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これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。
あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!
そんな情報をお待ちしております。
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24
これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。
あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!
そんな情報をお待ちしております。
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[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24
自分の価値観を他人に押し付けないでくださいね。
黙って住んでくださいよ。
価値を押し付けてるのはそっちだろ。体験をおしえてやってるだけ。(笑)
どうやって資産形成したかね。まあやってみるがいい。天変地異で壊れるものを資産というなら、神戸の人間に聞いてみれば?
終わり
沿線住民もいらんと言っている県税を北総線に億単位でつぎ込むとは!
しかも形に残るものでなく運賃値下げの補填とは!
だったら京葉線の風除けにでも使ってくれよ、頼むよ~、森田さん。。。
>引っ越したことで7万×12ヶ月×30年で約2,500万程が何もせずに貯まる計算です。
嘘みたいだが、計算上は成り立っている。まるで新手の詐欺にあった気分だ。
私も東葉高速沿線に購入することを決めましたが、将来的な資産価値は考えていません。
結局、戸建てを購入することにしましたので、土地は残るのですが、少子化が進んで都心回帰がより一層助長されることを考えると、郊外の土地の値段なんて「あってないようなもの」になるかもしれません。
これはマンション価格も同様だと思います。
それでも今の2才の息子が将来この土地を気に入ってくれるならば、建て替えて好きに住んでもらえば良いですし、別の場所に住むなら処分してもらえれば良いのかなと考えています。
ローンの支払いも今の家賃と変わりませんし、これまで支払ってきた駐車場代や管理費は必要ありませんので、新浦安や海浜幕張で同価格のマンションを買うよりは月々二万円程度の「浮き」が発生します。
修繕だけは自分で積み立ててやらなければなりませんので、戸建てでも支払いを免除される訳ではありませんが、我が家のライフスタイルの変化に合わせてメンテナンスして行くのも楽しみであったりします。
いつか面倒くさくなったらそれこそ都心のマンションをもう一度買おうと思っていますが、家族の成長と共に、我が家にも良い年月が刻まれていってくれる事を期待しています。
今の賃貸マンションも、結婚してから住んだところですが、初めての子を授かって妻の体調に気を配っていた日々や、息子が無事に生まれて我が家に初めてやってきた時、息子がハイハイをしたり、いきなりスックと立ち上がって妻と二人で歓喜した瞬間、毎週土曜日に息子と二人で通った目の前の公園などなど、思い出がたくさん詰まっています。
資産価値も大事ですが、人が住む場所にはそれには代えられない思い入れがあるはず。
住めば都とはよく言いますが、「どこに住むのか」よりも、「どんな住み方をするのか」の方がよっぽど大切なことだと思います。
ただし、折角買ったマンションや地域が直ぐに値下がりしてしまうと、なぜ自分は高い支払いがあるのに、あの人は少し遅く申し込んだだけで500万円も安いのだろうと、どうしても他人と比較をして損をした気持ちになってしまいます。
ですから、ゆくゆくの資産価値云々は無視しても、近々に値下げするリスクがあるかどうかは見極めた方が良いでしょうね。
それさえなければ、埋め立て地バス便と言われる京葉線、陸の孤島と言われる北総線、ゴチャゴチャしてると言われる総武線、時代は終わったと言われる京成線、実際の発展度合いより割高だと言われるTX、土日の車が混雑すると言われる東葉高速、支線で不便だと言われる新京成・野田線、、、どこに住んでも幸せになれる方法は自分の考え方次第で見つけられると思いますけどね。
長文板汚し、失礼しました。
良いこと言ってるけど、戸建てかいっ!
でも確かに、その街・そのマンション毎に同じ人であってもよい暮らし方の見つけ方は異なるだろうし、同じ街・同じ物件であっても、人によって見方は異なるんだろうな。
だから、言うように、みんなでどこかのエリアを叩くのが本質ではなくて、短期的な値下がりリスクだけを見ておけば良いのかもね。
その時に大事なのは需給バランスだから、価値がある、価値がないと主観をぶちまけるんじゃなくて、売れ行き状況を見守った方がこのスレの趣旨に合うんじゃないの?
『資産価値』は、度々誤解を招きますね。
物件としての資産価格なのか、周辺環境としての自治体の資産力なのか…。
良い住環境なら、物件の資産価格が安くても人生の中で永住の価値がありますし。
東京都心のような自動車交通がひっきりなしに走り自動車騒音や排ガスに悩まされたり、
人が多すぎて落ち着いて生活できないような環境資産だと問題ですがね。
通勤事情としての価値は鉄道交通インフラが占める事が大きいと思います。
これには都心の道路の地下を無理矢理通す東京メトロの地下鉄の新線除き、在来新線
は施工された時期が新しければ新しいほど土木技術の進展で通勤環境の価値は高いと
思います。
但し元々あった路線に高架立体交差化しても対して変わらないですけど。
北総物件全般でしょう。
“街力” 基準が良く解からないけど・・・
3位 http://mansion-db.com/kanto/12/machiryoku/m-12216/
9位 http://mansion-db.com/kanto/12/machiryoku/m-12231/
10位 http://mansion-db.com/kanto/12/machiryoku/m-12221/
12位 http://mansion-db.com/kanto/12/machiryoku/m-12217/
①ユトリシア(京成線実籾駅)
②オーベルグランディオ(TX流山おおたかの森駅)
③プラーサ・ヴェール(総武本線四街道駅)
この三つはまだ売らなければ行けない戸数がたくさんあるから、需給バランスを見て下がるかもしれませんよ。
柏が入ってないランキングなんて載せるなよ。