広告を掲載
口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-11-30 00:17:42
hitoto広島 The Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムラボ 関連記事]
hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問(価格表あり)【ひろし☆マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/98/
[スレ作成日時]2017-04-27 19:49:23
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番) |
交通 |
広島電鉄宇品線 「日赤病院前」駅 徒歩5分 (※電停)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
665戸(他に管理室・ゲストルーム等共有施設) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建(塔屋1階建)(タワー棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年04月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 中国支店 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]JR西日本プロパティーズ株式会社 [売主]株式会社トータテ都市開発 [売主]広島電鉄株式会社 [販売代理]三井不動産リアルティ中国株式会社 [販売代理]トータテ住宅販売株式会社
|
施工会社 |
前田建設工業株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
hitoto 広島 The Tower口コミ掲示板・評判
-
14369
匿名さん
>>14321 匿名さん
ちょっととは?どれくらいを意味してますか?
まだ販売中のも当然有りますが、
マンションギャラリー行けば、7千万台8千万円台もしっかり売れてるのが分かりますが。しっかりっていう表現も私の感覚ですみませんが、何戸という具体的な数字はここには書きません。
あなたは、資料を見せてもらえない客なんですかね?
-
14370
匿名さん
>>14356 マンコミュファンさん
世の中の99%のマンションは駐車場に誰でも立ち入り可能です。
批判されるような事ではないのでは?
広島市との契約で、敷地内解放することになっていますが、これはずっと守る必要はなく、セキュリティ付きの塀門扉を築いて関係者以外立ち入り禁止にすることは可能です。
1住戸毎月1,000円の負担で年間800万円建設資金捻出できますから、10年分なら8千万、20年分なら1億6千万、30年分なら、、、
というようにスケールメリット有るので簡単に資金は捻出可能です。
ひと月500円負担でも余裕ですね
-
14371
匿名さん
-
14372
匿名さん
>>14369 匿名さん
事実誤認があるかもしれないので一応確認しますが、ヒトトは今大体で構わないので何戸契約済みと考えて居られますか?
供給戸数ではなくて契約戸数での話です。キャンセルされたものは当然契約戸数に入りませんよ。
-
14373
マンコミュファンさん
>>14370 匿名さん
20年たてて積み立ててようやく他のタワマンには当たり前にあるセキュリティゾーンができるわけか‥死ぬまでには見られるかな。
そしてそのメンテ費用でさらに積立金が上がるんですね。
-
14374
匿名さん
>世の中の99%のマンションは駐車場に誰でも立ち入り可能です
近所のフローレンスは残りの1%か。
世の中のタワマンの何%が駐車場に誰でも立ち入り可能なんだろうね。
-
14375
匿名さん
-
14376
匿名さん
>>14370 匿名さん
最近のマンションに関しては、ゾーンセキュリティのとこがけっこう多いけどね。
リモコンも使わずに近づいたら自動で開くよ。
初めてみたとき感動した。うちじゃないけど笑
郊外なら別にいらないかも。
-
14377
匿名さん
ああ今日は水曜日か
-
-
14378
匿名さん
-
-
14379
匿名さん
>>14374 匿名さん
駅裏の倒産した大和システムが建てたザ広島タワーはものすごく使いづらいタワー駐車場
機械式駐車場もものすごく使いづらいし、修繕費がとんでもないことになるよな
-
14380
匿名さん
自走式駐車場にエレベーターつけりゃ良かったのになあ
エレベーターっていくらくらいするの?
みんなで積み立てて買おうぜ。
-
14381
匿名さん
-
14382
評判気になるさん
-
14383
検討板ユーザーさん
>>14382 評判気になるさん
平置き、自走式一階、車なし、階段で困らない年齢層家族の一部が反対するから無理ですよ。
-
14384
匿名さん
やっぱり合意形成無理だねこりゃ。
修繕積立金値上げの採決とかどうなるんだろ。
>>9622
>住民ですよ。確認すればわかりますがこちらの固定資産税の土地部分は中区の他のマンションの半分程度です。
こんな人とか、
>>11600
>新築時の修繕積立金計画通りの5年毎の修繕積立金の値上げには、決議は不要ですよ。
こんな人とか。
-
14385
匿名さん
>>14373 マンコミュファンさん
予想通りのおろかな反論が来たなwww
20年待つわけないだろがwww
世の中には金融機関というものが有るが、知らないのか?www
-
14386
匿名さん
たかだか2階にあがるのにエレベーターってw
車椅子とかなら一番空いてる1階に借りればいいわけで
まあそんなことすら知らない外野が騒いでいるだけだけど
-
14388
匿名さん
[No.14387と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
-
14389
匿名さん
>>14380 匿名さん
いいですね!僅かな月額負担で、更に資産価値が上がりますね
-
14390
匿名さん
>>14383 検討板ユーザーさん
2階と3階の駐車場料金を月額千円上げればええよ
-
14391
匿名さん
ここ監視カメラの数がすごいからゲートなんて不要
犯罪防止に一番効果的なのは監視カメラだから
hitotoのセキュリティは高級宝飾店なみ
-
14392
匿名さん
-
14393
匿名さん
>>14386 匿名さん
車椅子はもちろん、子育て世代のベビーカー。
子供は少し大きくなっても車で寝始めて、母親1人で背負って部屋まで運ぶようなケースもあります。
それから高齢者には階段は厳しい。まあ高齢だと車は手放すかもしれませんけど。
でも簡単に片付く問題ではないですよ。
この時代に新しく建てる施設がバリアフリーじゃないのは納得いかないかも。
-
14394
匿名さん
>>14388 匿名さん
たかだか二階と考える人はマンション選びませんね
-
-
14395
口コミ知りたいさん
>>14393 匿名さん
広島一広い車寄せがあるからそこを使えば良いだけ
ネガキャンのポイントずれてるね
-
14396
名無しさん
>>14393 匿名さん
この物件の広告の中にバリアフリーって書いてあったんですけど…
-
14397
匿名さん
ベビーカー抱えながら機械式を操作することや、狭い車寄せで急かされながら荷物を下ろすことを考えればhitotoの駐車場は素晴らしいね
-
14398
口コミ知りたいさん
7、8000万円くらいのマンションで駐車場にエレベーターがないのは滅多にないですよね。これなら高くてもタワー式駐車場の方が良い。
-
14399
検討板ユーザーさん
>>14398 口コミ知りたいさん
ないわ。出し入れが不便すぎて莫大な修繕費がかかるタワー式とか絶対に嫌だわ。
-
14400
口コミ知りたいさん
>>14399 検討板ユーザーさん
でも駐車場の階段を上り下りするなんてチープすぎるし恥ずかしい。棟内型タワーパーキングでリモコン操作出来る方がよほどいいわ。お金かかっても。
-
14401
匿名さん
広島にhitotoより利便性の高い駐車場のマンションあるの?
-
14402
匿名さん
>>14400 口コミ知りたいさん
チープな車しか買えないじゃん。タワー式だと。
-
14403
匿名さん
-
14404
匿名さん
-
-
14405
口コミ知りたいさん
>>14402 匿名さん
フェラーリとか?地下の平面に停めれるよ。地下から直接部屋までエレベーターでいけるし。
-
14406
匿名さん
立体駐車場のメリットは一点のみ、地下、もしくは屋内格納の場合、盗難被害に合わない、クルマの塗装にやさしい。
あとはデメリットのみです。
・修繕積立金は高くなります。もしあまり高くないと感じたら、それは売り手側が売りたいが為に修繕積立金を低く見積もって計画書を作っている可能性があります。そういう場合、5年後10年後に積立金が上がります。
・普段余裕を持って出かける時はいいのですが、やはり1分程度と言えども時間がかかります。
他の人が出している時に自分待たなければいけないタイプの立駐は、歌など歌って暇つぶしをします。
あと、屋外に立駐がある場合は、雨が強い時などはクルマを出すのが億劫になります。やはり歌を歌います。
・地下型の場合、一番下のクルマは台風時など浸水の恐れがある為(排水が間に合わない)、マンション敷地内に一旦駐車することになります。
・東日本大震災の時(正に私はこれでしたが)、停電でクルマが出せなくなる。これ致命的です。
・停められるクルマの大きさ、車重が制限される。
これは最初から決まっているのですが、だからと言って皆さんクルマを買い換える訳にも行かず、最初はもめましたね。
あ、3ナンバーが停められないタイプもあるので注意して下さい。
こんなところでしょうか。
また思い出したら書きます♪
-
14407
匿名さん
-
14408
匿名さん
>>14405 口コミ知りたいさん
そして大雨でフェラーリ水没ですね。わかります。
-
14409
マンコミュファンさん
-
14410
匿名
>>14401 匿名さん
ガーデンガーデン。リモコンゲートだしエレベーターもある。設備はガーデンガーデンの方がいいよな。
-
14411
匿名さん
>>14395 口コミ知りたいさん
車寄せに寝てる子供を1人置いとけってこと?
-
14412
匿名
>>14408 匿名さん
hitoto の平面でもそんな大雨だと水没するわ。フェラーリ乗りが駐車場から階段降りる姿が滑稽だわ。
-
14413
マンション掲示板さん
>>14411 匿名さん
車寄せに止めて部屋まで連れて行けよ
タワーや機械式だと子供を抱えたまま操作することになるから危なすぎる
-
14414
匿名さん
-
-
14415
マンション掲示板さん
>>14412 匿名さん
いやhitotoなら平面か一階借りればいいだけ
フェラーリのりが先客の軽自動車出庫するまで5分待つ方が悲哀笑
-
14416
マンション掲示板さん
-
14417
マンション掲示板さん
-
14418
匿名さん
-
14419
検討板ユーザーさん
だだっ広い自走式駐車場をつくれるような立地にタワマン建てること自体が企画としておかしいんだから、議論してもしゃーない。
それでいて交通利便性も決してよくないんでしょう。
普通のマンションならよくても、マンションを少しでも比較検討したことある人間ならこんなふざけた「タワマン」は相手にしませんよ。
近所のフローレンス買ってhitotoの緑地に遊びに行く方がいいよ。
-
14420
匿名
>>14414 匿名さん
各階にゴミステーションないし、内廊下じゃないから安いんでしょう。
-
14421
匿名
>>14413 マンション掲示板さん
えーーー、車寄せに停めたままはダメだと思うよ。乗り降りの1分以内くらいでしょう、車寄せ停めれるの。迷惑じゃん。
-
14422
匿名さん
>>14413 マンション掲示板さん
子供育てたことないんでしょうね
起きてまた寝かしつけてってやってるあいだ、長時間車寄せに停めていていいの?
パパないない日は車は諦めたらいいだけのことだけどね。子育ては一瞬だしね。
-
14423
匿名
>>14417 マンション掲示板さん
自走式も子供の飛びたし事故あるよ。
-
14424
匿名
タワーマンションってタワーパーキングが普通だと思っていました。自走式のところもあるんですね!なんて庶民的でコスパ良いマンション!素晴らしい!
-
-
14425
匿名
>>14419 検討板ユーザーさん
なんちゃってタワマンだから7千万、8千万の部屋が売れ残ってるのか。東京、大阪だと売れ筋価格帯なのにね。外観からしてタワマンっぽくないし。
-
14426
口コミ知りたいさん
>>14422 匿名さん
車寄せに10台以上止められるから問題ないだろ
それより子供を抱っこしたり、ベビーカーを持って駐車場の操作を行う方が危険極まりない
-
14427
匿名さん
-
14428
匿名さん
-
14429
匿名
>>14426 口コミ知りたいさん
なんで子供抱っこして駐車場の操作いるの?安い機械式しか知らないでしょ?タワマンの機械式駐車場ってリモコン押すだけで自動でなんでも出来るの多いよ。
-
14430
匿名さん
-
14431
匿名さん
>>14429 匿名さん
機械式駐車場はしょっちゅう事故が起きるゆ
機械式立体駐車場でどのようなことに危険を感じましたか?
たとえば、「機械式立体駐車場で危険を感じたことはありますか?」の設問に、「危険を感じたことがない」と答えた方が80%。しかし、危険を感じたことがある20%の方々が、以下のような危険な事例に遭遇しています。
車庫に入れ、運転席に座って荷物をとってかがんでいるときに、下の段の人が車を持ち上げてしまった。ドアが開いていたので危なかった。
ドアが開いているときに、他の人による横レーンの操作があり、ドアを引っかけられた。
車のドアを開けている際に、昇りボタンを押されて、浮き上がった。
エンジンを掛けっぱなしで地下に放置。
入庫の際に、隣の列から人が出てきた。
前の利用者が入庫場所を間違って車のサイズが合わず、入庫操作中に危うく車が装置にぶつかりそうになった。
操作パネル未施錠の利用者がいる。
駐車場の地上部分に車が停まっていて、その車の陰に掃除の業者さんがいたことに気付かず、隣の駐車昇降機を上げてしまった。
ドアを開けていたとき、隣の機械が急に上がってきた。
ゲートに潰されそうになった。
シャッターを誤って降ろし始めてしまい、バックしていた車が挟まれそうになった。
駐車位置でないところに停めている人がいた。
故障が頻発する。
パレットが金属なので濡れていると滑る。
子供が中に入っているのを目撃した。
高さ制限違反の車が入っていた。
ドライバーの技術不足(ブレーキとアクセルの踏み間違えなど)。
死亡事故があった。
車が落下する事故があった。
短い間に車をぶつけて壊す事故が2件も発生した。
最下段の車を入出庫しているときに大きな地震が来たらどうなるか心配。
もし何かの拍子に挟まれても自動的に停止する仕組みがない。
鉄部がむき出しで、よく頭をぶつける。
-
14432
匿名
タワーパーキングネガティブキャンペーン始まりましたw
-
14433
検討板ユーザーさん
>>14420 匿名さん
>各階にゴミステーションないし、内廊下じゃないから安いんでしょう。
ガーデンガーデンは、サウスタワーが195戸、
ノースタワーが256戸だが各階ゴミステーションはなくてゴミ捨て場一ヶ所。しかも外廊下構造。
一方hitotoは655戸に対してゴミ捨て場52ヶ所。ゴミ捨て場専用のエレベーターもある。そして内廊下。
これはランニングコストを考えるとむしろスケールデメリットでは。
そりゃ管理費積立金高いですよ。比較対照にならない。
-
14434
匿名さん
-
14435
匿名
>>14433 検討板ユーザーさん
そう思います。
だからガーデンガーデンは安いのですよね。それを信者は安いのが心配、何かあるとガーデンガーデンまでいちゃもんつける。
あそこは管理も良いし、住民の層もとても良い。セキュリティも万全。広島でも上位に入る素晴らしいマンションだと思います。
ガーデンガーデンの住民ではないです。
-
14436
匿名さん
地価が高い所に立ってるタワマンと安い所に立ってるタワマンを比較するから話が噛み合わない。hitotoの立地が便利と思ってる人といくら議論してもきりがない。だから駐車場議論も平行線。
-
14437
匿名
最近、管理修繕費のコストアップで廉価タワーマンションが途中から各階ゴミステーション廃止して1階に各戸が持参するような運営に変えているところがありますね。住戸が多いと物凄い人件費が必要です。
-
14438
匿名さん
-
14439
匿名さん
>>14437 匿名さん
物凄い人件費
でもいくらかは言えません。ただのネガキャンだから。
-
14440
匿名さん
-
14441
匿名
>>14440 匿名さん
タワマンに自走式ってここくらいだよね?なかなか貴重なマンションだと思いますよ。全国でも珍しい?
-
14442
匿名さん
>>14441 匿名さん
珍しいでしょうね。都心部で空地率70%かつ隣が大規模公園なんてhitotoくらいでは。希少性の高い優良物件。
-
14443
匿名さん
カラ元気で頑張ってもこの物件の評価はピクリともしませんよ。
-
14444
匿名さん
-
14445
匿名さん
-
14446
匿名さん
>>14435 匿名さん
各階ゴミ捨てのないタワマンて…
ほぼほぼメリットないじゃない
ディスポーザーはあるの?
-
14447
匿名
>>14442 匿名さん
そうですよね。首都圏の駅近ブランドタワマンだと自走式駐車場を作れる土地は無いですしね。
-
14448
匿名
-
14449
匿名さん
広島みたいな地方だと車持たない人は珍しいからタワーマンションでも駐車場の利便性が問われる。自走式で渋滞ないhitotoは満点。
-
14450
名無しさん
こちらが管理費修繕費の合計額です ?いかにタワマンのスケールメリットが有利かよくわかります ?80平米だと年間で20万円近く支払いがお得になるケースもあります ?資産価値も良くなりますしタワマン人気も頷けますね
ガーデンガーデン175円
アーバンビュー310円
ザ広島タワー290円
acity225円
アーバン宇品245円
ライオンズ京橋川350円
ライオンズ白島中町430円
ライオンズ平和公園370円
ライオンズ国泰寺405円
-
14451
匿名さん
-
14452
匿名さん
これ前にもよく出してましたね。
なんで古いマンションとばかり比べるの?
あと、A cityは建物によって差があります。恐怖を覚えるほどの管理修繕費になってるとこもありますよ。あそこはあそこでしいいとこですけどね。
-
14453
口コミ知りたいさん
>>14452 匿名さん
古いマンションで比較すると将来どうなるかわかりやすいですよ。売り出し時点の単価はデベが勝手に設定できますから。
-
14454
匿名さん
>>14435 匿名さん
住民の知り合いは、「安く買えて良かった!高く売れそうだしね」と喜んでいました。
別に品のいい方の部類の人ではないですけどね。
オイラの知り合いだし。
-
14455
匿名さん
>>14453 口コミ知りたいさん
じゃあタワーはA cityしか参考にならんね
-
14456
匿名さん
-
14457
匿名さん
変な人がいるから、もうここ見るのやめようかなー
真剣に検討している人間にとっては、つまらん称賛を続けられて時間の無駄
-
14458
匿名さん
>>14419 検討板ユーザーさん
交通利便性が良くないという根拠は?
-
14459
匿名さん
>>14458 匿名さん
そりゃ都心部の外にニョキっとあるからね。
2号線の信号の長さをなめるなよ。
-
14460
マンション検討中さん
少し遡ってスレ読ませていただいたのですが、検討している側からすると、できればhitotoのメリットや、それに対するデメリットを教えていただけると嬉しいです。これらをいくつか並べてみたときに、自分の中での優先順位とか含めて良い検討ができるように思います。
ちなみに、少し上に出てきた駐車場の話なら、私はhitotoがいいなーと思ったのは自走式駐車場はコストが低く保てるので、維持費、改修費用が少ないのはプラスだなと思ったのと、デメリットは歩くのが階段も含め普通に遠いなとも思います。けれども週末のうち月に数回しか乗らないのなら、トータル的にメリットの方が大きいなと個人的に思います。
こんな感じの議論とかをいろんな人とできたらいいなと思います。
また一方的に否定だけしている人は、具体的に対案の新築物件情報をいただけるとそこのスレとか探してみますので嬉しいです。とりあえず新しい環境に向けて家を探しています。家の情報をいただけると嬉しいです。
(長文すみません)
-
14461
匿名さん
>>14460 マンション検討中さん
一方的に否定してるのは他のデベ関係者ですよ
まあhitotoはあらゆる面でメリットが大きく売れてる物件なのでこんなところで愚痴を吐きたくなるのでしょうが
-
14462
匿名さん
>>14460 マンション検討中さん
あらゆる他スレを荒らして嘘付いてまでネガキャンしてるhitoto信者がそもそもの問題。
あなたも検討者ならどう思いますか?
ちょっと他スレを除いたらいかにhitoto信者がデタラメやってるかわかるら。
あと他を否定して気持ちの悪い程にhitotoを持ち上げる書き込み、アレ見てどう思いますか?
検討者なら自浄作用に期待したいですね。
-
14463
匿名さん
他スレで大暴れはほんとみっともないのでやめてほしいです
主にライオンズ系列の悪口と安佐南区攻撃ですね。
-
14464
通りがかりさん
>>14460 マンション検討中さん
おっしゃるとおりです。素晴らしい書き込みです。
-
14465
匿名さん
ここは玄関ドアはハンズフリーですか?
HP内を探しても記載が見つかりませんでしたので。
-
14466
匿名さん
>>14323 匿名さん
>マンション全体では完売まで通そうだが、安価な住戸の契約者ほど実は良い買い物をしたと言えるかも知れない。
(以下、https://president.jp/articles/-/26320?page=3 より)
「タワーマンションではエレベーターに乗ったときに、高層階の人が優越感に浸る」と話したところ、思いのほか笑いが取れた。タワーマンションは高層階ほど面積を広くし、価格帯を上げることで、購入者の虚栄心を満たしている。だが階層別に騰落率を調べると、低層階のほうが値下がりしづらい。虚栄心は満たせないかもしれないが、資産価値を考えると、低層階のファミリー向け住戸を選ぶほうが賢明だ。
-
14467
マンション掲示板さん
>>14458 匿名さん
>交通利便性が良くないという根拠は?
中区で街中近いし、公園も近いので普通のマンションならすごくいい立地だけど、
利便性命のタワマンにしては微妙な場所と思う。
<道路関係>
・ゆめタウン方面から帰るとき、御幸橋西詰交差点(1)の右折は路線バス以外禁止されているので広電本社の電停手前の信号(2)で右折することのになるが、
実際に使ってみればわかるが電停が立派になっているので(https://ab-hiroshima.com/201801hiroden2)対向車線と対向電車の見通しがめちゃくちゃ悪く、遠くしか見えない。
右折車線はあるがかつ右折信号がないので、見通しが悪いところを対向電車と対向車線に気を付けながら恐る恐る右折する必要がある。これは普段使いには怖い。
日赤のところでUターンできればまだいいが路面電車が通る交差点なのでUターン禁止かもしれない。
・2号線を西方面から帰るとき、国泰寺交差点(7)は右折が禁止されているので、そのまままっすぐ行って御幸橋西詰通りに右折して入るか、手前の市役所前交差点で右折する必要がある。
それ自体はあまり不便じゃないかもしれないが、せっかく近いのに帰りにアルクに車で寄って買い物して、ということがやりにくいのは残念。
・徒歩で街中に向かうとき国泰寺交差点(7)で2号線を渡って行くことになるが、交通量が多くて待ち時間が長い信号なので、子連れや寒いときにはややつらい。
<公共交通関係>
・日赤前バス停(3)から広島駅に一番早く行けるが、平日朝を除くと1時間に2-3本しかなく、普段使いには適さない。
・日赤病院前(4)で路面電車に乗るのがメインだが、八丁堀をすぎてから速度が極端に落ちるので広島駅へ行くのには時間がかかる。早くても30分。
・国泰寺二丁目バス停(8)は近くない上に本数が少ないので使えない。
・広島駅まで確実に早く行くには市役所前バス停(9)になるが800m先にあり、遠くて普段使いにはつらい。
・広電ボウル前バス停(5)に行くのには信号のない横断歩道を通る必要がある(https://www.google.co.jp/maps/@34.3803548,132.4603171,3a,75y,95.84h,77.04t/data=!3m6!1e1!3m4!1s8u0yA5mKMp1iriMgob20wQ!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja)
路駐が多くて見晴らしが悪く、かつ信号がないので子供に普段使いさせるは怖い。
・公共交通機関で一本でアクセスできるJR駅が広島駅のみでかつ時間がかかるので、進学先(広大、なぎさ、清心)によっては相当なタイムロスor乗り換えによる金額的負担がかかる。
こんな感じで思ったのですが、間違っていたらご指摘お願いします。
-
-
14468
匿名さん
近くに住んでるけどどこに行くにも利便性はすこぶる良いです。渋滞がありません。歩道が広く歩きやすいので徒歩や自転車でも快適です。
小学校は目の前、附属、修道、女学院など通学にも便利が良いです。学院と清心は少し遠いですが、混雑とは逆方向なので十分に許容範囲だと思います。
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件