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口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-09-24 14:45:40
hitoto広島 The Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムラボ 関連記事]
hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問(価格表あり)【ひろし☆マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/98/
[スレ作成日時]2017-04-27 19:49:23
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番) |
交通 |
広島電鉄宇品線 「日赤病院前」駅 徒歩5分 (※電停)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
665戸(他に管理室・ゲストルーム等共有施設) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建(塔屋1階建)(タワー棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年04月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 中国支店 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]JR西日本プロパティーズ株式会社 [売主]株式会社トータテ都市開発 [売主]広島電鉄株式会社 [販売代理]三井不動産リアルティ中国株式会社 [販売代理]トータテ住宅販売株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
hitoto 広島 The Tower口コミ掲示板・評判
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11781
名無しさん
自転車やタクシー移動が要求される場所に立ってるタワマンってのもどうなのかね?利便性が高く何をするにも時間が節約できるのがタワマンの一番のメリットの様にも感じるが…
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11782
匿名さん
>>11781 名無しさん
色々な考えの人がいますからね。
落ち着いた環境とまあまあの利便性両方を求める人にとっては良いマンションだと思います。
下には公園、ジムもあるし健康的に生活できそうです。
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11783
マンコミュファンさん
>>11780 匿名さん
マンション不況の中で記録的な売れ行きをしている物件なので、値上げがあっても値下げはないでしょう。下手すると後2年で665戸を完売させるかも?20戸や30戸の完売マンションと次元違いますよ。
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11784
マンコミュファンさん
>>11781 名無しさん
新幹線通勤や出張で日常的に利用するであれば最高の場所ですね。そうでなければ広島駅もパチンコ屋さんや家電量販店同様にできればない方がいいと思います。
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11785
マンション掲示板さん
タワマンって言うと駅近や駅直結のイメージあるけど、広島駅なんて年に数えるほどしか行かないからなぁ
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11786
匿名さん
駅近は新幹線に乗るからじゃなくて、周りに商業施設や病院が豊富なのがいいんじゃ
学校もどこへでも乗り換え無しでいけるのとかも
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11787
マンコミュファンさん
>>11786 匿名さん
観光客向けの使えない高い商業施設や豪雨になったら使えない在来線なので、新幹線しか魅力を感じません。ただ独身者には住みやす場所だと思います。
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11788
匿名さん
>>11783 マンコミュファンさん
値上げ?そもそも販売中に値上がりするものなのですか?
これだけの戸数がまだ残っているので、値下げの可能性は高いと思いますよ。
いまのタイミングであれば、もう少し待った方がいいですね。
ただ、この部屋が絶対いいという間取りがあるのなら、待たずに買うべきですが。
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11789
名無しさん
駅近の利便性は広島駅はまた別格。在来線以外に広電、バスもひっきりなしに出でてタクシーもすぐ拾える。商業施設も結構いいけどね。広島駅がいらないって少し無理がある。
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11790
購入経験者さん
タワマンにはデメリットや将来的な懸念が多々ありますが
それらを相殺できる立地だからこそ都心のタワマンも成り立っているわけであって。
東京都内なら駅直結直近だけで価値があるけど、
広島の都市規模を考えるとスーパーや路面電車の駅が近いとことろでたいした価値はない。
交通機関充実(タクシー、路面電車、バス、在来線、新幹線利用可)、デパート直近くらいじゃないと。
となると広島駅前くらいでしょ。タワマン買う意味があるの。
hitotoは総戸数が多いんだからそりゃ売り上げ戸数だけ見ればほかのマンションをよせつけないのはわかるけど、
安めの部屋はまだしも高めの部屋が明らかに有意に多く残っとるわけでしょ。
それこそ高い金出して買うに値しないと世間から評価されている証拠なのでは。
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11791
マンコミュファンさん
>>11789 名無しさん
駅前ターミナルは騒々しくて住環境としては?新横浜駅前よりは、みなとみらいや山下公園あたりのマンションが断然いいかも
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11792
匿名さん
なんか嘘吐きがまた出てきましたね。
完全論破されて逃げまくってたくせにw
嘘吐きのいうことは誰も信用しません。
現実以上にhitotoが売れているかのように嘘の書き込みを繰り返す輩は何が目的なのでしょうか。
尤も三菱地所レジ自体が『供給戸数〇〇戸突破!!』とか、あたかも『供給戸数』を『契約戸数』であるかのように誤認させる広告のやり方で消費者を騙し続けているし、すでに665戸を総供給済みであるのと同じ販売手法を続けている事実をひた隠すスケベな販売方法を執っています。
私に言わせれば商品企画も販売手法も消費者を馬鹿にしているのがミエミエですね。
サービスの割に管理費バカ高だし、その上で何より修繕積立金は全く足りないだろうな。これは賢い管理組合総会議題で入居後即是正を図るのが懸命ですね。
マンションは戸数が増えれば増えるほど区分所有者の所有者意識が下がる傾向にありますから665世帯もあれば当事者意識が希薄な人が多くなってしまいがち。
どれも一筋縄では行きませんね。
(>>11342 より)
>広島市の新築マンションの年間の供給数は約1000から1500戸
平均2000戸前後です。
>新築マンションが売れない時代
ここ最近売れなくなってきていますが、過去十数年の中ではまだまだ売れてる方です。
> 1年余りで400戸越えのスーパー物件
400戸越えたのは供給戸数。供給戸数なら明日にでも600戸越えは可能ですね。因みに契約戸数は多く見積もっても未だ400戸越えてません。
>今後も順調に売れていくかと思います。
残念ながら売行きに偏りがあり、特に150戸ほどある7000万超えがタンマリ残っていますので今後は今までのように行かないと見るのが自然です。
>駅前最強立地のシティタワーは、地権者住戸を除いた470戸
惜しいですね。決してタワマン立地でないhitotoと異なり駅前最強立地というところまでは正しいですが分譲戸数は467戸です。
>市場規模から見た場合、全国的にみても恐ろしく早いペース
これは確かにそういう見方もありそうですね。売主サイドとしてはスタートダッシュで5割を目標だったようですがそれは全くかなわなかったようです。
但し、『完売』となると偏った価格帯を残すhitotoはシティタワーを上回る長期化も十分ありうると言わざるを得ません。何しろ今のペースでは完成在庫の戸数はシティタワーを軽く上回るペースというのも事実です。
(>>11627 より)
>>11466 あいうえお
>購入者との公平性の為に、完成するまでは、値下げは法的に不可能です。
↑嘘です。その言い訳が>>11569。責任転嫁し嘘を吐いた反省はありません。
>>11531 口コミ知りたいさん
> 1926の世界恐慌の常識を詳しく教えて下さい。
↑世界恐慌は1926ではありません。
>>11600 匿名さん
>新築時の修繕積立金計画通りの5年毎の修繕積立金の値上げには、決議は不要ですよ。
↑嘘です。決議は必要です。
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11793
買い替え検討中さん
千田町に20年以上住んでいますが、住み良い町で気に入ってるので購入しました。ちなみに広島駅には年に数回しか行くことはないです。これを期に、飲食店がもっと充実すると嬉しいですね。
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11794
匿名さん
>>11793 買い替え検討中さん
①完成するまでは、値下げは法的に可能ですか?不可能ですか?
②新築時の修繕積立金計画通りの5年毎の修繕積立金の値上げには決議は必要ですか?それとも不要ですか?
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11795
マンコミュファンさん
>>11792 匿名さん
>>11792 匿名さん
シティタワーの販売対象は地権者分を除いた471戸で完成在庫が約200戸でしたが、住友財閥物件もあり、約3年で余裕の供給終了です。中古価格は新築より高いです。ヒトトはシティより圧倒的に多い販売戸数665戸に対して、完成時の在庫は、今の勢いからしておそらく100戸を切るのでは無いかと思います。ここも三菱三井の財閥物件なので1年2年で余裕の供給終了となるでしょう。
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11796
匿名さん
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11797
匿名さん
過去広島で完成在庫200とかありますか?
前代未聞ですよね!?
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11798
匿名さん
>>11793 買い替え検討中さん
①完成するまでは、値下げは法的に可能ですか?不可能ですか?
②新築時の修繕積立金計画通りの5年毎の修繕積立金の値上げには決議は必要ですか?それとも不要ですか?
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11799
匿名さん
自分の投稿に自分で参考になる押しまくって大忙しですね。
今までの投稿見てたら短時間でここまで押されるのは不自然でしょう。
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11800
マンション検討中さん
>>11791 マンコミュファンさん
あなた勘違いしてますよ。
>駅前ターミナルは騒々しくて住環境としては?新横浜駅前よりは、みなとみらいや山下公園あたりのマンションが断然いいかも
それは新幹線は高速運行が使命で、出来るだけ線路を直線にする必要があるから新横浜駅が出来たの。誰も新横浜駅前が中心地とは思っていない。
新大阪だって、新神戸だって同じ理由。大阪駅の阪急百貨店横にタワマンが出来たら即完売するよ。神戸三宮だって、ただ神戸は条例が出来たんで、タワマン建てられなくなっちゃったけど。
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