千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-13 11:03:33

これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。

あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!

そんな情報をお待ちしております。
売主:
施工会社:
管理会社:

公式URL:

[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24

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千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?

  1. 721 匿名さん

    まあ、戸建て買いたいのに我慢してマンションを買うっていうのは、後で後悔する人も多いしやめとけば?
    特に東葉とか北総とかの戸建て中心の開発エリアだと、周りを見てそう思っちゃうことが多いみたいだよ。

    反対に、最初から戸建てには興味が無くて、マンションに住みたいと思っていたのなら、あえてこのエリアを検討から外す必要は無いと思うよ。
    ただ、転売する可能性があるなら、ファミリーだけではなくて、色々な志向性を持つ幅広い人達から人気がある路線の駅近に購入した方が良いかもね。

  2. 722 匿名さん

    戸建て一択

  3. 723 匿名

    南柏駅徒歩4分、ローレルコート南柏ファインレジデンス。
    安くなるんじゃない?
    3月下旬入居開始で、入居している様子なし。

  4. 724 匿名

    確かにあまり入居していないようだね。
    間違いなく値下げするよ。

  5. 725 匿名さん

    柏地区はどこもそうだよ。
    その価格なら都心から同じ通勤時間で環境が良くて安い所を購入しますね。

  6. 726 匿名さん

    【県北】
    路線:TX・常磐・北総
    自治体:松戸・流山・柏・我孫子・鎌ヶ谷・白井・印西

    【県西】
    路線:京葉・総武・東西(東葉)・京成
    自治体:浦安・市川・船橋・習志野・千葉・八千代・佐倉・四街道

    自分が住む駅や街だけではなく、周囲の自治体や街にどのようなものがあるのかも生活利便性を図る大事な要素。

    地元だけで暮らしてもなんとかなようにはなっているが、道路網も未熟で孤立しがちな県北エリアに対し、県西エリアは全般的に成熟しているので、周囲の自治体から連鎖的利便性を教授できる。
    現在の県北エリアの開発は、需要がないところに強引に開発を進める必要があるのでサンセク頼みであり、自治体財政にメスが入ったらおしまい。
    県西エリアはそんなお金を入れなくても勝手に開発が進む。
    なぜなら、本質的に需要が発生しやすいから。

  7. 727 匿名さん

    >>726
    貴方の定義だと千葉都市モノレールや東葉高速とかは失敗しない事になりますが・・・。
    今の惨状をどう考えているのか?
    さらに千葉市も財政はとても笑えたものではない。

  8. 728 匿名さん

    >>715>>716見て思ったが、何で千葉ニュータウンって名前なんだ?
    多摩、港北の流れからして北総ニュータウンの方が良かったのでは。

    名前のせいで浦安や幕張あたりと勘違いされてる面はあると思う。

  9. 729 匿名さん

    そんなの自治体に言ってよ
    (-_-#)

    千葉にあるから千葉でもいいけど
    もっとかっこいい地名が良かったな

  10. 730 匿名さん

    県西=ゴチャゴチャ

    県北=スッキリ綺麗な街並み

    イメージ

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  12. 731 匿名さん

    確かに、真の意味の「千葉県を代表するニュータウン」は幕張や新浦安だと思うね

  13. 732 匿名さん

    千葉ニュータウンなんて失政の残骸みたいなものだよ。

  14. 733 ご近所さん

    その千葉ニューに勘違いされる幕張や浦安って不憫…。

    >>732みたいのも事実いるわけだし、イメージって恐いね。

    自身、浦安駅前は綺麗な町だと思ってたし(新浦安のイメージ)、千葉ニューは花見川区辺りのイメージだった…。

  15. 734 匿名さん

    例えば、総武線の幕張本郷という駅。
    駅前に商業施設はほとんどありません。
    コンビニやスーパー、ドラッグストアがあるくらいです。
    区画整理地内は、分譲マンション、賃貸マンション、分譲戸建て、公園が綺麗に並んでいます。
    ただし、最寄り駅前に商業施設が少ない場所に住むと生活利便性が悪いかというとそうではなく、ちょろっと車で出れば、海浜幕張、津田沼、南船橋までいずれも10分程度でアクセスできます。
    IKEA、ららぽーと、パルコ、イオン、カルフール、コストコ、ユザワヤ、アウトレットモール、東京インテリア、その他数え切れないほどの大規模商業施設の恩恵を受けることができます。
    これが、発展した街が集積する県西部の強み。
    千葉ニュータウン中央に商業施設が集まっていると言われても、おままごとにしか感じられません。
    京成線や東葉高速の方が、まだこういったメリットをギリギリ教授できる生活圏内だから、ましかな。

  16. 735 匿名さん

    千葉ニュータウンって東西15kmにディスカウント店が並んでいるだけだよね。
    すべてにおいて低質だと思う。

  17. 736 匿名さん

    県北は千葉県というより、ちばらぎ県だね。
    なんか、生活エリアが全く違う印象。

    行ったこともなければ、行く必要性も用事もない。
    ディズニーとか、メッセには全国からたくさん人が集まるけど。

    成田空港まで新線が開通しても、路線で言えば選択肢の一つに過ぎないし、途中下車するわけでもなく通り過ぎるだけでしよ。
    エリアの発展には大して影響しないよ。

    そもそも、人口も減ってきてるんだし、県北なんて人が住む必要性がないよ。
    そんな無駄なエリアを開発するくらいなら、県西部にもっと予算を回して充実させた方がよくない?

    TXや常磐線は、茨城のために必須な路線だけど、北総とかマジで意味不明。
    成田までノンストップで電車を通しちゃって、沿線開発なんて放っておけばいいのに。

    まあ、都心回帰が起こる前にベッドタウン開発を進めた当時の政策だから、既に古ぼけた目的を義務感でおこなっちゃってる感じだよね。
    いらないっつーの。

    ストップ、税金無駄遣い!北総開発の費用を県西部に回せ!北総公団鉄道の負担は地元自治体と利用者で負担しろ!県税を使うな!

  18. 737 住人でつ

    ディスカウント店だけではありませぬ。
    中央から牧の原にかけてロードサイド店がならんでおりまつ。

    その中には世界最大級とうたわるものがならびまつ
    今年はニトリと東京インテリアができまつ。

    コストコもIKEAもいきまつが
    安売りやだと思いまつ。どこも同じでつ。

  19. 738 匿名さん

    そうだね、千葉県の色々な市から買い物の車が来るよね。
    習志野ナンバー凄いよね。16号から行列して464号千葉ニュータウン方面に車がつながっている

  20. 739 匿名さん

    小室や白井は習志野ナンバーでしょ。違ったかな?
    世界最大ってジョイフルのことかな?
    あそこは買物しにくいね。

  21. 740 匿名さん

    印旛高校やニトリができて喜ぶような人たちが住むところ。

  22. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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