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これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。
あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!
そんな情報をお待ちしております。
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24
これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。
あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!
そんな情報をお待ちしております。
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[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24
同じ県民なのに、どうして地域間でつばぜり合いをしているのか…と。
自治体に未来があるのか?だけど、成田空港~羽田空港を結ぶマグレブ構想こそ無茶がありすぎでは?
無理矢理構想を進めても、営業委託を引き受ける鉄道会社なんてないと思う。
そこでまたも第三セクター? 借金が増えるだけだと思う。
かつて旧国鉄がマグレブを開発していた時にJALも一時期マグレブを開発していたけど破算に終わった。
中国さえ走らせてるんだから日本じゃ余裕だよ。
お金も技術も何も心配ない。
シティホテルと高速インターのないところは基本的に富裕層は集まらない。
千葉ニュータウンがディスカウントと軽自動車だらけなのはそれなりってこと。
日本は今貧乏の道まっしぐらです
身の丈にあった生活しましょう
>>704
ストックとかフローとかもっともらしい事を言っているが、
3000万違えば、なぜ月々20万円~30万円の違いが出るんだ。
30年ローンで金利2%で月々の支払いの違いは10万強。
月20万円~30万円の生活のゆとりの差の根拠を教えてほしい。
もっとも、みんな収入に合わせた住居を購入するので、
より高級な地域にすむと、月々(フロー)の出費は当然多くなるだろうが。
周りに対等に付き合おうとすると。
まぁ30万はオーバーとしても、月に10万でも普通のサラリーマンにはでかいな。
北総線は電車代考えると都心勤務で住める人は限られてるけど、TXや東葉高速でそういう考え(>>704)で住んでる人は少なくなさそうだな。
だから、住居の価格と収入は正の相関関係にあるのです。
身の丈にあったところを買うのが一番。
解らんのが千葉ニュータウン。
定期代50万はネタと思って乗り換え案内調べたら本当だったし、かと言って地元企業だけで3年で2千戸(だっけ?)完売できるとは思えないし。
高額定期代を払ってくれる企業に勤めるサラリーマンが住んでるってことなんだろうけど、そんな企業に勤めてるなら南船橋や海浜幕張あたりも買えそうな気がするのだが。
駅近で座って通えるのが魅力なのかな…?
やっぱり解からん。
確かに。
千葉県に住んでいるということで一括りにされそうですね。
だから、実利に対してお金を払うべきでしょう。
通勤時間・経路
生活利便性
教育・治安
病院・公共施設
道路交通・周辺地理
ライフスタイルが違うから、人によって同じ場所でもメリットに感じる度合いが異なるんでしょうね。
そのとおりですね。だから千葉ニュータウンを選んだ住人は絶対南船橋は選びません。
サザンももう一つもセンティスより安かったですよね。
求めるものが違いすぎる。
俺も鎌ヶ谷住んでたのに千葉ニュータウン知らなかった。
東葉高速&北総公団の類似
北習志野&新鎌ヶ谷:二路線の交差駅
八千代緑が丘&千葉ニュータウン中央:商業施設の集積する中核駅
どっちが良いだろう。
どちらも土地収容に失敗したから運賃が高いですね。
車の移動も決して便利ではないし。
やっぱりこのエリアなら戸建てかなぁ。
まあ、戸建て買いたいのに我慢してマンションを買うっていうのは、後で後悔する人も多いしやめとけば?
特に東葉とか北総とかの戸建て中心の開発エリアだと、周りを見てそう思っちゃうことが多いみたいだよ。
反対に、最初から戸建てには興味が無くて、マンションに住みたいと思っていたのなら、あえてこのエリアを検討から外す必要は無いと思うよ。
ただ、転売する可能性があるなら、ファミリーだけではなくて、色々な志向性を持つ幅広い人達から人気がある路線の駅近に購入した方が良いかもね。
戸建て一択
南柏駅徒歩4分、ローレルコート南柏ファインレジデンス。
安くなるんじゃない?
3月下旬入居開始で、入居している様子なし。
確かにあまり入居していないようだね。
間違いなく値下げするよ。
柏地区はどこもそうだよ。
その価格なら都心から同じ通勤時間で環境が良くて安い所を購入しますね。
【県北】
路線:TX・常磐・北総
自治体:松戸・流山・柏・我孫子・鎌ヶ谷・白井・印西
【県西】
路線:京葉・総武・東西(東葉)・京成
自治体:浦安・市川・船橋・習志野・千葉・八千代・佐倉・四街道
自分が住む駅や街だけではなく、周囲の自治体や街にどのようなものがあるのかも生活利便性を図る大事な要素。
地元だけで暮らしてもなんとかなようにはなっているが、道路網も未熟で孤立しがちな県北エリアに対し、県西エリアは全般的に成熟しているので、周囲の自治体から連鎖的利便性を教授できる。
現在の県北エリアの開発は、需要がないところに強引に開発を進める必要があるのでサンセク頼みであり、自治体財政にメスが入ったらおしまい。
県西エリアはそんなお金を入れなくても勝手に開発が進む。
なぜなら、本質的に需要が発生しやすいから。