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口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-09-24 14:45:40
hitoto広島 The Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムラボ 関連記事]
hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問(価格表あり)【ひろし☆マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/98/
[スレ作成日時]2017-04-27 19:49:23
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番) |
交通 |
広島電鉄宇品線 「日赤病院前」駅 徒歩5分 (※電停)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
665戸(他に管理室・ゲストルーム等共有施設) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建(塔屋1階建)(タワー棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年04月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 中国支店 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]JR西日本プロパティーズ株式会社 [売主]株式会社トータテ都市開発 [売主]広島電鉄株式会社 [販売代理]三井不動産リアルティ中国株式会社 [販売代理]トータテ住宅販売株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
hitoto 広島 The Tower口コミ掲示板・評判
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10101
匿名さん
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10102
匿名さん
今日みたいな雨の日は駐車場や駐輪場に行くのが億劫でしょうね。
玄関からの距離や費やす時間は小型のマンションなら近所のバス停くらい掛かるでしょうから。
毎日の事ですから悩ましいどころですね。
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10103
eマンションさん
>>10102 匿名さん
毎日車の田舎者はこのように発想しますが、hitotoくらいの都心に住むと車は週末しか使わないようになります
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10104
匿名さん
hitotoのシンパの人はこういう不愉快な発言は控えて欲しいです。
広島自体が田舎というのを忘れて視野が狭すぎます。
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10105
マンション検討中さん
まあくそ寒い中、通勤に出る車の脇を通って来てスロープをベビーカー押して上がるのは地獄ですね。
まだ機械式の方がましに思える。
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10106
匿名さん
サラリーマン世帯での購入者は共働きが多いでしょうし、子供の習い事の送り迎えや日々の買い物、歩いていくのはしんどいです。
>車は週末しか使わない
引きこもりの独身ニートならばそういうこともあるかもしれませんが、そういう方はここは買えません。
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10107
匿名さん
>>10105 マンション検討中さん
機械式でも屋根があるところで待機できるんだったら防犯的にもその方がいいですね。
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10108
口コミ知りたいさん
>>10104 匿名さん
hitotoのすぐ近くのマンションへ住んでいますが、はっきり言ってここの立地あればクルマは必要ありません。郊外へ遊びに行く時はレンタカーを年数回使用する方が所有するよりはるかに経済的です。街中の便利な場所に住むと結果的に節約できますし、おまけに徒歩自転車の生活になるので健康にもいいですよ。少し背伸びして利便性いいマンションを買う価値はあります。
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10109
匿名さん
スーパーからビニール袋下げて歩いて帰るの?
「経済的」「健康的」ってそれは背伸びじゃないし。
健康がどうこうとか、じゃ老人ホームに健康のためエレベーター無くせと提案したら?
みんな年取ると足腰悪くなる。今どんなに元気でもいつ病気になるかもわからんし。
だからこういう楽観的なことを書いてると意図が透けて見えてしまいます。
検討者とベクトルが違う人だなって。
「経済的」「健康的」ってだいたい「不便」の代名詞なんだよね。
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10110
参考に。
ヒトトのお隣のガーデンガーデンは下の白島ガーデンシティよりも約400万円ほども安かった。ガーデンガーデンもガーデンシティも好調に売れたしトータテの関係者もこぞって買った。共用部の設備グレードやセキュリティ性はともにヒトトよりも高級だった。
場所もさることながらやはり価格の魅力が強かった。
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10111
口コミ知りたいさん
>>10109 匿名さん
背伸びして利便性のいいマンション買えば、健康やお金に結果的に優しいですよという意味です。皆が足腰が悪くなる年が一緒ではありません。40歳で悪くなる人がいれば死ぬ間際まで元気な人もいます。死ぬ間際まで元気にいたければ日頃体を動かす事は大事じゃないかと思います。後、便利な場所に住めば時間の節約になります。時間はお金では買えません。
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10112
匿名さん
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10113
匿名さん
そもそも駐車場や駐輪用が遠く、今日のように雨の日は“利便性”が悪いマンションです。
背伸びして利便性がいいマンションを買うという理屈ならばここは違います。
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10114
匿名さん
>>10111
>背伸びして利便性のいいマンション買えば
って時間をお金で買う発想でしょ?
>時間はお金では買えません
買えてるやん。
背伸びして利便求めるってことは、
限りある人生、
「時間をお金で買いましょう!」
って言う方が解りやすいです。
だったら、自宅玄関から最寄り駅まで結構時間がかかるのは考えちゃいます。
榎町とか本川とか的場とかの方が時短だろうね。
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10115
口コミ知りたいさん
>>10113 匿名さん
敷地が広すぎマンションなので窮屈なマンションとは比較しない方が?
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10116
匿名さん
>>10115 口コミ知りたいさん
そうですね。
不便で敷地が広い方がいい人向きですね。
便利で敷地が窮屈でもいい人には向いてないですね。
皆さんは
・不便でも敷地が広い方がいい人
・便利なら敷地が窮屈でもいい人
どちらですか?
こちらを検討される方は不便でもいいなんて人はいないでしょうが、敷地の広さを財産として評価されているんだろうなと思います。
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10117
マンション掲示板さん
>>10106 匿名さん
車を週末しか使わない引きこもりの独身が買ってしまった、すまんな。
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10118
匿名さん
>ガーデンガーデンもガーデンシティも好調に売れたしトータテの関係者もこぞって買った
本当に好調に売れたと思ってる?
当時はリーマンの影響でデベはどこも青息吐息の時代。今ような浮かれた時代じゃなかったし、デベがごろごろ潰れた。
トー○テは相当努力したと思うよ。
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10119
評判気になるさん
子連れの家族にとっては塾や習い事の送り迎えやスーパーでの大量買いなど、車は生活に必須。
当然駐車場までの距離や出し入れのしやすさも大事。
ここは自走式の1階でタワーから近い場所の駐車場が借りられたらまだいいが、
それ以外は今日みたいな日は最悪でしょ。
車寄せも完全に車を覆う形になっていないので、乗り降りで濡れるし。
今からでも間に合うならしっかりした車寄せを作ってほしい。
グレース幟町タワーのようにタワー式でも建物とつながってて濡れずに乗り降りできる駐車場のほうが
はるかに便利だと思う。
あと周囲を知っている方にはわかることですが、この地区は道路が碁盤目になっておらず、車の出し入れがやや面倒。
行き帰りの方向によってはかなりの遠回りを強いられる。これはガーデンガーデンにもいえることだが。
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10120
マンション掲示板さん
いまや建設業は人材不足と建設ラッシュで大忙し。
ガーデンガーデンやガーデンシティのようなお買い得物件は、リーマンショックのような経済危機でも起きない限り現れないんでしょうねぇ、、、
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