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口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-09-24 14:45:40
hitoto広島 The Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムラボ 関連記事]
hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問(価格表あり)【ひろし☆マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/98/
[スレ作成日時]2017-04-27 19:49:23
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番) |
交通 |
広島電鉄宇品線 「日赤病院前」駅 徒歩5分 (※電停)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
665戸(他に管理室・ゲストルーム等共有施設) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建(塔屋1階建)(タワー棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年04月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 中国支店 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]JR西日本プロパティーズ株式会社 [売主]株式会社トータテ都市開発 [売主]広島電鉄株式会社 [販売代理]三井不動産リアルティ中国株式会社 [販売代理]トータテ住宅販売株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
hitoto 広島 The Tower口コミ掲示板・評判
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13251
匿名さん
>>広島駅は所詮新横浜や新神戸みたいな郊外駅です。
これなんなん?広島駅を郊外駅だと思った事一度もないんですが。オフィス街までのアクセスをひととからと広島駅からとを比べてる?
別に広電使ったらどっちもどっちでしょう。
オフィスが八丁堀か紙屋町または大手町でも違うし。狭い広島で大した事ないわ。
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13252
マンション掲示板さん
>>13243 匿名さん
どのタイプのどの部屋がエアコンつけられないの?
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13253
マンション掲示板さん
マンションの立地においてこれからは広島駅へのアクセスは非常に大きなポイントだと思いますが、
ここだと路面電車しかないから時間帯によっては江波や観音より時間がかかってしまうのはなんともいただけないですね。
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13254
匿名さん
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13255
名無しさん
>>13253 マンション掲示板さん
バスもありますし、近くにレンタルサイクルポートもあったと思いますよ。
広島にもuber taxiがきてますしそこまで気にならないかと…
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13256
マンション検討中さん
このマンション爆心地からどれくらい離れているのでしょうか?
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13257
匿名さん
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13258
匿名さん
>>13255 名無しさん
ここはいい場所だと思いますが、なんで広島駅近辺より便利だと騒ぐ人がいるのか意味不明。
違う種類の町だと思います。
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13259
匿名さん
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13260
マンション掲示板さん
路面電車が環状化しても広島駅は経由しない予定ですから、広島駅へのアクセスは改善しない。
タクシーとか自転車は論外として、ここから広島駅に公共交通機関で行くには
1.平日朝なら日赤前からバス
(それ以外の時間帯は一時間に2、3本しかバスがない。少ないバスに合わせようとしてもエレベーターの乗り合わせが悪くて降りる時間が遅れたらアウト)
2.路面電車でゆっくり行く
(40分近くみておいたほうがよい)
3.市役所前まで一キロ近く歩いてバスのにる
(本数多いが日常に使うには遠い)
4.広電ボウル前からバスに乗って八丁堀で他のバスに乗り換える
(値段が高くなる)
どれも微妙ですね
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13261
評判気になるさん
>>13258 匿名さん
新幹線をよく使う人は便利だと思いますが、住環境で見た場合、駅前は決していい場所だとは思いません。不特定多数の人が往来し、治安的にも心配。生活に使えないお店が結構あり騒々しです。千田町は図書館、行政機関、学校、総合病院、綺麗な都市公園も複数ありおまけに市内中心部の商店街に徒歩自転車で行けます。
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13262
匿名さん
>路面電車が環状化しても広島駅は経由しない予定ですから、広島駅へのアクセスは改善しない。
比治山下で乗り換えればいいんじゃないの?
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13263
マンコミュファンさん
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13264
匿名さん
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13265
マンコミュファンさん
>>13261 評判気になるさん
駅前は、便利ですし。治安的に安全ですよ。人の目があるから。広島駅ですから、新宿駅じゃないですし。
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13266
マンコミュファンさん
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13267
マンション掲示板さん
>>13262 匿名さん
>比治山下で乗り換えればいいんじゃないの?
皆実町六丁目から広島駅まで順調に行って20分くらいですから、
日赤前から皆実町六丁目までの時間と乗り換えの時間を考えたら40分以上の時間がかかりそう。
平日朝以外の時間帯にhitotoから広島駅に出ようと思ったら遠くても市役所前バス停にいくのが早くて安くて確実でしょうね。
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13268
マンション検討中さん
近くのマンションに住んでますが、出張で広島駅に行く時にはタクシーを使います。電車だと八丁堀を出た後進まない事が多々あり、時間がかかります。広島駅に行くには決して便利な場所ではありませんが、静かな環境が良いです。
日々の買い物にはちょっとアルクだと物足りなく車を出してゆめタウンやフジグランに行きます。フジグランも徒歩で15分くらいですが荷物が重いのでやはり車を使用しますね。
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13269
匿名さん
そもそもhitoto選ぶ人は広島駅を日常使わない人じゃないですかね?広島駅に行くにはなんだかんだ言ってもアクセスは悪すぎ。大手町辺りに勤めてる人は買いでしょ。紙屋町、八丁堀は微妙かなぁ。歩くのはちとしんどそう。
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13270
評判気になるさん
>>13265 マンコミュファンさん
出張で新幹線をよく使う人やパチンコや馬券を利用する人には駅前はいい場所です。カープの試合が終了時には酔っ払いが大合唱で住環境としては最高の場所ですね。
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13271
マンション検討中さん
>>13269 匿名さん
どうでしょうね。
タワーマンションにしては価格が安く手頃なので。広駅タワマン買えない人、静かな環境が良い人、色々でしょう。
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13272
評判気になるさん
>>13269 匿名さん
このエリアに住む者ですが広島駅には年に数回、新幹線を使う時にしか利用しません。紙屋町八丁堀へのアクセスの方が重要で大事です。基本徒歩か自転車で超経済的です。
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13273
匿名さん
>>13272 評判気になるさん
しょっちゅう広島駅に用事がある人はJR駅近くに住むんじゃない?
広島駅に行くだけなら五日市のアルビオガーデンの方が早いしね。
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13274
購入検討ー
>>13273 匿名さん
通勤場所に依存するので、住む場所は、本人次第ですね!
Hitotoに住む人は、八丁堀周辺の勤務くらいだと思うし、駅周辺でも、八丁堀、かつ、新幹線。
どちらの選択肢も間違ってはないと思います。
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13275
匿名さん
>>13273 匿名さん
タクシーを使えば10分程ですよ。佐伯区五日市から在来線で何分位ですか?タクシーだと何分何千ですか?
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13276
口コミ知りたいさん
>>13275
頻度によるので、毎回タクシー使います??1300円くらいはかかるはずですし。
タクシーで10分程度というのは誰でもわかります。
13274さんのいうのは、頻度が高い人を指すので、JR沿線がいいでしょうという意味だと思います。
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13277
ご近所さん
>>13270
駅近に住んでいますが、あまりそんなことが気になったことないですね。
活気があっていいかなくらいです。田舎な広島には活気が必要だと思います。
夜に関しては流川・八丁堀・中央通りの方が気になります。
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13278
名無しさん
>>13277 ご近所さん
オッさんおばちゃん世代はそうかもしれないが明らかに子育てする場所ではない
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13279
マンション掲示板さん
今までは広島駅というと新幹線に乗るときやカープを見るときくらいしか縁がなかった人が多かったでしょうが(私もそう)、
今後再開発が進んで娯楽施設もできるし、オフィスも増えるから人によっては駅前が職場になるし、
高速五号線ができたらバスセンターにかわって広島空港へのアクセスにおける主役になる可能性があるわけだから決して無視できない存在になると思います。
広島ではバス路線が紙屋町(バスセンター含む)、八丁堀、広島駅の間に集中しており、
多くの人は紙屋町八丁堀に行く延長でそのままバスに乗っていれば広島駅にアクセスすることが可能なわけですが、
hitotoの立地だとそうはいかない。
環状線や駅前大橋ができたとしてもチンタラにかわりない路面電車か、
バスなら市役所前まで行かないとまともな路線がない。
せっかくのタワマンがそんな立地にあるというのがなんか寂しいですよね。
この地区は市役所前を中心とした交通網が出来上がってしまっているから、今から近隣バス停からのバス便増加も現実的でないでしょうし。
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13280
匿名さん
>>13279 マンション掲示板さん
確かにその通りだけどあまりコテンパンにくさしても可愛そう。確かに子育て世代には隣に公園とかが良いんだろうと思います。
まあでもそれなら中区じゃなくてそこそこ交通利便の良い郊外でも良いんだけどさ。
でもタワーにする意味は無いと思うんだよな。
ヒエラルキーを助長する広告で購入する人たちもそれなりの覚悟はしてるんだろうけど。
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13281
匿名さん
倍以上の差がある購入費用や維持費を払ってる者同士でコミュニティや合意形成もあったもんじゃ無い。
低層階があるお陰で高層階が存在する訳だし、高層階が高いお金を払ってるから低層階も安く買える。
お互い持ちつ持たれつの筈なのにな。
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13282
マンション検討中さん
ここ検討中ですが、20年後の管理、修繕、駐車場で月7万くらいになると言われました。当初は5万円ほど。皆さん老後の少ない年金で一生こんな高いランニングコストを払い続けれるのかな。それと固定資産税に毎月のローン。年収1,000万以上ないと無理ですよね。
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13283
不動産投資家の端くれ
マンションを購入されるなら、広島市がどういう「まちづくり」をしようとしているか、ぜひ知っておかれた方が良いと思います。
【広島市都市計画マスタープラン(改定後)】
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1378977490763/index.html
プランでは明確に広島駅周辺地区と紙屋町・八丁堀地区を東西の「都心」と定めているほか、宇品、西風新都、緑井など4地区を「広域的拠点地区」、西広島駅周辺、横川、古市など8地区を「地域的拠点地区」と定めて、そこを中心に公共交通機能、居住機能、生活サービス機能などを集積しようとしています。
東千田町はそのいずれにも属さないその他地域(拠点間の中間)ということになります。
過去のレスに千田町が広島市の中心という議論もありましたが、少なくとも広島市はそうは考えていないということです。
11/20の中国新聞の記事は、もともと広島市内で2箇所だけ「都市再生緊急整備地域」として容積率などの規制緩和を行い、税制支援して都市化を進めていた広島駅周辺地区と紙屋町・八丁堀地区をさらに「特定地域」に格上げして、よりパワーアップしようというものです。
行政が強力に誘導しているからこそ広島駅や広銀本店、商工会議所も建て替わりますし、その地区に活気があってどんどん発展していきます。
自らが永く住まれるマンションであれば、今の子育て環境も大事だろうと思いますが、長い目で10年後、20年後のその地区がどうなっているかイメージしておくことも大事だろうと思います。
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13284
匿名さん
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13285
匿名さん
>>13283 不動産投資家の端くれさん
都心だとか拠点地区だとか、
それがどうした?
住む場所の話じゃないだろ(笑)
ピントずれまくり(笑)
紙屋町とか、八丁堀が都心というなら、
都心へすぐにアクセスできる場所であるhitotoは、暮らすには絶好だろがwww
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13286
匿名さん
広島駅へのアクセスの重要性を盛んに書いてるが、
住まい選びは、日々通う勤務先へのアクセスを基準に選ぶ人がほとんどだが、
そういう、あまりにも当たり前の事も知らないとは、呆れてしまうわ
広島駅を経由して、どこへ通うのか?
五日市?可部?西条?呉?
それらを下車駅として通勤する人が、
広島駅を乗車駅とする場所に住まいを構えるかどうか、考えてみるがいい
普通それらの駅の近辺に住まいを構えるだろ
それとも新幹線通勤?
あんた達はこれら上述に当てはまる人が居るって言うんだよな(笑)
居るか居ないかじゃないんだよ
ド田舎でもそこを通勤先にしてる人は、居るんだよ
ポイントは、多数なのか少数なのかだ
それと、
広島駅から空港へのアクセスが良くなるから!?!?
正気か???
飛行機通勤?(笑)
それともたまに旅行で空港を利用するときの利便性と日々の通勤の通勤時間を天秤して、
例えば1日の通勤時間が30分とか1時間長くなっても時々の空港へ利便性を重視して住まい選ぶ人が、多数派なのかね?
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13287
マンション検討中さん
>>13282 マンション検討中さん
ローンだけでなく、管理修繕を含めた支払い計画を立ててないと後々大変そうですよね。
しかし、最近は一般のマンションも管理費の高いところが増えてますし、小規模物件や機械式やタワーパーキングの場合は修繕費も高額になりがち、中区であればどこも駐車場は高いですから、hitotoだけが飛び抜けて高いというわけでもないように思います。
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13288
マンション検討中さん
広島駅もせめて名古屋や博多くらいの駅エリアになってくれるなら魅力あるんですけどね~。
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13289
匿名さん
>中区であればどこも駐車場は高いですから
基本的に駐車場の使用料は管理費に充当される性質のものですので、駐車場料金が高いという事は管理費が割安にならなければ辻褄が合いません。
いわゆる管理費(管理費+駐車場)はエリアによって変わるものではなく、管理の仕様によって変わります。
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13290
通りがかりさん
千田町のような辺鄙な場所を選ぶのは、通勤先へのアクセスが理由ということですか?
年間休日平均が120日もあったり、仕事での利用を考えると、普通は新幹線や飛行場へのアクセスが良いマンションの方が便利ですよね。
だからこそ、不動産価値に差がでるのでしょうし。
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13291
通りがかりさん
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13292
匿名さん
>>13268 マンション検討中さん
まあそうでしょうね
でもし暮らしやすいほうですよ
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13293
匿名さん
>>13286 匿名さん
h
でもタワーマンションて死ぬまで住むつもりの人はどれくらいいるのかな。
将来の修繕費などやはり普通の板マンと比べて安くはないはずなんで、年取った時点での資産価値は重要ですよね。
外国人投資家は、東京が高すぎだから今や地方都市の新幹線駅に興味持ってるとか聞きました。
県庁所在地の駅前とか、外国人観光客の多い町の駅前とか。再開発地区とか。
広島駅は全てに当てはまるなあとか気になり始めてます。
どうですかね?
これから紙屋町も変わるんでしょうしね。
普通の家族が資産価値を気にするのは間違えてるかな。
結局は住みたいとこに住みたい時期に買えばいいんでしょね。
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13294
匿名さん
>>13284
>>13285
>>13286
こういう、他の書き込み者を嘲笑するような下品な書き込みがマンコミュにおけるhitotoの品格を下げています。
感情的に他者の意見をこき下ろすのは中学生でもできます。
他者の意見と自分の意見が違うときは自分の意見を論理立てて書き込むべきです。
持論もなく他者の意見に文句を言うだけの書き込みには品を感じませんね。
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13295
マンコミュファンさん
投資や資産価値を考えるとリスクでしょうね。永住目的だと良い場所だと思いますよ。角部屋の面積取りすぎて中部屋は酷い間取りの部屋が多い。それでも安いし環境が良い、タワマン住みたい人にとっては良い物件でしょう。
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13296
匿名さん
永住はどうなんでしょう?年寄りには日常の買い物とかは決して便利とは言えない。公共交通機関が脆弱で年取ったら車も必須。まあ併設された施設とセットで考えれば永住タイプ?
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13297
マンコミュファンさん
>>13296 匿名さん
アルクがあるので日常の買い物には大丈夫でしょう。日赤や電停も近いですし。リセールを考えているなら少し不安ですけどね。ランニングコストの値上がりで売却は難しくなるのでは?
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13298
マンション検討中さん
投資に向かない分、実需メインで投資目的の購入者が少ないのは利点ですよね。
世帯所得の差以外にも、投資家や外国人が多いと管理の運営は難しくなると聞きますから。
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13299
匿名さん
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13300
匿名さん
>>13293 匿名さん
終の棲家としてではなく、将来売却予定の方ですか?
10年超保有していたら譲渡税が安くなるけど、築10年超になれば修繕積立金の負担が増して買い手はつきにくい。早々と売り逃げすれば良いと言う人がいるけど、税金高いのに儲かるの?
東京の麻布・六本木周辺なら資産価値は十分だけど、広島はどうかな。
それに、大型物件は管理組合の合意形成が難しい。これだけ価格差があれば、金持ちから貧乏人まで多彩な方々が居住してるから理事長は大変だよ。エレベーターひとつ取っても交換するのに合意出来るか・・・・。
年取っても管理費・修繕積立金が払える自信のある人ならおススメ。このほかにも食費・医療費・固定資産税・駐車場代も払うんだよ。
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13301
匿名さん
>早々と売り逃げすれば良いと言う人がいるけど、税金高いのに儲かるの?
儲けることが目的じゃないでしょ。税金は譲渡損失で処理すれば良いし。
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13302
匿名さん
>>13301 匿名さん
損したら所得税から控除されたりするんでした?
どうやってもお金持ちが得なんですね。
でも、わたしはずっと住みたいんだけどね。
みんなで価値あるマンションに育てましょう。
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13303
匿名さん
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13304
匿名さん
>>13290 通りがかりさん
へー、年間の休日の120日は毎日、新幹線や飛行機に乗るんだー!(笑)
珍しい人だね
それ以前に、
365日-120日=245日通勤するみたいだけど、
245日と120日、どちらが日数多いか分からないの?
しかも、年間245回の日々の通勤って、時間に追われてタイトだけど、年間120日の休日の新幹線や飛行機のお出かけ時の時間がゆったりした移動の時のほうの利便性を重視するんだ!!!
驚きの価値観ですね(笑)
繰り返しだけど、120日新幹線や飛行機を利用する場合ね!www
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13305
匿名さん
こういう、他の書き込み者を嘲笑するような下品な書き込みがマンコミュにおけるhitotoの品格を下げています。
他者の意見と自分の意見が違うときは自分の意見を論理立てて書き込むべきでわざわざ他者を嘲笑する必要はありません。
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13306
マンコミュファンさん
>>13303 匿名さん
国泰寺の交差点から見えました。おもわず見惚れてしまいました。
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13307
マンション掲示板さん
>>13304 匿名さん
観音舟入鷹野橋大手町吉島住吉町加古町中島町祇園三篠横川十日市本川
あたりは紙屋町八丁堀を経由して広島駅にアクセスできるバス路線が充実してますよ。
その辺に居住している人たちは通勤利便性を犠牲にしてるの?違うでしょ。
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13308
匿名さん
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13309
匿名さん
>>13307 マンション掲示板さん
そのような主旨は述べてない。
もちろん賛同ではないし、
かといって対立してさえもない、
全くもって、よそを向いている意見
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13310
匿名さん
駅前タワーと比較されるとムキになる輩がいますね(笑)それぞれ家庭環境も違えば好み、ライフスタイルも違うんだからいいじゃない。広島駅はじめ公共交通機関を多用したり、利便性を重視する人は駅前タワーにメリットを感じるし、利便性より緑豊かな生活に憧れる人はhitotoが気に入るんじゃないの?
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13311
匿名さん
利便性なんて通勤先や日常生活によって人それぞれ違いすぎて議論する意味ないと思う。ストレス溜まるだけ。
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13312
評判気になるさん
>>13311 匿名さん
こんな狭いデルタの街で利便性なんか大した差はないと思います。徒歩で生活ができる環境が1番大事です。
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13313
匿名さん
>>13312 評判気になるさん
そうですね。徒歩5分圏内若しくは10分圏内にどれだけ利便施設があるかどうかは大きな価値基準です。
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13314
検討板ユーザーさん
まあアクセスにケチがついて近隣に普通に一軒家板マンが建てられるというだけで
タワマンとしては企画失敗でしょう。
コンペを通すための無理やりタワマンなんだから。
新築のうちはいいですが将来年金生活になった時にランニングコストを払う余裕がない、
かといって売るにも積立金の高さがネックで売れないで困るんじゃないんですか?
近隣に物件がごまんとあるわけですから。
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13315
匿名さん
利便性を測る尺度というのは選択肢の数と質ですよね。お店にしても移動手段にしても。
街中の方が選択肢が多いのは必然だし、どこかにいくのに自転車一択とかタクシー一択なんてのは利便性が高いとは言わないですね。
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13316
通りがかりさん
>>13315 匿名さん
時代遅れの感覚ですね。仕事場、買い物、行政機関などに徒歩自転車で行ける所が経済的にもエコ的にも1番優しく先進的です。公共交通機関にお金出して利便性がいいとか言う事自体考えが古いよ。
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13317
通りがかりさん
>>13314 検討板ユーザーさん
デルタの真ん中にタワーマンションは最高の企画ですよ。まさに広島のランドマークとして誰もが羨む住宅です。近隣のマンションが束になってもここには勝てません。マンションは立地が優れていれば古くなっても資産価値は残ります。日本の管理費や修繕費は世界基準で見た場合、恐ろしく安価です。ここは三井の管理でセコム24時間有人管理でもあり、決して高くないと思います。他のマンションの多くが手抜き管理が多く、それらが問題ですね。ヒトトの管理体制を見て勉強された方がいいですよ。
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13318
匿名さん
>>13316 通りがかりさん
いろんな所にすばやく楽に行けるのが利便性。
いろんな所としてはソレイユにショッピングに行きたいし、アルパークの映画館にも行きたいし、マツスタや美術館にも行きたい。たまには旅行もするし、仕事場などウィークデーの行動範囲はもちろんですが、あらゆる所へのアクセスが優れていることが一般的にいうところの利便性でしょう。
自転車で何十分もかけていくのも、マイカーでガソリン炊いていくのも利便性が高いとはいわないのではないでしょうか?
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13319
匿名
>>13317 通りがかりさん
>マンションは立地が優れていれば古くなっても資産価値は残ります
そうですね、立地が優れていれば...
ここがそんなに立地が優れているとは思いませんがね。まぁ個人の感覚の違いでしょうけどね。
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13320
匿名さん
>>13316>>13317通りがかりさんは
>>11011ですね。文章の書き方ですぐわかる。
確かあなたへのみんなからの評価は散々だったと記憶していますが・・・
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618759/?q=11011&has_img=&go...
みんなから“お花畑”と言われているあなたの主張は以下の通りですね。
・カッコ良くヨーロッパの風景感。
・最高立地のマンション。
・模範小学校徒歩圏内 。
・緑の多いマンションは、七難隠すと言われている。
・東京でも築年数が古いマンションも(緑の多いマンションは)需要高く人気と言われている。
・海外の都市では公園や緑りがある集合住宅は格段に資産価値がある。
・これはグローバル的にみても共通認識だ。
・お金の問題じゃ無いという人ほどお金に対して汚い人が多い。
・ここの資産価値は、100万人都市の中心で100年経っても変わらない景観がすべて。
・間違いなくビンテージマンションになる。
・100人中100人がこのマンションの資産価値を認める。
・景観に配慮してベランダに洗濯物を干すのが禁止とかステキである。
・年数が経てば経つほど価値が上がる物件だ。
・ヒトトタワーは広島を代表するビンテージマンションなる。
・駅や紙屋町八丁掘は、複合施設の入ったマンションでいずれスラムになる。
・環境に配慮されたマンションは住民の質も高い。
・こんな物件は2度と広島では出てこない。
・申し訳ないが、この立地で下がる要素が見つからない。
・リーマンは、100年に1度の恐慌だった。
・株と郊外マンションと戸建は要注意。
・多くの方がここのマンション情報知りたいニーズがある。
・チープな普通のマンションより早めに物件情報を告知したのでは?。
・ここは別格のマンション。チープマンションと比較するな。
こんなの誰も信用しませんよ。
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13321
マンション検討中さん
ここは戦前何が建っていたのでしょうか?
爆心地から近いですよね。
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13322
匿名さん
>>13318 匿名さん
ソレイユもアルパークも
公共交通機関で行くと駅から歩かないといけないからな。
買い物なら荷物も増えるし車が良い。
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13323
マンション掲示板さん
>>13322 匿名さん
街中の便利のいい所に住んでいれば、対して魅力の無いソレイユやアルパークも行く必要ないかと思います。これらの大型ショッピングセンターはいずれ飽きられてなくなるでしょう。広島市も中心部への人口集中が進み、住宅環境のレベルがますます上がり、近隣にはカーシェアやレンタル自転車などが凄い勢いで増えています。もはや車の所有は時代遅れです。また車が無いと生活出来ない住宅もです。
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13324
匿名さん
>>13323 マンション掲示板さん
それは未婚の一人もんや年寄りの言うことです。
特に幼い子連れ家族はイオンなどが買い物しやすいです。
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13325
匿名さん
hitotoの徒歩5分未満の利便施設って何があります?
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13326
通りがかりさん
ローソン、スーパー、丸亀製麺。普通のマンションなら利便性が良い部類に入る。
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13327
匿名さん
爆心地からは1600m程でしょう。当時この一帯は千田町と呼ばれ高等師範学校がある文教区でした。
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13328
匿名さん
素朴な疑問
ここの周辺でも戸建て用の土地が売り出されることがある。高齢者が亡くなって相続した子供が売りに出す例。地元の不動産屋に聞けば、30~40坪程度なら探せば出てくるらしい。
古家は壊して建替え、3階建の軽量鉄骨にして1階は駐車場。
5000万円程度で取得できる。煩わしい管理組合に付き合わなくてもいいし、管理費・修繕積立金・駐車場代も不要だからランニングコストがぜーんぜん違う。20年間で1500万から2000万円位は違いそう。
田舎の団地は勘弁だけど、都会の一軒家でもマンション価格が高くなったおかげで、検討できる時期が来たんじゃない?
セキュリティのこと言い出す人がいるけど、セコムのホームセキュリティだと2万円/月程度。マンション管理費の範囲内。
一軒家だと家がボロになっても土地が残る。マンションの区分所有の敷地権なんてマンションがボロになったら価値ゼロ。っていうか処分に困るよ。
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13329
匿名
>>13328 匿名さん
このマンションの(タワーマンションの殆どですが)ランニングコストが高すぎてうちも戸建を検討中。年金暮らしになった時に毎月7?8万の出費はキツイです。その時売却すれば良いと言っても誰もそんなコストのかかるマンション買わない気がします。それにその時まだローンの残債があり仮に売れたとしても次の住宅の資金には足りない。購入者の皆さんは将来どのようにお考えですか?
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13330
匿名さん
>>13329 匿名さん
もっと稼げばいいのでは?
1億くらい貯めておけばなんとかなるでしょう。
無理して買っても管理費や修繕積立金に耐えられなければ迷惑かかるので、
安い戸建がおすすめ。
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13331
匿名さん
某タワー在住です。管理費、積み立て費は確かに高い(笑)それでもタワーを選んだのは利便性。子供が大きくなってるので車もカーシェアで間に合ってます。タワー住む前は一戸建てでしたが徒歩で街中を満喫できる今の生活は気に入ってます。車を持たなければ意外と積み立て費や維持費の穴埋めになりますよ。ただhitotoは車がないとちょっと暮らせない気がします。住み替えも考えたけどそれが理由で止めました。
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13332
匿名さん
>>13325 匿名さん
徒歩5分未満ってローソンとバス停ぐらいしかないよ。
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13333
名無しさん
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13334
匿名
>>13333 名無しさん
他のタワマンとはちょっと違いますね。でもこの価格でタワマン住める!という人には良いでしょう。でもその分ランニングコストが板状マンションよりも高いですけど。
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13335
匿名さん
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13336
匿名さん
色々課題が残るマンションですが、懸念事項を具体的に指摘するのは良いかとは思いますが、そこからネガティブに結論付けたような書き方は感心できません。
例えば、
「コンビニ徒歩1分」
という言葉一つでも人によって受ける印象が違います。
「便利でいいなぁ」と感じる人も居れば
「夜通し騒がしくて嫌だなぁ」と感じる人も居ます。
個人的主観として思うことを語るのは構わないですが、違う意見を排除したり異端扱いするのは違うと思います。
偉そうに済みません。
最近の書き込みを見ていると、こちらのマンションをすでに契約された方がスレッドを見て悲しい思いをしないように多少は気を使うべきかと思いまして。
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13337
匿名
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13338
匿名さん
>>13337 匿名さん
え、、仕事引退するころにはそれくらい貯まってない?
投資とかもするでしょ。
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13339
匿名さん
投資するクセに手元に1億?
キャッシュで?
そんな人、何パーセントだと思います?
世間知らずがバレますよ。
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13340
匿名さん
>>13330 匿名さん
確かに老後3,000万、管理費修繕積立金が2,000万くらい?、夫婦どちらか一人が10年くらい月20万円の有料老人ホームに入ったとして2,400万。
老後1億くらいためていたら余裕でなんとかなりますよね。
そのくらいあったら駅近八丁堀近辺を買うような気もしますが、そこは個人の好みなので。
ですが、ここは庶民が買えるタワマンのイメージが強く、お金のある人ばかりでないので計画通り積立金がたまらない場合、結局まじめに払っている人たちにしわ寄せがくるのでは?という懸念があります。
詳しい方、教えてください
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13341
匿名さん
>>13338 匿名さん
政府か政治家か忘れましたが、老後資金に2,000万円必要と発表した際に世間の皆さん大騒ぎしてませんでした?東京ならまだしも地方都市の広島で老後に1億の資産ある家庭は少ないでしょう。旅行、レジャー、衣料、子供の教育にお金はかかります。ましてやローンの返済や高い管理修繕費を払いながら。30歳時から年間300万を30年以上貯める計算ですよ。投資が成功する方ばかりではありませんし。
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13342
名無しさん
>>13338 匿名さん
どうやったら引退する頃に1億貯められますか?具体的に投資法を教えてもらいたいものですね。
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13343
匿名さん
キャッシュで1億ある投資家は総資産5億以上無いと変でしょう。投資って何の投資なんでしょうね。
どうせ詳しく聞くと途端にダンマリのパターンのシロウトだろうけど。
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13344
匿名さん
>>13342 名無しさん
私は保険と日本株式とアメリカ株式と不動産。
20年後に売却するとして不動産で5千万くらいは作れるんじゃない?
もちろん本人の与信次第だけど。
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13345
匿名さん
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13346
匿名さん
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13347
匿名さん
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13348
匿名さん
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13349
匿名さん
13348 匿名さん
不動産収入だけで年間800万か。
スゴイね。返済がなければかなりの税金だね。
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13350
eマンションさん
>>13335 匿名さん
街中の戸建は日照権や水害やセキュリティが心配です。オンボロでもセキュリティがしっかりしたマンションがいいですよ。
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