千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-13 11:03:33

これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。

あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!

そんな情報をお待ちしております。
売主:
施工会社:
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公式URL:

[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24

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千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?

  1. 881 匿名

    見に行ってちょっと思ったのが、道路整備が足りないね。
    もっと動脈が必要だから、自治体の財力が気になるよ。
    県も北総に見切りをつけて、こっちにシフトした方がいいと思うけど。

  2. 882 匿名

    TXは都心までの時間を考えると、そんなに高いと思わないぞ。
    今は全体的な需要減だから価格が下がっているだけで、ほかのエリアの平均値下がり率より、高い割合で下がっている訳じゃないからね。
    むしろ、北総や他のエリアの値下がり率に比べればマシだよ。
    景気のバイアスを考えて発言してほしいよな。

  3. 883 匿名

    柏市は95年竣工のマンションが既に半額以下だから。他の市は概ね3~4割減だから、値下がり率は高い地域です。
    TX沿線だけじゃないが、同じ地区・市内だから同様の下落傾向になると思う。

  4. 884 匿名さん

    別にTX沿線なら、千葉じゃなくてもさらに東京に近い埼玉県の三郷とか八潮があるよ。
    千葉県内より東京に近いし、近い分電車賃も安い。

    八潮なんか千葉県内のTX沿線より安くて東京に近い。
    つまり千葉県内のTX沿線にマンションを必然性はないです。

  5. 885 匿名

    ↑それはそうだ。千葉県のTXだけを注目してるんじゃなくて、埼玉から茨城まで含めてTX全体が注目されてるわけだよ。

  6. 886 匿名

    八潮って会社員が勤める地域ってイメージ無いんだよな。
    仕事でだけど車で通った感じでは住宅街と町工場が混在してる感じ。通った場所が悪かった?今は違うの?

    おおたかは別として、柏の葉と比べて八潮の方がマシですか?低レベルな争いですか?

  7. 887 購入経験者さん

    >>869

    TXの在来鉄道の最先端としての技術力は、実際は(株)首都圏新都市鉄道自社の技術力ではありません。

    旧鉄道建設公団改めJRTTの鉄道建設技術の蓄積のノウハウによるものです。

    旧国鉄の新線、いわゆる東海道新幹線建設の頃から旧国鉄自体の施工とは別に公団として施工して
    いったものです。
    有名なものに上越新幹線大清水トンネル、青函トンネルがあります。
    東北新幹線が旧国鉄施工・自社の所有だったのに対して、上越新幹線が旧鉄道建設公団施工(長大
    トンネルが多数あるがゆえに旧国鉄だけでは巨額の資金力がなかった)して、旧国鉄にリースして
    いたようなものです。

    現在は、鉄道建設に対する発言力はJRTTにあると言っても過言ではありません。
    確か、北総線も東葉高速鉄道も旧鉄道建設公団の施工だったと思います。

  8. 888

    TX物件=ヒューマンスクエアグランロマーニャ

  9. 889 匿名

    >>869
    守谷が浦安や市川と同じくらいのパフォーマンスだって?
    それはおかしいよ。

    だって、浦安から大手町まで20分切るし、市川から東京だって20分切るよ。守谷からなら東京の最大のターミナル北千住まで30分弱だろう。

    どうみてもパフォーマンスは同じじゃないよ。交通費も高いし、電車の本数も少ないし、電車が止まったら迂回路は関東鉄道だし。

  10. 890 匿名

    >>879
    駅5分以内じゃないと確かにクソ物件かもね。

    5分以内でも売れ残ってるマンションはクソ以下だよね。

    市川のあのマンションとか、千葉エヌティのあれとか、柏の葉のあれとか…

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  12. 891 匿名

    >>889

    誰もそんなことかいてないだろ。どう読んだらそんな理解になるんだよ。
    守谷と船橋が秋葉原までの時間が一緒だと書いてあるだけ。

  13. 892 匿名

    なるほど。
    駅前なのに売れない市川・千葉・柏の葉のマンションは何らかの問題があると考えるのが良いのですね。

  14. 893 購入経験者さん

    つまり、こういうこと?

    千葉ニューのメリットは、綺麗に整備された新しい街に住むという魅力。
    反対に、デメリットは都心へのアクセスや高速道路へのアクセスが不便だという点。

    TX沿線は、千葉ニューのデメリットを解消できて、メリットを享受できる。
    しかし、当然ながらデメリットが解消されている分、TX沿線は千葉ニューより価格が高くなる。

    同じメリットを望む志向性を持つ検討者のうち、予算がある人はTXへ、予算が無い人は千葉ニューへという二極化が進む。
    だから、千葉ニューでは低価格マンションしか売れなくなり、千葉ニューで販売される中〜高価格マンションは値下げ圧力が掛かる。
    中古もTX沿線から球数が出るようになったら、千葉ニューの中古は二束三文になる。

    内陸部に興味無いからどっちでも良いけど、当然そうなるだろうね。

  15. 894 匿名

    ほう。
    守谷と船橋って、秋葉原までの時間が同じなのか。
    それは意外。
    守谷は土気とか、印旛とかと同じような感覚だったよ。

    それであの値段なら安いかも。

  16. 895 購入経験者さん

    そうですね。
    予算がある人はTXへ、予算がない人は北総へということではなく、予算が無い人はTX茨城へという形で、両方ともTXへ持って行かれるかもしれませんね。

  17. 896

    単純に勤務先への利便性じゃない?

    日本橋~品川あたりの人は二択なら乗り換えなしの北総だろうし。

  18. 897 匿名

    じゃあ、北総はどうなるの?
    スカイアクセスができたとか言って騒いでるけど。
    今も他のエリアを圧倒するくらい、すごい勢いで暴落してるのに、まだ下がるわけ?
    千葉ニュータウン中央に新たなタワマンが建ちそうだという噂があるけど、終わったな。
    もう、戸建てだけ建てることにシフトした方が良いね。

  19. 898 匿名さん

    秋葉原までのアクセス時間が同じでは本数や他が全くちがうじゃん。
    船橋は成田空港、羽田空港、新宿、東京、新橋、品川、横浜、千葉、上野、直通。
    他にも飯田橋、水道橋、お茶の水、など都心を横断する総武線各駅と
    へっぽこTXが同じだとは到底思えない。
    周辺生活インフラも雲泥の差。県立船橋高校や市立船橋に守谷高校は匹敵しますか?

  20. 899 匿名さん

    秋葉原まで行くだけのさもしい人生なら守谷でもいいと思うよ。
    茨城県民という枷を子供に背負わせることを屁とも思わないならね。

  21. 900 匿名さん

    日本橋~品川なら二択ではなく、北総線以外の選択肢がたくさんあるよ

  22. by 管理担当
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