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これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。
あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!
そんな情報をお待ちしております。
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24
これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。
あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!
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[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24
下の層が増えてくればマンション相場の流れも変わるだろう。
そういう事が分からないのかね?
○浦安、幕張物件の絶対価格は高いです。だから、資産(資金)に余裕の無い人は買えません。しかも、友人から聞く のですが、こういう場所はつまらない見えもあり、生活水準が高くなり(要は無駄遣いが多くなる)、ストックだけ
ではなく、フローもそこそこ無ければ住みにくいそうです。
上から目線がどうこうではなく、生活に余裕があり、且つこの場所を気に入った人が住めばよいのです。
決して、無理をしてまでこの場所を選んではいけないと思います。
○そこそこゆとりのある生活をしたい というのであれば、北総線、TX線の方が良いと思います。特に千葉NTで100 ㎡3000万円で購入できるのですから、新浦安6000万円とは、3000万円も違います。3000万円を老後年金資産の原 価と考えれば、月20万円~30万円にはなりますよ。毎月近場の海外旅行にいける額。
他人様を気にしていてもしょうがなくて、ようは自分が何を大事にしたいか ということですよね。
一生賃貸が良くて、ただマンコミに冷やかしで投稿することが大好きな人がいてもおかしくはないし。
ちなみに、当方は各地区に住んでいる友人知人の話、現場を見に行った印象、老後等を考えて、北総線、TX線がいいのではないかと思って物件探索中です。
ストックとフローを考える人は
自治体の財政や鉄道会社の決算を見ないの?
とてもじゃないけどTXや北総の自治体にまともな未来があるとは思えないけど。
物件坪単価と所得は比例するから
3000万の物件には相応の人しか集まらない。
だから北総は下流ショップばかり集まってる。
同じ県民なのに、どうして地域間でつばぜり合いをしているのか…と。
自治体に未来があるのか?だけど、成田空港~羽田空港を結ぶマグレブ構想こそ無茶がありすぎでは?
無理矢理構想を進めても、営業委託を引き受ける鉄道会社なんてないと思う。
そこでまたも第三セクター? 借金が増えるだけだと思う。
かつて旧国鉄がマグレブを開発していた時にJALも一時期マグレブを開発していたけど破算に終わった。
中国さえ走らせてるんだから日本じゃ余裕だよ。
お金も技術も何も心配ない。
シティホテルと高速インターのないところは基本的に富裕層は集まらない。
千葉ニュータウンがディスカウントと軽自動車だらけなのはそれなりってこと。
日本は今貧乏の道まっしぐらです
身の丈にあった生活しましょう
>>704
ストックとかフローとかもっともらしい事を言っているが、
3000万違えば、なぜ月々20万円~30万円の違いが出るんだ。
30年ローンで金利2%で月々の支払いの違いは10万強。
月20万円~30万円の生活のゆとりの差の根拠を教えてほしい。
もっとも、みんな収入に合わせた住居を購入するので、
より高級な地域にすむと、月々(フロー)の出費は当然多くなるだろうが。
周りに対等に付き合おうとすると。
まぁ30万はオーバーとしても、月に10万でも普通のサラリーマンにはでかいな。
北総線は電車代考えると都心勤務で住める人は限られてるけど、TXや東葉高速でそういう考え(>>704)で住んでる人は少なくなさそうだな。
だから、住居の価格と収入は正の相関関係にあるのです。
身の丈にあったところを買うのが一番。
解らんのが千葉ニュータウン。
定期代50万はネタと思って乗り換え案内調べたら本当だったし、かと言って地元企業だけで3年で2千戸(だっけ?)完売できるとは思えないし。
高額定期代を払ってくれる企業に勤めるサラリーマンが住んでるってことなんだろうけど、そんな企業に勤めてるなら南船橋や海浜幕張あたりも買えそうな気がするのだが。
駅近で座って通えるのが魅力なのかな…?
やっぱり解からん。
確かに。
千葉県に住んでいるということで一括りにされそうですね。
だから、実利に対してお金を払うべきでしょう。
通勤時間・経路
生活利便性
教育・治安
病院・公共施設
道路交通・周辺地理
ライフスタイルが違うから、人によって同じ場所でもメリットに感じる度合いが異なるんでしょうね。
そのとおりですね。だから千葉ニュータウンを選んだ住人は絶対南船橋は選びません。
サザンももう一つもセンティスより安かったですよね。
求めるものが違いすぎる。
俺も鎌ヶ谷住んでたのに千葉ニュータウン知らなかった。
東葉高速&北総公団の類似
北習志野&新鎌ヶ谷:二路線の交差駅
八千代緑が丘&千葉ニュータウン中央:商業施設の集積する中核駅
どっちが良いだろう。
どちらも土地収容に失敗したから運賃が高いですね。
車の移動も決して便利ではないし。
やっぱりこのエリアなら戸建てかなぁ。