千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-13 11:03:33

これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。

あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!

そんな情報をお待ちしております。
売主:
施工会社:
管理会社:

公式URL:

[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24

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千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?

  1. 321 匿名さん

    おいおい、マンションも便利だよ、と、釣られてみる。

    まあ、日大前は駅前だけで、北習志野や八千代みどりが丘まで行かなければまともな日常品を買うのには不便かな。
    その道路が結構渋滞しているところが多い。ただキタナラは坪井の畑を抜けて行く裏道はある。
    住むだけ、簡単な生活をするだけには良い。あと、日大付属にいれるにはね。
    地図でよく周辺状況を確認したほうが良い。畑の中出現した街という感覚が強い。

    千葉ニュータウン中央の南側にリブラの街という東栄住宅の戸建てが、3800万くらいで
    でている。あと7戸と先日は書かれていたから、もうないかな。
    戸建ては高い地区だから。これがボトムかと思う。ただ、中央南口の電機大学入口がそろそろ開発が始まりそうな
    気もするから、ここは結構狙い目な気もする。

    まあいろいろ自分の足で見て考えればいい。

  2. 322 匿名さん

    日大系列は学費が高いです

  3. 323 匿名さん

    坪井の区画整理地は無駄に高いからな。
    千葉ニューのUR分譲や東松戸の区画整理地も無駄に高いけど。
    区画整理地隣接の開発業者の坪井分譲なんてボトムで2500万円位からあるのに。

    でも、実際に色々な場所を見て歩かないと戸建ては本当に分からん。
    家と街並みがセットだしな。

    マンションみたいに○○駅前ってだけで要件を満たすものとはさすがに違う。

  4. 324 マンション投資家さん

    四街道の「プラーサ・ヴェール」じゃね?
    ただ今値下げの話でスレが沸騰しているyo。

  5. 325 匿名さん

    千葉ニューは戸建も中古になると暴落してるから
    買わない方が賢明ですね。
    買うなら中古でしょう。

    このスレには千葉ニューの住人が居座っていますね。
    数字をだしてください。
    主観はまったく参考になりません。

  6. 326 匿名さん

    旦那の年収500万程度の、30台半ばの平均年収くらいの専業主婦家庭でも購入できる物件って限られてるよね。
    だからこそ賃貸にも一定の需要があるんだろうけど。

    基本的にマンション購入しようとマンコミュ見る人は経済的に恵まれてるわけで、一兆円企業●●電機みたいに社員平均年収300万円台だと持ち家は難しいよね。
    一部上場企業にも結構そんなとこがあって、ちょっと前に話題になってた>>287なんかは労働環境みると恵まれてるわけで、多くのサラリーマンはそれ以下の大変な生活をしているんだろうね。

    何が言いたいかというと、千葉ニューも四街道も帰るだけ恵まれ組ということ。

    平均年収なのに子ども預けてまで奥さんが働かないと、まともと言われる場所に住めない構造が問題。

    年収300万円台の生活ってどんな感じなんだろう…。

  7. 327 匿名さん

    >>324
    お買い得になるのを待ってる方多そうな雰囲気ですね。

  8. 328 匿名さん

    >>324 むしろ治安の話では?田舎ヤンキー話で盛り上がってる。

    >>325 限られた予算の人が終の棲みかとして買うには問題ないという結論だったかと。
    次からは同予算で他のオススメエリアや貴方が気に入って住んでるが場所なんかも教えて。

    >>326 専業主婦が前提とは九州男児ですか。
    旦那の年収が350万でも妻も同じだけ稼げは世帯年収700万。
    甲斐性の有無については別問題。

  9. 329 匿名さん

    年収300後半、サービス残業・無給休日出勤多数、有給消化は忌引きのみ
    給料も企業業績も伸びるより、縮んだり無くなる可能性が大。


    そんな僕には、TN周囲の捨値中古物件がお似合いかな。

  10. 330 匿名さん

    >>329
    販売開始から1年以上経ってしまうと新築でも中古と同じような扱いになるので新築もお値段下がると思いますよ。

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  12. 331 匿名さん

    329TNって?

    CNTならあんたにゃ、ムリムリ。
    あそこは運賃が極高いから、ちゃんとして恵まれた会社勤めか、自動車通勤者の余裕必要

  13. 332 匿名

    325の話が一番主観だけで
    不要

  14. 333 デベにお勤めさんF

    千葉ニュータウンに都内勤務のサラリーマンが住むには、6ヶ月定期で25万を越す交通費を支給してくれる会社に勤めているか、それを自分で払えるだけの余裕が必要となるのは事実。
    後者ならわざわざ選ばないだろうし。

    そういう意味では安いからと言って誰にでも勧められるエリアではない。

    >>287みたいな福利厚生が充実してるけど現金収入は然程でもない会社で、でも子供を転校ばかりさせたくないと考える人が持ち家を持つにはいいエリア。

    だから見学者は多いものの、意外と京成や他私鉄沿線に比べ契約まで至らない客が多く販売も進まない。

    我々販売や検討者には厳しいエリアだが、住民の質は均一で街並みも綺麗だから住んでいる人の満足度は高くなるのだと思う。

    それにしても超人気物件を捌き終わって暇になってしまった…。

  15. 334 匿名さん

    本当にデベ?
    デベならCNTの街別平均年収の数字知ってる?
    低いでしょ。これが現実だよ。

  16. 335 匿名さん

    千葉県浦安市についで2位

  17. 336 匿名さん

    それは平均でしょ。
    ニュータウン民が人口比で多い自治体だから全く参考にならない数字。

  18. 337 匿名さん

    プレジデント

    2000年/2009年比
    中古マンション暴落率

    北総線      京葉線      
    北国分-28.2  新浦安+16.2   
    東松戸+25.4  南船橋+80.3
    西白井-36.3  海浜幕-8.7
    千葉ニ-24.1  稲毛海+7・9
    印西牧-28.8  千葉み+3.4

    総武線      東西東葉
    市川+5.8    浦安+14・0 
    本八幡+24.8   行徳+6・8 
    西船橋+8・0   妙典+14・6 
    船橋+6.1    緑が丘-1・8
    津田沼-7・5   中央-17・6 
    稲毛-15.2
    千葉-17・7
    土気-25・7

  19. 338 匿名

    年収500万ってどんな生活?

  20. 339 匿名さん

    336、337常連

  21. 340 ご近所さん

    >>338

    小遣いは月2万円。かみさんの小遣いは月1.5万円。
    子どもの習い事はサッカーだけ。第三子が4月誕生予定。
    家族が増えるので車を大きめの中古ミニバンに買い替えた。
    ダブルローンは嫌なので無理やり現金一括。

    住宅ローンの返済は年間130万程度。7年後にはローン完済(親援助無し)。
    7年後の想定年収は650万程度、年間賞与が100万下がって年収500万に
    なったのでローン返済額も100万減り、完済時期がずれ込んでいる。

    こんな生活です。

  22. 341 匿名さん

    6ヶ月定期で25万、大企業でも昇給なし賞与カットの時代こんな高額な通勤費払えなくなる企業も
    出てくるだろうし他の社員から苦情も出てくるようになるんじゃないの。

  23. 342 匿名

    値段下がりそうな物件を値下げ待ち。

  24. 343 匿名さん

    >>341 そうやって離れていく人も現実問題いるだろうね。

    だから残ってる人は…となる。

  25. 344 匿名さん

    どうしても富裕層が多いと思わせたいようですね。
    いないのに。

  26. 345 匿名さん

    新高速特需すらなかったみたい。

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  28. 346 匿名さん

    そんな程度、月になおしたら4万程度の交通費も支給できない会社なんて、、

  29. 347 匿名さん

    どう見ても富裕層がいるように書いてるようには見えないんだが…?
    25万程度の定期代支給が、富裕層の勤める会社をイメージさせてるのか?
    どういう脳内なんだか?

    住宅ローンも払えなくなったら出ていくのは一緒だし、それが千葉ニュータウンの場所は交通費ってだけでしょ。
    正直千葉ニュータウンを批判している書き込みが目障り。

    もっと他のエリアの話が聞きたい。
    東西線直通の東葉高速沿線とか南船橋とか。新高速インターもできるし。

  30. 348 匿名さん

    CNTを出ていく人はロクな会社に勤めていないと読めますよ。
    この人はCNTスレや某巨大掲示板でもおかしな選民思想を垂れ流している人です。

  31. 349 匿名さん

    この人はCNTスレや巨大掲示板でおかしな、根拠のない千葉ニュー批判スレを垂れ流している有名人です

  32. 350 賃貸暮らし

    ↑被害妄想強すぎ。体験者かな?
    新高速の勘違いスルーは笑った。

    東西線なら妙典に新築物件でないかな。
    始発駅だし街並みも綺麗。
    待機児童問題は深刻そうだけど、公立は考えてないし。

  33. 351 匿名さん

    印西牧の原の物件の住民板にも荒らしがいる。
    本人にとって相当根深い事があったんだろうな。

    妙典は江戸川河川敷でBBQもできるし、適度に自然が残っていていいよね。
    待機児童は世代にも因るから自分の子が2000年ベビー世代みたいな事にならないといいね。
    ただ駅近や妙小付近は用地がもうないかも。
    かと言って行徳や塩焼では意味ないし。

    南船橋はグラホに住んだ人の2、3年後の様子を知りたい。
    特にオートや塩害については住んでみないと分からないからね。

    東葉高速は詳しい方お願いします。

  34. 352 物件比較中さん

    >>351
    塩害はたかが知れてるでしょうね。汐留・品川辺りにはもっと海よりのマンションが多いけ
    ど昔に比べたら鋼材利用が減ったし、電解着色やマリンペイントの質が格段に向上してるから。

    オートに関しては既にどうでしょう、お住まいの向きにもよるけど、こちらもサザンの方が先
    に建っているから動向データは既に分かるのでは無いかな?

    南船橋はららぽ反対側の駅前開発が決定したからこれから中々楽しみな地域には違いないと思う。

  35. 353 匿名さん

    確かに南船橋のららぽーとの反対側の開発は、津田沼南口直ぐにあっただだっ広い調整区域の大区画開発や、船橋谷津インターの開設と連動しておもしろそうですね。
    そこを狙って京成谷津近辺の土地を安く買っておくのも悪くないですね。

  36. 354 匿名さん

    TX沿線かな。

    ヒューマンスクエアグランロマーニャ他、周辺数件みたけど未来がが見えない…。
    墓や送電線は見えたけど。

  37. 355 元チーマー

    ヤンキー警報エリア
    浦安・松戸・本八幡・東中山・下総中山・西船橋・船橋・船橋競馬場・北習志野・稲毛・八千代台・勝田台・志津・臼井・千葉・佐倉・成田・木更津・銚子・東金

    ヤンキー注意報エリア
    市川・行徳・南行徳・柏・南船橋・津田沼・鎌ヶ谷・新検見川・検見川浜・稲毛海岸・西千葉・・東千葉・我孫子・布佐・四街道・蘇我・鎌取・土気・八街・市原・茂原

    安全エリア
    舞浜・新浦安・新習志野・海浜幕張・東船橋・幕張本郷・流山おおたかの森・柏の葉キャンバス・千葉ニュータウン中央・印西牧の原・船橋日大前・八千代緑が丘・八千代中央

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  39. 356 匿名さん

    334~336の論理がどうしても繋がらないのだが・・・

    334
    >デベならCNTの街別平均年収の数字知ってる?
    >低いでしょ。これが現実だよ。

    335
    >千葉県浦安市についで2位

    336
    >それは平均でしょ。
    >ニュータウン民が人口比で多い自治体だから全く参考にならない数字。

    自分で街別平均とか言ってて、それは平均でしょ。
    とか切り返してるのだが・・・


    まぁ、発言の時間帯が16:02-16:15に集中してるから、いつもの自作自演君だと思うけど。


  40. 357 匿名さん

    平均年収が県内で一番を争う新京成の沿線が最も素晴らしい事になってしまうね。
    あんまり関係ないよ~。

  41. 358 匿名さん

    そもそも、地域別の収入自体が仮想値作ってるだけだしな。
    デベはどうだか知らんけど、マーケティングでそれを本気にしている担当者はいないだろ。
    一応、詳細なグリッドマップとかも作れるけど、根本は自治体別の課税年収だしな。

  42. 359 首都圏路線

    本線エリアの東西線総武線は鉄板。京葉線は湾岸という立地から交通・地盤リスクがあるものの、今のところ湾岸人気に支えられてリスクが資産価値には影響していません。
    支線エリアの武蔵野線・野田線・新京成線は転売しにくいし、資産価値も維持しにくいから気をつけてください。
    東葉、北総、といった乗り入れ新線エリアは、土地開発だけに戸建てにすべき。マンションは戸建てブランドに便乗して割高なので下落に注意。
    反対に、この二線の影響で京成線の競争力は低下し続けています。
    最も新しいTXは本線扱いの新線であり、今の相場であればマンションでも割高感は無い。反対に京成線同様にこの影響で常磐線の人気が落ちてきてしまっている。

  43. 360 川柳


    サラリーマン

    金が無いなら

    ユトリシア

  44. 361 匿名さん


    駄作なのに盗作された。。。

    だけど、マジで安いよ。ユトリシア。
    住みたいか住みたくないかは、



    あなた次第。

  45. 362 匿名さん

    京成線で特急が止まらない駅か。
    しかも津田沼より先。
    今建っている街区だと駅から徒歩15分以上だしな。
    新築であっても大規模マンションで共用施設が充実していたとしても、二千万以下の価値。
    どうせ売り切るのが難しいだろうから、アウトレットになって新築が一千万台になったら買えば?
    今買ったら、ドブに金捨てるようなもんだよ。

  46. 363 匿名さん

    私はTX沿線が今狙い目だと思っています。今のところ割安感のある物件が多いですしね。

  47. 364 匿名

    TXでどのマンションが狙い目なん?

  48. 365 匿名さん

    TXでマンションを買うならちょっと踏ん張ってでも駅近マンション買いな。
    徒歩十分以上なら戸建てだよ。

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    >>364
    ヒューマンスクエアグランロマーニャ

  51. 367 匿名さん

    TXは中古が下がるよ。新築に固執すると損する。

  52. 368 匿名さん

    住みたいか住みたくないかは別として、常磐線沿線はTXへ購入者が分散分散していてドンドン価格が下がってますね。
    中古なんかは、そろそろ底値かな。都内までの同距離・同時間アクセスだと、最も安い気がします。
    私は湾岸にこだわってるので、常磐線・TX・北総をチョイスすることはありませんが。

  53. 369 匿名さん

    そろそろ底じゃない?

  54. 370 匿名

    底?

  55. by 管理担当
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