- 掲示板
これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。
あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!
そんな情報をお待ちしております。
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24
これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。
あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!
そんな情報をお待ちしております。
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24
地縁、血縁、金縁 等人それぞれ見る視点は違いますが・・・・・・
いろいろとみて回った印象です。
●北総線沿線
・千葉ニュータウン付近は、生活のインフラも整備されていて、住むには悪くない。
ただ、いかんせん都心までひたすら遠く、金がかかる。
・20年以上の時間をかけて、この程度の発展だとすると、今後の伸びはあまり期待できないか。
・千葉ニュー以外の駅は、魅力無し。安くて広い家が最大のポイントであれば、印西牧の原あたりは検討の余地 もあるかと。
●東葉高速鉄道
・八千代界隈は開発もすすんできており、住むにはよいところかと。ただ、高速等車の便はよくない。
駅前を一歩はなれると、かつての陸の孤島のイメージどおりの田舎が広がる。
・北習志野等は、駅前に発展の可能性が低く、便利さを最大のポイントとするのであればまあ検討の余地はある かと。
・だ、沿線全体として、今後発展していくという印象がない。
●つくばエクスプレス
・流山おおたかの森、柏の葉キャンパスは、町として整備されてきており、悪くはないかと。
ただ、3路線共通だが、交通費は高い。ただ、高速インターには近く、車の便は良い。
・それ以外の駅は、今後の発展が想像できず避けたほうが無難。
・3路線の中では、全体としては今後の発展が望める路線かと。
結局何を優先して選ぶかになるが、表題どおりの「価格が下がってお手ごろ」というだけであれば、北総線がダントツかな。= 将来的にも資産価値は上がらない ということだと思うけど。
価格を気にしなければ、TXがお勧め。住環境は、一番良いと感じた。
京葉線、総武線沿線は、絶対価格も高く興味の対象外だったのでわかりません。
北習志野こそご近所力の必要な第二の常盤平老人天国
北習志野は団地の建替えが決まっているので
安定性、将来性も高いですよ。住環境も良いと思います。
八千代はだめだと思います。
あの駅前分譲マンション群は高津団地の二の舞になります。
同じく千葉ニュータウンも発展どころか福祉負担にあえぐことになります。
この3路線で、交通費を気にしないでいい環境で勤めてる人は北総、将来性重視ならTX、バランス重視が東葉高速、って感じかな。
北総の高額運賃も全て会社支給だから住んでる人は周りが騒ぐほど気にしてないと聞いた。
全員が全員、そんな大手企業勤務とは思えないが。
そんなところに県民の税金を投入してまで値下げさせる森田が一番の馬.鹿。
北総線、本人分はいいんだが、子供が大きくなった時を考えるとぞっとして住めない。
子供の分なんて通学定期だからたいしたことない。長い期間でもないし。
金コマいらない
子どもの通学に伴う交通費は通学定期とはいえ他路線と比べて高いわけで、
住民としては気にしないわけにはいかないと考えます。
子どもが何人かいるなら就学の時期に安アパートの1室でも借りるなり買うなりして
通わせた方がいいかもしれないですね。
予備知識ゼロの思いつきで書いているので誰かフォロー下さい。
これから数年かけて海浜幕張と津田沼に7000戸の供給があるのに
わざわざ僻地3セク物件をつかむ必要はないと思われます。
本八幡にも駅前の500戸がでますね。
待てば待つほど良い物件がでてくるのですから急いてはことをし損じますよ。
なんで津田沼なんぞに住まなきゃいけないの。そをな罰ゲーム許してよ
ひとそれぞれ
確かに3セクは罰ゲームだね。
社会罰に近い。
でも海浜幕張は借地権で、津田沼はお高いんでしょう?
>>632 将来的に2500万位で買えるようになりますかね?
管理、修繕費、駐車場台などトータルで今と同じ支出の月10万位なら海浜幕張とか検討したいです。
嫁は働けないですし私も大した給料もらってないので35年かけてコツコツ払い続けるつもりなのですが…。
632 待てば待つほど良い物件がでてくるのに・・・。
ずーっと、買えないですね。
津田沼のマンションは好立地で三菱らしいから4500~
戸建ては憲章と坪縛りがあるらしいから8500万~
海浜幕張は所有権という噂があるので5000~
たぶんこんな感じ
人それぞれだけど、県(森田)は北総線に力を入れたいんじゃない?
羽田に負けない様に成田を更に便利にするついでにさ。成田までスカイライナーで30分ちょいで着けば、北総沿線も都内から近いじゃないかってイメージにもなるしね。
それでダメなら他に力を入れるだろうね。でも、一度補助したら辞めるのは不可能っぽいよね。