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これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。
あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!
そんな情報をお待ちしております。
売主:
施工会社:
管理会社:
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[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24
これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。
あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!
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[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24
そんなの自治体に言ってよ
(-_-#)
千葉にあるから千葉でもいいけど
もっとかっこいい地名が良かったな
県西=ゴチャゴチャ
県北=スッキリ綺麗な街並み
イメージ
千葉ニュータウンなんて失政の残骸みたいなものだよ。
例えば、総武線の幕張本郷という駅。
駅前に商業施設はほとんどありません。
コンビニやスーパー、ドラッグストアがあるくらいです。
区画整理地内は、分譲マンション、賃貸マンション、分譲戸建て、公園が綺麗に並んでいます。
ただし、最寄り駅前に商業施設が少ない場所に住むと生活利便性が悪いかというとそうではなく、ちょろっと車で出れば、海浜幕張、津田沼、南船橋までいずれも10分程度でアクセスできます。
IKEA、ららぽーと、パルコ、イオン、カルフール、コストコ、ユザワヤ、アウトレットモール、東京インテリア、その他数え切れないほどの大規模商業施設の恩恵を受けることができます。
これが、発展した街が集積する県西部の強み。
千葉ニュータウン中央に商業施設が集まっていると言われても、おままごとにしか感じられません。
京成線や東葉高速の方が、まだこういったメリットをギリギリ教授できる生活圏内だから、ましかな。
千葉ニュータウンって東西15kmにディスカウント店が並んでいるだけだよね。
すべてにおいて低質だと思う。
県北は千葉県というより、ちばらぎ県だね。
なんか、生活エリアが全く違う印象。
行ったこともなければ、行く必要性も用事もない。
ディズニーとか、メッセには全国からたくさん人が集まるけど。
成田空港まで新線が開通しても、路線で言えば選択肢の一つに過ぎないし、途中下車するわけでもなく通り過ぎるだけでしよ。
エリアの発展には大して影響しないよ。
そもそも、人口も減ってきてるんだし、県北なんて人が住む必要性がないよ。
そんな無駄なエリアを開発するくらいなら、県西部にもっと予算を回して充実させた方がよくない?
TXや常磐線は、茨城のために必須な路線だけど、北総とかマジで意味不明。
成田までノンストップで電車を通しちゃって、沿線開発なんて放っておけばいいのに。
まあ、都心回帰が起こる前にベッドタウン開発を進めた当時の政策だから、既に古ぼけた目的を義務感でおこなっちゃってる感じだよね。
いらないっつーの。
ストップ、税金無駄遣い!北総開発の費用を県西部に回せ!北総公団鉄道の負担は地元自治体と利用者で負担しろ!県税を使うな!
ディスカウント店だけではありませぬ。
中央から牧の原にかけてロードサイド店がならんでおりまつ。
その中には世界最大級とうたわるものがならびまつ
今年はニトリと東京インテリアができまつ。
コストコもIKEAもいきまつが
安売りやだと思いまつ。どこも同じでつ。
小室や白井は習志野ナンバーでしょ。違ったかな?
世界最大ってジョイフルのことかな?
あそこは買物しにくいね。
印旛高校やニトリができて喜ぶような人たちが住むところ。
まあまあ、白井とか、印西とかっていうのは、ついこの前までは市ではなくて町だったわけで、酒々井や八街なんかと同レベルに考えられてた訳よ。
市長ではなく、町長だからね。
挙げ句の果てに、印旛なんてのは町でもなく村だったから、村長さんなんてのがいたわけさ。
今年で30になる私も、中高生のときにはそのエリアに対して、田んぼか、畑か、梨園しか無いエリアだというイメージを持っていましたし、その地域から高校へ通ってくると、田舎だとイジられたものです。
そんなド田舎の自治体にとって、北総公団鉄道っていうのは希望の光だったのよ。
通す必要性は無かったかもしれないけど、通ったことで人口も増え、街も形を作ることが出来始めてるのさ。
で、そういったラディッツエリアが、ようやく佐倉市や八千代市、我孫子市といったナッパエリアにもうちょっとで追いつけるかなぁといった程度なんだから、船橋とか習志野、柏や松戸といったベジータエリアと比べちゃだめだよ。
ましてや、浦安とか幕張、市川とかザーボン・ドドリア級だからね。
あと、もちろんだけど、ギニュー特戦隊がうようよしている神奈川県とか、フリーザ様がいる都内とかとは比べちゃだめだよ。
繰り返しますが、北総沿線はラディッツです。
勝てるのは銃を持った農民エリアの多古町とかくらいですよ。
北総?なんでこの掲示板の議論に頻繁にあがってくるのかもわからないくらい、ノーマークエリアだよ。
なんで議論にあがってくるの?
あ、資産価値が暴落してるからか。
そりゃそうだ。
だって、なんもないもん。
確かに、生活地域のレベルは行政規模で語らないとね。マンションの価値も、その地域の価値も、高いか低いかは人口規模や人口密度で決まるのが当たり前で、幹線道路にあるロードサイド店の数で競うものではないだろう。知名度などを考えると、人口が10数万人以上、人口密度が1km2あたり3000人程度以上はないと結果的に中古価格が下がって厳しいんじゃないか?
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_toukei/joujuujinkou/setai1003-j....
皆さんのおかげで、下のようになりました。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/04/post-90af.html
印西は街並みが人気の新浦安と同じ感じだからね。
場所によっては勾配まで計算されて街開きされてるし。
あとは海か里山かの違いくらいでテナントも大差ない。
都心までは遠いが始発で座って通勤できるし、価格は新浦安の半分以下。
ただ交通費は普通じゃないから、それを払ってくれる企業に勤めてる事が条件になるね。
そうですね。ゆとりが必要です。空が広く森が多いというのは
あこがれですね。
自分だけならいいだけれど。
子供の通学費は。
会社から費用が出ている間はいいけれど、
定年後、CNTから都心に出ようとして夫婦で往復5000円。
で引きこもりないなった人が多いそうだ。
都心(文化施設)に物理的に近いのが一番。
小松左京の首都消失を見よ。
ああなったときどこが勝ち組かわかる。自然が業火から守ってくれる
安いだけのニュータウンですよね。
富裕層ビジネスは皆無。ヤナセすらない。
千葉ニュータウンに住むのなら、手前の新鎌ヶ谷がいいんじゃない。
北総線だけじゃないし。
区画整理が中途半端なのと、インフラが鎌ケ谷市は弱いけど。
オレは貧困層がいくディスカウント屋ジェーソン白井店が好きだよ。
>>752
弟が多摩ニュー近くにいて、時々、千葉ニューにくる。
来るたびに言うこと
「とにかくここは物価が安い」
で、いつもガソリンを満タンにして帰る。
こういうのもいいんじゃないの?
ビジネスサテラトで千葉ニュータウンに100坪の戸建てを建てるのがトレンドって言ってたよ。
首都圏直下型地震がきたら他の街はここ以下の価値になるからね。残るのは立川の北側と千葉ニュータウンくらいだって。ちゃんとした街に住む事も考えないといけないかもしれませんね。
>>750
定年後、月あたりどれくらい都心にいく必要があった。
芝居見物で明治座、新橋演舞場?
実はそんなにないんじゃない?
だったら、たまにいく国内旅行・海外旅行に便利な北総沿線で
いいと思うぞ。
>>750 年とったら山登りとか山菜取りとかオートキャンプとかに行きたくなるんじゃないかな?
年とってから都心って発想がよく解からないな。まぁ、人それぞれなんだろうけど。
親父も軽キャンパー買っちゃってたし・・・。
俺もスノーピークストアに車で1時間近くかけて行くけどいいところだよね。
県内で印西にしかないというパターンも珍しいと思うが・・・。
その店ができるまで足も踏み入れたことないから、普通に湾岸沿いにマンション買ったけど、
知ってたら普通に検討してたと思う。
でも交通費的に無理で落選って結果だったと思うけど。
弟が新浦安に住んでる。大手商社勤務。嫁は元スッチー。
スーツは英国屋。車はジャガー。食卓には千疋屋のバナナ。
私は印西。冴えない地方公務員。嫁は美容師。
スーツはアオキ。車は型落ちレガシー。食卓にはマルエイの詰め放題みかん。
確かに、千葉ニュータウン中央の広い戸建てに住むのは、選択肢として有りかもしれませんね。
浦安市・市川市・船橋市・習志野市・千葉市北西部で駅徒歩圏の整備された区画整理エリア内に、50坪以上の庭付一戸建てを買おうとすると、非常に高い。
とてもじゃないけど一流企業のサラリーマンであっても手が届かないし、だからみんな、このエリアに住む場合はマンションか30坪程度のミニ戸建てになる。
千葉ニュータウンなら、4〜5000万円出せば庭付き戸建てを買えるし、通勤や道路交通網をがまんして、歓楽街は必要なく、生活利便性も最低限度でよいというなら、選んでもいいんじゃないかな。
でもさ、だったら東葉沿線の方が、他のエリアと接続されやすいし、船橋日大前とか戸建て中心の区画整理事業をやってるんだから、そっちにすればなんて思っちゃうけどね。
ただ、坪単価が少し高いから、千葉ニューを買う人には買えないか。
やっぱり、安く庭付き戸建てを整備された街並みに買いたい場合は、いろんなものを我慢して千葉ニューにするのが一番お金がかからないかも。
この時代、地方公務員なんて勝ち組ですね。
しかも印西市職員は県内の地方公務員の中でも高給すぎると悪評高いですよ。
ご本人にとってはいい事なのでしょうが。
ご自慢、ごちそうさまです。
そんなに一流企業じゃなくても、零細企業じゃ無い限り、交通費支給の上限は月に五万円程度だよ。経理や人事に嫌み言われるかもしれないけど、千葉ニュータウン中央に住んでも定期は問題ないでしょ。そもそも、そんな交通費も出ないような零細企業に勤めていたら、ローンを組んで住宅を購入すること自体も危ないんじゃないのかな。だって経費で落とせるのに、そんな程度の金額を嫌がるってことは、常に営業損益が出てしまっていて、法人税を払っていない恒常的な赤字企業でしょ。なんか、北総線の定期代が出る会社はエリート企業だみたいな書き込みをしてる人がいるけど、そんなもんでエリートになったらリクナビにでてる企業は全部エリート企業になっちゃうよ。そんなもん、出て当たり前。
よく解からないが交通費で月2、3万違ってくるんじゃ、その分をローンにまわした方がいい気がする。
交通費払ってまで千葉ニュータウンに住む理由って何だろう?
逆に交通費満額支給の大手企業勤務なら穴場?ってことなんだろうけど・・・。
そうは無いだろう、年間50万超える交通費を満額支給してくれるような会社なんて。
そりゃそうだ。
30才で1000万円くらい稼げる企業の勝ち組リーマンは、そもそも千葉県に住む割合が少ないだろうし、千葉ニューとか住むわけないだろ。
大手企業でも兵隊入社の人間や、中堅企業のリーマンが休日に癒やしを求めて買う場所だよ。
沿線スレとか価格スレとかは、千葉ニュータウンネタで自作自演して遊ぶためにスレ立ててるんだろ。
談話室が閉鎖になって、暇な千葉ニュータウンの団塊爺が煽って回ってる。
いつもの話。
だから、無理やりにでも北総線がネタになるんだろ
なりますね。
そこにいつまでも、あなたはいたいのでしょうか?
>>769
そんな経営判断をする会社は本質が見えていないので、どちらにしても立て直しできません。
通勤交通費の上限を月三万とか低めに設定し直して、差額を自己負担させればすむ話。
そんなことより、賞与をカットしたり、役職者の給与をカットするのが、本筋だし、それでもだめなら早期退職を募るかんじだよね。
その時に退職勧奨にあわない社員は、自分を雇うことに対して会社が負担している事以上の成果を会社にもたらしている人間だよ。
そんな人間になら交通費だって払いたいけど、自分の給料分すら稼げない社員には、一円だって交通費を出したくないもの。
交通費の心配をする前に、まずは会社に利益を与えられる人間になりなさい。
月五万程度の交通費を払えない零細企業に勤めてるなら、特有賃とか公営住宅とかの賃貸に住んでなよ。
給料も雇用も安定しないから、ローンを組んでも返せるかどうかわかんないぜ。
確かに。
千葉ニューの通勤代がでるのって、大したこと無く、当たり前だと思う。なんか一部の企業しかだせないとか言われちゃってるけど、反対に出ないのが一部で殆ど出ると思うよ。
結局、千葉ニュータウンに対抗意識をもつTX沿線やら東葉高速やら京成ほかマイナー路線の住民たちが
批判して、千葉ニュータウンの住民もスルーしないからこんな事になる。
都心までの定期代が年50万を越すのは事実として、この交通費を生活を阻害するものと思う人もいれば、
これを支払ってくれる一定水準以上の会社勤め世帯が集まっていて安心と思う人もいる。
どちらでもいいけど千葉ニュータウンの交通費が京成やJRと同じ水準だったらどうなるのかは興味ある。
県内最安エリアとして、それなりの人が集まって来てしまうのだろうけど、逆に言えば今の高額交通費は
それらを寄せ付けない一種のバリアみたいなものとも言えるんだろうな。
それとも交通費の問題がクリアされることで地価があがることが有りうるのだろうか・・・。
まぁいいや。そろそろ他のエリアの話に移りましょ。
船橋の高根公団って新規物件ありませんか?
検討始めたと同時にルネもアンビシャスもなくなっちゃいました・・・。
また同価格帯の船橋市内のマンションありませんか?
新京成沿線は安さ命だからね。
1回の乗換えを許容できるだけで直通駅物件より1000万以上安くなる。
開き直るなら新京成かもね。
ありもしない変な夢を業者にちらつかされて死ぬまで後悔したり
屁理屈を並べて自己弁護するよりよっぽど精神衛生上優れた環境で生活できるかもね。
むしろ千葉ニュータウンの交通費の高さは企業進出の方に影響があったのでは?
船橋が地元なもので何とか市内にと。かといって小室は交通費の件でNG。
あと1年早くやってればと少し後悔。ルネの中古出ないかな・・・。
新京成線 実はお買い得かもしれないですね。
松戸まで、10分から20分程度。
新鎌ヶ谷駅前には大きなSCもあるし、常盤平、五香もまあまあ。
新築のいい物件はいま少ないようだけど、良質中古を2000万円以下で買って、好きにリフォームする ってのも考えてみようかな。
無い物ねだりだけど、新京成は津田沼駅での乗り換えがもっと便利になれば検討するんだけどなぁ。
せめてアーケードでつながっているとか。
神経性沿線にすんだことあるけれど、この変換が様子あらわしてるわ。
不便、駅までの道が細いところばかりで駅まで遠いから車使うから車が多くて危なくて
しかたない。家はごちゃごちゃくっついてるし。
まともな商業施設は自宅周辺にはない。
北習志野くらいかね、住んでもいいと思うのは。
中古物件はいくら安くても売れない
確か新京成は県内で最も平均所得が高い地域。
北習志野もそうだし、二和向台、薬園台あたりも閑静な住宅街が広がってます。
通勤以外の事は東葉やTXより遥かに上ですね。
新京成の中古物件は北総並の価格ですね。
下落率や価格の市場の評価はそんなにかわりません。
インフラが整備され世代交代が進んでいるので分千葉ニューより安心ですね。
新京成沿線を買うと一生後悔しそう。安いけど。
マンションじゃなく一戸建てエリアだよね。
住まうものが享受する利便性と選択肢
という点において松戸や津田沼あたりはどんどん進化しているよ。
通う者がロードサイドに散っているだけなんだが。
そうかね、津田沼はイオンができただけでヨーカ堂とかパルコはあまりつかえないし。
丸井まだある?
ダイエーは潰れるし。ユザワヤだけじない、元気は。
あまりパッとしないことは確か
「住みよい都市」と「住みたい都市」は一致しないもんだよ。中古物件の価格を見ればよくわかる
「住みたい街」と「住みよい街」。
多分、住みよい街はパパの通勤が犠牲になるだけで子供やママさんには住みよいんだろうね。
確かに千葉ニュータウンなんかは散々言われてるけど本人らは快適と思ってる感じだし。
地方都市の住みやすさに共通するものがあるんだろうね。
ATMやレジをはじめ何にでもに並ぶという生活は耐えられないという人、確かにいるもんね。
ダイエーや丸井、長崎屋、大塚家具が今どうなってるか知らないのかな?
会社の存続すら危ういでしょ。
高島屋がららぽーとに負けて撤退したのが約20年前。
丸井跡をファーストリテイリングが借り受けたり
津田沼周辺は今でも流通の最前線だと思いますよ。
常に時代の勝組が街を占有していますからね。
おそらく柏そごうなどはこれから撤退していくでしょう。
津田沼を見れば流通が良くわかります。
安い住居費で、余裕資金でプチ贅沢。
そりゃ住みよくもなるわな。
贅沢できるような施設は皆無でしょ。
安い住居費でも可処分所得は高くないから
あんなディスカウントだらけなんでしょ。
柏そごうは大丈夫だよ。
ららぽーと柏の葉の方がもたないからw
795、ファーストリテイリングってユニクロでしょ?
丸井跡地でどんな展開しているの?
千葉ニュータウンでもユニクロあるよ
>>799
797ではないが、悔しがるかな。
CNTは確かに環境がよくて、住みやすいかもしれないが、
うらやむとこではないでしょう。
普通のサラリーマンに買える値段だから。
環境の良さは解っていても、都心からの距離や、
資産価値に問題があって、購入に踏み切れない人がほとんど。
決して、妬んだり、羨む場所ではない。
everyday low price!
激安○○○○○○○
これ某湾岸おハイソ地域駅前の看板
801、そう簡単に住めるところではないでしょう。
高額運賃考えると大きなローンをプラスオンしているのと同じ。
そのため、小室含めて小室以東の住人の質は良い
住民の質は二世代目に入らないとニュータウンはどうこう言えませんよ。
先人が今入居している人たちとあまりに経済的にも住居的にも差があると良くないね。
特に先人が自分らより経済的に下の人たちだと何かとやっかい。
逆に先人たちが自分たちより高給取りできちんとした方々だと安心して暮せる。
そういう意味では興味深い。2000年というと妙典駅ができた年かな。
住みたい街っておのぼりさんが憧れるお洒落な街みたいなのがランクインするあれだろ
>特に先人が自分らより経済的に下の人たちだと何かとやっかい。
>逆に先人たちが自分たちより高給取りできちんとした方々だと安心して暮せる。
逆の立場を考えたことがないの?
先人から見て自分達より収入の低い人たちばかりが増えて来たら、逃げ出したくなると思うよ
正解!
ディスカウント店が多いからプアな街と言えない論法も成り立つ
昔はディスカウント店=ニッチな中低所得層向けの安売りだったけど、
最近は購買者の所得と関係なくなって来ている。
以前は公営団地や下町の近くに出店していたディスカウント店も
最近では、購買力が比較的高い住宅地を商圏に組み込んで出店計画を立てている。
つまり、ディスカウント店がある=中低所得地域という訳ではない。
ハイソな店がないからハイソな地域ではないのは確か。
詭弁を使ってもマーケティングのデータはごまかせない。
同じニュータウンなら八千代緑が丘のほうが安心で人気ってことだ。
>>813
またこんな資料持ち出してるんだ。
最近になって短期で売り出されるようになった場所は、相場が上がるから+に転じてる方を
注意した方が良いって指摘されてたよな。
学習能力ないの?
>>812
人口吸収する中核都市やターミナル都市でないとハイソ?な店なんて来ないでしょ。
特に日中人口が少ない東京通勤圏のベットタウンにハイソな店を作ったところで
店舗の開いている日中は住民は都内にいるんだから。
主婦だって高級な買い物や食事の時は都内に出るでしょ。
特に千葉の新興住宅地みたいな千葉都民なんて都内に出るだろ。
千葉でハイソな店がある場所ってどこ?
>>793
残念ながら千葉ニュータウンでもスーパーのレジでもATMでも並ぶ。
休日には各地方の買い物客が殺到するし、住民もふえたので銀行は活況を呈している。
でもね、空間というか人と体を接しないですむ距離感というか
住んでみなければわからない心地よさがある。
マンションはあくまでも専有面積が広く、
戸建ても隣と十分な庭をはさんで建てられている。
空撮だと空き地ばかりと思うかもしれないが、その空き地が広大な芝生の公園だったり、
街の中に大きな池があったりで、下から見たら綺麗な街だ。
URの千葉ニュータウンのところを見てみればいい。
とくに中央圏は奥の高花、内野、原山というところから開発されてきて
今駅南を開発中という珍しいところで、荒しによれば業務用地を住宅用地に転売した結果だそうだ。
資料出すならここ3、4年のデータが欲しいです。
10年前ではあまり購入時の参考になりません。
妙典は駅開業年だというし南船橋は確か若松団地くらいしかなかったはず。
このデータを鵜呑みにしてしまうと
>特に先人が自分らより経済的に下の人たちだと何かとやっかい。
>逆に先人たちが自分たちより高給取りできちんとした方々だと安心して暮せる。
という指摘どおり、千葉ニュータウンがこれから買うには良いという事になってしまいます。
津田沼-7・5が現実でしょうか?
812、じゃあ、あの自称ハイソな街はディスカウント店、激安スーパーばかりだからその論法でいけばハイソ地域ではないということ?
でもみんながハイソ地域と認めてるけれど?
西白井なんて昔からの住民みんな経済的に優位に立っていると思うけれど。
あそこの住民は凄い
土気って、あのチバリーヒルズのあったところでしょ?
戸建てがみんな1億、2億の大豪邸だったところ
すみません、チバリーヒルズのみなさん。
ウイキペディアによると販売価格が桁違いでした。
5億、15億だそうです。
http://www.one-hundred.com/index.html
こんな場所から都内に勤める一流サラリーマンもいないだろうな。
街は素敵だけどせめて幕張・東葉高速・千葉ニュータウンあたりにでも作れば良かったのに。
819さん、見てみました!
UR都市機構千葉ニュータウン友の会のホムペですよね?
西白井~印旛医大までの街のくわしい紹介がありました!