千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-13 11:03:33

これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。

あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!

そんな情報をお待ちしております。
売主:
施工会社:
管理会社:

公式URL:

[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24

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千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?

  1. 621 周辺住民さん

    >>618

    >>三セクなんて危なっかしい

    知識力が足りないですね。

    TXだけじゃありません。

    極端な話になると、山形・秋田新在直通も厳密には自治体が出資した第三セクターですよ。
    鉄道会社は車両以外のインフラを(自治体から)借りているだけで、自社の企業の物では無
    いんですよ。

    さらに整備新幹線の九州新幹線、東北新幹線の盛岡以北、これらも自社の企業のインフラに
    なっていません。
    JRTT、いわゆる鉄道建設・運輸施設整備支援機構の所有です。
    資金は主に自治体が出資し、またインフラのリース料として取り、その資金で今後の整備
    新幹線の財源となっているはずです。

  2. 622 匿名さん

    私も両方のエリアをじっくり見て回りましたが、柏の葉よりは流山おおたかの森の方に好印象を持ちました。

    ただ、マンションを買うなら駅近以外は考えていないので、もう少し選択肢がでてくれば良いなと思います。

    北総も見て回りました。価格は安いのに街としての成熟度合いがTXより進んでいる点は良かったのですが、交通や地域面から将来的なポテンシャルをTXの方に感じてしまいました。

    ただ、それでもポテンシャルという不確定要素だけで今のTX沿線の価格を払うリスクは取れませんから、最近では東葉高速を見始めました。

  3. 623 匿名さん

    ↑正解!
    北習志野とか駅の近くに良いマンションあればいいですよね。

  4. 624 匿名さん

    地縁、血縁、金縁 等人それぞれ見る視点は違いますが・・・・・・
    いろいろとみて回った印象です。
    ●北総線沿線
      ・千葉ニュータウン付近は、生活のインフラも整備されていて、住むには悪くない。
       ただ、いかんせん都心までひたすら遠く、金がかかる。
      ・20年以上の時間をかけて、この程度の発展だとすると、今後の伸びはあまり期待できないか。
      ・千葉ニュー以外の駅は、魅力無し。安くて広い家が最大のポイントであれば、印西牧の原あたりは検討の余地   もあるかと。
    ●東葉高速鉄道
      ・八千代界隈は開発もすすんできており、住むにはよいところかと。ただ、高速等車の便はよくない。
       駅前を一歩はなれると、かつての陸の孤島のイメージどおりの田舎が広がる。
      ・北習志野等は、駅前に発展の可能性が低く、便利さを最大のポイントとするのであればまあ検討の余地はある   かと。
      ・だ、沿線全体として、今後発展していくという印象がない。
    つくばエクスプレス
      ・流山おおたかの森、柏の葉キャンパスは、町として整備されてきており、悪くはないかと。
       ただ、3路線共通だが、交通費は高い。ただ、高速インターには近く、車の便は良い。
      ・それ以外の駅は、今後の発展が想像できず避けたほうが無難。
      ・3路線の中では、全体としては今後の発展が望める路線かと。

    結局何を優先して選ぶかになるが、表題どおりの「価格が下がってお手ごろ」というだけであれば、北総線がダントツかな。= 将来的にも資産価値は上がらない ということだと思うけど。
    価格を気にしなければ、TXがお勧め。住環境は、一番良いと感じた。
    京葉線総武線沿線は、絶対価格も高く興味の対象外だったのでわかりません。

  5. 625 匿名さん

    北習志野こそご近所力の必要な第二の常盤平老人天国

  6. 626 匿名さん

    北習志野は団地の建替えが決まっているので
    安定性、将来性も高いですよ。住環境も良いと思います。

    八千代はだめだと思います。
    あの駅前分譲マンション群は高津団地の二の舞になります。
    同じく千葉ニュータウンも発展どころか福祉負担にあえぐことになります。

  7. 627

    この3路線で、交通費を気にしないでいい環境で勤めてる人は北総、将来性重視ならTX、バランス重視が東葉高速、って感じかな。

  8. 628 匿名さん

    北総の高額運賃も全て会社支給だから住んでる人は周りが騒ぐほど気にしてないと聞いた。
    全員が全員、そんな大手企業勤務とは思えないが。

    そんなところに県民の税金を投入してまで値下げさせる森田が一番の馬.鹿。

  9. 629 匿名

    北総線、本人分はいいんだが、子供が大きくなった時を考えるとぞっとして住めない。

  10. 630 匿名さん

    子供の分なんて通学定期だからたいしたことない。長い期間でもないし。
    金コマいらない

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  12. 631 周辺住民さん

    子どもの通学に伴う交通費は通学定期とはいえ他路線と比べて高いわけで、
    住民としては気にしないわけにはいかないと考えます。

    子どもが何人かいるなら就学の時期に安アパートの1室でも借りるなり買うなりして
    通わせた方がいいかもしれないですね。

    予備知識ゼロの思いつきで書いているので誰かフォロー下さい。

  13. 632 匿名さん

    これから数年かけて海浜幕張と津田沼に7000戸の供給があるのに
    わざわざ僻地3セク物件をつかむ必要はないと思われます。
    本八幡にも駅前の500戸がでますね。
    待てば待つほど良い物件がでてくるのですから急いてはことをし損じますよ。

  14. 633 近所をよく知る人

    なんで津田沼なんぞに住まなきゃいけないの。そをな罰ゲーム許してよ

    ひとそれぞれ

  15. 634 匿名さん

    確かに3セクは罰ゲームだね。
    社会罰に近い。

  16. 635 匿名

    でも海浜幕張は借地権で、津田沼はお高いんでしょう?

  17. 636 物件比較中さん

    >>632 将来的に2500万位で買えるようになりますかね?

    管理、修繕費、駐車場台などトータルで今と同じ支出の月10万位なら海浜幕張とか検討したいです。

    嫁は働けないですし私も大した給料もらってないので35年かけてコツコツ払い続けるつもりなのですが…。

  18. 637 匿名さん

    >>628
    森田は何でそんなにおバカなんですか?
    許せません。
    リコールものの政策だと思います。

  19. 638 匿名

    632 待てば待つほど良い物件がでてくるのに・・・。
    ずーっと、買えないですね。

  20. 639 匿名さん

    津田沼のマンションは好立地で三菱らしいから4500~
    戸建ては憲章と坪縛りがあるらしいから8500万~
    海浜幕張は所有権という噂があるので5000~
    たぶんこんな感じ

  21. 640 近所をよく知る人

    >>637
    沿線住民や市議からは迷惑がられ、その他地区の住民には全く無意味の県税を数億投入。
    数百万なら笑い話にしてあげてもいいが・・・。
    恐ろしく高くついた知事のパフォーマンス。愚策以外の何物でもありません。

    >>636
    海浜幕張や津田沼はどんなに待っても2500万にはならないと思いますよ。
    あと無茶して一馬力で35年変動とかはやめましょうね。
    月10万から管理費や駐車場代抜いて月7~8万。35年固定選択したら2000万のローンってとこですかね。

  22. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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