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口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-11-30 00:28:42
hitoto広島 The Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムラボ 関連記事]
hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問(価格表あり)【ひろし☆マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/98/
[スレ作成日時]2017-04-27 19:49:23
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番) |
交通 |
広島電鉄宇品線 「日赤病院前」駅 徒歩5分 (※電停)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
665戸(他に管理室・ゲストルーム等共有施設) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建(塔屋1階建)(タワー棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年04月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 中国支店 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]JR西日本プロパティーズ株式会社 [売主]株式会社トータテ都市開発 [売主]広島電鉄株式会社 [販売代理]三井不動産リアルティ中国株式会社 [販売代理]トータテ住宅販売株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
hitoto 広島 The Tower口コミ掲示板・評判
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20939
マンション掲示板さん
>>20936 マンション検討中さん
その人とは別の人ですよ。
ニート君の事言ってんでしょ?
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20940
マンション比較中さん
このマンションは実質公園の中で、公園にはすでに緑があるのに、
わざわざ敷地内に人が入り放題の緑地をつくって維持費を住民に負担させて、
「緑に囲まれたマンション!」と銘打っているんですよね。
周りにすでに緑地があるのにわざわざ新たに緑地を作る理由がわからなかったのですが、
要は広島市が「公開緑地の管理費の一部をマンション住民におしつける仕組み」が作りたかったんじゃないでしょうか。
そう考えると合点がいきました。
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20941
匿名さん
このマンションは敷地内を地域に開放したり、タワーにすることで緑地面積を増やし、地域に緑を提供したりと通常のマンションより格段に地域貢献度の高いマンションです。
665世帯という規模を誇りながら、一切商業施設を持たないマンションは、地域の商業施設の売り上げに貢献することは間違いなく、約2000人の人口を増やすこの計画は高齢化する当該地域の活性化に大いに貢献することでしょう。
ということを広島市が期待しているようです。
これは、広島市に対するプロポーザルにおいて提案したものの選定されなかった事業者の
“選定されなかった理由”
を見ると分かります。
【選定されなかった理由】
<事業者①>
市民に開放される空間が比較的少ないことなど、環境及び景観への配慮という面で、第 1 順位の提案に及ばないものと考えた。
<事業者②>
多くの商業施設が計画された提案であるため、地域の購買力を吸収し、周辺の既存商店等へ影響があることが懸念される。
<事業者③>
ギャラリー的な利用も可能な談話スペースや多目的ホールなどを有するナレッジモール、大型の書店などを導入し、生涯学習や多様な交流をサポートする提案となっているが、「知の拠点」にふさわしい導入機能としては弱い。共同住宅を敷地の周囲に連続的に建設する計画となっており周辺へ圧迫感を与えることなど、周辺環境や景観への配慮といった点でも課題がある。
https://www.city.hiroshima.lg.jp/uploaded/attachment/20405.pdf
これらを逆説的に捉えると、今回のプロジェクトが選定された大きな理由は、
①マンション敷地や共有施設を地域に開放することで地域に貢献している。
②商業施設を持たないことで既存商店に購買力を与えることで地域に貢献している。
③タワーにすることで圧迫感を与えない建物形状は地域に配慮している。
以上の3つが大いなる要因であると思われます。
要するに、hitotoは広島市や地域に好かれるために様々な自己犠牲の上、いじらしいまでに地域におもねる計画であるということです。
ここで言うところの自己犠牲の“自己”というのは、言うまでもなく事業者である売主ではなく、“購入者”であるというところを忘れてはなりません。
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20942
匿名さん
それはそれでいるから、ややこしいんだよなあ。検討者のふりした同業者も。
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20943
匿名さん
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20944
マンコミュファンさん
>>20941 匿名さん
それはわかりきっていることで、一番のメリットはそんなコストを665という数字で割れるって所と思いますよ。
全体コストを一世帯あたり0.15%で可能にするボリュームです。仮に年間200万使っても、戸あたり年3000円という数字で可能にします。
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20945
マンコミュファンさん
>>20940 マンション比較中さん
赤枠の範囲の緑地管理なら極めて妥当な規模だな。
何も問題とはならない。
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20946
匿名さん
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20947
匿名さん
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20948
マンション検討中さん
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20949
匿名さん
広島の誇りかどうかは別として、住んで良かったと思います。
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20950
住民板ユーザーさん1
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20951
マンコミュファンさん
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20952
ご近所さん
53階に住みたい。贅沢は言わないので30階くらいでもいいー。
それより下はいいかな。。。
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20953
通りがかりさん
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20954
口コミ知りたいさん
>>20945 マンコミュファンさん
>赤枠の範囲の緑地管理なら極めて妥当な規模だな。
住民に公開緑地の管理費を永遠に負担させ、
かつそれを納得させることができたんだからデベと広島市の目論みは成功ですね。
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20955
名無しさん
>>20950 住民板ユーザーさん1さん
各階のゴミ置き場は最高ですよ。
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20956
匿名さん
公開緑地もみんなのプロムナードもビオトープもとても気持ちが良い空間ですよ。ぜひ散歩してみて下さいね。
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20957
匿名さん
>>20952 ご近所さん
53階はスカイラウンジのみなので、住居の最上階は52階になります。
また、50階から52階はプレミアムフロアになっており、以下の階にはないセキュリティがあります。
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20958
マンション掲示板さん
検討される方は、ご自分で現地でご確認してください。
うそ、おおげさ、まぎらわしい。
全く参考にならない。
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20959
マンコミュファンさん
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20960
マンション検討中さん
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20961
匿名さん
>>20954 口コミ知りたいさん
第三者の利用は重説にも記載されてるので納得してる人が買ってるはず。指摘しても、「管理費負担してますが何か?」
なんだけど、結局何を言いたいの?
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20962
匿名さん
47階はビューラウンジで53階がスカイラウンジです。
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20963
匿名さん
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20964
マンション検討中さん
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20965
通りがかりさん
>>20964 マンション検討中さん
賃貸は投資家買っているのでは?確か先着順は19戸で残り約100戸はこれから供給予定かと
地方都市で665戸のマンションなんて10年かかっても売れないと思っていましたが、残り1年程で無くなるかもしれませんね。
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20966
マンコミュファンさん
>>20962 匿名さん
スカイラウンジって予約制ですか?
47階同様自由出入りできます?
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20967
ご近所さん
さすがにあと1年はむりじゃないですかねー
3年くらいじゃないですかね
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20968
住人
>>20967 ご近所さん
値下げしてでも早く売り切るべきか、それとも値下げなしでこのまま販売するのか?
住人としては早く売り切って欲しいけど、値下げしてまで売って欲しくない気持ちは少なからずあります。
販売元としても、値下げなしで売り切れば言うことなしだが現実は厳しい。いつから値下げするのかね?
どうせ値下げするなら早くすればいいのにね。
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20969
通りがかりさん
>>20966 マンコミュファンさん
53階のスカイラウンジは予約制になります。
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20970
マンション掲示板さん
>>20965 通りがかりさん
完成在庫がある物件の営業は決まって
「決して売り急いでない。売れてないのではなく売り出してないだけ。これからゆっくり売っていく」
と言いますが、結局は買い手がいないから供給しなかっただけ。
ここは高い部屋ばかり売れ残っており、
高い部屋用に駐車場をたくさん残している。
インターネット代、hitoto会費、駐車場代の未収分=管理費の不足ですから、住民サービスの低下(ラウンジやごみ捨て場の利用日制限など)につながる可能性がある。
管理組合=住民がそこをうまく乗りきれるといいですね。
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20971
匿名さん
高い部屋ばかり残ってるというのが気がかりですね。4、5千万代ならともかく、6、7千万代となると、購入層も限られるでしょうし。
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20972
評判気になるさん
>>20971 匿名さん
といえども高い部屋も含めていまだに月約10戸を販売している超人気マンションなので、1年程販売終了になると思いますよ。
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20973
マンコミュファンさん
>>20971 匿名さん
この地方都市広島に6,7千万円もの住戸を買える市民がいるとも思えない。
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20974
ご近所さん
さすがにあと1年はむりじゃないですかねー
3年くらいじゃないですかね
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20975
匿名さん
>>20972 評判気になるさん
それは1ヶ月10戸で、1年で120戸という計算ですかね?
その計算は残っている部屋の価格帯が均等なら成り立つと思いますが、高価格帯が偏って残っている状況なら、成り立たないと思いますが。
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20976
匿名さん
さすがにあと3年はむりじゃないですかねー
7年くらいじゃないですかね
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20977
匿名さん
>>20972 一人 1年で売れ切れる超人気とか言って有名人がいますね
超人気なら入居前には完売してるし
他の住人でも 間取りや方向階数で売れなそうな部屋は分かってるのに
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20978
ご近所さん
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20979
マンコミュファンさん
今日なんか公園最高じゃない。
ええとこだよここは。
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20980
通りがかりさん
>>20973 マンコミュファンさん
買ったとしても駐車場代などを含めたランニングコストが4万ほど掛かってきますから相当お金に余裕ないと無理ですね。修繕積立金もきっと上がるでしょうしね。駐車場がいらない世帯にとっては立地が中途半端ですし。共働き夫婦の子ども手当減額で余計に回避されそうです。
しかし眺望や住環境は広島市では唯一無二です。
ある意味では究極に贅沢な物件ですね。
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20981
匿名さん
>>20980 通りがかりさん
贅沢過ぎて、売れないんでしょうね。
あまりに贅沢な物件は、一旦買ってしまうと、いざ売ろうとした時になかなか買い手がつかなそう。その頃には積立金も上がってるだろうし。
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20982
マンション掲示板さん
場所が下町で建物が安普請だから高額部屋が売れないのは道理では。
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20983
マンコミュファンさん
>>20982 マンション掲示板さん
ちっこいマンションに一部屋だけあるペイントハウス高額部屋より高い部屋が200程ある為か?それでも高額部屋の140戸は売れていると思います。都心で利便性環境面の抜群でグッドデザイン賞を受賞したマンションなので、高額すぎても欲しい人が後を絶たないスーパータワーマンションですよ。
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20984
名無しさん
>>20983 マンコミュファンさん 都心で利便性環境面の抜群でグッドデザイン賞を受賞したマンションなので、高額すぎても欲しい人が後を絶たないスーパータワーマンションですよ。
それが事実なら、もう既に完売しているはずですね。
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20985
口コミ知りたいさん
4?5万くらいのランニングコストを嫌と思う人はタワマン買わないですからね。
共働き夫婦の子ども手当減額くらいなんてことない人なんじゃないですかねー。
お金の心配はご無用って感じだと思いますよ!
環境もいいと思いますね。
3年くらいしたら完売してますよ。それ以降は、広島駅も開発されているので、物件の場所を考慮する人がいるので厳しいかなと思います。
(ここが悪いという訳ではなく、駅の発展を考える人が出てくるという意味です。)
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20986
通りがかりさん
>>20985 口コミ知りたいさん
でしょうね。そうなると4600万程度の部屋で年収1000万以上あたりが安全圏でしょうね。この年収帯だと子ども手当関係ないですからね。
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20987
口コミ知りたいさん
普通のマンションなら7-800万くらいでもいけるかもですけど、タワマンだと1000万くらい欲しいですね。車の有無もあるのでなんとも言えませんが。とりあえず、Hitotoは場所の割に駐車場高いですね.
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20988
匿名さん
今日みたいな天気のいい日はエントランス出て目の前すぐに広がる公園の風景に心休まりました。
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20989
マンション掲示板さん
>>20985 口コミ知りたいさん
東京などでJRの駅近が人気なのはJRで移動する事が多いからで郊外からの通勤者相手の商売も多いので賑あう。
広島市では、人数は少ないが、広電がJRの代わりではないか。
東京の連想で広島駅周辺を過大評価していないか?
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20990
匿名さん
>>20989 マンション掲示板さん
同感。
なぜか大都市と地方都市を同じように考えている人が多すぎる。それを見てタワマン買った人が少なからず居るはず。
まだ、広島駅の方なら少なからず価値はありそうだが、ここを大都市と同じような資産価値(上昇するかもって期待)を願うのは間違え
広島市にマンションが建てられないくらい土地がないならどこのマンションも価値はあるだろうけど。
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20991
検討板ユーザーさん
>>20989 マンション掲示板さん
広電がJRの代わり!?
初めて聞きました!
hitotoを否定するつもりはないですが、hitoto愛が高まるあまり、現実を見れなくなってないですか?
確かにJRを利用しない人もいるでしょうが、それは少数派でしょうね。広電じゃ遠くまで行けないですし。
今後何十年経とうと、広島において、広電がJRの代わりになることは、有り得ないですよ。
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20992
匿名さん
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20993
評判気になるさん
>>20992 匿名さん
サンプルが少なすぎてこのデータは全く参考になりません。
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20994
マンション検討中さん
この掲示板を見ると、広島には地元民しか住んでないのかと思ってしまう。
地元民は広島駅周辺を避けて、郊外に住む傾向は分かっているんですけど、県外者もいるので結局、広島駅の需要は一定数あると思いますね。駅が再開発されてしまえば、住みたい人も増えるでしょう。
資産性も大事ですが、住居を構えると言うことは、お金に換算できないのでHitotoなり別のマンションもいいと思います。
広島駅周辺への無駄な対抗意識はやめた方がいいと思いますね。
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20995
マンション検討中さん
住人は対抗意識なんてないでしょうね。いいと思い買ってるんだから。買いもしないひとがあおってるだけでしょ。
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20996
評判気になるさん
>>20991 検討板ユーザーさん
JRが広電の代わりにもならないよ。JRはたまに使う新幹線だけで、在来線は限界**行きや土砂災害危険で、メリットよりリスクが大きすぎる。JR在来線通勤は昭和時代の日本の生活風景でした。時代遅れ
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20997
マンション検討中さん
>>20996 評判気になるさん
・JR在来線はリスク大
・JR在来線通勤は時代遅れ
素晴らしく斬新な主張ですね!
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20998
匿名さん
JRも広電もあてにしないベースで、ヒトトを購入しました。毎朝の通勤も、少したくさん歩くベースですが、超快適かな。
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20999
匿名さん
実際市内住んでて、車持ってたら市電だけで十分だから。仕事関係で使う人以外JR駅近い価値はほぼないんだなあ。
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21000
匿名さん
普段の生活にJRのニ一ズ全くナイ
商業集積地としての利便性はあるが、住環境としては全く比較の対象にもならない
宮島や川の流れ、青い空の拡がりは本当に最高
地方の田舎都市の広島はチャリと市電で十分 車はほとんど眠っている
所詮ちっちゃな街だもん
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21001
匿名さん
>>20998
同じくです。職場まで自転車や徒歩で行ける人にとってはこれ以上ないくらい快適な環境ですよね。
広島駅は普段利用することがないため、比較してもしょうがないですね。
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21002
通りがかりさん
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21003
マンション検討中さん
日常的な利便性と、資産性を混合して議論しても仕方ないですね。
Hitoto周辺に住めば、勤務地にもよりますが、どの交通機関も必要ないですし。
それを広電がいいとかJRがいいなんてどうでもいいだけなんですけどね。
資産としての安定性は、大きな駅が近い方がいいのは当然ですし。
別にHitotoも悪いわけもないですし。
JRが昭和時代のというのは理解しがたいですね。それは初めて聞きました。
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21004
マンション掲示板さん
そもそもJR使う人はhitoto買わないでしょ。通勤は車、徒歩、チャリが主流。
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21005
マンション掲示板さん
JR バス 路面電車 新幹線 空港(高速開通後)とアクセスが充実していて、
デパートがあってこれから商業施設が充実していく広島駅前と、
自転車より遅い路面電車がメインの日赤前を比べてもしょうがない。
日赤前が高額マンションにみあわない土地と見なされたから6000万以上の部屋がたんまり残ってるんでしょう。
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21006
評判気になるさん
>>21005 マンション掲示板さん
たんまり高額部屋も売れていると思いますよ。コロナの影響でJR西日本が今期2200億円の赤字で、これから益々脱公共交通になるので市街地端立地の広島駅はやばいかも?hitotoの立地が最高です。
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21007
マンション掲示板さん
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21008
マンション検討中さん
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21009
マンション掲示板さん
いずれにしても今週は供給もなし。
最近まで残りの駐車場の数が概要にあり、
おそらく10月下旬の時点で4600万以上の部屋が132戸ほど残っていたのではないかと思われます。
駐車場で高額部屋の売れ行きがわかると思っていましたが、
最近は表示されなくなりました。
デベにとっては都合の悪い数字ですしね。
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21010
評判気になるさん
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21011
口コミ知りたいさん
今は、売れない時期じゃないですかね。2?3月くらいになったら売れるんんじゃないですかね。コロナなんで人事的な移動がどの程度あるかはわからないですが。
早く、完売すると良いですね。
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21012
周辺住民さん
>>21005 マンション掲示板さん
東京と広島で資産価値を同一の指標で語るのは違和感あり。
なぜかというと東京は職住近接な都市ではない。職場、取引先、出張すべて時間に正確な鉄道交通が重要になってくる。つまり鉄道駅に近いことが重要視される。しかしながら駅近の住環境がよくないのは都内も地方都市も同じ。それでも移動しやすさのウエイトが大きいのだ。
広島はというと職場も取引先も中区界隈。歩いても十分いける。タクシーなら1メーター、バスも路面電車も十分に使える。出張は飛行機か新幹線だ。広島駅に近いことの恩恵はたまにの出張時くらいしかない。しかもその時間差たったの20分程度。よく考えてみてほしい駅前のパチンコ屋や電車の騒音など雑多な環境と、広い公園、小学校に隣接し歩いて繁華街や職場までアクセスできる環境、どりらが居住環境に適しているか。ここは広島だ。
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21013
マンション検討中さん
JRは昭和じゃないよ、そもそもJRの発足は昭和62年4月1日からだから、昭和の時代はほんの少し。
昭和と言いたいなら国鉄と言うべき。
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21014
名無しさん
>>21012 周辺住民さん
一理あると思いますよ。特に子供がいたら広島駅前は住環境が気になるってのは個人的にはすごく同意します。
ただ、その意見を広島の人が皆当てはまるかのように書いちゃうと、それは違うと思うんですよね。広島でも仕事によっては職住近接じゃない人も多いですし、住環境より利便性重視って人もいますし。その辺りは個人の事情や価値観次第であって、東京と広島の問題ではないように思います。
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21015
口コミ知りたいさん
都会が好きな人・郊外が好きな人は意見が一致しないのと同じですね。
狭い空間の話ですが、Hitoto周辺 広島駅周辺も同様だと思います。
私は、ごちゃごちゃしても都会に住みたいですが、友人はのどかに住みたいと言っているので意見は合わないですし。
私的には、広島は田舎なので、広島駅も八丁堀も寂れているので、それより郊外に住みたいのと思ってしまいますけどね。
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21016
マンション掲示板さん
>>21014 名無しさん
住環境として広島駅前がいいのか、千田町がいいのか、
それは個人個人で選択すればいいと思います。千田町もいい場所ですから。
ただ、タワマンとなると話は別です。
「広島駅前より千田町がいい!」という人は「住居形態(一軒家、非タワマンのマンション、タワマン)」という観点が抜けがち。
例えば一軒家だらけの住宅地にマンションが建った場合、
一軒家より安いし、セキュリティもあるし、24時間ゴミステーションなどのサービスもあるし、一軒家に比べて日当たりも眺望もある。
新しいうちはメリットが多く、買うことに価値を見出す人が多いと思います。
だが時間がたてば建物が老朽化、修繕積立金上昇、管理費積立金滞納問題など問題が出てくる。
そして集合住宅はいくら古くなっても個人の意思では建て替えることができない。
維持費の支払いが困難になったり、新しいところに住みたくなって売ろうにも、
新築の一軒家が建てられる土地にわざわざ古くて維持費が上昇したマンションを買う人は残念ながら少ないから、
処分に困る可能性が高いと思います。
つまり、買ってはいけないマンションということになります。
広島駅前の利便性の高さは言うまでもなく、
広島駅直結、直近という利便性を享受しようと思ったらタワマンしかありません。
なぜタワマンになっているかというと、広島駅直近に50戸程度のマンションを建てようとしたら一部屋の値段がバカ高くなり、
売れなくて商売にならないから。東京ならまだしも広島に1億から2億の部屋ばかりのマンションを建てても売れない。
それをタワマンにすることで一部屋を数千万の値段におさえたから売ることができた。
今後維持費が上がったとしても、発展していく広島駅前の利便性を享受するにはタワマンしかないから、
資産価値も維持される。
一方で千田町は一軒家も非タワマンのマンションも買える土地。
hitotoは広島市の意向で市場原理を無視して無理やり建てられたタワマンです。
今はまだいいですが、今後古くなって積立金が高くなって売ろうとした時、
千田町には他に新しくて維持費が安い物件があるのに、
「古くて維持費が高くても千田町の眺望が好きだから買うんだ!」と言ってあえてhitotoを買う人がどのくらいいるか。
そもそもマンションの最大のメリットの一つであるセキュリティが甘い時点で今後評価を大きく下げる可能性もある。
仲介で売れなくて不動産屋に安値で買い取ってもらうケースも想定しないといけない。
そういうことを想定し、かなりの覚悟ができるているなら購入すべきと思います。
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21017
マンコミュファンさん
>>21016 マンション掲示板さん
仰る通り、いいのではないですかそれで。欲しい人が買う。実際買ってる。何が不満なのですか?
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21018
口コミ知りたいさん
一軒家よりマンションの方が数年後でも価値があるので売却しやすくていいと思いますけどね。これは、べつにHitotoにかぎった話でもないですけど。
いくら周りに安い物件があるとしても15階程度なので、タワマンとは比較にならないような気もしますね。
長文すぎると脅威を感じますね。
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21019
マンション検討中さん
いいんじゃないですかね。いろんな設備あるしいいと考えたから買うんだろうし。かなりの覚悟って。色々考えてよいから買うのでしょう。
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21020
マンコミュファンさん
>>21016 マンション掲示板さん
100年に一度の水害や地震が起こった場合、一戸建ては壊滅的な被害を受けるでしょう。
ここは免震構造。各住戸の浸水リスクも少ない。
土石流もなければ建物ごと流されることもない。
これだけ恵まれた住環境があり安心安全も備わる。
つまりそういうものをひっくるめて買うということでしょう。
戸建てでも修繕はかかります。
木造の法定耐用年数は22年しかない。
タワマンにも修繕費の上限下限があります。
プールやジムなどの共用部がなく
修繕しやすい建物構造で設計されている。
住むために特化した極めて良心的な思想です。
あなたは買うつもりなくここを批判してるだけではないですかね。
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21021
マンション掲示板さん
やたら免震を推す人がいますが、
免震構造=マンション本体は軽くて耐久性低いですよー
と言っているようなもので、免震装置が地震の時にうまく働く保証はない。
どんな物件にもリスクはある。免震を盲信するのは危険。
いまは多数の空きがあって生活も快適でしょうが、
エレベーターの数もほかのタワマンより少ないし、
いつになるかわかりませんが完売したら確実に今より出入りのタイムロスが増える。
また利便性抜群の場所ならまだしも、下町でタイムロスが多くてランニングコストが高いマンションはなんともですね。
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21022
マンコミュファンさん
>>21021 マンション掲示板さん
ありゃー、まだそんなこと言う人いるんですね。
免震構造の安全性は阪神淡路大震災、東日本大震災でも実証されてます。
その効果が認められ地震保険の割引にも適用されます。
来てはほしくないけど震災時にはわかりますよ。
信じるか信じないかあなた次第!
あと、
エレベーターは総戸数に対して8基は至極妥当です。
エレベーター10基あればそりゃいいでしょうが
スペースも取られコストバランスも悪化します。
誰でもわかるか。失礼!
あなたは買うつもりなくここを批判してるだけではないですかね。2回目
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21023
名無しさん
維持費が高くなったとしても、元々の販売価格(坪単価)が安かった分気にならないはずです。
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21024
評判気になるさん
>>21021 マンション掲示板さん
全ての最新設備や施設を備えたhitotoへの嫉妬にしか聞こえません。
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21025
マンション掲示板さん
>>21022 マンコミュファンさん
車も自動ブレーキがあれば保険料下がりますが、
もちろん絶対ではない。
「免震こそが絶対安全」と盲信するのはよくないでしょ。ちゃんと作動するかどうかはその時にならないとわからないのだから。
エレベーターはシティタワーが514戸に対して6基+非常用1基で普段使いできるのは514÷6で85戸につき1基であるのに比べ、
hitotoは665戸に対して7基+非常用1基なので、普段使いできるのは665÷7で95戸につき1基。
シティタワーは乗り換えがあるので単純比較できませんが、
hitotoのエレベーター数だと完売後、朝の出勤通学時間に込み合うのは必須では。
非常用エレベーターも住民が好きに使えると主張している人がいましたが。
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21026
名無しさん
ファミリー層が多いですし混み合うかもしれませんね。
でも自然豊かな環境を選ぶ、心に余裕を持った人が多いでしょうから時間がかかったとしても問題ありません。
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21027
マンコミュファンさん
>>21025 マンション掲示板さん
免震の安全性において盲信してません、確信してます。
しつこいですよ。大丈夫ですか??
エレベーターの交通計画についてはシティタワー広島と比べるとニアリどころか勝っているでしょう。
なぜかというとご指摘の乗り継ぎ階があるからです。
この乗り継ぎ階でのロスは想像以上に大きいものです。
居住階から乗ったまま一階に降りれないのですから。
一度おりて移動し次を待つ。
つまり単純比較どころか明らかに向こうがストレスフルなのです。
理由としては中間免震を採用しているのでエレベーターのシャフトを切り分けないといけません。
もう一つの理由としてエレベーターをそのまま1階までおろすと、下層階のど真ん中にエレベーターが来てしまうため商業床が成り立たなくなってしまうからです。
ここは
低層バンクに4台180m/分
高層バンクに3台240m/分
人荷用(非常用)1台180m/分の8台を有してます。
一昔前のタワマンは150mと210mでしたからね。
日進月歩。速くなりました。
スピードも数も十分に備わってますので
人荷用も使えますが使わなくとも不便を感じることはほぼないでしょう。
今は到着が想定以上に速いとさえ感じております。
これは居住者の皆さんに聞いてみればわかりますよ。
あなたは買うつもりなくここを批判してるだけではないですかね。3回目
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21028
eマンションさん
分速240mは他のタワマンでは滅多にお目にかかれない速さ。
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21029
マンション掲示板さん
>>21027 マンコミュファンさん
>免震の安全性において盲信してません、確信してます。
有事に作動する補償などないのだから、確信しようがない。
>今は到着が想定以上に速いとさえ感じております。これは居住者の皆さんに聞いてみればわかりますよ。
エレベーターの到着時間はほぼ停止回数が決めるようなもの。最高速度を比較してもしょうがない。
今は空き部屋だらけだから停止回数が少ないとしても、完売時には確実に停止回数が増えるわけだから。
停車駅の数が違うこだま号とのぞみ号の最高速度を比較してもしょうがないのと同じ。
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21030
匿名さん
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21031
評判気になるさん
>>21030 匿名さん
瀬戸の内陸地である広島市は大きな津波のリスクは限りなく低いので基礎免震が1番ですよ。中間免震は大きな地震で免震の下の建物に被害があった場合、免震の上の住居には強制的に住めなくなります。
免震は建物を守るためのもので、中間免震は意味があまりないと思います。
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21032
マンコミュファンさん
煽りに対してまじめに反論することが、更なるあおりを呼び寄せてることに気付いてないのかなー
良い事も悪い事も、書き込まれた内容をそのまま信じて買う人なんていないんだし、そっとしとけばいいのに。やりとりを楽しんでるならこの限りではないけど。
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21033
マンコミュファンさん
>>21032 マンコミュファンさん
もちろんわかって書いてますよ。
根も葉もない事を書き込むことで
hitotoをディスって精神を保つ
一部のアンチでしょうね。
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21034
通りがかりさん
>>21032 マンコミュファンさん
21000スレ超えですから、もはや、やりとりを楽しんでる人もいる気がします。内容もわりと同じことの繰り返しですしね。
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21035
マンコミュファンさん
ヒトトの評判落とさないよう必死に対抗してるように見えたんですが、楽しんでるなら特に言うことないです。すみません。
引き継ぎお楽しみください。
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21036
マンコミュファンさん
>>21029 マンション掲示板さん
あなたはさぞ耐震か制震が良いのでしょうね。
そしてこの瀬戸内海広島で津波の脅威は大したことない。
ましてや基礎免震が水没するような大水害と大震災が同時に来ることは無いに等しい。
仮に基礎免震が浸水しても機能は維持するよ。
免震層への瓦礫の侵入も無いよう防護されてる。
可動領域は確保されてるというわけ。
いくらでも論破できまっせ。
最近のエレベーターは賢くてねぇ
一台がバカみたいに停止を繰り返さないよう
複数台で連携制御されてるのよ。
だから速度は重要。
既にまんべんなく各階に居住されてるので完売時に停止階が増えることはない。
ていうか完売時で交通計画されているので問題ないですね。
しかしまぁ、エレベーターと免震しか言うことないのかしら?
皆様住んでみてほんとに快適です。
お勧めしますよ
あなたは買うつもりなくここを批判してるだけではないですかね。4回目
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21037
マンション掲示板さん
広島駅周辺はあまり土地柄が良くないと聞き、早々に対象外になりました。千田町ははどうでしょうか。マンション東方面が少し暗くて心配です。
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21038
匿名さん
なんというか・・・
似た者同士でどっちもどっちですね
ご近所マンション
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