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これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。
あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!
そんな情報をお待ちしております。
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24
これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。
あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!
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[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24
>>100
私は99に賛成派。東京の収入で東京に住むのと東京の収入で千葉に住むのでは
生活の仕方にもよるけど月次の収支は結構違うんじゃないでしょうか。
横浜から千葉に越してきたけど、駐車場や上下水道の料金なんか結構違う。
だから住民層と言うのが出来るんじゃないですか?東京、横浜、千葉の何処を選ぶかで、住んでいる住民達の価値観や生活観が違います。千葉県の中でも同じことが言えるでしょう。何処に住むか、は結局どんな住民と一緒に暮らすかだと思います。そしてたくさんの人たちが住みたいと思う所のマンションの値段は高く、住みたいと思う人が少ない所のマンションの値段は安いんですよ
うちは夫婦揃って福島市出身だけど千葉ニュータウンみて県庁所在地の地元より便利で驚いた。
逆に六本木ヒルズ行ったけど疲れて帰ってきただけだった。
やっぱり空が広くないとね。
田園風景もマストアイテム。
子供にはカブトムシ捕ったりザリガニ釣りなどして遊んでもらいたい。
そんな価値観の夫婦だから都心に住むのは無理…。
教育も高望みはしないから普通に僕ら夫婦の後輩(千葉大)になってくれればいいかなと…。
↑同感です。
各地域ごとに似たような価値観を持った人が自然と集まってくるのだと思います。私は神戸から千葉県に移りましたが、生活面で苦労する事はありません。逆に都内だと息苦しさを感じます。毎日の通勤は大変ですが、始発駅では座れるし、終電で寝過ごす事もないし…。通勤時間は読書タイムとして結構重宝していますよ。
言い訳や理屈を並べないといけにあのがここの特徴。
黙って住むことできないのかな?
居酒屋などもないので夜が早い。コミニティも希薄。
したがっネットが娯楽。
カブトムシ捕ったりザリガニ釣りなどして楽しいのは小学4,5年程度までで
それから田舎でも駅前に居酒屋チェーンも続々進出中、しかもその客は地元の10,20代です。
上下水道代だけでなく全て高い、というより都内が恵まれているという方が適切
一番差があるのは定年後に入る事になる国保料金、倍程度違うことになる。
うちみたいに子供は環境が整って出生率も高い水戸で生んで、幼稚園~小学校の情操教育が必要な時期は虫や魚が取り放題の土浦で暮らし、中学からは新浦安みたいなパターンが理想的だろうね。
偶然転勤と持ち家購入のタイミングでそうなったんだけどね。
小学校くらいまでは都会で暮らすメリットないどころかマイナスだと思うし、逆に中学・高校になると田舎暮らしの意味が希薄になる。
ただ小学校くらいまでの経験はその後の人生にも影響大だから、そこは考えないとね。
お受験や脳科学より大事なものってあると思うし。
110がどれだけ残念な環境で育ったかという事がよくわかった。
何処で育ったらそんなクサイ糞自慢するような脳内欠陥人間になるんだ。
そこだけは避けようと思う。
ユーカリじゃないの?
物件ごとの差はあるでしょうが、市川と浦安は下がりにくいでしょうね。
新浦安は中古相場が既に去年から上昇に転じてますし。
小泉-竹中の愚策により都心より地方経済の方が大変だと思うが。
都会の何が地方より厳しいのだろうか?
できる親の子はどこに住もうと得てしてできるもの。
残念な親を持つ子が新浦安や都心に住もうとも、多くは学力で前者に勝てない現実。
都会に住みたいと思わないなら首都圏に拘る必要は無いし、このマンションスレッドを見る必要もない気がするけど。田舎に住みたいと言いながら、何故東京を中心としたマンションスレッドを覗いてるの?
>新浦安は中古相場が既に去年から上昇に転じてますし。
それは駅近物件だね。築20~30年で値段もこなれて若い人中心に人気。便利で安ければ不況でも値段が上がる。
海沿いの駅遠物件は相変わらず厳しいよ。築浅だから高いし、売りに出しても値段下げないから買い手がつきにくい。バス便はやっぱりダメだね。
データを出してから書いたほうがいいですよ。
無知の能書きほど恥ずかしいものはありません。
新浦安は完全な売り手相場です。
プレジデントの今週号を見なよ。新浦安の他は西船橋なんかも上昇してたね。
TXは惨敗でした。
海沿いはウェイティング多くて表になかなか出てこないって聞くけど。
実際グランデやモアナ等1年近く見てない。
>>123
理論が破綻している。
築浅だから高いし、売りに出しても値段下げないから買い手がつきにくい。
よく自分の書いた文章を読んでから投稿すること。
突っ込みどころが多すぎるから、
あえて指摘しないけれど。
私鉄や三セク物件はメトロと東葉以外苦戦してるね。
東葉が強いのはメトロで相殺されるからかな。
サングランデ千葉みなとは値下がると思うよ。そろそろ入居なのに、半数近く売れ残ってる。
電鉄系は体力があるから急がない。
ふふふ、一年経って新築で売れなくなったら値下げでしょ。修繕費や管理費は全部入居前のものは京成が払ってくれるんでしょうかね。
それに立地がいまいち。最寄り駅が京葉線ってのも微妙。徒歩15分って遠いです。スイカで入れるマンションらしいけど、駅直結じゃないのに意味ある?とも感じる。もっといい場所に建てられなかったのかね。
122さん!
121じゃないないですが・・・。
田舎に住みたいと思っていても、地方で実績を上げると東京に呼ばれてしまうの!
同じ給与体系で、地方なら土地付三階建ての、延べ床100坪。一階はガレージで、夫婦の通勤用自家用車に加えて、旦那の趣味の車にバイク。通勤時間は車で30分。
それに引き換え、首都圏ではせいぜい4LDKで30坪。満員電車で30分。
あ~地方に転勤したい~。と言う人も居るんです!
>>104
確かに千葉ニュータウンは便利
中央なら区画内で生活に必要なものは殆ど揃うし。
実際に、都内、川崎、船橋と寮や社宅で住んだけど、
街中って通勤は確かに便利だけど生活は便利かといえばそうでもない。
まぁ、それでも北総の糞さが全てを打ち消してしまっているのだけど。
確かに千葉ニュータウンは便利だけど、分譲マンションで千葉ニュータウン選ぶかと言われたら俺は選ばないな。
千葉のマンションか。
新浦安、海浜幕張、市川、津田沼、柏。
これ以外は興味無いな。
船橋、松戸、千葉、本八幡、西船橋、稲毛。
この辺で子育てはしたくないな。
舞浜、幕張本郷、船橋日大前、千葉ニュータウン中央、流山おおたかの森。
戸建てを買うならこのエリアだな。
千葉ニュータウンが本当に便利ならあんなに暴落しない。
千葉ニュータウンを便利、って思えるなら何処にだって住めるんじゃない?無理して千葉県北西部や湾岸のマンションと比較する必要は無いと思うよ。ニュータウン内で何でも揃う、って自慢してるけど、普通の街は駅前や生活徒歩圏で何でも揃うのは当たり前。それ以上の付加価値が欲しくて様々な所を検討しているんだと思うよ
135は正解。
最初から最後までバッチリです。
昔、ビッグサイトからの帰り道にも、ひどい目にあった。
西船方面行きが、来ない、来ない。(まあダイヤ乱れがなくっても、そもそも本数無いけどね。)
で、蘇我方面が来るってんで「南船橋まで行って、そこで西船方面行きで行くか、、、」って方針変えた。しかしそれがそもそも甘かった。南船橋では、もっともっと待たされるはめになった。要するに、使えない京葉線なんて最初から頼らずに、ゆりかもめで新橋に出て、鉄板の総武線で帰ればよかった、、、 総武線沿線は何か所か、トータル20年以上住んでいるけど、快速も各停もどちらも完全に止まってしまった事って、本当に少ない。最近の記憶では、去年のCEATECの時くらいかなぁ、、、 でもその時も京成は動いてた。市川~津田沼間は、JRと京成が並行してるんで、完全に足が奪われるということが皆無に近い。
必死だね
液状化で資産崩壊だろw
総武沿線も埋立地より多少マシ程度なのにw
液状化っする前に既に沈下してます。
はやく現金化するのが賢者。
そうは言っても首都圏の一般的な住宅地の評価は千葉では新浦安と海浜幕張が最上位クラスだね。残念だけど。
新浦安や海浜幕張みたいな液状化の危険性のあるところは、
一生に一度の買い物って感覚で買わない方がいいよ。
それこそ大地震があったら住み替えるくらいの感覚でないと。
みんな一生に一度という感覚だからネガレスになるだな。
そういう感覚なら地盤のいい印西台地に住めばいい。
うちもデータセンター置いてるからたまに行くけど、
子供の頃のイメージとはまるで違って驚いた。
稲毛バス便なんかよりかはいいと思う。
印西台地って、どこの田舎だよ。
通勤が痛勤になるだろうが。
千葉ニューの事だろ。今年新線開通で普通電車でも30分くらいで上野に行けるらしいぞ。
西船橋からあたりから30分と物件価格差を考えると優秀。
そう言えば最近稲毛バス便の物件みないね。
それから千葉ニューが身の丈なのに海浜幕張あたりを無理して買うと泣くことになると俺も思う。
やはりリスク対応できる程度の収入がないと無理。
あんな街に住むなら茨城の方がマシ
リスク管理できる人間は成田空港に繋がることに期待しないから
印西なんて住まない。
下落率ナンバー1ははCNT。数字でちゃってるから反論のしようがない。
金融バブル崩壊で最初に倒産したのもビッグホップのミキシング。
好況が最後に来て不況が最初にくるハイリスクローリターンの街が印西。
って比較するのが間違い。
千葉ニューは八千代とか佐倉とか蘇我とか東葉高速とかTX沿線と比較する場所。
通勤時間が西船と大して変わらないなら、半額で小綺麗な千葉ニュータウンに住むのも悪くないんじゃないか?
と市川住民の俺が茶々いれてみる。
海へのアクセスはちょっと強引ww
↑いやいや、海に興味ないなら埼玉でも別に構わないでしょ。
↑こっちの方がよっぽど強引な拡大解釈だな。
地理的要素と固有名詞を一緒にすんなよ。
162のキャッチフレーズはいつもどこかで聞くな
西船橋はメトロ内どこへ行っても300円。
千葉ニュータウン中央は新鎌ヶ谷へ行くまで570円
北総の新高速の特急は時間最大3本(上野行)
千葉ニュータウンから日本橋まで1110円
高速インターまで片道1時間
東西線は副都心線を除く全地下鉄に乗換可能
時間「最低」12本快速4本
西船橋から日本橋まで270円
高速インターすぐ
坪単価を見ても比較対象になりません
聞き飽きた。
おゆみ野・ユーカリ・柏の葉あたりに住んでるんじゃないの?
浦安・幕張グループと分けて討論しなくては。
通勤にかかる時間が同じで、4千万と2千万の違いが>>171。
交通費は定期代支給されるだろうから置いておくとしても、発着本数や高速インターのそれが、高いか安いかは世帯収入次第。
ただ西船なら俺みたいに他に選ぶとこがあると思うのは俺だけ?
千葉ニュータウンはマンションで住む場所として考えるのは微妙だな。
ユーカリや佐倉と比較すれば都心へのアクセス時間も短縮される予定があるけど
さすがに都心30km圏でマンションはないだろ。
マンション買うなら都心20Km圏、または政令指定都市の中核駅徒歩圏までじゃないの?
30km圏は戸建てを買う場所じゃないか?
駅で言えば津田沼、海浜幕張より西迄だろ
千葉ニュータウンのマンションは
それなりに需要があるからあれだけの世帯数がはけていて、戸建てだけだったら今の繁栄も近未来的なプチメッセ的な景観もなかった
牧の原のワンダーランド的な風景も
マンションだからできる。戸建てばかりでは税収に貢献しない
上のほうで千葉ニュータウンが不便のような書き込みだが
千葉ニュータウンはコンパクトシティ。北総線沿線は中央南高花地区のぞいて駅より徒歩20分いないに住宅商業もろもろが集まっている
東部も西部も同じ
今2物件あるので
スレタイどうりの地区ではないか
都心まで同じ距離、同じ広さで2000万円も違いが出るというのは、単純に人気が無いからだろ。同じ価値があるなら誰だった安いほうを選ぶよ。価値が無いと思う人が多いからどんどん安くなっていくのは当たり前のこと。でも「多数の人」にとって価値が無くても「一部の人」にとって価値があるなら、その一部の人にとってはお買い得ってことでしょ
千葉ニュータウンでマンション買う人って、何故マンションで千葉ニュータウン選んだんだろうな?
確かに便利で何でも揃う街だから、今は都内や茨城あたりから車で買物に来る人もいる。
でも、マンションなら他の選択肢もありそうなもんだけど。
今は昔の戸建崇拝主義はもう崩壊してるからね。
その場所が良ければ戸建・マンションは関係ないでしょ。
>>千葉ニュータウンはコンパクトシティ。
ん・・・あの馬鹿でかい店舗ばかりの街をコンパクトシティと言える感覚がよくわからんが。普通は駅前に駅ビルや商店街が連なり、徒歩やバスで全て賄える街をコンパクトシティって言うんじゃないの?車や自転車で行くことを前提としたら田舎にあるロードサイド集積地はみんなコンパクトシティになってしまう。せめて県庁所在地や中核都市の中心地のように駅の周辺に何でも揃っている所のことを言ってほしいね
庭仕事は嫌いか共稼ぎで時間がない。
同じ理由で家のメンテナンスも嫌。
家の周りの掃除も嫌い。
だけれどゴミゴミした隣りの匂いの漂ってくるところは
嫌い
うるさいところも嫌車スレスレの狭い道を歩くのも嫌
電線、看板が街中にぶら下がっているのも嫌
安物と言えども
「車で」楽に買い物に気軽にいけるのがいい
生活費が安い
一番良いのは休日はきれいな緑と自然の中で過ごせること
これ我が家の理由
千葉ニュータウンで何でも揃う、揃えられる人はそれなりの生活の人でしょう。
酒を飲む憩いの場もなく人の温もりのない街ですよね。
西船橋と同じ時間で都心へ行けると本気で思ってるのも疑問。
本気でそう思ってるのなら井の中の蛙。
コンパクトシティっていうのは千葉だと津田沼みたいな所をいうのであって
千葉ニュータウンは計画失敗閑散ロードサイドシティというのでは?
中央には居酒屋スタイルの店はたくさん駅前にありますよ
♪
遠慮します。
津田沼のどこの地域までをいいますか?
ドンキ、トライアル、マルエイ
羨ましいです。
羨ましいでしょう?
今年はそれにタイヨーのディスカウントショップとニトリ、東京インテリアも加わります。
また元祖激安ショップのジェーソン、
ホームセンターのホーマック、ビバホームドラッグストアのかわち、マツキヨ、ふくたろう、ウェルしあとロードサイド店が西白井から日本医大まで続きます
千葉県ナンバー1コンパクトシティ津田沼
徒歩5分内に
商業施設、総合病院、各種金融機関、各種進学塾予備校、葬祭場、公民館
スポーツクラブ、大学、飲み屋街、風俗街、行政連絡所
徒歩10分内に
小学校、中学校、社宅、戸建、ワンルーム賃貸
徒歩15分内に
団地群
自転車15通学圏に
県立船橋、市立船橋、津田沼高校
高速インターすぐ
190さん
東西15kmにそんなものが点在していることを自慢して恥ずかしくないですか?
コンパクトとは乖離している車の街ですよね。
人気のない理由がよくわかります。
現在激安がトレンドです
都内デパート、ブランド店が撤退する現在
普通の店もたくさんありますから選べばいいんです。
各地から休日買い物客が殺到するのは現実です。
ここ数年のマンション戸建ての完売実績みると不人気は疑問です
激安がトレンドならそれも結局都心に寄っていきます。
アウトレットも郊外型から都心型へ移行します。
失政タウンにはロクな未来がありませんよ。
津田沼以外にも駅を中心に、徒歩5分以内に小中学校、学習塾、公園、スーパー、交番、各種飲食店、10分以内に内科、歯科、ドラッグストア、温浴施設、15分以内に官公庁舎、図書館、公民館、消防署、総合病院、ジム、ついでにランニングコースや電線地中化なんかも揃ってるコンパクトシティなんかザラにあるから自慢にならないと思う…。
「ザラ」ってほどには無いと思うよ。
コンパクトシティの概念って、田園都市構想から来てるんだけどな。
その田園都市を実現したのがニュータウンで、コンパクトシティってのは、
その思想の延長な訳。
都市計画もきちんとされてない地域で、駅前徒歩圈になんでもあるからコンパクトシティかって、
それだけならただの旧市街。
千葉ニューでも中央の場合、駅徒歩圏に居住地が有って、商業地もあり生活必需品揃うよね。
でも、駅前もゴミゴミしてる訳ではなく都市計画されている。
で区画内に居住地も収まっていて、その外側にはグリーンベルト的な農地が有りスプロール化も無い。
“ザラ”になくても“村”でもあるが正解かな。
コンパクトシティってのは青森などの痴呆市街地が必死に取り組んでいる再生事業です。
千葉ニュータウンはコンパクトシティとは逆の一世代古い旧態依然とした
大規模農地区画整理でしかありません。
土地を高度利用できていない隣のテナントまで歩いて10分かかるような
ひどい開発といえます。
証券会社もないだろ千葉ニューww