心配ありません。
あなたのいう絶対に安全な住まいって何なんですかね。
地震や水害で納得いかないレベルだから、もはや隕石落下に備えなさいと?
ごめんなさいそこまでの安全性は備わってません。
カウンターキッチン信仰なの?
リビングにいると洗い物などの音結構うるさいよ。経験談。
夫と子どもがリビングで戯れる様子を調理する奥さんが笑顔で見てるカウンターキッチンの理想のイメージあるけど、実際は私だけ家事させないで掃除でもしときなさいよ!!が現実。。。
これは人それぞれだからあまり言いません。
私はセパレートタイプが好みです。
駐車場、駐輪場はITVカメラで監視されてる。悪さをすれば必ず捕まる。それだけは覚えといてね。
アウトポールは一部のタワマンと中低層マンションが主流。一般のタワマンは壁内に柱あるよ。
それが主流と思い込んでる?
雨に濡れない車寄せになってるけどどういう意味かな。
駐輪場にはも屋根があります。
デマはやめましょう。犯罪です。
荷物と人は車寄せで降ろし、立駐に止めに行くのでエレベーターがなくともそこまで不自由しない。
エレベーターあってもそうするでしょ。
階段に屋根は重箱の隅にしか思えない。
ぜひ屋根付きの立体駐車場に住んでください。
ごみ捨て場入口ではなく避難経路扉を入って前室がちゃんとありその先にごみ置場です。デマはやめましょう。犯罪です。
管理費負担うんぬんは一部の少額負担ね。よそもそうですよね?スミフタワーは全額負担してたんですか?はっきり示してくださいな。
買う気もないのに印象操作が殆どの煽りコメント。
広島にも5,6棟タワマンありますよね?
せめてそれらと実数比較し批評してくださいな。
ここを購入検討される方にデマを流布し続けるのは犯罪です。
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21051
マンコミュファンさん
>>21049 マンション掲示板さん
これを本業にしないと自分とこが売れないからじゃないですか?
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21052
匿名さん
>印象操作が殆どの煽りコメント。
具体的にどれを言ってます?
それがなきゃあなたが印象操作そのものですよ。
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21053
マンコミュファンさん
>>21052 匿名さん
ほぼデタラメですが、、、
他のタワマンよりエレベーターが少ないを
他事例で示してくささいな。
シティタワー広島はもういいから。
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21054
マンション掲示板さん
>>21053 マンコミュファンさん
つまりシティタワーよりエレベーターが少ないのは認めてるわけだ。
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21055
マンコミュファンさん
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21056
マンション掲示板さん
hiotoは場所が他のタワマンより明らかに格下なんだから、いまさら四の五の言ってもダメだって。
そもそも無茶な企画だったんだよ。
騙されて買っちゃったほうが悪いの。
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21057
マンコミュファンさん
>>21056 マンション掲示板さん
あらぁ、、それ言ったら終わりやん。
結局は具体例で示せないまま捨て台詞で
おわちゃった!
何だかわからんが格下マンションということでね。
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21058
匿名さん
最初二軒くらい広島駅近くの中古のタワマン見に行ったのですが、ここを見させてもらって、最終的には迷いなくヒトトに決めました。職場は広島駅近くなのですが、私の場合、環境重視だったので。
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21059
匿名さん
>>21050 マンコミュファンさん
>他で複数のタワマン居住経験からしてまったくもって心配ありません。
hitotoのような50階以上の規模でテナントが入らないタワマン自体が珍しく、
このような大規模なタワマンはテナントが入るためエレベーターの乗り換え必須だと思いますが、
他のタワマンの居住経験ではエレベーター乗り換えは問題なかったのですか?
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21060
マンコミュファンさん
>>21059 匿名さん
都内はそうでもないんですよ。
乗り換えなしのタワマン
東京ツインパークス47階
the tokyo towers58階
wコンフォートタワーズ53階
プラウドタワー52階
ドゥトゥールタワー52階
晴海ビュータワー50階
これら湾岸だけです。
まだ10棟以上ありますよ。
全部エレベーター直結ですよ。
いくつか住みましたけどここが基数速度共に
劣ってるとは思いませんでした。
やっぱ新しい分性能もいいですからね。
どうも格下マンションらしいですけど。
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21061
匿名さん
しかしなぜ部外者が他人のマンションをこんなに気にかけてくれるんだろう。
きっと次は駐車場を心配してからまた共用設備と管理費のことを気にかけてくれるんだろうけど。
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21062
マンコミュファンさん
>>21037 マンション掲示板さん
東方面は京橋川が流れてて遊歩道がありますよ。
川沿いにはライオンズ系のグランテラスという雰囲気のいいマンションが建ってます。そこにも新しい住人さんが多く住まわれてますので東エリアの街としては活気がでてくるでしょう。
ヒトトとグランテラスの間に御幸橋西詰通りという片側2車線の道路が南北に通っており八丁堀界隈に出るならそのバス路線で5、6分といったところです。歩道も広くて快適です。飲食店は少ないですがボーリング場やバッティングセンターがありますよ。
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21063
eマンションさん
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21064
匿名さん
>>21050 マンコミュファンさん
8割売れてるけど8割は住んで無い。
売れた=入居では無い
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21065
匿名さん
>>21060 マンコミュファンさん
東京湾岸のマンションは銀座まで2~3キロ。
一方でhitotoは近い商圏が地方都市の紙屋町八丁堀。
なんでわざわざ大都市から広島の下町に?それともウソ?
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21066
マンコミュファンさん
>>21065 匿名さん
600世帯もあれば定年Uターンもいれば
転勤組もいるでしょうに
信じるか信じないかあなた次第!!
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21067
匿名さん
私も、海外のタワマン、都心のタワマンを経て、環境に魅了されて、ヒトトにたどり着きました。喧騒からのこの距離感、最高と感じます。
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21068
匿名さん
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21069
匿名さん
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21070
マンコミュファンさん
住んでる家を自分で推せる
住んでる家を自分で推せない
携帯画面から少し目を離してみて。
あなたさまの家はどうですか?
推せるなら、何処であろうとそれは素晴らしいことだと思いますよ。
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21071
匿名さん
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21072
マンコミュファンさん
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21073
匿名さん
この板民度低すぎて草
傍目から見てみたら?自分のこと
良い事言ってようが悪いこと言ってようが検討者にマイナスイメージしか与えてない
喧嘩腰や特定の人に対抗しての意見でなく、普通の意見が欲しいのに、このままではモデルルームで実物見る他参考になるものがない
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21074
匿名さん
契約者は住民板行けよ。
ルールも守れねえ輩が購入者か?
程度低いことが証明されました。
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21075
匿名さん
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21076
匿名さん
>構いません。
わかるか?
別に構わないがメインじゃないんだよね。
都合の良いとこだけ切り取って朝日新聞みたい。
しゃしゃり出んな。
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21077
匿名さん
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21078
匿名さん
>>21071 匿名さん
ほんとだ、連打出来るんですね。どうやるのですか?どうやっても私は一回しか押せません。
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