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これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。
あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!
そんな情報をお待ちしております。
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24
これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。
あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!
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[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24
まずはオーベルとグランロマーニャの完売。
話はそれからだ。
価格が下がりそうという意味では、TX自体も下がりそうなんだけど。
理由は3つ。
①もともと、TX沿線は首都圏から広く購入者を集めているエリアだが、埼玉・千葉・茨城だけでなく、同程度に都内へアクセスが便利な神奈川・都下のエリアも価格が下がってきており、強気設定のTX沿線の価格帯であれば、人気のある神奈川・都下でマンションが買える。
②どのような大型開発も、最初は話題性だけである程度の需要を集めることができるが、しばらく経つと真のメリット・デメリットが表面化してくることで、マーケットがから冷静に分析されるようになり、需要が落ち着く。
③TX開発が軌道に乗るのは、本開発の中核と位置づけられている流山おおたかの森の開発が本格化してからであり、経済が冷え込んでいる今は下手にメインの開発を進められず、中核開発が目に見えてこないと、開発予測にネガティブな風評が付きまとい、他のエリアへの相乗効果も見込めない。
景気は徐々に上向いてきたから、家計が潤うのは年末くらいから。
企業の設備投資は上半期から上向いていくので、おおたかの森の不動産開発が目に見えて行くのは最短でも一年後。
今年一年間は、下がるでしょうが、来年四月からは持ち直すかもしれません。
中核駅の開発は、沿線全体の需要に大きく影響を与えますよね。
海浜幕張が開発されていなかったら、検見川浜や新習志野に住みたいと思う人も、今より少ないかもしれません。
ぶっちゃけ、駅から遠いオーベル等よりも、駅から近いエリアがどのような街を形作るのかが一番大切であり、今のような空き地だらけの状況では、その潜在能力が需要に上手く繋がらないと思います。
反対に、本当にちゃんと開発されるの?という疑問ばかりが沸いてきて、沿線全体の需要に悪影響を与えていると思います。
↑
中核駅の開発は、沿線全体の需要に大きく影響を与えますよね。
海浜幕張が開発されていなかったら、検見川浜や新習志野に住みたいと思う人も、今より少ないかもしれません。
ぶっちゃけ、駅から遠いオーベル等よりも、駅から近いエリアがどのような街を形作るのかが一番大切であり、今のような空き地だらけの状況では、その潜在能力が需要に上手く繋がらないと思います。
反対に、本当にちゃんと開発されるの?という疑問ばかりが沸いてきて、沿線全体の需要に悪影響を与えていると思います。
いつまで続くのかな?TXなんて興味ないんだけど
北総よりマシだろ。
同感TXはまったく興味ないよ。
いったいTXでどこに住むの。
おおたかの森とがでてくるけど、そのへんしかマンションないの?
あと柏の葉とか。
畑の中のマンションを買ってもしょうがないような気がする。
932さんの予算では東葉飯山満あたりの戸建てが良いと思います。
区画整理中で林や畑があって花輪インターが近く東関道の新インターチェンジも建設中です。
932さんの条件にバッチリの駅は、ズバリ「稲毛」しかないでしょう。
県内屈指の文教地区、公園も多く子育てしやすい、予算内で家が買える、近くの穴川インターから外房へ。
932サン
千葉ニュータウンがオススメです。私が住んでる某マンションには少なくとも私以外にサーフボードを積んでる車が他に一台あります。ニュータウン内からだと早朝に成東・片貝まで1時間位です。
スノボはしますか?金曜の夜に出発して日帰りするのなら夜は柏ICまで30分程度です。電車で行くのも浅草・上野どちらも便利ですよ。
海も山も早くに帰ってくれば道も混みませんよ。
山だけなら埼玉県が便利だろうし、海だけなら千葉や我孫子がいいかも知れませんが、両方なら千葉ニュー悪くないですよ。勝田台も16号近くて良いかもね。
ちなみに県内から海に行くのに早朝なら高速は必要無いです。
さすがにサーフィンに行きたいのに千葉ニュータウンは無いだろ。
印旛水系でバスつりしたいならいいロケーションだけど。
ただ、戸建て5000万の予算だと稲毛や飯山満だと、そんなに広い区画買えないんだよね。
そもそも東葉高速沿線も印旛水系でバスつりするようなエリアのような・・
少し遠いけど、おゆみのあたりの戸建てがいいんじゃね?
アウトドア好きで子供とかできると、子供用のサーフボードとか、
2馬力小型船舶とかシーカヤックとか欲しくなるからマンションだと置き場無くなって来るよ。
外房でサーフィン、予算5000万。
まさに、あすみが丘最強伝説。
稲毛はだめだね。
飯田橋が遠い。
高速の遠い千葉ニュータウンは海は遠い。
印旛沼で日光浴と海を混同しないでほしいね。
柏インターまで30分なんて拷問に近い。
質問者の設定だと飯山満がベストだな。
稲毛って文教地区なのか?
敬愛学園の街だろ
確かに、千葉ニュータウン中央から品川だと1時間以上かかるね。
それより問題なのは、電車代が高すぎる。会社勤めなら通勤定期代は会社持ちなのでいいけど、例えば定期を持たない家族と一緒に品川行くことになった時なんか、往復一人あたり2580円は痛いだろ。
品川までの運賃:
千葉ニュータウン中央 往復2580円、6か月定期276,880円
守谷7:24 → 品川8:29(65分) 往復1920円、6か月179,710円
上尾7:23 → 品川8:26(63分) 往復1640円、6か月117,940円
蘇我7:23 → 品川8:23(60分) 往復1640円、6か月117,940円
千葉ニュータウン中央7:17 → 品川8:31(74分) 往復2580円、6か月276,880円
948、その高運賃が住民の質を守ってストレスを感じない生活ができるという反面もある。
マナーが良い。新しく来た新しいマンションの若い住民もマナーがいいね。
地元民専用といわれるようなスーパーにそういう若い住民が増えたが、
マナー良く子育てもしっかりしていて将来の千葉ニュータウンは安泰だなと思う旧住民ではある
千葉県に住んでて海へ行くのに高速使う奴は足りない奴。
休日は朝6時前から穴川で渋滞だし、帰りも東金道が京葉道路と合流する所で渋滞。
地図だけ見て近いからって決めると、とんでもない事になる。勝田台も行きは良いかも知れないが、帰りは成田街道?(レイディックス佐倉前の道)が酷い渋滞。
千葉ニュータウンからは裏道で行くから渋滞もなく快適に信号も少ない道で
快適で時間よりも近く感じるな。
もう着いたのかとね。
付け足し。船橋の友人も千葉ニュータウンを抜けていくよ
どんなに千葉ニュータウン民が吠えても魅力を感じませんね。
マナーが良いとか海に近いとかもはや戯言でしょ。
底辺校とディスカウント店しかない寂れた街ですよ
船橋市民ですが千葉ニュータウンには行きませんね。小室の友人ですか?
私は京葉道路を使っています。渋滞云々書いてありますが
早朝に千葉ニュータウンから下道で行くのと比較するのは恣意的で失笑です。
あの街が寂れたまちなら他の街はなんと呼んだらよいのか。
ニュータウン地区は年間2500万人を集客しています。
買い物客だけでです。
友人は船橋内陸部です。小室ではありません。
小室は千葉ニュータウンです。笑
ないことはあることの代用にはならないんだよね。
高速インターが遠い
中核街が遠い
佐倉や四街道のほうが千葉や船橋が中間にある分
千葉ニュータウンより住みやすいだろうね。
森田知事も北総に無駄金入れるのをやめないと次はないと思うな。
中核街というのはどういうところをいうんですか?
ニュータウンから柏、船橋は30分ですが?
さすがに四街道や佐倉よりは便利だと思いますよ
高速インターは予定されています。
以前は柏、松戸、船橋などに行って買い物をした。
今は、逆で千葉ニューに来る人の方が圧倒的に多い。
今日も464号は渋滞していると思う。
バイパス工事が始まった。8車線化されるそうだ。
464商業施設の売上全て足しても船橋のららぽーと以下なんですど?
嘘と妄言を書きなぐっても
千葉ニュータウンの評価はあがらない。
新高速特需すらなかったね。かわいそ
ららぽーともテナントの集まりです。
千葉ニュータウンもテナントの集まりです。場所が良くない割には健闘していると思います。
事実を見たくない人がいるようで無駄ですね。
売上のことにはふれていませんが?
エアを読んだのですか?
むだですね。
そうですね。了解
千葉ニュー464東西15キロの道を「テナントの集まりです」というのは詭弁だよね。
外資ファストファッションのドミナントで無視されている理由を知ったら君たち泣いちゃうよ。
子供の教育も犠牲が多いよ。
サラリーマンやOLになるしかない無能の子はここでもいいけど
音楽やスポーツ、勉強など何かしら才能のある子を伸ばせる指導者と施設がここにはない。
私のマンションの知人は子供に音楽の才能があったので市川の先生のところまで
母親が車で往復3時間かけて送迎していたよ。
うちの子は凡人だったからここで良かったけどね。
>>950
事実は若いサラーリーマンが安いからCNTを買う。
通勤費は会社持ちで、子供に小さいから高額な運賃も気にならない。
ところが、子供が通学するようになると、
その高さに愕然とする。
電車で都内に一家で出かけると万札が飛ぶ。
でどうしても車になるが、道路事情も悪い。
従って休日もCNT内にいるしかない。
千葉ニュータウン中央~日本橋 36km 1,110円
大手町~町田(メトロホームウェイ) 36.7km 1,120円
毎日特急並みの料金。
さぞかし千葉ニュータウンは豪華な電車で通うのですね。
町田は地価が高いから比較にならないよ。
木をもって森を語りたがるお子様がいますね。
かつて名マンションを次々手掛けた建築家、碓井民朗氏が腕を奮ったマンションが、売り主変更で70m2、1700万台とたいへんお求め安くなっています。さあ、サークルリヴィングで家族団欒を満喫しましょう・・・
http://www.rokkodai114.com/
千葉ニュータウン中央って距離的に町田と変わんないんですか。
あんまり遠くないってイメージがあったけど、町田と同じじゃ、かなり遠いんですね。
町田は途中に新宿があり横浜もすぐ行けるが千葉ニュータウンは都心までなにもない。
みなさん、候補地をあげていただいて、ありがとうございました。
船橋市の人間が千葉ニュータウン中央に行くことがあるんですか?
どこへ行くときに、千葉ニュータウン中央を通ることがあるんですか?
船橋市も広いですから、端っこの方に住んでるごく一部の人は買い物をしに行ったり、通り過ぎたりするかもしれませんが、ほとんどの人は用事もなければ通り過ぎることも無いですよ。
習志野市民も同様で、千葉ニュータウン中央にあって、湾岸に無い商業施設はありません。
16号線が通っているのも、八千代市の東端ですし、千葉市も穴川近辺ですから、習志野ナンバーを見かけているのは八千代の東北部に住んでいる人か、小室など船橋北端の人じゃないですかね。
船橋市、習志野市中心部の人間が、千葉ニュータウン中央に行く意味がわかりませんし、通ることもないと思います。
憧れの習志野ナンバー
そもそも、習志野ナンバーごときがちょっと通っただけで浮かれるなよ(笑)
歌謡曲でも馬鹿にされてたナンバーだぜ。
まあ、千葉ナンバーであっても大差ないけど。
CNTは習志野ナンバーだよ
そもそも白井も印西も習志野ナンバーじゃん。
981~984ってアホだろ
習志野ナンバーを千葉ニュータウン中央で多く見かけるから、ほかのエリアからたくさん人がきていると言っていた奴の方がアホだろ。白井や印西のナンバーとか、誰も知らないし誰も興味ねえよ。茨城のナンバーでもつけとけば?
渋滞情報聞けばわかる。
どこから渋滞何キロというから。
16号小室交差点から千葉ニュータウン方面渋滞何キロ。
これ定番。
小室から渋滞が始まる
①浦安と市川
②船橋と習志野
③松戸と柏
合併はこれだけで良いんじゃない?
名前はこんなんで。
①舞浜市
(ディズニーに便乗)
②京葉市
③東葛市
政令指定都市が新たにいくつかできれば、対外的に千葉県にブランド力がつくよね。
県の内部でごちゃごちゃ言い合ってる場合じゃないよ。
ただでさえ、埼玉や茨城に購入者を持って行かれちゃってるんだからさ。
確かに。
千葉県は北総とか訳分かんない意味のないエリアに金を使うから、ある程度政治的に自立できる政令指定都市にしちゃって、自分達で行政を運営していけば、本当に必要なエリアが発展していきますね。
正直、用事もない他の自治体の為に県税を費用負担しているようなものですから、勘弁してほしいです。
北総線は建前上黒字なんだから値上げで債務返済して
金利や償却負担を軽くしてから自力で運賃値下げするのが正しい経営。
税金入れて値下げとかふざけすぎてるね。
いすみ鉄道や銚子電鉄は血のにじむ思いで経営努力してるんだから
あっちに入れてやれよ。
こんな愚かなことを続けたら健作さん落選するよ。
羽田と成田という日本の代表空港を結ぶ路線だからしかたないね
結ぶことに実はもうそんなに価値がないんだよね。
羽田ハブ化は国民の悲願だからね。
成田はLCCと貨物
羽田は国際ハブ化
東京接着は夢物語でありえないから残念だったね。
国土交通省は研究予算はつけても事業着工はしないよ。
成田リニアはあるかもね。
その場合のルートは北総を経由せず海浜幕張経由だろうけどね。
どちらにしてもうるさいのは嫌だな。
北総線沿線の渋滞の多さはそれだけ北総線に失望して車にシフトしてしまっている人の
多さの裏返しなんだけどね。
やはり北総線がCNT最大の欠点だと思っている。
運賃高い、その上定期などの割引率も低い。
>>971の料金なんて片や着席保証付きで豪華な特急料金込みの料金で
片や普通の通勤車両で移動なんだぜ。
本数も日中20分毎、そして遅い(特に普通)
これではそれこそ地元間移動でもそうは利用しない。
本来は地元を便利にする筈の鉄道が足を引っ張るのがCNTの欠点だと思うよ。
東京湾の真ん中は次の関東大震災の震源予測地の一つだからダメだ~
だから成田は重要だっぺ
成田リニアは地下でしょ。
横浜~羽田~海浜幕張~成田空港でしょ。
それなら安心です
海浜幕張を経由してとはなぜ?
必要?
回り道にならない?
海浜幕張は横浜と羽田と成田を繋ぐ直線上にある。
リニアは不要。今野
日本はそんなに
余裕ない
例の成田新高速鉄道(愛称:成田スカイアクセス)が無ければ海浜幕張経由のリニアも実現性があったが、
それができてしまった以上、リニアの可能性は極めて薄いだろう。
まして今後の伸びしろに疑問のある成田空港のためのリニアとなると・・・。
スカイアクセスにしても千葉県民がスカイライナーに乗ることはないんだし、成田つながるといっても
新鎌ヶ谷あたりの人だって年数回のことだから大した不便を感じてないんだし、結局メリットがあるのは
そこより更に成田側に住んでいて、かつスカイアクセスの特急料金のかからない一般車が停まる2駅のみ。
その2駅住民にとっては、単純に本数が増え、通勤時により座りやすくなり、年数回しか利用しない
成田方面へのアクセスも良くなるが、そんなピンポイントの利便性のために?と思ってしまう。
今後まとなリニア建設の話があがっても、結局スカイアクセスもあるし・・・と言うことになるだろう。
そのスカイアクセスも先に書いた通り、たった2駅の利用者のためのようなもの。
税金は投入されるし、完全に失政だよ。
役人は失政なんかしない。失政なんか認めない。
じゃぶじゃぶ税金投入して維持させる。
成田新高速が羽田空港と品川直通になって終了という予感・・・
森田がんがれ~!
>>1010
羽田~成田のマグレブは国策では無く、千葉県の私的な提案だと思います。
それにインフラを千葉県が出資してもどこの鉄道会社が運営を委託するでしょうか?
JR東海がやるとは到底考えられません。東海は暫定的に名古屋まで、それ以降は新大阪
まで延伸で手一杯の筈です。
また、JR東日本もそんな余裕は無いでしょう。
東日本は北海道新幹線直通運転の事、北陸新幹線の西日本との金沢までの運営の事、
首都圏の通勤路線の安定輸送の事で手一杯ではないか?と。
もし、羽田~成田間のマグレブを運行するようであれば、TX同様に第三セクターに
なるのではないか? と。そんな事をしていたら、日本が破算しますね…。
京成が成田新高速鉄道ではなくリニアを作ればよかったんだよ。
千葉ニュータウンのための鉄道なんて・・・。
>>1013
マグレブは、旧国鉄のJR方式のマグレブの他にJALもHSSTと言って一時期マグレブを開発していましたが、
途中で放棄しました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/HSST
従って、京成電鉄は射程外だったのです。
一番の問題は、旧成田新幹線に関して当時の東京都知事と江戸川区、浦安町の反対運動で頓挫した
事ですね。
交通網スレになっちゃってるよ〜
国民が国際空港である成田へ便利にアクセスするためには、都心からできるだけ短時間で到着する仕組みが大前提。
であれば、直線距離に近い経路をできるだけノンストップで結ぶ必要があります。
直線距離という意味合いでは、成田エクスプレスよりも京成本線を利用するスカイライナーは良さがありましたが、在来線も多く運行しているのと、古くからある市街地を抜ける線路が多いので、スピードという面ではあまり満足の行く運行ではありませんでした。
そういう意味で、成田エクスプレスは総武快速の線路を使うので、距離こそ千葉駅を通るという大回りをしていますが、スピードを出す運行が可能でした。
それら双方のデメリットをある程度解消するのがスカイアクセスであり、在来線の本数が少なく、スピード運行が可能な北総エリアを通って、都心から大回りせずに成田へ繋げることができます。
ただし、本来の趣旨からすると、途中の駅に停車させるは必要なかったのではないかと思います。
空港に用事のある人間が、北総線の駅で途中下車する必要性はありません。
途中駅の停車は北総線沿線に住んでいる人間が、スカイアクセスを使って都心や成田空港へアクセスしやすくなるだけで、その分、多くの利用者にとっては、無駄に足止めを食うだけになります。
成田エクスプレスや京成本線利用のスカイライナーであれば、市川、船橋、津田沼、千葉といった、県内主要都市を通りますから、途中停車をしても利用者が多くいるかもしれません。
北総線はそのような千葉県主要都市を通らないのですから、途中駅を全て通過して、ノンストップ運行をするのが全体の利益に適うのではないでしょうか。
確かに、途中駅で停車してもらえれば、北総線沿線に住む人にとっては若干のメリットがあります。
しかし、どなたかが書いているように、沿線の人がスカイアクセスを利用するのは年に数回あるかどうかでしょうし、それが沿線の発展に直接的な影響を与えるとは考えられません。
それよりも、普通に暮らす分には在来線の本数が増加されたり、運賃が値下がる事の方がメリットに感じるのでしょうから、スカイアクセスは在来線の本数をあまり増やしにくくなることと、投資費用を回収して採算性を確保するまでは運賃を下げられないことなどから、スカイアクセスができたから北総線沿線の魅力が増すかというと、私は「なんでこんなとこにいちいち止まるんた!」という批判ばかり増えて、逆効果なのではないかと考えています。
つまり、北総線のマンションの資産価値は、スカイアクセスができても関係無く下がり続けるということだよね。
でもさ、空港関係者の居住を僅かながらに見込めるかもね。
ユーカリが丘には、パイロットとか住んでたし。でもまあ、微々たるものだよね。
大体、パイロットには迎えの車が家の前まで来てたから、スカイアクセスが止まろうと止まらなかろうと関係ないか。
北総?
TXより更に興味ないわ。
戸建てエリアなんだと思うけど、戸建てを買うなら、舞浜・市川菅野・東船橋・船橋日大前・新習志野・幕張本郷・西千葉でしょ。
でも、坪単価が高くて広い土地を買えないからマンションと同じ値段で買える北総沿線で買ってるんだと思うけど。
北総に興味云々って話ではなく、北総のしかも限られた駅にしか恩恵のない成田新高速が開通するせいで
リニアの計画は夢の泡と消える出であろうし、そこに我々の県税までもが投下されているのが問題という
趣旨だったと思うが・・・。
正直、北総やら千葉ニュータウンに度々過剰反応する輩が一番鬱陶しいんだけど。
西千葉の戸建てってどの辺りをイメージしているんだ。
春日の方か、轟町の方か? どちらにせよ取り上げるほど分譲数があるとは思えないのだが・・・。
>>1016
>>国民が国際空港である成田へ便利にアクセスするためには、都心からできるだけ短時間で到着する仕組みが大前提。
三全総時、羽田に変わる新東京国際空港構想時にどこを選択するかとして三里塚に選ばれたことから問題が
起きています。
もう何度も書きましたが、これには日米地位協定で連合軍の占領時代から西東京上空は横田空域で米軍
に領空権を占領していたことから(現在でも高空の航空路以外完全返還されていない。管制圏は以前
米軍)来ています。
その後、新東京国際空港が三里塚に決定後、高速交通網として旧成田新幹線が計画されました。
これも頓挫。北総線で堀割構造としてずっと続くのは旧成田新幹線の準備工事としての遺構です。
実際に完成したのは、成田空港駅から成田市土屋までの高架とトンネル区間ですね。
それを転用して、現在はスカイアクセスと成田エクスプレスが走っているのですが…。
そこへ羽田~成田間のとんでもない建設費の掛かるリニアですね…これは無茶だと思いますけど。
もう北総の話題ばかり聞き飽きたよ。
安く買いたい人は不便でも買えばいいじゃない。
利便性を求めるならもっと高いところを買えばいいじゃない。
安いんだから不便で当たり前。
それを不便だ不便だって必要以上に虐めるから、住民だって反論したくなる。
それをまた潰すの繰り返し。
単純なパターンに陥りすぎでしょ。
価格に対する利便性や質は妥当かどうかを見れば良いだけなのにね。
同じ価格の物件を例示して比較するとかさ。
分析能力に欠ける書き込みばかり。
北総線千葉ニュータウン中央のレジデンスと、京成線実籾のユトリシア、TX流山おおたかの森のオーベルは広さと価格が同じ様な感じなんですが、比較するとどうでしょう?
北総、TX、東葉は大衆向け価格帯だからこういった掲示板で盛んなのは仕方ないのでは?
それだけ対象が広いということですよ