千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-13 11:03:33

これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。

あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!

そんな情報をお待ちしております。
売主:
施工会社:
管理会社:

公式URL:

[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24

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千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?

  1. 767 匿名さん

    北総沿線とか、マンションで議論するエリアじゃないでしょ。戸建てを買いたいならまだしも。

    それより、京葉線総武線東西線で価格が下がりそうな物件はありますか?

  2. 768 匿名さん

    沿線スレとか価格スレとかは、千葉ニュータウンネタで自作自演して遊ぶためにスレ立ててるんだろ。
    談話室が閉鎖になって、暇な千葉ニュータウンの団塊爺が煽って回ってる。

    いつもの話。

    だから、無理やりにでも北総線がネタになるんだろ

  3. 769 匿名さん

    交通費高いと、会社が傾いたときに
    まっさきにリストラ組になりませんか?

  4. 770 匿名さん

    京葉線総武線東西線は下がりにくいよ。住みたいという希望を持つ母体数が北総とか県北エリアと比べて段違いに多い。ただ、強気すぎると売れないマンションもあるね。新浦安のパームコートもあまり順調とはいえないし。値引きしてくれるんじゃない?

  5. 771 匿名さん

    なりますね。
    そこにいつまでも、あなたはいたいのでしょうか?

  6. 772 匿名さん

    >>758
    談話室って何処?

  7. 773 匿名さん

    >>769

    そんな経営判断をする会社は本質が見えていないので、どちらにしても立て直しできません。
    通勤交通費の上限を月三万とか低めに設定し直して、差額を自己負担させればすむ話。
    そんなことより、賞与をカットしたり、役職者の給与をカットするのが、本筋だし、それでもだめなら早期退職を募るかんじだよね。
    その時に退職勧奨にあわない社員は、自分を雇うことに対して会社が負担している事以上の成果を会社にもたらしている人間だよ。
    そんな人間になら交通費だって払いたいけど、自分の給料分すら稼げない社員には、一円だって交通費を出したくないもの。
    交通費の心配をする前に、まずは会社に利益を与えられる人間になりなさい。

  8. 774 匿名さん

    月五万程度の交通費を払えない零細企業に勤めてるなら、特有賃とか公営住宅とかの賃貸に住んでなよ。
    給料も雇用も安定しないから、ローンを組んでも返せるかどうかわかんないぜ。

  9. 775 匿名さん

    今後はタワーマンションの弊害が次々に証明される10年となります。
    現在はタワマンに住む事によって妊婦の死産や流産の確率が高まったり、子供の低体温や引きこもり等の様々な深刻な弊害が統計数値として出ている事は皆さん知ってると思いますが、これらの原因が今後明らかになりタワマンの建設は無くなる。そして資産価値は地を這う運命と必ずなります。
    タワーマンションを買うなら、今は都内の高層賃貸にでもしておいた方が良いですね。

  10. 776 匿名

    確かに。
    千葉ニューの通勤代がでるのって、大したこと無く、当たり前だと思う。なんか一部の企業しかだせないとか言われちゃってるけど、反対に出ないのが一部で殆ど出ると思うよ。

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  12. 777 物件比較中さん

    結局、千葉ニュータウンに対抗意識をもつTX沿線やら東葉高速やら京成ほかマイナー路線の住民たちが
    批判して、千葉ニュータウンの住民もスルーしないからこんな事になる。

    都心までの定期代が年50万を越すのは事実として、この交通費を生活を阻害するものと思う人もいれば、
    これを支払ってくれる一定水準以上の会社勤め世帯が集まっていて安心と思う人もいる。

    どちらでもいいけど千葉ニュータウンの交通費が京成やJRと同じ水準だったらどうなるのかは興味ある。
    県内最安エリアとして、それなりの人が集まって来てしまうのだろうけど、逆に言えば今の高額交通費は
    それらを寄せ付けない一種のバリアみたいなものとも言えるんだろうな。
    それとも交通費の問題がクリアされることで地価があがることが有りうるのだろうか・・・。

    まぁいいや。そろそろ他のエリアの話に移りましょ。
    船橋の高根公団って新規物件ありませんか?
    検討始めたと同時にルネもアンビシャスもなくなっちゃいました・・・。
    また同価格帯の船橋市内のマンションありませんか?

  13. 778 匿名さん

    なぜに新京成の高根公団?

    東武野田線の六実12分のアンビシャス松戸六高台が激安だとおもうけど。
    http://www.rokkodai114.com/

  14. 779 匿名さん

    新京成沿線は安さ命だからね。
    1回の乗換えを許容できるだけで直通駅物件より1000万以上安くなる。
    開き直るなら新京成かもね。
    ありもしない変な夢を業者にちらつかされて死ぬまで後悔したり
    屁理屈を並べて自己弁護するよりよっぽど精神衛生上優れた環境で生活できるかもね。

  15. 780 匿名さん

    むしろ千葉ニュータウンの交通費の高さは企業進出の方に影響があったのでは?

  16. 781 物件比較中さん

    船橋が地元なもので何とか市内にと。かといって小室は交通費の件でNG。
    あと1年早くやってればと少し後悔。ルネの中古出ないかな・・・。

  17. 782 物件比較中さん

    新京成線 実はお買い得かもしれないですね。
    松戸まで、10分から20分程度。
    新鎌ヶ谷駅前には大きなSCもあるし、常盤平、五香もまあまあ。
    新築のいい物件はいま少ないようだけど、良質中古を2000万円以下で買って、好きにリフォームする ってのも考えてみようかな。

  18. 783 匿名

    無い物ねだりだけど、新京成は津田沼駅での乗り換えがもっと便利になれば検討するんだけどなぁ。
    せめてアーケードでつながっているとか。

  19. 784 マンション住民さん

    神経性沿線にすんだことあるけれど、この変換が様子あらわしてるわ。

    不便、駅までの道が細いところばかりで駅まで遠いから車使うから車が多くて危なくて

    しかたない。家はごちゃごちゃくっついてるし。

    まともな商業施設は自宅周辺にはない。

    北習志野くらいかね、住んでもいいと思うのは。

    中古物件はいくら安くても売れない

  20. 785 匿名さん

    確か新京成は県内で最も平均所得が高い地域。
    北習志野もそうだし、二和向台、薬園台あたりも閑静な住宅街が広がってます。
    通勤以外の事は東葉やTXより遥かに上ですね。

  21. 786 匿名さん

    新京成の中古物件は北総並の価格ですね。
    下落率や価格の市場の評価はそんなにかわりません。
    インフラが整備され世代交代が進んでいるので分千葉ニューより安心ですね。

  22. 787 匿名さん

    >>784さん
    確かに津田沼&松戸がちょっと商業地としての魅力が失せてからというもの色褪せた感じが否めません。
    同じ横繋がり路線で言うと武蔵野線や東武野田線の方が良くなったような気がします。

  23. 788 匿名さん

    新京成沿線を買うと一生後悔しそう。安いけど。
    マンションじゃなく一戸建てエリアだよね。

  24. 789 匿名さん

    住まうものが享受する利便性と選択肢
    という点において松戸や津田沼あたりはどんどん進化しているよ。
    通う者がロードサイドに散っているだけなんだが。

  25. 790 匿名さん

    そうかね、津田沼はイオンができただけでヨーカ堂とかパルコはあまりつかえないし。
    丸井まだある?
    ダイエーは潰れるし。ユザワヤだけじない、元気は。
    あまりパッとしないことは確か

  26. 791 購入検討中さん

    「これから価格が下がって下がってお得になるマンション」とは少し趣旨がずれるのだが・・・・・
    2009年 東洋経済監修による全国住みよい都市ランキング
      ・北総線  印西市 2位 成田市 8位  白井市 20位
      ・TX 守谷市 4位 つくば市30位 柏市  58位
      ・東葉高速、京葉、総武線  100位以内ランク入りなし

    の客観的事実をどのように考えればよいのだろうか。
    やっぱり、北総線沿線はお買い得なのだろうか。

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  28. 792 匿名さん

    「住みよい都市」と「住みたい都市」は一致しないもんだよ。中古物件の価格を見ればよくわかる

  29. 793

    「住みたい街」と「住みよい街」。
    多分、住みよい街はパパの通勤が犠牲になるだけで子供やママさんには住みよいんだろうね。

    確かに千葉ニュータウンなんかは散々言われてるけど本人らは快適と思ってる感じだし。
    地方都市の住みやすさに共通するものがあるんだろうね。
    ATMやレジをはじめ何にでもに並ぶという生活は耐えられないという人、確かにいるもんね。

  30. 794 匿名さん

    >>791
    住みよいランキングには、
    住居費が入るから、当然価格の安いCNTは上位。

    価格の高い地域(資産価値の高い京葉、総武線)はランクに入らない。

  31. 795 匿名さん

    ダイエーや丸井、長崎屋、大塚家具が今どうなってるか知らないのかな?
    会社の存続すら危ういでしょ。
    高島屋がららぽーとに負けて撤退したのが約20年前。
    丸井跡をファーストリテイリングが借り受けたり
    津田沼周辺は今でも流通の最前線だと思いますよ。
    常に時代の勝組が街を占有していますからね。

    おそらく柏そごうなどはこれから撤退していくでしょう。
    津田沼を見れば流通が良くわかります。

  32. 796 匿名さん

    安い住居費で、余裕資金でプチ贅沢。

    そりゃ住みよくもなるわな。

  33. 797 匿名さん

    贅沢できるような施設は皆無でしょ。
    安い住居費でも可処分所得は高くないから
    あんなディスカウントだらけなんでしょ。

  34. 798 匿名さん

    柏そごうは大丈夫だよ。
    ららぽーと柏の葉の方がもたないからw

  35. 799 物件比較中さん

    >>797が悔しがってるのはよく分かった。

  36. 800 匿名さん

    795、ファーストリテイリングってユニクロでしょ?
    丸井跡地でどんな展開しているの?

    千葉ニュータウンでもユニクロあるよ

  37. 801 匿名さん

    >>799
    797ではないが、悔しがるかな。
    CNTは確かに環境がよくて、住みやすいかもしれないが、
    うらやむとこではないでしょう。
    普通のサラリーマンに買える値段だから。

    環境の良さは解っていても、都心からの距離や、
    資産価値に問題があって、購入に踏み切れない人がほとんど。

    決して、妬んだり、羨む場所ではない。

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  39. 802 匿名

    everyday low price!
    激安○○○○○○○
    これ某湾岸おハイソ地域駅前の看板

  40. 803 匿名さん

    801、そう簡単に住めるところではないでしょう。
    高額運賃考えると大きなローンをプラスオンしているのと同じ。
    そのため、小室含めて小室以東の住人の質は良い

  41. 804 匿名さん

    住民の質は二世代目に入らないとニュータウンはどうこう言えませんよ。

  42. 805 匿名さん

    プレジデント

    2000年/2009年比
    中古マンション暴落率

    北総線      京葉線      
    北国分-28.2  新浦安+16.2   
    東松戸+25.4  南船橋+80.3
    西白井-36.3  海浜幕-8.7
    千葉ニ-24.1  稲毛海+7・9
    印西牧-28.8  千葉み+3.4

    総武線      東西東葉
    市川+5.8    浦安+14・0 
    本八幡+24.8   行徳+6・8 
    西船橋+8・0   妙典+14・6 
    船橋+6.1    緑が丘-1・8
    津田沼-7・5   中央-17・6 
    稲毛-15.2
    千葉-17・7
    土気-25・7

  43. 806 地元不動産業者さん

    先人が今入居している人たちとあまりに経済的にも住居的にも差があると良くないね。

    特に先人が自分らより経済的に下の人たちだと何かとやっかい。
    逆に先人たちが自分たちより高給取りできちんとした方々だと安心して暮せる。

    そういう意味では興味深い。2000年というと妙典駅ができた年かな。

  44. 807 匿名さん

    住みたい街っておのぼりさんが憧れるお洒落な街みたいなのがランクインするあれだろ

  45. 808 匿名さん

    >特に先人が自分らより経済的に下の人たちだと何かとやっかい。
    >逆に先人たちが自分たちより高給取りできちんとした方々だと安心して暮せる。

    逆の立場を考えたことがないの?
    先人から見て自分達より収入の低い人たちばかりが増えて来たら、逃げ出したくなると思うよ

  46. 809 匿名さん

    >>802
    ハイソな街だからディスカウント店が無いとかって論法は今の日本では通用しないだろ。
    ディスカウント店でもデパートでも同じ品番なら同じ商品なんだから。

  47. 810 匿名さん

    正解!
    ディスカウント店が多いからプアな街と言えない論法も成り立つ

  48. 811 匿名さん

    昔はディスカウント店=ニッチな中低所得層向けの安売りだったけど、
    最近は購買者の所得と関係なくなって来ている。

    以前は公営団地や下町の近くに出店していたディスカウント店も
    最近では、購買力が比較的高い住宅地を商圏に組み込んで出店計画を立てている。

    つまり、ディスカウント店がある=中低所得地域という訳ではない。

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  50. 812 匿名さん

    ハイソな店がないからハイソな地域ではないのは確か。
    詭弁を使ってもマーケティングのデータはごまかせない。

  51. 813 匿名さん

    プレジデント

    2000年/2009年比
    中古マンション暴落率

    北総線      京葉線      
    北国分-28.2  新浦安+16.2   
    東松戸+25.4  南船橋+80.3
    西白井-36.3  海浜幕-8.7
    千葉ニ-24.1  稲毛海+7・9
    印西牧-28.8  千葉み+3.4

    総武線      東西東葉
    市川+5.8    浦安+14・0 
    本八幡+24.8   行徳+6・8 
    西船橋+8・0   妙典+14・6 
    船橋+6.1    緑が丘-1・8
    津田沼-7・5   中央-17・6 
    稲毛-15.2
    千葉-17・7
    土気-25・7

    現実だね

  52. 814 匿名さん

    同じニュータウンなら八千代緑が丘のほうが安心で人気ってことだ。

  53. 815 匿名さん

    >>813
    さっきも見た。はっても効き目ないみたい。

  54. 816 匿名さん

    >>813
    またこんな資料持ち出してるんだ。
    最近になって短期で売り出されるようになった場所は、相場が上がるから+に転じてる方を
    注意した方が良いって指摘されてたよな。

    学習能力ないの?

  55. by 管理担当
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