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これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。
あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!
そんな情報をお待ちしております。
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24
これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。
あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!
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[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24
北総は票にならないから森田の次はないね。
浦安、幕張戸建>浦安マンション、千葉ニュータウン戸建>流山、柏の葉マンション
こんな感じだろ。
特に千葉ニュータウンは戸建と最近のマンションでは住民層違い過ぎるから、千葉ニュータウンというだけで一括りに出来ない感じがある。
流山と柏の葉の間にも 〉 が必要です!
何のスレかわからなくなってきたf^_^;
本題にもどせば
ユトリしあや千葉ニュータウンのマンションくらいの値段帯は結構あるけれど
物件環境利便性諸々考えると
上の物件が下がったら非常にお買い得でOK?
OKです。
皆様、長い間貴重なご意見の投稿ありがとうございました。
再開は・・・
4/3の予定です。それまで新たな情報仕入れお願いします。
浦安駅の惨状がニュースになっている。
あの密集度はいつか大事故になりそうな気がする。
むかしあまるべ鉄橋から強風に煽られて電車が転落していくニュースを見た俺様からすると、運休されたほうがまし
こういうリスクあるかもしれないな。
東京湾の高潮死者、最大7600人 超大型台風で予測
中央防災会議 今日の日経電子版より
なんで今頃そんなニュースだすんだろね。今見た。孤立80万予測。孤立ってどんな状態?
防災の日でもないのにの
新浦安~幕張にかけてのマンションは今は高くて手が出ないので、地震・津波のリスクでもっと値段が下がってくれるとうれしいな。
個人的には、50年100年に一度の天災は気にしていないので・・・・。
>>658
船橋、千葉とかが危険で、
新浦は比較的安全なんだね。
http://www.asahi.com/national/gallery_e/view_photo.html?national-pg/04...
新浦安って電車止まるといつもパニくってるよな。
タクシー探して必死に浦安までむかうサラリーマン
雨にも負けず、風にも負けずに働かないとローン返せないだろうから大変だな。
現金で買わない限り、新浦安だろうがどこだろうがローンを払うため仕事しなきゃしょうがないよね。
電車が止まったら、働かないでいいぬるい環境なの?
現金で買わない限り、新浦安だろうがどこだろうがローンを払うため仕事しなきゃしょうがないよね。
電車が止まったら、働かないでいいぬるい環境なの?
金額によりますがローン組まないでいいくらい援助する親はいないんじゃないでしょうか。
うちは現金一括払いだ。
新浦安とかだと確実に相続時精算の控除枠超えるから、親に買って貰うとしても税金対策をどうするか?
ってのがあるだろうしな。
そういう意味で、あの辺は全額親の金とかは少なそう。
テレビで新浦安の混雑が報道されると、
雨にも負けず、風にも負けずに真面目に働いてローン返しているんだろうな。
なんて思ってしまう。
最近、マンションがブロイラー小屋に見えるようになってきた。
販売中は特別にきれいに見えても、数年経てば他の中古マンションと変わらない景色に溶け込む。
どんなに高価なマンションでも、今の団地ようなイメージになるのに、そんなに時間は掛からないだろう。
先進性という価値観を競うように新しいマンションが建って行くのなら、今の最先端は来年の型落ちになるのは間違いない。
スタイリッシュでデザイン性を感じても、数年後には、センスの無いダサいものになっている。
木造戸建てのように、歳をとる度に味がでるようなマンションがあればいいのだが。
戸建ては単なるボロ屋だとおも
購入したマンションに一生住み続けるとボロになるから、30位で購入して50前に買いかえればいいでしょう。子供が高校を卒業するのを機にね。管理がちゃんとしてらばそれぐらいでもちゃんと売れますし。
だから資産価値を考えて、買ってはいけないマンションを避けなければならないのです!!
為替も円安が進み、株価も回復してきました。
4月1日には第一生命の大型上場があり、景気は底から上へ向けて始動している印象を受けます。
上半期で景気回復が企業収益に反映し始めれば、冬のボーナスから家計が潤うようになります。
そうなれば、今の不動産市場の受給ギャップが緩和されますから、叩いて買える期間はもう長くはないでしょう。
減税や控除も最大の今年は、景気の二番底があればもう少しお買い得期間が延びるかもしれませんが、景気回復の兆しが世の中に浸透し始めたらマンションの値段も徐々に強気を取り戻していくでしょう。
千葉ニュー買えば損できる。
さっき大家族の番組見てたけど、TV業界勤務の若者がほぼ毎晩終電で辞めようか悩んでる様子がやってたけど、これって労基違反にならないのかな?
僕は残業が前期は数時間/年だったから違和感ありありだわ。
だから業界1位のシェアなのに給料程々なのかも知れないけど…。
妻も専業主婦だけどマンション内も専業主婦多いって言ってたし、本人が働くより家事や子育てをしっかりやりたいと言うから、それで無理せずローン返済できる今住んでるエリアで探してみたんだけどね。
都心への通勤は遠くなったけど駅近だし座って一時間弱だから我慢できる範囲。
頑張って湾岸エリア購入して妻にパートに出てもらうより良かったと感じている。
自然環境がいいし子供と共に街も成長していく様子も将来振り返ったとき楽しいだろうし。
なんか論点がずれちゃったけど、せっかく携帯で打ったから投稿しとくわ。
あんたの身の上話に興味ないよ。
淋しいなら嫁になぐさめてもらえ。
自分の人生に自信がないなら出家でもしろ。
誉めてもらいたいならここにはくるな。
いい加減ウザイ
ローン組んで、嫁働かせないと家買えないとか厳しいな。
つか、どんな場所に住むにせよ、嫁の稼ぎ前提のローンとか始まる前から終わってるよな。
うちの嫁なんて社会に出た事すらない。
それはそれで大変だけど。
千葉ニューに住んだらディスカウントストアのパートしかないな。
確かに嫁を働させてまでの無理は良くないな。
就労意識バリバリの嫁なら別だろうけどね。
ローンのために働いて、家事や子育てが疎かになるのでは何のための持ち家か解らないからね。
あとは旦那が定時あがりが当たり前の会社と終電当たり前の会社だと収入も違ってくるだろうし、そもそも残業だらけで通勤一時間とか体的に無理だしね。
これは経験から言えることだが
社会で立派に通じる奥さんは家庭経営も立派。
きちんとメリハリつけて、家事と仕事をこなしてゆく。
専業主婦は?
うちのには満足してるよ。
毎朝焼いてくれる自家製パンとコーヒーは朝の活力。
夜寝る前のマッサージもありがたい。
兼業だとなかなかそこまでは望めないだろうしね。
感謝、感謝しております。
で、決算月終わっちゃったけど、あとはどのマンションが安くなるの?
今、県内で過剰気味なのはおおたかの森くらい。
数年前、千葉ニューが2千戸以上売り出して全て捌くのに4年程かかったけど、それに近い乱立感がある。
なんだかんだ言ってもユトリシアも売れ続けてはいるし。
ファミリー向けで平均分譲価格が2千万を切るようになれば、2、30代の平均的な年収400万円台の人たちも買えるようになるのにね。
でもそういう時代は来ない気がする…。
四年もかからんぜよ。数字弱者
さすが武市先生!
2千戸を4年って事はユトリシアを3年で完売できるって事だよな。
そんなバカ売れしてたイメージはないんだが。
予定を含め、今、おおたかの森には何戸くらいの計画があるの?
だから大手デベでもきちんと値引きを勝ち取らないと後で後悔する事になりますね。
690、あの過当競争の時代に千葉ニュータウンは厳密に言うと2400戸を三年で売り切った。
今も戸建てが増殖中。とくに白井のニュータウン外では2980万くらいのミニ戸が売られている。
環境利便性には問題ありそうだが
上で言われている援助ない団塊ジュニアの手に入るなかでCNT東部は環境利便性にすぐれているのが買われる要因。あと他から買い物客が殺到するほど物価が安い。
定期代さえクリアできればよい環境
同じ東京通勤圏でも埼玉は最近郊外の宅地開発制限しだしたからね。
それもあって郊外の中規模以上の戸建て分譲の開発は千葉に流れているって感もある。
マンション業者の雲行きは怪しいけど、戸建てのデベの決算発表なんかは今期は結構好調。
この不景気な中でも、千葉ニュータウンの桜台のUR分譲は結構高いのに一週間で22区画消化した。
分譲開始前から親子連れで下見に来ている人も結構見かけた。
地方から上京してきて資金は親に支援してもらう場合、地方の親はマンションは毛嫌いするケースは多い。
親の支援で現金が用意できる世帯は、不景気で安くなったこの時期をチャンスとして
戸建てを狙っているって事なのかね?
銀行がローンで資金をじゃぶじゃぶ供給していて、年齢的にもローンが組める層が多い時期なら
マンションも需要が多いだろうけど、そうじゃないとマンションは値下げするか供給減らすかしないと
厳しいんじゃないの?
逆に言えば、スレタイの「これから価格が下がってお手頃になるマンション」
がどんどん出てくるか、開発自体が減って案件が無くなるかのどちらかなのかもね。
購買可能な年代の一番膨らんだ部分、
昔なら団塊の世代。
今でいうなら
そのジュニア世代をターゲットにして
各業界がしのぎを削っている住宅版が
ユトリシアであり、このニュータウンのここ数年の物件なんでしょうね。
賢い戦略だと思います。
ジュニア世代は親とちがってがむしゃらに何かを手に入れようとはしません。
余力を持って、生活を楽しみながら手に入れようとします。
あと抗菌グッズが話題になったのもこの世代。これは環境に通じる。
そして就職超氷河期を経験したのもこの世代。慎重に身の丈のあったこと選びたいというのが特徴かな?
定期代がクリアできても人や街はそれなり。
不人気エリアに住むのは覚悟がいりますね。
資産価値もないし人生の色々なものをあきらめなければいけません。
妙典賃貸から脱出検討中の者ですが…?
5丁目ですが息子が一番近い小学生に入れず片道25分近けて遠いとこに通ってるもので。
家賃13万に管理費5千円、駐車場1.3万、最近、さすがに無駄に思えてきました。
下の層が増えてくればマンション相場の流れも変わるだろう。
そういう事が分からないのかね?
○浦安、幕張物件の絶対価格は高いです。だから、資産(資金)に余裕の無い人は買えません。しかも、友人から聞く のですが、こういう場所はつまらない見えもあり、生活水準が高くなり(要は無駄遣いが多くなる)、ストックだけ
ではなく、フローもそこそこ無ければ住みにくいそうです。
上から目線がどうこうではなく、生活に余裕があり、且つこの場所を気に入った人が住めばよいのです。
決して、無理をしてまでこの場所を選んではいけないと思います。
○そこそこゆとりのある生活をしたい というのであれば、北総線、TX線の方が良いと思います。特に千葉NTで100 ㎡3000万円で購入できるのですから、新浦安6000万円とは、3000万円も違います。3000万円を老後年金資産の原 価と考えれば、月20万円~30万円にはなりますよ。毎月近場の海外旅行にいける額。
他人様を気にしていてもしょうがなくて、ようは自分が何を大事にしたいか ということですよね。
一生賃貸が良くて、ただマンコミに冷やかしで投稿することが大好きな人がいてもおかしくはないし。
ちなみに、当方は各地区に住んでいる友人知人の話、現場を見に行った印象、老後等を考えて、北総線、TX線がいいのではないかと思って物件探索中です。
ストックとフローを考える人は
自治体の財政や鉄道会社の決算を見ないの?
とてもじゃないけどTXや北総の自治体にまともな未来があるとは思えないけど。
物件坪単価と所得は比例するから
3000万の物件には相応の人しか集まらない。
だから北総は下流ショップばかり集まってる。
同じ県民なのに、どうして地域間でつばぜり合いをしているのか…と。
自治体に未来があるのか?だけど、成田空港~羽田空港を結ぶマグレブ構想こそ無茶がありすぎでは?
無理矢理構想を進めても、営業委託を引き受ける鉄道会社なんてないと思う。
そこでまたも第三セクター? 借金が増えるだけだと思う。
かつて旧国鉄がマグレブを開発していた時にJALも一時期マグレブを開発していたけど破算に終わった。
中国さえ走らせてるんだから日本じゃ余裕だよ。
お金も技術も何も心配ない。
シティホテルと高速インターのないところは基本的に富裕層は集まらない。
千葉ニュータウンがディスカウントと軽自動車だらけなのはそれなりってこと。
日本は今貧乏の道まっしぐらです
身の丈にあった生活しましょう
>>704
ストックとかフローとかもっともらしい事を言っているが、
3000万違えば、なぜ月々20万円~30万円の違いが出るんだ。
30年ローンで金利2%で月々の支払いの違いは10万強。
月20万円~30万円の生活のゆとりの差の根拠を教えてほしい。
もっとも、みんな収入に合わせた住居を購入するので、
より高級な地域にすむと、月々(フロー)の出費は当然多くなるだろうが。
周りに対等に付き合おうとすると。
まぁ30万はオーバーとしても、月に10万でも普通のサラリーマンにはでかいな。
北総線は電車代考えると都心勤務で住める人は限られてるけど、TXや東葉高速でそういう考え(>>704)で住んでる人は少なくなさそうだな。
だから、住居の価格と収入は正の相関関係にあるのです。
身の丈にあったところを買うのが一番。
解らんのが千葉ニュータウン。
定期代50万はネタと思って乗り換え案内調べたら本当だったし、かと言って地元企業だけで3年で2千戸(だっけ?)完売できるとは思えないし。
高額定期代を払ってくれる企業に勤めるサラリーマンが住んでるってことなんだろうけど、そんな企業に勤めてるなら南船橋や海浜幕張あたりも買えそうな気がするのだが。
駅近で座って通えるのが魅力なのかな…?
やっぱり解からん。
確かに。
千葉県に住んでいるということで一括りにされそうですね。
だから、実利に対してお金を払うべきでしょう。
通勤時間・経路
生活利便性
教育・治安
病院・公共施設
道路交通・周辺地理
ライフスタイルが違うから、人によって同じ場所でもメリットに感じる度合いが異なるんでしょうね。
そのとおりですね。だから千葉ニュータウンを選んだ住人は絶対南船橋は選びません。
サザンももう一つもセンティスより安かったですよね。
求めるものが違いすぎる。
俺も鎌ヶ谷住んでたのに千葉ニュータウン知らなかった。
東葉高速&北総公団の類似
北習志野&新鎌ヶ谷:二路線の交差駅
八千代緑が丘&千葉ニュータウン中央:商業施設の集積する中核駅
どっちが良いだろう。
どちらも土地収容に失敗したから運賃が高いですね。
車の移動も決して便利ではないし。
やっぱりこのエリアなら戸建てかなぁ。
まあ、戸建て買いたいのに我慢してマンションを買うっていうのは、後で後悔する人も多いしやめとけば?
特に東葉とか北総とかの戸建て中心の開発エリアだと、周りを見てそう思っちゃうことが多いみたいだよ。
反対に、最初から戸建てには興味が無くて、マンションに住みたいと思っていたのなら、あえてこのエリアを検討から外す必要は無いと思うよ。
ただ、転売する可能性があるなら、ファミリーだけではなくて、色々な志向性を持つ幅広い人達から人気がある路線の駅近に購入した方が良いかもね。
戸建て一択
南柏駅徒歩4分、ローレルコート南柏ファインレジデンス。
安くなるんじゃない?
3月下旬入居開始で、入居している様子なし。
確かにあまり入居していないようだね。
間違いなく値下げするよ。
柏地区はどこもそうだよ。
その価格なら都心から同じ通勤時間で環境が良くて安い所を購入しますね。
【県北】
路線:TX・常磐・北総
自治体:松戸・流山・柏・我孫子・鎌ヶ谷・白井・印西
【県西】
路線:京葉・総武・東西(東葉)・京成
自治体:浦安・市川・船橋・習志野・千葉・八千代・佐倉・四街道
自分が住む駅や街だけではなく、周囲の自治体や街にどのようなものがあるのかも生活利便性を図る大事な要素。
地元だけで暮らしてもなんとかなようにはなっているが、道路網も未熟で孤立しがちな県北エリアに対し、県西エリアは全般的に成熟しているので、周囲の自治体から連鎖的利便性を教授できる。
現在の県北エリアの開発は、需要がないところに強引に開発を進める必要があるのでサンセク頼みであり、自治体財政にメスが入ったらおしまい。
県西エリアはそんなお金を入れなくても勝手に開発が進む。
なぜなら、本質的に需要が発生しやすいから。
そんなの自治体に言ってよ
(-_-#)
千葉にあるから千葉でもいいけど
もっとかっこいい地名が良かったな
県西=ゴチャゴチャ
県北=スッキリ綺麗な街並み
イメージ
千葉ニュータウンなんて失政の残骸みたいなものだよ。
例えば、総武線の幕張本郷という駅。
駅前に商業施設はほとんどありません。
コンビニやスーパー、ドラッグストアがあるくらいです。
区画整理地内は、分譲マンション、賃貸マンション、分譲戸建て、公園が綺麗に並んでいます。
ただし、最寄り駅前に商業施設が少ない場所に住むと生活利便性が悪いかというとそうではなく、ちょろっと車で出れば、海浜幕張、津田沼、南船橋までいずれも10分程度でアクセスできます。
IKEA、ららぽーと、パルコ、イオン、カルフール、コストコ、ユザワヤ、アウトレットモール、東京インテリア、その他数え切れないほどの大規模商業施設の恩恵を受けることができます。
これが、発展した街が集積する県西部の強み。
千葉ニュータウン中央に商業施設が集まっていると言われても、おままごとにしか感じられません。
京成線や東葉高速の方が、まだこういったメリットをギリギリ教授できる生活圏内だから、ましかな。
千葉ニュータウンって東西15kmにディスカウント店が並んでいるだけだよね。
すべてにおいて低質だと思う。
県北は千葉県というより、ちばらぎ県だね。
なんか、生活エリアが全く違う印象。
行ったこともなければ、行く必要性も用事もない。
ディズニーとか、メッセには全国からたくさん人が集まるけど。
成田空港まで新線が開通しても、路線で言えば選択肢の一つに過ぎないし、途中下車するわけでもなく通り過ぎるだけでしよ。
エリアの発展には大して影響しないよ。
そもそも、人口も減ってきてるんだし、県北なんて人が住む必要性がないよ。
そんな無駄なエリアを開発するくらいなら、県西部にもっと予算を回して充実させた方がよくない?
TXや常磐線は、茨城のために必須な路線だけど、北総とかマジで意味不明。
成田までノンストップで電車を通しちゃって、沿線開発なんて放っておけばいいのに。
まあ、都心回帰が起こる前にベッドタウン開発を進めた当時の政策だから、既に古ぼけた目的を義務感でおこなっちゃってる感じだよね。
いらないっつーの。
ストップ、税金無駄遣い!北総開発の費用を県西部に回せ!北総公団鉄道の負担は地元自治体と利用者で負担しろ!県税を使うな!
ディスカウント店だけではありませぬ。
中央から牧の原にかけてロードサイド店がならんでおりまつ。
その中には世界最大級とうたわるものがならびまつ
今年はニトリと東京インテリアができまつ。
コストコもIKEAもいきまつが
安売りやだと思いまつ。どこも同じでつ。
小室や白井は習志野ナンバーでしょ。違ったかな?
世界最大ってジョイフルのことかな?
あそこは買物しにくいね。
印旛高校やニトリができて喜ぶような人たちが住むところ。
まあまあ、白井とか、印西とかっていうのは、ついこの前までは市ではなくて町だったわけで、酒々井や八街なんかと同レベルに考えられてた訳よ。
市長ではなく、町長だからね。
挙げ句の果てに、印旛なんてのは町でもなく村だったから、村長さんなんてのがいたわけさ。
今年で30になる私も、中高生のときにはそのエリアに対して、田んぼか、畑か、梨園しか無いエリアだというイメージを持っていましたし、その地域から高校へ通ってくると、田舎だとイジられたものです。
そんなド田舎の自治体にとって、北総公団鉄道っていうのは希望の光だったのよ。
通す必要性は無かったかもしれないけど、通ったことで人口も増え、街も形を作ることが出来始めてるのさ。
で、そういったラディッツエリアが、ようやく佐倉市や八千代市、我孫子市といったナッパエリアにもうちょっとで追いつけるかなぁといった程度なんだから、船橋とか習志野、柏や松戸といったベジータエリアと比べちゃだめだよ。
ましてや、浦安とか幕張、市川とかザーボン・ドドリア級だからね。
あと、もちろんだけど、ギニュー特戦隊がうようよしている神奈川県とか、フリーザ様がいる都内とかとは比べちゃだめだよ。
繰り返しますが、北総沿線はラディッツです。
勝てるのは銃を持った農民エリアの多古町とかくらいですよ。
北総?なんでこの掲示板の議論に頻繁にあがってくるのかもわからないくらい、ノーマークエリアだよ。
なんで議論にあがってくるの?
あ、資産価値が暴落してるからか。
そりゃそうだ。
だって、なんもないもん。