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これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。
あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!
そんな情報をお待ちしております。
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24
これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。
あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!
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[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24
>>869
TXの在来鉄道の最先端としての技術力は、実際は(株)首都圏新都市鉄道自社の技術力ではありません。
旧鉄道建設公団改めJRTTの鉄道建設技術の蓄積のノウハウによるものです。
旧国鉄の新線、いわゆる東海道新幹線建設の頃から旧国鉄自体の施工とは別に公団として施工して
いったものです。
有名なものに上越新幹線大清水トンネル、青函トンネルがあります。
東北新幹線が旧国鉄施工・自社の所有だったのに対して、上越新幹線が旧鉄道建設公団施工(長大
トンネルが多数あるがゆえに旧国鉄だけでは巨額の資金力がなかった)して、旧国鉄にリースして
いたようなものです。
現在は、鉄道建設に対する発言力はJRTTにあると言っても過言ではありません。
確か、北総線も東葉高速鉄道も旧鉄道建設公団の施工だったと思います。
TX物件=ヒューマンスクエアグランロマーニャ
>>869
守谷が浦安や市川と同じくらいのパフォーマンスだって?
それはおかしいよ。
だって、浦安から大手町まで20分切るし、市川から東京だって20分切るよ。守谷からなら東京の最大のターミナル北千住まで30分弱だろう。
どうみてもパフォーマンスは同じじゃないよ。交通費も高いし、電車の本数も少ないし、電車が止まったら迂回路は関東鉄道だし。
なるほど。
駅前なのに売れない市川・千葉・柏の葉のマンションは何らかの問題があると考えるのが良いのですね。
つまり、こういうこと?
千葉ニューのメリットは、綺麗に整備された新しい街に住むという魅力。
反対に、デメリットは都心へのアクセスや高速道路へのアクセスが不便だという点。
TX沿線は、千葉ニューのデメリットを解消できて、メリットを享受できる。
しかし、当然ながらデメリットが解消されている分、TX沿線は千葉ニューより価格が高くなる。
同じメリットを望む志向性を持つ検討者のうち、予算がある人はTXへ、予算が無い人は千葉ニューへという二極化が進む。
だから、千葉ニューでは低価格マンションしか売れなくなり、千葉ニューで販売される中〜高価格マンションは値下げ圧力が掛かる。
中古もTX沿線から球数が出るようになったら、千葉ニューの中古は二束三文になる。
内陸部に興味無いからどっちでも良いけど、当然そうなるだろうね。
ほう。
守谷と船橋って、秋葉原までの時間が同じなのか。
それは意外。
守谷は土気とか、印旛とかと同じような感覚だったよ。
それであの値段なら安いかも。
そうですね。
予算がある人はTXへ、予算がない人は北総へということではなく、予算が無い人はTX茨城へという形で、両方ともTXへ持って行かれるかもしれませんね。
単純に勤務先への利便性じゃない?
日本橋~品川あたりの人は二択なら乗り換えなしの北総だろうし。
じゃあ、北総はどうなるの?
スカイアクセスができたとか言って騒いでるけど。
今も他のエリアを圧倒するくらい、すごい勢いで暴落してるのに、まだ下がるわけ?
千葉ニュータウン中央に新たなタワマンが建ちそうだという噂があるけど、終わったな。
もう、戸建てだけ建てることにシフトした方が良いね。
秋葉原までのアクセス時間が同じでは本数や他が全くちがうじゃん。
船橋は成田空港、羽田空港、新宿、東京、新橋、品川、横浜、千葉、上野、直通。
他にも飯田橋、水道橋、お茶の水、など都心を横断する総武線各駅と
へっぽこTXが同じだとは到底思えない。
周辺生活インフラも雲泥の差。県立船橋高校や市立船橋に守谷高校は匹敵しますか?
秋葉原まで行くだけのさもしい人生なら守谷でもいいと思うよ。
茨城県民という枷を子供に背負わせることを屁とも思わないならね。
日本橋~品川なら二択ではなく、北総線以外の選択肢がたくさんあるよ
マンション下落率の最も大きい地区の一つであるTX沿線を凄い勢いで擁護してる♪
がんばれ~
↑は?
ソースは?
二択ってTXか北総って事でしょ。
逆に秋葉原勤務で北総住む人は少ないだろうしね。
北総線かTXしか選択肢がないひとがおおいんですね。
↑
それはあなたの意見だけであって、考え方は人それぞれ違うからね。
もっと大人になりましょう。
綺麗な街並み、というには付随する価値ではないですか?
マンションを探す場合、一般的には勤務先や子供の学校など通いやすい所がどこか
ということでいくつか候補を挙げ、その中から環境や生活利便性を考え
それでも絞りきれない時に綺麗な街並みの方に軍配が上がるのではないかと思います
綺麗な街並みの物件を最初にチョイスしていくと、
当然ながら都心から離れた物件しか選べない
あすみが丘、最強伝説
世界の中心は秋葉原ですからw
秋葉原なら津田沼に住むわ。
ごめん気がつかなかった。
これかは大手町か東京中心ではなく、
秋葉原から何分かが不動産価値の標準になるんだ。
申し訳ない。TX最高だね。
ってか。
みんな細かいですね。
本質の議論ではなく、枝葉ばっかりつつき合っていて、TXができたことによる他エリアへの影響というそもそもの話題の趣旨から大分ずれてしまいましたね。その影響で、どのエリアのマンション価格が下がるのかというのがスレに適したこの話題のゴールなんだと思うけどな。
③TX沿線を購入している客は、TXが無かったらどのエリアを購入しているのか。それを逆算して、客を奪われているエリアを探り、価格が下がるエリアを見つける。
↑
②TX沿線を購入している人達はマンションを購入するときに、どのような要素を重要視しているのかを探り、TXが無かった場合はどのエリアを購入するかを推測する。
↑
①TX沿線の特徴を、メリット・デメリットを含めて洗い出し、実際にそこを購入した人達の重要視しているツボを知る。
こういう流れが理想なんだけどな。
どなたか、①から③までの流れで持論を展開できる人はいませんか?
TXは少子高齢化と財政難ゆえ不安というのが全て。
茨城県内がもうボロボロになってるから買うなら埼玉物件。
とにかくTX沿線はこれから発展していくと思いますよ。
まあ、そうですね。
それ以降は細かいつつきあいで、どっちでもいいことばかり。
じゃ、次の話題へ。
869は世界の中心が秋葉原だから何の参考にもならんね。
なりすまし他人の茨城県民夢物語なら茨城スレでぞうぞ。自賛は恥ずかしいですよ。
まずはオーベルとグランロマーニャの完売。
話はそれからだ。
価格が下がりそうという意味では、TX自体も下がりそうなんだけど。
理由は3つ。
①もともと、TX沿線は首都圏から広く購入者を集めているエリアだが、埼玉・千葉・茨城だけでなく、同程度に都内へアクセスが便利な神奈川・都下のエリアも価格が下がってきており、強気設定のTX沿線の価格帯であれば、人気のある神奈川・都下でマンションが買える。
②どのような大型開発も、最初は話題性だけである程度の需要を集めることができるが、しばらく経つと真のメリット・デメリットが表面化してくることで、マーケットがから冷静に分析されるようになり、需要が落ち着く。
③TX開発が軌道に乗るのは、本開発の中核と位置づけられている流山おおたかの森の開発が本格化してからであり、経済が冷え込んでいる今は下手にメインの開発を進められず、中核開発が目に見えてこないと、開発予測にネガティブな風評が付きまとい、他のエリアへの相乗効果も見込めない。
景気は徐々に上向いてきたから、家計が潤うのは年末くらいから。
企業の設備投資は上半期から上向いていくので、おおたかの森の不動産開発が目に見えて行くのは最短でも一年後。
今年一年間は、下がるでしょうが、来年四月からは持ち直すかもしれません。
中核駅の開発は、沿線全体の需要に大きく影響を与えますよね。
海浜幕張が開発されていなかったら、検見川浜や新習志野に住みたいと思う人も、今より少ないかもしれません。
ぶっちゃけ、駅から遠いオーベル等よりも、駅から近いエリアがどのような街を形作るのかが一番大切であり、今のような空き地だらけの状況では、その潜在能力が需要に上手く繋がらないと思います。
反対に、本当にちゃんと開発されるの?という疑問ばかりが沸いてきて、沿線全体の需要に悪影響を与えていると思います。
↑
中核駅の開発は、沿線全体の需要に大きく影響を与えますよね。
海浜幕張が開発されていなかったら、検見川浜や新習志野に住みたいと思う人も、今より少ないかもしれません。
ぶっちゃけ、駅から遠いオーベル等よりも、駅から近いエリアがどのような街を形作るのかが一番大切であり、今のような空き地だらけの状況では、その潜在能力が需要に上手く繋がらないと思います。
反対に、本当にちゃんと開発されるの?という疑問ばかりが沸いてきて、沿線全体の需要に悪影響を与えていると思います。
いつまで続くのかな?TXなんて興味ないんだけど
北総よりマシだろ。
同感TXはまったく興味ないよ。
いったいTXでどこに住むの。
おおたかの森とがでてくるけど、そのへんしかマンションないの?
あと柏の葉とか。
畑の中のマンションを買ってもしょうがないような気がする。
932さんの予算では東葉飯山満あたりの戸建てが良いと思います。
区画整理中で林や畑があって花輪インターが近く東関道の新インターチェンジも建設中です。
932さんの条件にバッチリの駅は、ズバリ「稲毛」しかないでしょう。
県内屈指の文教地区、公園も多く子育てしやすい、予算内で家が買える、近くの穴川インターから外房へ。
932サン
千葉ニュータウンがオススメです。私が住んでる某マンションには少なくとも私以外にサーフボードを積んでる車が他に一台あります。ニュータウン内からだと早朝に成東・片貝まで1時間位です。
スノボはしますか?金曜の夜に出発して日帰りするのなら夜は柏ICまで30分程度です。電車で行くのも浅草・上野どちらも便利ですよ。
海も山も早くに帰ってくれば道も混みませんよ。
山だけなら埼玉県が便利だろうし、海だけなら千葉や我孫子がいいかも知れませんが、両方なら千葉ニュー悪くないですよ。勝田台も16号近くて良いかもね。
ちなみに県内から海に行くのに早朝なら高速は必要無いです。
さすがにサーフィンに行きたいのに千葉ニュータウンは無いだろ。
印旛水系でバスつりしたいならいいロケーションだけど。
ただ、戸建て5000万の予算だと稲毛や飯山満だと、そんなに広い区画買えないんだよね。
そもそも東葉高速沿線も印旛水系でバスつりするようなエリアのような・・
少し遠いけど、おゆみのあたりの戸建てがいいんじゃね?
アウトドア好きで子供とかできると、子供用のサーフボードとか、
2馬力小型船舶とかシーカヤックとか欲しくなるからマンションだと置き場無くなって来るよ。
外房でサーフィン、予算5000万。
まさに、あすみが丘最強伝説。
稲毛はだめだね。
飯田橋が遠い。
高速の遠い千葉ニュータウンは海は遠い。
印旛沼で日光浴と海を混同しないでほしいね。
柏インターまで30分なんて拷問に近い。
質問者の設定だと飯山満がベストだな。
稲毛って文教地区なのか?
敬愛学園の街だろ
確かに、千葉ニュータウン中央から品川だと1時間以上かかるね。
それより問題なのは、電車代が高すぎる。会社勤めなら通勤定期代は会社持ちなのでいいけど、例えば定期を持たない家族と一緒に品川行くことになった時なんか、往復一人あたり2580円は痛いだろ。
品川までの運賃:
千葉ニュータウン中央 往復2580円、6か月定期276,880円
守谷7:24 → 品川8:29(65分) 往復1920円、6か月179,710円
上尾7:23 → 品川8:26(63分) 往復1640円、6か月117,940円
蘇我7:23 → 品川8:23(60分) 往復1640円、6か月117,940円
千葉ニュータウン中央7:17 → 品川8:31(74分) 往復2580円、6か月276,880円
948、その高運賃が住民の質を守ってストレスを感じない生活ができるという反面もある。
マナーが良い。新しく来た新しいマンションの若い住民もマナーがいいね。
地元民専用といわれるようなスーパーにそういう若い住民が増えたが、
マナー良く子育てもしっかりしていて将来の千葉ニュータウンは安泰だなと思う旧住民ではある
千葉県に住んでて海へ行くのに高速使う奴は足りない奴。
休日は朝6時前から穴川で渋滞だし、帰りも東金道が京葉道路と合流する所で渋滞。
地図だけ見て近いからって決めると、とんでもない事になる。勝田台も行きは良いかも知れないが、帰りは成田街道?(レイディックス佐倉前の道)が酷い渋滞。
千葉ニュータウンからは裏道で行くから渋滞もなく快適に信号も少ない道で
快適で時間よりも近く感じるな。
もう着いたのかとね。
付け足し。船橋の友人も千葉ニュータウンを抜けていくよ
どんなに千葉ニュータウン民が吠えても魅力を感じませんね。
マナーが良いとか海に近いとかもはや戯言でしょ。
底辺校とディスカウント店しかない寂れた街ですよ
船橋市民ですが千葉ニュータウンには行きませんね。小室の友人ですか?
私は京葉道路を使っています。渋滞云々書いてありますが
早朝に千葉ニュータウンから下道で行くのと比較するのは恣意的で失笑です。
あの街が寂れたまちなら他の街はなんと呼んだらよいのか。
ニュータウン地区は年間2500万人を集客しています。
買い物客だけでです。
友人は船橋内陸部です。小室ではありません。
小室は千葉ニュータウンです。笑
ないことはあることの代用にはならないんだよね。
高速インターが遠い
中核街が遠い
佐倉や四街道のほうが千葉や船橋が中間にある分
千葉ニュータウンより住みやすいだろうね。
森田知事も北総に無駄金入れるのをやめないと次はないと思うな。
中核街というのはどういうところをいうんですか?
ニュータウンから柏、船橋は30分ですが?
さすがに四街道や佐倉よりは便利だと思いますよ
高速インターは予定されています。
以前は柏、松戸、船橋などに行って買い物をした。
今は、逆で千葉ニューに来る人の方が圧倒的に多い。
今日も464号は渋滞していると思う。
バイパス工事が始まった。8車線化されるそうだ。
464商業施設の売上全て足しても船橋のららぽーと以下なんですど?
嘘と妄言を書きなぐっても
千葉ニュータウンの評価はあがらない。
新高速特需すらなかったね。かわいそ
ららぽーともテナントの集まりです。
千葉ニュータウンもテナントの集まりです。場所が良くない割には健闘していると思います。
事実を見たくない人がいるようで無駄ですね。
売上のことにはふれていませんが?
エアを読んだのですか?
むだですね。
そうですね。了解
千葉ニュー464東西15キロの道を「テナントの集まりです」というのは詭弁だよね。
外資ファストファッションのドミナントで無視されている理由を知ったら君たち泣いちゃうよ。
子供の教育も犠牲が多いよ。
サラリーマンやOLになるしかない無能の子はここでもいいけど
音楽やスポーツ、勉強など何かしら才能のある子を伸ばせる指導者と施設がここにはない。
私のマンションの知人は子供に音楽の才能があったので市川の先生のところまで
母親が車で往復3時間かけて送迎していたよ。
うちの子は凡人だったからここで良かったけどね。
>>950
事実は若いサラーリーマンが安いからCNTを買う。
通勤費は会社持ちで、子供に小さいから高額な運賃も気にならない。
ところが、子供が通学するようになると、
その高さに愕然とする。
電車で都内に一家で出かけると万札が飛ぶ。
でどうしても車になるが、道路事情も悪い。
従って休日もCNT内にいるしかない。
千葉ニュータウン中央~日本橋 36km 1,110円
大手町~町田(メトロホームウェイ) 36.7km 1,120円
毎日特急並みの料金。
さぞかし千葉ニュータウンは豪華な電車で通うのですね。
町田は地価が高いから比較にならないよ。
木をもって森を語りたがるお子様がいますね。
かつて名マンションを次々手掛けた建築家、碓井民朗氏が腕を奮ったマンションが、売り主変更で70m2、1700万台とたいへんお求め安くなっています。さあ、サークルリヴィングで家族団欒を満喫しましょう・・・
http://www.rokkodai114.com/
千葉ニュータウン中央って距離的に町田と変わんないんですか。
あんまり遠くないってイメージがあったけど、町田と同じじゃ、かなり遠いんですね。
町田は途中に新宿があり横浜もすぐ行けるが千葉ニュータウンは都心までなにもない。
みなさん、候補地をあげていただいて、ありがとうございました。
船橋市の人間が千葉ニュータウン中央に行くことがあるんですか?
どこへ行くときに、千葉ニュータウン中央を通ることがあるんですか?
船橋市も広いですから、端っこの方に住んでるごく一部の人は買い物をしに行ったり、通り過ぎたりするかもしれませんが、ほとんどの人は用事もなければ通り過ぎることも無いですよ。
習志野市民も同様で、千葉ニュータウン中央にあって、湾岸に無い商業施設はありません。
16号線が通っているのも、八千代市の東端ですし、千葉市も穴川近辺ですから、習志野ナンバーを見かけているのは八千代の東北部に住んでいる人か、小室など船橋北端の人じゃないですかね。
船橋市、習志野市中心部の人間が、千葉ニュータウン中央に行く意味がわかりませんし、通ることもないと思います。
憧れの習志野ナンバー
そもそも、習志野ナンバーごときがちょっと通っただけで浮かれるなよ(笑)
歌謡曲でも馬鹿にされてたナンバーだぜ。
まあ、千葉ナンバーであっても大差ないけど。
CNTは習志野ナンバーだよ