千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-13 11:03:33

これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。

あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!

そんな情報をお待ちしております。
売主:
施工会社:
管理会社:

公式URL:

[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24

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千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?

  1. 701 匿名さん

    下の層が増えてくればマンション相場の流れも変わるだろう。
    そういう事が分からないのかね?

  2. 702 匿名さん

    浦安や幕張で高いと思う人はTX・北総・東葉の沿線物件を探す。
    それ以上でもそれ以下でもない。  
    >>699みたいな考えの持ち主は都内が買えなくて悔しい思いをした人。子供がいない人。

  3. 704 物件比較中さん

    ○浦安、幕張物件の絶対価格は高いです。だから、資産(資金)に余裕の無い人は買えません。しかも、友人から聞く のですが、こういう場所はつまらない見えもあり、生活水準が高くなり(要は無駄遣いが多くなる)、ストックだけ
     ではなく、フローもそこそこ無ければ住みにくいそうです。
    上から目線がどうこうではなく、生活に余裕があり、且つこの場所を気に入った人が住めばよいのです。
     決して、無理をしてまでこの場所を選んではいけないと思います。
    ○そこそこゆとりのある生活をしたい というのであれば、北総線、TX線の方が良いと思います。特に千葉NTで100 ㎡3000万円で購入できるのですから、新浦安6000万円とは、3000万円も違います。3000万円を老後年金資産の原 価と考えれば、月20万円~30万円にはなりますよ。毎月近場の海外旅行にいける額。

    他人様を気にしていてもしょうがなくて、ようは自分が何を大事にしたいか ということですよね。
    一生賃貸が良くて、ただマンコミに冷やかしで投稿することが大好きな人がいてもおかしくはないし。

    ちなみに、当方は各地区に住んでいる友人知人の話、現場を見に行った印象、老後等を考えて、北総線、TX線がいいのではないかと思って物件探索中です。

  4. 705 匿名さん

    ストックとフローを考える人は
    自治体の財政や鉄道会社の決算を見ないの?

    とてもじゃないけどTXや北総の自治体にまともな未来があるとは思えないけど。

  5. 706 匿名さん

    物件坪単価と所得は比例するから
    3000万の物件には相応の人しか集まらない。
    だから北総は下流ショップばかり集まってる。

  6. 707 周辺住民さん

    同じ県民なのに、どうして地域間でつばぜり合いをしているのか…と。

    自治体に未来があるのか?だけど、成田空港~羽田空港を結ぶマグレブ構想こそ無茶がありすぎでは?

    無理矢理構想を進めても、営業委託を引き受ける鉄道会社なんてないと思う。
    そこでまたも第三セクター? 借金が増えるだけだと思う。
    かつて旧国鉄がマグレブを開発していた時にJALも一時期マグレブを開発していたけど破算に終わった。

  7. 708 匿名さん

    中国さえ走らせてるんだから日本じゃ余裕だよ。
    お金も技術も何も心配ない。

  8. 709 匿名さん

    シティホテルと高速インターのないところは基本的に富裕層は集まらない。
    千葉ニュータウンがディスカウントと軽自動車だらけなのはそれなりってこと。

  9. 710 匿名さん

    日本は今貧乏の道まっしぐらです
    身の丈にあった生活しましょう

  10. 711 匿名さん

    で、>>709はどちらにお住まいで?

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  12. 712 匿名さん

    >>704
    ストックとかフローとかもっともらしい事を言っているが、
    3000万違えば、なぜ月々20万円~30万円の違いが出るんだ。
    30年ローンで金利2%で月々の支払いの違いは10万強。

    月20万円~30万円の生活のゆとりの差の根拠を教えてほしい。

    もっとも、みんな収入に合わせた住居を購入するので、
    より高級な地域にすむと、月々(フロー)の出費は当然多くなるだろうが。
    周りに対等に付き合おうとすると。

  13. 713 物件比較中さん

    まぁ30万はオーバーとしても、月に10万でも普通のサラリーマンにはでかいな。

    北総線は電車代考えると都心勤務で住める人は限られてるけど、TXや東葉高速でそういう考え(>>704)で住んでる人は少なくなさそうだな。

  14. 714 匿名さん

    だから、住居の価格と収入は正の相関関係にあるのです。
    身の丈にあったところを買うのが一番。

  15. 715 匿名

    解らんのが千葉ニュータウン。

    定期代50万はネタと思って乗り換え案内調べたら本当だったし、かと言って地元企業だけで3年で2千戸(だっけ?)完売できるとは思えないし。

    高額定期代を払ってくれる企業に勤めるサラリーマンが住んでるってことなんだろうけど、そんな企業に勤めてるなら南船橋や海浜幕張あたりも買えそうな気がするのだが。

    駅近で座って通えるのが魅力なのかな…?
    やっぱり解からん。

  16. 716 匿名さん

    県内は大阪市みたいに20世帯に1世帯が生活保護受給世帯なんて事ないから大差ないよ。

    千葉市が一番財政悪いくらいだから財政面での不安は少ないし、通勤に便利で、その世帯の趣味趣向にあった場所に買えばいい。

    都心みたいなプレミアム性があるわけでもないし、それを求めても都内住民から見みたら…だろうし。

    俺の同僚は海浜幕張の周辺が千葉ニュータウンだと本気で思ってたみたいだし…。

    「……幕張に買ったんだ。」
    「あぁ千葉ニュータウンってやつだね。きれいな町なんでしょう?」

    意外と千葉ニュータウンの正確な位置て知らない人は多いはず。
    県民の俺もユーカリが丘と同じと思ってたくらいだし。

  17. 717 匿名さん

    確かに。
    千葉県に住んでいるということで一括りにされそうですね。
    だから、実利に対してお金を払うべきでしょう。
    通勤時間・経路
    生活利便性
    教育・治安
    病院・公共施設
    道路交通・周辺地理

    ライフスタイルが違うから、人によって同じ場所でもメリットに感じる度合いが異なるんでしょうね。

  18. 718 匿名さん

    そのとおりですね。だから千葉ニュータウンを選んだ住人は絶対南船橋は選びません。
    サザンももう一つもセンティスより安かったですよね。
    求めるものが違いすぎる。

  19. 719 匿名

    俺も鎌ヶ谷住んでたのに千葉ニュータウン知らなかった。

  20. 720 匿名さん

    東葉高速&北総公団の類似

    北習志野&新鎌ヶ谷:二路線の交差駅

    八千代緑が丘&千葉ニュータウン中央:商業施設の集積する中核駅

    どっちが良いだろう。

    どちらも土地収容に失敗したから運賃が高いですね。
    車の移動も決して便利ではないし。

    やっぱりこのエリアなら戸建てかなぁ。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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