千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-04-13 11:03:33

これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。

あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!

そんな情報をお待ちしております。
売主:
施工会社:
管理会社:

公式URL:

[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24

[PR] 周辺の物件
ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?

  1. 581 匿名さん

    CNTが化けることはないと思います。これは歴史と相場が証明しています。
    TXも時代が悪いですね。沿線自治体は財政難ですしマンション建てるありきたりな開発は
    30年で高齢化社会に突入です。

    今後は更に総武線京葉線に人気が集まるでしょう。
    格差社会とはそんなものです。

  2. 582 匿名さん

    >CNTが化けることはないと思います。これは歴史と相場が証明しています。
    >TXも時代が悪いですね。沿線自治体は財政難ですしマンション建てるありきたりな開発は
    >30年で高齢化社会に突入です。

    >>539辺りを読むと、さすがにそれは折り込み済みみたいですよ。
    確かに北総線の運賃値下げの補填に県税投入するくらいなら京葉線を何とかして欲しいですね。

  3. 583 匿名さん

    TXが化けたら木更津も化けるよ。
    ・どちらも秋葉原・川崎と少しマニアックな場所に車や電車で1時間かからない事を自慢してる。
    ・つくばや大学の研究所、かずさアカデミィアパークに過度な期待を寄せている。(研究者は近くに住んでどうぞ)
    ・奥にに茨城、房総と田舎町しか控えてない→TXは茨城県民の星、アクアラインは房総半島南端の星
    ・暴走族がいる
    ・学校を卒業すると働き口を求めて引っ越す
    ・商業私設がららぽーと、バイパス添いにしかない。個人商店が無い又は死んでいる。

    もの凄い共通点があります。もちろん他にもまだまだあります。

    こんな場所に住みたいの?

  4. 584 購入検討中さん

    >>583
    木更津は無理でしょ。あそこは下降するばかり。
    駅前のそごうが潰れてますます悲しい街に成ってる。

  5. 585 匿名さん

    って事は柏の葉のららぽーとも・・・
    悲しい

  6. 586 匿名さん

    結構平日でも人が入っていて、
    楽しいですよ。

  7. 587 匿名さん

    木更津は将来性あると思いますよ。
    三井のアウトレットモールとイオンが確定しましたね。
    金田地区の広大な土地は羽田空港まで20分ですから
    今後はカジノなども考えられます。

  8. 588 周辺住民さん

    >>583

    TX沿線とアクアライン沿線の住民ではないですが、同一視する事にかなり無理がありませんか?
    前者は堀割構造が目立ち横風に強く、大雨などでは排水性能が優れており、JRを含む通勤路線
    よりも遅延や運転見合わせが少ない路線。その秘密は盛り土区間やバラスト区間が極めて少なく
    大雨に対する運転規制も少ないからです。
    対してアクアラインは、乗合定期バスも走っていますが、海からの風がもろに当たる橋梁区間が
    長く、大雨強風・濃霧では通行規制する可能性がある区間です。

  9. 589 匿名さん

    誰か>>588に説明してあげてくれ。いや、指摘してやってください。

  10. 590 匿名さん

    >>587
    木更津の勝ち

  11. [PR] 周辺の物件
    シュロスガーデン千葉
    サンクレイドル千葉II
  12. 591 匿名さん

    木更津は後背に半島、その先は海ですよ。転入可能な人口が少なすぎる。アクアラインで川崎と繋がっても電車が無ければ通勤地域と考えられる人は少ないでしょう。TXはその先に北関東がありますから、仕事を求めて人が移り住むことが考えられます。半島って結局島と同じで、他県からの流入が少なく、上総アカデミーがうまくいかなかったのもそれが原因の一つかと思います

  13. 592 匿名さん

    不動産情報誌などか、広告主である不動産会社を後押しするために、減税や控除・金利を含めて今が買い時だとか、売却率の上昇をダシに既に価格は底をうっているというイメージを植え付けようとしてますよね。

    まあ、こんな情報を表面的に捉えてしまっていては、賢い買い物はできませんし、情報の本質を見ればそれが全く違う結論に行き着く事は確かですよね。

    不動産購入の需要が回復したかどうかは、売買代金の総和をみなければならず、販売した物件のうちどれだけ売れたのか(在庫)を見ても何ら意味はありません。

    物件数が少なくなれば、少ない需要でも在庫が減るのは当たり前。

    ただ、在庫整理が進めばデベも新しい開発を始められますから、今、新規開発が低い水準ですが、微妙に増えてきています。

    注意しなければ行けないのが、これは需要が追いついてきている開発増加ではなく、デベの生理作用としての増加である点です。
    デベだって何もしないわけには行かないですからね。

    ただ、仕入れを安くできますので、需要が低水準でも売れるような開発を進めています。

    何がいいたいのかというと、家計が潤わない限り、購入需要は増えず、デベもそれに合わせざるをえませんので、売出価格は別にしても実際の売買価格はまだまだ下がります。

    金利もしばらくはあげられない状況ですから、今年一年はゆっくり選んで、お得な物件を買いたたいてみて下さい。

    売れてない物件は、必ず叩けます。

  14. 593 匿名さん

    竣工後1年以上経過した買ってはいけないタワーマンションの事?

  15. 594 購入経験者さん

    経済的な観念だけで、交通政策は無視ですか?

  16. 595 匿名

    北総とか東葉って、マンション志向よりも戸建て志向が多いよね。
    区画整理された新しいきれいな街並みに住みたいとか。

    逆に言えば、沿線が成熟している総武線などで戸建てを建てるのは、区画整理外になってしまうことが多く、土地も狭い。
    駅近のマンションに住む分には区画整理云々は関係なくなるから、利便性の高い総武線などの方が需要が高いし、その分、価格も高くなる。

    ①新線エリアの区画開発内に戸建てを買う。
    ②成熟路線の駅近にマンションを買う。

    これが需要の多いパターンだから、その逆は今後益々、販売に苦労するだろうね。
    であれば、新線エリアのマンションは、とにかく価格で勝負することになる。

    北総と東葉のマンションは、下がりますよ。

    TXはまだ話題性でごまかしが利く時期だから、うまくやるかも。

  17. 596 入居済み住民さん

    >>596

    >>北総と東葉のマンションは、下がりますよ。

    >>TXはまだ話題性でごまかしが利く時期だから、うまくやるかも。

    これが先に不動産の事しか考えていない事例ではないですか?

    交通政策を進めるのは国であり、自治体です。
    その後、不動産事業がつきまとうのでは? と。
    上記の三線は総武や京成等に比べて比較的新しく、陳腐化していない路線です。

    むしろ鉄道路線の陳腐化としてごまかしているのは京成と総武、それに県内を走る
    東武鉄道でしょうが…。

  18. 597

    まぁ極論だけど、北総を2400万で買うのと湾岸を4800万で買うのと、どちらがいいのかだな。

    価値観も予算も人それぞれ。

  19. 598 匿名

    >>596

    良いところまで考えられてるけど、おしいね。
    交通開発の後に不動産開発が進むという順番はあってるけど、交通開発が進んだからといって、必ず不動産開発が進むわけではないんだよね。

    もちろん、不動産開発を進めなければ交通開発を進めた意味がなくなるから、不動産開発を進めなければ行けない事情は当然としてあるけど。

    ただし、いくら開発を進めても、需要が追いつかなければ単なる「ハコモノ」に終わるだけだし、いずれにしても、供給過剰になればなるほど、価格は下落圧力が掛かってしまうわけです。

    つまり、交通政策云々っていうのは、家計の不動産購入需要を喚起するものではなく、あくまで既に買おうと思っている人に対して選択肢を広げてあげる効果があるにすぎないんだよ。

    考えてみれば当たり前で、お金がないから買えない人に、新しい交通網ができたから家買いませんかなんていっても、響くわけがない。
    逆に、どこかに買おうと思っている人に対しては、有益な情報だけど、新線エリアに購入すれば、新線が通らなかったときに買っていたであろうエリアの売買が一つ少なくなるから、全体の需要量は変わらないわけよ。

    だから、全体的な価格が下がるかどうかは交通政策とは何ら関係性がなく、全体的な需要量がどう変化するかだけで決まるのよ。

    そういう意味で、家計が潤うまでは不動産の価格は下がると言っているわけ。

    もちろん、あくまで全体の話だから、各エリア毎の需要には交通政策がからんでくるよ。

    ミクロとマクロは分けてかんがえてね。

  20. 599 入居済み住民さん

    >>598

    それでは、整備新幹線が実例になる。
    あくまで国の交通政策は、都市間輸送が主軸。
    在来線は駅間が短いので、駅と駅との中間にも若干街が発展している。
    東海道メガロポリスにおいて産業発展をしたのは如何なわけで?

    都市部の地下鉄除き近郊在来線はともかくとして鉄道の高速性能を生か
    すとすれば必然的に駅間は長くなる。
    TXと成田新高速はその傾向が強い。

    この仕組みも知らないと…。

  21. 600 匿名さん

    確かに、北総あたりでマンションより戸建てだろ。
    って正論と思うけど、それでもなんだかんだ言って北総沿線のマンション消化してるよな。

    何で千葉ニュータウンでマンションにするのだろ?
    と住民の俺でも疑問に思う。

  22. 601 匿名さん

    千葉県内で転売まで見据えて資産価値を気にして購入する人ってどの位いるんだろう。

    >>539みたいに賃貸はもったいないし自分の通勤に便利で住環境がよいから買ったと言う人が大半な気がする。
    確かに長男世帯で実家がある家も半分近くあるわけだしな。
    転売というより賃貸感覚で減価償却って考えの方がしっくりくる気がする。

    千葉県内は資産価値というより、その家にとっての利便性が重視されてると思ったのは俺だけ。

  23. 602 匿名さん

    >>598

    だからいってるでしょ?交通政策なしに不動産発展はないと。
    つまり、印西市なんてのはこの前まで町だったし、北総が通らなきゃ、今の発展はないよ。
    それは否定して無いじゃん。


    繰り返しになるけど、とはいえ、交通網を整備すれば、必ず不動産開発が成功するという逆の論理は成り立たないわけ。

    なぜなら、不動産開発が成功するかどうかは、不動産分譲が上手く成立するかどうかに掛かっているから、需要を無視して議論できないんだよね。
    作るだけならできるよ。ただ、作るだけじゃ赤字を抱えて終わるハコモノと一緒なんだよ。
    それは不動産開発の成功とはいわないし、今の開発者もそこまで経済観念が無いわけではないから、あなたよりは需要というものを重要視して開発のスピードを調整しているわけさ。

    で、結論から言えば、やっぱり需要が増えなければ価格は下がるんだよね。

    で、今は各沿線、地域で少ない需要の奪い合いをしているのよ。
    高所得者を対象にした物件は例外として、中流層以下を相手にしているエリアでは、価格競争から逃れることはできないよ。

    なぜ、高所得者を対象とした物件だけは例外になるかを説明すると長くなるからやめとくけど、一言でいえば、格差の拡大ね。あとは自分で考えて。

  24. 603 匿名

    >>599

    交通開発なしに不動産開発の成功はないよ。
    それは否定してないんだから、新幹線や東海の例をだされてもなんら意味はない。
    印西市だって北総線がとおらなければ、今でも市じゃなくて町だっただろうね。

    繰り返しになるけど、逆に交通開発があったからといって、不動産開発がうまく行くとはいえないんだよ。
    意味分かる?
    必要⇔十分のロジックね。

    なぜなら、不動産開発の成功は、ただ作ればよいと言うのではなく、分譲売却がうまくいって初めて成功と言えるから。

    だから、一にも二にも需給ギャップなんだよね。で、供給過多の場合は値下げしなければ売れないのは当然。

    きっと北総やTX沿線の不動産開発関係者は、あなたよりも需要を重要視してるだろうし、だからこそ開発スピードを調整してるのさ。

    需要を無視してただ作るだけなら簡単だけど、それは赤字を増やすだけのハコモノになっちゃうよね。

    で、高所得者を対象とした物件を別にして、今は色々な沿線と地域が少ない購入希望者を奪い合いしてるわけ。
    価格競争と無縁でいるのは不可能なのよ。

    結論は変わらず、家計が潤わない限り需要が増えず、高所得者対象物件の例外を除いて全体的な不動産価格はさがるよ。

    なぜ例外となるかは説明すると長くなるからやめておくね。
    ヒントは所得格差と需要減の中身ね。
    あとは自分で考えて下さい。

  25. 604 匿名

    ごめん。
    消えたと思って再投稿したら二重になった。

  26. 605 599

    >>603

    経済力と技術力とで話が全くかみ合わず平行線なので両者とも話を聞いていないと思われます。
    では、この辺で。

  27. [PR] 周辺の物件
    バウス習志野 mimomiの丘
    リビオ浦安北栄ブライト
  28. 606 匿名さん

    柏の葉の地価が下がったね。これは事実。
    中古相場が形成されはじめて強烈に下がった。

    数字の裏のない主観論は水かけになるのでやめていただきたい。

    TXはとても危うい。
    経営も不動産も自治体の計画もね。

  29. 607 匿名さん

    603はウィス?

  30. 608 匿名さん

    千葉ニュータウンで当時戸建て買える値段でマンション買った俺が来ましたよ。
    ただ千葉ニューにすみたかっただけかな。資産とは全然考えてなかったし、頭金も半分くらい入れられて、都内に実家の戸建てあるけどぶっちゃけ環境がよくない。一人っ子なもんで相続予定だったけどな~んにもないけど綺麗に整備された街に、150平米という広さに今まで住んでた都内との良い意味でギャップ感じて衝動買い。
    戸建て選ばなかったのは草むしり、大工仕事嫌い。というか都内の生活で経験してないから。
    虫も苦手。あと駅からの距離ね。
    戸建ては遠いし。

  31. 609 ファン

    ウ○○○○○は
    千葉ニュータウンの頭脳

  32. 610 匿名さん

    >>606
    TXは開業初年度から営業収益プラスなのはご存知だよね?
    乗客予想人数についても毎年計画を上回っているのもご存知だよね?
    あなたの方が主観論丸出しですね。

  33. 611 匿名さん

    >>591

    つくばエクスプレスの終点はつくばです。
    その先は鹿島灘です。
    北関東につながる鉄道は大宮経由を選ぶしかありません。
    よってうしろが海というのは木更津と同じです

  34. 612 周辺住民さん

    ここの水掛け論は実際に施工する技術力とその意見を聞かない経済力しか頭に無い事と
    衝突しているように思います。

    実際問題、デベと施工主と話がかみ合わないのもアリでしょうが…。

    TXは全国新幹線網構想で元々常磐新幹線構想が変質した物であり、鹿島灘に向かう
    と言うより、現在の常磐自動車道に近いルートで日立~いわき~仙台に向かうバラ色
    の夢の構想だったらしく。

  35. 613 匿名さん

    TXの有利子償還は今年からですよ。
    茨城県内から順に区画整理事業が滞っているのは御存じですか?
    有利子負債の償還と事業見直しで茨城県議会は紛糾しています。

  36. 614 匿名さん

    茨城は関係なし。
    TXが廃線にでもならない限り、
    千葉側は開発されていく。

  37. 615 匿名さん

    柏の葉は地価暴落
    南流山は区画整理地の入札なし

  38. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル千葉II
    サンクレイドル津田沼II
  39. 616 匿名さん

    今週号の東洋経済で駅力なるランクがあったが流山おおたかが総合B、利便性A、市場性Dでした。
    利便性は妥当としても、ん?市場性がDなの?
    って事は利便性も市場性も劣る柏の葉はどうなるんだ!?リストにも載ってなかったけど。
    マンションがダメで地域もダメなんて困るよ。

  40. 617 匿名さん

    おおたかの森は、確かに駅の利便性はあるだろうけれど、
    まともなマンションは分譲していないでしょ今は。

    住友がいくらで出してくるかが、問題。

    オーベルとその周辺は問題外。
    最寄りの駅がおおたかというだけ。

    フォレスト、PV、ベリスタ、セントラルステージまで。
    ベリスタは完売したの?

  41. 618 匿名さん

    三セクなんて危なっかしい

  42. 619 匿名さん

    >>617
    ベリスタは1月に完売。
    値引き後はあっという間に売れたので、駅前の適正価格は坪単価150万円台だと思われる。
    しかし、住友はそこそこいい値段で出してくるんじゃないかと思う。

    オーベルは噂では半分くらい残っているらしい。
    目の前の小学校が指定学区でない上、高圧線、墓地、工場と四重苦。
    完全にゴーストマンション化するだろう。
    この掲示板のスレでは強気なレスも一時期あったわけだが、予想通り圧倒的な失敗物件。
    恐らく完売まで2、3年は掛かるだろう。

    クリアヴィスタは意外と売れているようだ。
    土日はモデルルームが混雑しているようだし(駐車場がとりあえず埋まってる)、
    今のところ健闘している部類。

    >>616
    柏の葉は明らかに終了だろう。
    高値掴みした奴らが柏の葉スレで負け惜しみを言っていて痛々しい。
    利便性はおおたかに負けているし、三井が主導という点以外に長所はない。
    5000万円も出すなら、総武、東西線あたりで探した方が無難だし、
    資産性を考えたら選ぶ理由はないだろう。
    住まいとしての環境は悪くないとは思うが。

  43. 620 匿名さん

    おおたかの森と言えばヒューマンスクエアグランロマーニャ。

  44. 621 周辺住民さん

    >>618

    >>三セクなんて危なっかしい

    知識力が足りないですね。

    TXだけじゃありません。

    極端な話になると、山形・秋田新在直通も厳密には自治体が出資した第三セクターですよ。
    鉄道会社は車両以外のインフラを(自治体から)借りているだけで、自社の企業の物では無
    いんですよ。

    さらに整備新幹線の九州新幹線、東北新幹線の盛岡以北、これらも自社の企業のインフラに
    なっていません。
    JRTT、いわゆる鉄道建設・運輸施設整備支援機構の所有です。
    資金は主に自治体が出資し、またインフラのリース料として取り、その資金で今後の整備
    新幹線の財源となっているはずです。

  45. 622 匿名さん

    私も両方のエリアをじっくり見て回りましたが、柏の葉よりは流山おおたかの森の方に好印象を持ちました。

    ただ、マンションを買うなら駅近以外は考えていないので、もう少し選択肢がでてくれば良いなと思います。

    北総も見て回りました。価格は安いのに街としての成熟度合いがTXより進んでいる点は良かったのですが、交通や地域面から将来的なポテンシャルをTXの方に感じてしまいました。

    ただ、それでもポテンシャルという不確定要素だけで今のTX沿線の価格を払うリスクは取れませんから、最近では東葉高速を見始めました。

  46. 623 匿名さん

    ↑正解!
    北習志野とか駅の近くに良いマンションあればいいですよね。

  47. 624 匿名さん

    地縁、血縁、金縁 等人それぞれ見る視点は違いますが・・・・・・
    いろいろとみて回った印象です。
    ●北総線沿線
      ・千葉ニュータウン付近は、生活のインフラも整備されていて、住むには悪くない。
       ただ、いかんせん都心までひたすら遠く、金がかかる。
      ・20年以上の時間をかけて、この程度の発展だとすると、今後の伸びはあまり期待できないか。
      ・千葉ニュー以外の駅は、魅力無し。安くて広い家が最大のポイントであれば、印西牧の原あたりは検討の余地   もあるかと。
    ●東葉高速鉄道
      ・八千代界隈は開発もすすんできており、住むにはよいところかと。ただ、高速等車の便はよくない。
       駅前を一歩はなれると、かつての陸の孤島のイメージどおりの田舎が広がる。
      ・北習志野等は、駅前に発展の可能性が低く、便利さを最大のポイントとするのであればまあ検討の余地はある   かと。
      ・だ、沿線全体として、今後発展していくという印象がない。
    つくばエクスプレス
      ・流山おおたかの森、柏の葉キャンパスは、町として整備されてきており、悪くはないかと。
       ただ、3路線共通だが、交通費は高い。ただ、高速インターには近く、車の便は良い。
      ・それ以外の駅は、今後の発展が想像できず避けたほうが無難。
      ・3路線の中では、全体としては今後の発展が望める路線かと。

    結局何を優先して選ぶかになるが、表題どおりの「価格が下がってお手ごろ」というだけであれば、北総線がダントツかな。= 将来的にも資産価値は上がらない ということだと思うけど。
    価格を気にしなければ、TXがお勧め。住環境は、一番良いと感じた。
    京葉線総武線沿線は、絶対価格も高く興味の対象外だったのでわかりません。

  48. 625 匿名さん

    北習志野こそご近所力の必要な第二の常盤平老人天国

  49. [PR] 周辺の物件
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
    サンクレイドル津田沼III
  50. 626 匿名さん

    北習志野は団地の建替えが決まっているので
    安定性、将来性も高いですよ。住環境も良いと思います。

    八千代はだめだと思います。
    あの駅前分譲マンション群は高津団地の二の舞になります。
    同じく千葉ニュータウンも発展どころか福祉負担にあえぐことになります。

  51. 627

    この3路線で、交通費を気にしないでいい環境で勤めてる人は北総、将来性重視ならTX、バランス重視が東葉高速、って感じかな。

  52. 628 匿名さん

    北総の高額運賃も全て会社支給だから住んでる人は周りが騒ぐほど気にしてないと聞いた。
    全員が全員、そんな大手企業勤務とは思えないが。

    そんなところに県民の税金を投入してまで値下げさせる森田が一番の馬.鹿。

  53. 629 匿名

    北総線、本人分はいいんだが、子供が大きくなった時を考えるとぞっとして住めない。

  54. 630 匿名さん

    子供の分なんて通学定期だからたいしたことない。長い期間でもないし。
    金コマいらない

  55. 631 周辺住民さん

    子どもの通学に伴う交通費は通学定期とはいえ他路線と比べて高いわけで、
    住民としては気にしないわけにはいかないと考えます。

    子どもが何人かいるなら就学の時期に安アパートの1室でも借りるなり買うなりして
    通わせた方がいいかもしれないですね。

    予備知識ゼロの思いつきで書いているので誰かフォロー下さい。

  56. 632 匿名さん

    これから数年かけて海浜幕張と津田沼に7000戸の供給があるのに
    わざわざ僻地3セク物件をつかむ必要はないと思われます。
    本八幡にも駅前の500戸がでますね。
    待てば待つほど良い物件がでてくるのですから急いてはことをし損じますよ。

  57. 633 近所をよく知る人

    なんで津田沼なんぞに住まなきゃいけないの。そをな罰ゲーム許してよ

    ひとそれぞれ

  58. 634 匿名さん

    確かに3セクは罰ゲームだね。
    社会罰に近い。

  59. 635 匿名

    でも海浜幕張は借地権で、津田沼はお高いんでしょう?

  60. [PR] 周辺の物件
    バウス習志野 mimomiの丘
    ガーラ・レジデンス松戸
  61. 636 物件比較中さん

    >>632 将来的に2500万位で買えるようになりますかね?

    管理、修繕費、駐車場台などトータルで今と同じ支出の月10万位なら海浜幕張とか検討したいです。

    嫁は働けないですし私も大した給料もらってないので35年かけてコツコツ払い続けるつもりなのですが…。

  62. 637 匿名さん

    >>628
    森田は何でそんなにおバカなんですか?
    許せません。
    リコールものの政策だと思います。

  63. 638 匿名

    632 待てば待つほど良い物件がでてくるのに・・・。
    ずーっと、買えないですね。

  64. 639 匿名さん

    津田沼のマンションは好立地で三菱らしいから4500~
    戸建ては憲章と坪縛りがあるらしいから8500万~
    海浜幕張は所有権という噂があるので5000~
    たぶんこんな感じ

  65. 640 近所をよく知る人

    >>637
    沿線住民や市議からは迷惑がられ、その他地区の住民には全く無意味の県税を数億投入。
    数百万なら笑い話にしてあげてもいいが・・・。
    恐ろしく高くついた知事のパフォーマンス。愚策以外の何物でもありません。

    >>636
    海浜幕張や津田沼はどんなに待っても2500万にはならないと思いますよ。
    あと無茶して一馬力で35年変動とかはやめましょうね。
    月10万から管理費や駐車場代抜いて月7~8万。35年固定選択したら2000万のローンってとこですかね。

  66. 641 匿名さん

    >>640
    確か、神奈川県から提案されたリニアモーターカーの調査費1500万円に対して、千葉県は財政が苦しいということで断ってますよね。北総線には億単位のお金は出すんですか。公約は何処に行ったのやら

  67. 642 匿名さん

    人それぞれだけど、県(森田)は北総線に力を入れたいんじゃない?
    羽田に負けない様に成田を更に便利にするついでにさ。成田までスカイライナーで30分ちょいで着けば、北総沿線も都内から近いじゃないかってイメージにもなるしね。
    それでダメなら他に力を入れるだろうね。でも、一度補助したら辞めるのは不可能っぽいよね。

  68. 643 湾岸住民

    風が凄いことになっている。
    明日も止まるな、こりゃ。

    知事、見てるとは思わないが、北総に県税捨てるなら京葉線東西線に投資してくれ。
    毎度毎度、京葉線の連中が流れ込んで来たと同時に止まるのヤメテくれ。

  69. 644 匿名さん

    北総は票にならないから森田の次はないね。

  70. 645 匿名さん

    風にどうしようもなく弱いけど湾岸の華のある路線を走る京葉線と、雨風で止まることはまずないけど堀割の単調な景色の中を進む北総線。

    両極端だね。
    さてどっち県税投入が正解か?

  71. 646 匿名

    普通の団塊JRのリーマンで嫁を専業主婦にしようとしたら千葉ニュータウン位しかないのかもな。

    つか、団塊JRの相当数は賃貸で生涯を終えるんだろ?
    千葉ニュータウンでも浦安でも勝ち組のなかの序列争い事だな

  72. 647 匿名

    浦安、幕張戸建>浦安マンション、千葉ニュータウン戸建>流山、柏の葉マンション

    こんな感じだろ。
    特に千葉ニュータウンは戸建と最近のマンションでは住民層違い過ぎるから、千葉ニュータウンというだけで一括りに出来ない感じがある。

  73. 648 匿名さん

    流山と柏の葉の間にも 〉 が必要です!

  74. 649 匿名さん

    >>647
    総武線幕張の戸建てって安くないか?
    総武線市川の戸建てのほうがたかいよ。
    浦安は高いね。

    千葉ニュータウンはさらに団地もあって、戸建て、マンション、団地で住んでいる層が全く違う。

  75. 650 匿名

    何のスレかわからなくなってきたf^_^;

  76. 651 匿名さん

    本題にもどせば
    ユトリしあや千葉ニュータウンのマンションくらいの値段帯は結構あるけれど
    物件環境利便性諸々考えると
    上の物件が下がったら非常にお買い得でOK?

  77. 652 匿名さん

    OKです。
    皆様、長い間貴重なご意見の投稿ありがとうございました。



    再開は・・・
    4/3の予定です。それまで新たな情報仕入れお願いします。

  78. 653 沿線住民

    また京葉線…。
    今日は有休にした。

    森田どこに金使うか考えてよ。

  79. 654 ヌッキーマウス

    浦安駅の惨状がニュースになっている。
    あの密集度はいつか大事故になりそうな気がする。

  80. 655 匿名さん

    全員でTX沿線に引っ越せばいい。
    京葉線沿線をゴーストタウンにしよう!

  81. 656 匿名さん

    京葉線武蔵野線はホントに風とか雨に弱いよな。
    あと海岸地帯は地震による液状化とか心配だ。

  82. 657 匿名さん

    むかしあまるべ鉄橋から強風に煽られて電車が転落していくニュースを見た俺様からすると、運休されたほうがまし

  83. 658 匿名さん

    こういうリスクあるかもしれないな。
    東京湾の高潮死者、最大7600人 超大型台風で予測
    中央防災会議  今日の日経電子版より 

  84. 659 匿名さん

    なんで今頃そんなニュースだすんだろね。今見た。孤立80万予測。孤立ってどんな状態?
    防災の日でもないのにの

  85. 660 匿名さん

    新浦安~幕張にかけてのマンションは今は高くて手が出ないので、地震・津波のリスクでもっと値段が下がってくれるとうれしいな。
    個人的には、50年100年に一度の天災は気にしていないので・・・・。

  86. 661 匿名さん

    >>658
    船橋、千葉とかが危険で、
    新浦は比較的安全なんだね。

    http://www.asahi.com/national/gallery_e/view_photo.html?national-pg/04...

  87. 662 匿名

    新浦安って電車止まるといつもパニくってるよな。
    タクシー探して必死に浦安までむかうサラリーマン
    雨にも負けず、風にも負けずに働かないとローン返せないだろうから大変だな。

  88. 663 匿名さん

    現金で買わない限り、新浦安だろうがどこだろうがローンを払うため仕事しなきゃしょうがないよね。

    電車が止まったら、働かないでいいぬるい環境なの?

  89. 664 匿名さん

    現金で買わない限り、新浦安だろうがどこだろうがローンを払うため仕事しなきゃしょうがないよね。

    電車が止まったら、働かないでいいぬるい環境なの?

  90. 665 匿名さん

    団塊JR世代だと、親の支援でローン組まないで現金で買う人も多いんじゃない?

  91. 666 匿名さん

    金額によりますがローン組まないでいいくらい援助する親はいないんじゃないでしょうか。

  92. 667 匿名

    うちは現金一括払いだ。

    新浦安とかだと確実に相続時精算の控除枠超えるから、親に買って貰うとしても税金対策をどうするか?
    ってのがあるだろうしな。
    そういう意味で、あの辺は全額親の金とかは少なそう。

    テレビで新浦安の混雑が報道されると、
    雨にも負けず、風にも負けずに真面目に働いてローン返しているんだろうな。

    なんて思ってしまう。

  93. 668 匿名さん

    最近、マンションがブロイラー小屋に見えるようになってきた。

    販売中は特別にきれいに見えても、数年経てば他の中古マンションと変わらない景色に溶け込む。
    どんなに高価なマンションでも、今の団地ようなイメージになるのに、そんなに時間は掛からないだろう。

    先進性という価値観を競うように新しいマンションが建って行くのなら、今の最先端は来年の型落ちになるのは間違いない。

    スタイリッシュでデザイン性を感じても、数年後には、センスの無いダサいものになっている。

    木造戸建てのように、歳をとる度に味がでるようなマンションがあればいいのだが。

  94. 669 匿名さん

    戸建ては単なるボロ屋だとおも

  95. 670 匿名さん

    購入したマンションに一生住み続けるとボロになるから、30位で購入して50前に買いかえればいいでしょう。子供が高校を卒業するのを機にね。管理がちゃんとしてらばそれぐらいでもちゃんと売れますし。
    だから資産価値を考えて、買ってはいけないマンションを避けなければならないのです!!

  96. 671 匿名

    為替も円安が進み、株価も回復してきました。
    4月1日には第一生命の大型上場があり、景気は底から上へ向けて始動している印象を受けます。

    上半期で景気回復が企業収益に反映し始めれば、冬のボーナスから家計が潤うようになります。
    そうなれば、今の不動産市場の受給ギャップが緩和されますから、叩いて買える期間はもう長くはないでしょう。

    減税や控除も最大の今年は、景気の二番底があればもう少しお買い得期間が延びるかもしれませんが、景気回復の兆しが世の中に浸透し始めたらマンションの値段も徐々に強気を取り戻していくでしょう。

  97. 672 匿名さん

    >>667
    親の金は所詮親が死んだらおしまい。

    あの辺買う人達は自分で稼いでいる。自分の現金で一括という人も居るだろ。

  98. 673 匿名さん

    千葉ニュー買えば損できる。

  99. 674 匿名

    >>672
    世知辛い世の中だね。
    確かに、親の金で家も車も用意されてると何かする気力が無くなる。

  100. 675 バンナ頑張れ

    さっき大家族の番組見てたけど、TV業界勤務の若者がほぼ毎晩終電で辞めようか悩んでる様子がやってたけど、これって労基違反にならないのかな?

    僕は残業が前期は数時間/年だったから違和感ありありだわ。
    だから業界1位のシェアなのに給料程々なのかも知れないけど…。

    妻も専業主婦だけどマンション内も専業主婦多いって言ってたし、本人が働くより家事や子育てをしっかりやりたいと言うから、それで無理せずローン返済できる今住んでるエリアで探してみたんだけどね。
    都心への通勤は遠くなったけど駅近だし座って一時間弱だから我慢できる範囲。
    頑張って湾岸エリア購入して妻にパートに出てもらうより良かったと感じている。
    自然環境がいいし子供と共に街も成長していく様子も将来振り返ったとき楽しいだろうし。

    なんか論点がずれちゃったけど、せっかく携帯で打ったから投稿しとくわ。

  101. 676 匿名さん

    あんたの身の上話に興味ないよ。
    淋しいなら嫁になぐさめてもらえ。
    自分の人生に自信がないなら出家でもしろ。
    誉めてもらいたいならここにはくるな。
    いい加減ウザイ

  102. 677 匿名

    ローン組んで、嫁働かせないと家買えないとか厳しいな。

    つか、どんな場所に住むにせよ、嫁の稼ぎ前提のローンとか始まる前から終わってるよな。

    うちの嫁なんて社会に出た事すらない。
    それはそれで大変だけど。

  103. 678 匿名さん

    千葉ニューに住んだらディスカウントストアのパートしかないな。

  104. 679 匿名さん

    >>677
    気を付けた方がいよ。
    2年以上社会人としての経験の無い母親に育てられた子供は他の子に比べてひきこもりになる確率が5倍以上も高いです。家庭を終わらせない様にガンバレ!

  105. 680 匿名さん

    確かに嫁を働させてまでの無理は良くないな。
    就労意識バリバリの嫁なら別だろうけどね。

    ローンのために働いて、家事や子育てが疎かになるのでは何のための持ち家か解らないからね。

    あとは旦那が定時あがりが当たり前の会社と終電当たり前の会社だと収入も違ってくるだろうし、そもそも残業だらけで通勤一時間とか体的に無理だしね。

  106. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオ浦安北栄ブライト
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
バウス習志野 mimomiの丘
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
バウス習志野 mimomiの丘
スポンサードリンク
サンクレイドル津田沼II

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

4,700万円台予定・5,900万円台予定

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4400万円台~4700万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸