- 掲示板
これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。
あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!
そんな情報をお待ちしております。
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24
これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。
あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!
そんな情報をお待ちしております。
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24
昔、ビッグサイトからの帰り道にも、ひどい目にあった。
西船方面行きが、来ない、来ない。(まあダイヤ乱れがなくっても、そもそも本数無いけどね。)
で、蘇我方面が来るってんで「南船橋まで行って、そこで西船方面行きで行くか、、、」って方針変えた。しかしそれがそもそも甘かった。南船橋では、もっともっと待たされるはめになった。要するに、使えない京葉線なんて最初から頼らずに、ゆりかもめで新橋に出て、鉄板の総武線で帰ればよかった、、、 総武線沿線は何か所か、トータル20年以上住んでいるけど、快速も各停もどちらも完全に止まってしまった事って、本当に少ない。最近の記憶では、去年のCEATECの時くらいかなぁ、、、 でもその時も京成は動いてた。市川~津田沼間は、JRと京成が並行してるんで、完全に足が奪われるということが皆無に近い。
必死だね
液状化で資産崩壊だろw
総武沿線も埋立地より多少マシ程度なのにw
液状化っする前に既に沈下してます。
はやく現金化するのが賢者。
そうは言っても首都圏の一般的な住宅地の評価は千葉では新浦安と海浜幕張が最上位クラスだね。残念だけど。
新浦安や海浜幕張みたいな液状化の危険性のあるところは、
一生に一度の買い物って感覚で買わない方がいいよ。
それこそ大地震があったら住み替えるくらいの感覚でないと。
みんな一生に一度という感覚だからネガレスになるだな。
そういう感覚なら地盤のいい印西台地に住めばいい。
うちもデータセンター置いてるからたまに行くけど、
子供の頃のイメージとはまるで違って驚いた。
稲毛バス便なんかよりかはいいと思う。
印西台地って、どこの田舎だよ。
通勤が痛勤になるだろうが。
千葉ニューの事だろ。今年新線開通で普通電車でも30分くらいで上野に行けるらしいぞ。
西船橋からあたりから30分と物件価格差を考えると優秀。
そう言えば最近稲毛バス便の物件みないね。
それから千葉ニューが身の丈なのに海浜幕張あたりを無理して買うと泣くことになると俺も思う。
やはりリスク対応できる程度の収入がないと無理。
あんな街に住むなら茨城の方がマシ
リスク管理できる人間は成田空港に繋がることに期待しないから
印西なんて住まない。
下落率ナンバー1ははCNT。数字でちゃってるから反論のしようがない。
金融バブル崩壊で最初に倒産したのもビッグホップのミキシング。
好況が最後に来て不況が最初にくるハイリスクローリターンの街が印西。
って比較するのが間違い。
千葉ニューは八千代とか佐倉とか蘇我とか東葉高速とかTX沿線と比較する場所。
通勤時間が西船と大して変わらないなら、半額で小綺麗な千葉ニュータウンに住むのも悪くないんじゃないか?
と市川住民の俺が茶々いれてみる。
海へのアクセスはちょっと強引ww
↑いやいや、海に興味ないなら埼玉でも別に構わないでしょ。
↑こっちの方がよっぽど強引な拡大解釈だな。
地理的要素と固有名詞を一緒にすんなよ。
162のキャッチフレーズはいつもどこかで聞くな
西船橋はメトロ内どこへ行っても300円。
千葉ニュータウン中央は新鎌ヶ谷へ行くまで570円
北総の新高速の特急は時間最大3本(上野行)
千葉ニュータウンから日本橋まで1110円
高速インターまで片道1時間
東西線は副都心線を除く全地下鉄に乗換可能
時間「最低」12本快速4本
西船橋から日本橋まで270円
高速インターすぐ
坪単価を見ても比較対象になりません
聞き飽きた。
おゆみ野・ユーカリ・柏の葉あたりに住んでるんじゃないの?
浦安・幕張グループと分けて討論しなくては。
通勤にかかる時間が同じで、4千万と2千万の違いが>>171。
交通費は定期代支給されるだろうから置いておくとしても、発着本数や高速インターのそれが、高いか安いかは世帯収入次第。
ただ西船なら俺みたいに他に選ぶとこがあると思うのは俺だけ?
千葉ニュータウンはマンションで住む場所として考えるのは微妙だな。
ユーカリや佐倉と比較すれば都心へのアクセス時間も短縮される予定があるけど
さすがに都心30km圏でマンションはないだろ。
マンション買うなら都心20Km圏、または政令指定都市の中核駅徒歩圏までじゃないの?
30km圏は戸建てを買う場所じゃないか?
駅で言えば津田沼、海浜幕張より西迄だろ
千葉ニュータウンのマンションは
それなりに需要があるからあれだけの世帯数がはけていて、戸建てだけだったら今の繁栄も近未来的なプチメッセ的な景観もなかった
牧の原のワンダーランド的な風景も
マンションだからできる。戸建てばかりでは税収に貢献しない
上のほうで千葉ニュータウンが不便のような書き込みだが
千葉ニュータウンはコンパクトシティ。北総線沿線は中央南高花地区のぞいて駅より徒歩20分いないに住宅商業もろもろが集まっている
東部も西部も同じ
今2物件あるので
スレタイどうりの地区ではないか
都心まで同じ距離、同じ広さで2000万円も違いが出るというのは、単純に人気が無いからだろ。同じ価値があるなら誰だった安いほうを選ぶよ。価値が無いと思う人が多いからどんどん安くなっていくのは当たり前のこと。でも「多数の人」にとって価値が無くても「一部の人」にとって価値があるなら、その一部の人にとってはお買い得ってことでしょ
千葉ニュータウンでマンション買う人って、何故マンションで千葉ニュータウン選んだんだろうな?
確かに便利で何でも揃う街だから、今は都内や茨城あたりから車で買物に来る人もいる。
でも、マンションなら他の選択肢もありそうなもんだけど。
今は昔の戸建崇拝主義はもう崩壊してるからね。
その場所が良ければ戸建・マンションは関係ないでしょ。
>>千葉ニュータウンはコンパクトシティ。
ん・・・あの馬鹿でかい店舗ばかりの街をコンパクトシティと言える感覚がよくわからんが。普通は駅前に駅ビルや商店街が連なり、徒歩やバスで全て賄える街をコンパクトシティって言うんじゃないの?車や自転車で行くことを前提としたら田舎にあるロードサイド集積地はみんなコンパクトシティになってしまう。せめて県庁所在地や中核都市の中心地のように駅の周辺に何でも揃っている所のことを言ってほしいね
庭仕事は嫌いか共稼ぎで時間がない。
同じ理由で家のメンテナンスも嫌。
家の周りの掃除も嫌い。
だけれどゴミゴミした隣りの匂いの漂ってくるところは
嫌い
うるさいところも嫌車スレスレの狭い道を歩くのも嫌
電線、看板が街中にぶら下がっているのも嫌
安物と言えども
「車で」楽に買い物に気軽にいけるのがいい
生活費が安い
一番良いのは休日はきれいな緑と自然の中で過ごせること
これ我が家の理由
千葉ニュータウンで何でも揃う、揃えられる人はそれなりの生活の人でしょう。
酒を飲む憩いの場もなく人の温もりのない街ですよね。
西船橋と同じ時間で都心へ行けると本気で思ってるのも疑問。
本気でそう思ってるのなら井の中の蛙。
コンパクトシティっていうのは千葉だと津田沼みたいな所をいうのであって
千葉ニュータウンは計画失敗閑散ロードサイドシティというのでは?
中央には居酒屋スタイルの店はたくさん駅前にありますよ
♪
遠慮します。
津田沼のどこの地域までをいいますか?
ドンキ、トライアル、マルエイ
羨ましいです。
羨ましいでしょう?
今年はそれにタイヨーのディスカウントショップとニトリ、東京インテリアも加わります。
また元祖激安ショップのジェーソン、
ホームセンターのホーマック、ビバホームドラッグストアのかわち、マツキヨ、ふくたろう、ウェルしあとロードサイド店が西白井から日本医大まで続きます