- 掲示板
情報交換 有益な情報交換 どんどんしてください。誹謗中傷及び差別用語一切禁止。業者関係者の参入も禁止。
[スレ作成日時]2017-04-26 12:59:07
情報交換 有益な情報交換 どんどんしてください。誹謗中傷及び差別用語一切禁止。業者関係者の参入も禁止。
[スレ作成日時]2017-04-26 12:59:07
サンゲツの壁紙が不良品との事ですが怒りがおさまりません。
なぜサンゲツは公表しないのでしょうか?
新聞でも何でも謝罪広告出すべきだと思います。
隠してるなんて卑怯な会社ですね。
私もそう思います。壁紙交換終わりましたが、工事終了時何の挨拶もない。しかも壁紙選択枠も最初はEBからだった、それはおかしいと伝えると選択枠が増えました。なら最初から提案しろって感じです
youtubeでも動画としてアップされてますね。全く我が家と同じ状況です サンゲツ EBクロス で検索するとすぐに出てきます。この掲示板は、協議がうまく行ってない方々 対応に格差があると思われてる方々の為に活用して頂きたいですね。
我が家もクロス不良みたいです。先日 別件にて訪れたハウスメーカーのアフター担当が壁紙見て教えてくれました。その時クロスメーカーから連絡させますとのことでしたが、あれから2週間連絡無しです。
皆さん サンゲツ 大日本印刷からの連絡どれ位で来ましたか?
我が家は昨年11月に壁紙がおかしいということで、一報入れました。
12月中旬に電話があり、年明けてからすぐに調査日を調整して再度連絡する
と回答がありました。
しかし、連絡あったのが1月末、調査日が2月中旬。この段取りの悪さ!
再度呼び出し、打ち合わせしました。
打ち合わせ時、業者に最初に伝えた点
・施工中、日常生活に影響がでた場合の補償(実際は請求してません)
・鍵の交換
・今後の保障について
・費用は一切払わない
・健康被害に関して
・専門業者(エアコン 引っ越し業者等)を必ず使う事。
・今回の件に関して最大限の提案をすること
・今回の件に関して最大限の提案をすることについては
当初は原状復帰と言われましたが納得出来ず、それは納得できないと伝えると
EB以外のカタログを持って来ました。
EB以外から選択できたのでその他の請求はしていませんが
でも施工中は、かなりのストレスです。
私はたまたまこのHPで偶然知ってびっくりしました。
2月にサンゲツに問い合わせ。翌日位に地域の担当者から電話あり。
一週間後、サンゲツの所長と大日本印刷の担当者3人、計4人が確認に来た。
知らない人4人に家中見られただけで超嫌だった。40分位掛かってものすごくストレス。
調査結果をまとめるのでGW明けに打ち合わせしましょうと言う段取りになっている。
一軒家で全部張り替えと言われてるが、考えると不安しかない。
共働きでどうしろと
我が家も共働き、近郊に親戚もおらず、1週間業者に鍵を渡してすべての壁紙交換してもらいました。
見ず知らずの第三者に家を明け渡す、そのストレスは半端なかったです。
最初の打ち合わせ内容が大事です。
私の場合は「後出しじゃんけんは嫌いだから、出来ることをすべて提案しろ」と伝え
「不公平な対応を絶対にするな!」と念を押しました!
我が家はEBシリーズ以外の壁紙で施工してもらいました。
参考になるかどうか解りませんが、最初の条件をすべて出してもらう事をお勧めします。
誤解しないで頂きたいのが、行き過ぎた請求は何もしてません。金銭授受は互いに1円もしてません。
個人的には日常生活に支障を来すようであれば請求してもいいと思います。
大変かと思いますが、頑張ってください。
張り替え施工時の家具の移動等はどうされましたか?
例えば食器棚の食器とか、タンスの中の衣料などみなさんどうされるのでしょうか?
あ〜考えたくない
サンゲツはなんてことしてくれたのでしょうか。許せない
こんにちは、家具の移動、食器関係は引っ越し業者にして頂きました。
電化製品の移動 付け替えに関しては電気屋さんにして頂きました。
取り合えず触ってほしくないものに関してだけ自分たちでしましたが、
基本は打ち合わせ時に何もしないという事を強く言いました。
公表して、気付かないお客様にも周知すべきなのに
サンゲツは卑怯だ
不良品を買わされたすべての被害者に謝罪するべきだと思うがなぜしないのだ
会社として最低だ許せない
被害者のみなさん、どんどん広げて世間を動かしましょうよ
ニュースとかワイドショーなんかで取り上げて欲しい
どこでEBが使われてるとか解らないらしい・・・
やっぱり公表するのが最低限のマナーだと思う
サンゲツの壁紙が不良品らしいです
2011年以降建てられた方、確認してください
お宅の壁紙は傷つきやすくないですか?
大阪市内、築浅マンションただ今、リコール品補修中。
事前の打ち合わせも大日本初め、業者他4人の担当者がきます。
電気工事業者、クロス業者、引越し業者、荷物の運び出し等全てやってくれるとの話ですが、
いざ始まったら非常に大変です。こちらも働きながらだったので、自宅にいられる
間はなんとかおりましたが、どの業者もリコール品の為か、
安くやっているのかやってあげてる感が半端ない。
きちんと言うか見張りをしないと、どうなるか解らない雰囲気があります。
こちらは被害者なのにいざ始まったら失礼な事ばかりです。2ヶ月程前に、日経新聞に
リコールの為、大日本印刷純利益9割減とありましたが、これって公になっている
という事ですよね。ここまできても公の謝罪はないのでしょうか・・・。
サンゲツなんかは逃げ切っているような気がします。
末端の消費者が解らないと発言あり!
CM、広告等で謝罪すべき!その費用までケチるとは!
何考えてるんだか???
ネットの情報以外で今回の不良品に気づいた人います?
こっちから気づいてサンゲツに問い合わせしないとわからない状況ですよね。
現時点でほとんどの人は知らないのでわ?
家の周り同じ時期に50件近く建ったけど、壁紙貼り替え工事してる気配ないし。
だいたいサンゲツも大日本印刷もHP上ですら不具合に関する件が見あたらない。
これでどうやって気づけと?
気付かない程度なら問題ないのでは…
そもそも壁紙は2年後にボロボロになってもメーカーに責任を負う義務はないし。
上場企業で大手だし、そもそも紫外線当たらない箇所は問題ないし、
対応が良いサービスとして交換しているという事も理解しておこう。
担当の方はEBおすすめしてるけど
調べるとEBは同じ結果になる気がする。
再施工EB以外の方はSPですか?
EBでやった方いらっしゃいますか?
EBは問題あり商品と思ったので一切選択してません。
SPも選択してませんよ!
最初はEBだけと案内ありましたが・・・何が問題でどう改善したのか?
問い詰めると応えきれないサンゲツと大日本印刷の担当者だったので
そんな壁紙使えるか!っときっぱり跳ね除け、リフォーム リザーブ ファインから
無償で選択しましたよ!
メディアを使い、早く告知すべき!
気づかなければそれでいい・・・
それはサンゲツ 大日本印刷の経営方針でしょうか?
そう取られても不思議ではないですね。
早く公表してクリーンな会社にして下さいね!