それにしても砂場は尋常じゃないうるささですね。いつの間にかショベルカー増えてるし笑
A塔売れ出してるそうなのでかわいそうですね。。。
>>706 マンション検討中さん
1台所有ですが敷地内外れましたよ!敷地外に止めてます。
ちなみにマンション内の駐車場はガラガラです。手加減してましたがそろそろ本気で文句言おうかと思ってます。
C棟D棟2〜5階の売り出しいつなんでしょう?
全然室外機が置いてなく、閑散としてます。
AB棟はともかく、売れ余ってる感がします。
もう7月ですよ。EF棟の2〜3階もまだ入っていない感します。
大きなお世話かもしれませんが、
エアコンを買うとき同一メーカーで、3台以上購入すると、結構割引できますよ。
ノジマで工事代コミコミで、総額30万
DAIKIN
20畳 25万
6畳8万✖️2機 16万
標準工事代込み
化粧ケース付と10年保証
同じ条件で、ヨドバシやヤマダにぶつけても30万は無理でしたが、ノジマなら快諾してもらえました。
ヤマダでも同一メーカーなら大幅値引きあります。
同一メーカーが、キモらしい。
二台だと、値引き額が低く、3台買ったほうがかなりお得です。
リビングと寝室(洋室)の片方を設置する、おそらく子供部屋はまだ設置してないケースが多いかもしれませんが、10年保証つくなら、先に購入しておくのもオススメです。
ただし、エアコン工事は半日かかりますwww
ご参考までに
>>747さん
第1期の方々の入居始まったのが3月下旬〜4月でしょ?
第4期あたりでも7月以降の引越しですよ。
入居開始に向けての室内清掃等が
大変混みあってるみたいでなかなか一斉入居はできないんだとか。
色々な調整もあり日程は分散させてるらしいです。
今年の冬の時点でこの現状ならまだしも、
入居開始からまだ3ヵ月でそこまで焦らなくても……
宅配ロッカーの悲劇
宅配業者が、不在時に宅配ロッカーへ荷物を預けてくれるのはありがたいが、
不在者が多いと宅配ロッカーへの預け作業時間が20分以上。ドライバーさん曰く、皆さま午前中指定しているにもかかわらず、不在が多いとのこと。
預け入れ作業は、連続してなされるため、
その間、反対側の受け取り側は作業オペレーションができません。orz…
毎日、廊下は宅配業者の走る音と荷台キャリーで賑やかですねwww
私も毎日、ネット注文で水や日用品をちょくちょく注文してます。送料無料で、自宅まで運んでもらえると、助かります。
また、本当に赤ちゃんや子供が多いですね( ^ω^ ) ベビーカー乗せてるご家族をよく見かけます。
昨日、マンション近くを散歩してたのですが
ブロック塀を使ってるご自宅が多いことを気づきました。直ちに危険とは、思わないですが
地震で崩れて、子供の頭に直撃したら…と思うと心配です。
なるべく、大通りと近くの公園までしか遊ばないようにします。
↑
私は、地震や洪水での
断水に備えて必ず水を12本と、赤ちゃんがいるので
粉ミルクは、2缶多めにストックしてます。
熊本地震のときに、粉ミルクがなかなか手に入らなくてご苦労されてたニュースを見てたので、備えとして用意してます。
皆様もご参考に。
防災グッズってどこに備蓄されてるんでしょうか?
部屋に1つはありましたが、マンション内のどこかにもあるんですよね、確か?
>>753 住民板ユーザーさん3さん
いいですね!ウォーターサーバー( ^ω^ )
備えあれば、憂いなし( ^ω^ )
カセットコンロとカセットボンベがあれば、一週間ぐらいは持ちこたえられそうです。
防災庫、あったような…ないような。確かF棟にありませんでしたか?
多分、水とか食料とか当てにならないので、自分たちで備蓄するようにしてます。
確かに、赤ちゃん用の粉ミルクは
赤ちゃんのいる自宅では備蓄必要ですね。
8階在住の方、夜眠れていますか。
この連休茹だるような暑さでエアコン止めたら直ぐ汗が吹き出てくる感じです。
暑さ対策されていますか。
エアコンをつけっぱなし派です。今月電気代1万超えかも...
もしかしてオウムの道場って近く?
麻原死刑になってからなんか信者いるよね。
>>757 匿名さん
8階ではないですが、バルコニーに打ち水してますよ。もちろん、隣の部屋に川ができない程度に。
扇風機に氷を置いて、部屋を涼しくしてます。
ヤオコーで氷柱…を買ってきて、溶かしてます。
やっぱり8階は暑いんですね。
熱中症気をつけてください。
暑いときはエントランスで、新聞読んで涼みましょうwww
>>759 住民板ユーザーさん8さん
確かに高速道路の角の倉庫ですね。
Googleビューで確認できました。
外観では判別できないのと、公安が常駐してないんですね。あくでも立入りだけ??
>>761 住民板ユーザーさん7さん
氷柱毎回購入するなら気化熱交換式の冷風扇を利用しては如何でしょう(笑)
水受けに冷蔵庫で作った氷で氷水にしておくとかなり涼しい風が作れますよ
(もちろん冷風扇なので部屋は冷えませんが、エアコンとの併用なら扇風機より有効かも)
>>762 住民板ユーザーさん7さん
やはりそこですよね。
夜信者らしき若者が呪文のようなものを唱えているとこを見かけました。
さすがにヘッドキアは着けてなかったですけど、敵対心むき出しの視線をこちらに向けていました。
なんであんなに警戒しているのか…。
砂場とオウムのタブルパンチは強力です。
E棟の掲示板見たけど、吸い殻のポイ捨てとかマジで考えられん。
自分が吸った汚い吸い殻を他人に清掃して貰って恥ずかしく無いのか?
今週から八潮付近で大規模花火大会始まりますよ。
夏の風物詩です。
7/21 足立花火大会
http://adachikanko.net/event-hanabi40
7/24 葛飾花火大会
7/28 隅田川花火大会
8/4 松戸花火大会
葛飾花火と松戸花火は自転車で20分位の水元公園から見れます。
フレスポにヨガとボルダリングのスタジオできますね!
できればちゃんとしたジムが欲しいけど結構嬉しい
エントランスの前の大きな木の光
いつのまにかなくなってた!!
まだ、人が少ないのか想像以上に静かで快適です!ここ最近、夜は風も入り涼しいと感じていますが、夜は必ずエアコンを付けています。
行動エリアが駅前だけなのであまり不審な人は見たことが、ないです。
バルコニーでタバコを吸ってる方はそんなに稀なことではないくらい見かけます。
ずっと、対面のバルコニーを覗いているのではありません。
洗濯物を干したり取り込んだりする数分の時間に何気なく、対面の棟が目に入り吸われているのを見かけます。
隠れるわけでもなく堂々と吸われています。
足立と隅田は無理ですが松戸と葛飾は部屋からのんびりして見られると信じております。
>>777 住民板ユーザーさん3さん
773さんの書き方が少し誤解を招いているかもですが、洗濯物を干したり、取り込むときにこそっと吸っているという意味だと思います。
私もベランダで吸ってる人を何回も目撃しました。
>>778
いやそれはちがくないですか?
あの書き方だと、
自分が洗濯物を取り込む数分の時間に対面の棟で吸ってる人が目に入る
ということでしょう?
そもそも対面にバルコニーはないのでつじつまは合わないにしろ、
普通にそうとしか解釈できませんでしたが自分は…
>>779 住民板ユーザーさん2さん
おっしゃる気持ちは分かります。
あの書き方だと、779さんの仰る解釈になって当然なんですけど、本当に言いたかったのは778の内容じゃないかなと思いました。
あくまで私の推測ですけどね。
あのガラス張りのEF棟なら
バルコニーですぐにタバコ吸ってるのわかるよね。
IQOSだからセーフとか思っている輩いないよね?
タチが悪いのが、一階や駐車場へ投げ捨ててないよね?管理人さんが、プンスカ怒ってるよ。
どこのマンションでも、タバコ問題は絶えない。
喫煙者の居場所がないので、不満高まるのはわかるけど、マナーってもの考えて欲しいよなぁ。
何で?自分の家のトイレかお風呂で吸わないのだ!?
マンションも喫煙棟とか販売したらいいのに〜。
次のお題
民泊について…時間問題
タバコ嫌いな方は庭が広い戸建に住まないと問題解決出来そうにないですね。
問題解決は出来ますよ。
規約を守れば良いだけの事です。
玄関前の廊下で吸ってる人見たことあるけどうろうろ行ったり来たりして吸ってました。
すれ違った時に私が嫌な顔したのだけど消すこともなかったです。
>>776 住民板ユーザーさん1さん
すみません。書き方が間違ってました。
自分の部屋のバルコニーから対面にある棟の自分の部屋より2階したの対面の廊下?通路というのでしょうか、玄関前の歩く場所です。
どの部屋の方かははっきりとわかりません。
女性です。
785です。
もしかしたら、電子タバコかもしれません。
全戸すべて入居したら色々な価値観や考えの方がいるので大変な事になりそうですね。
連休のことですが、バルコニーに絵の具の水を流されてしまいました。
子供さんのやったことだから致し方ないなぁと思い、溜まっていた水を新聞紙で吸い取り軽く水を流しました。
今日、仕事から帰りバルコニーをみたら絵の具の水が乾き青緑になっていました。
管理人さんに言ってしまうとうちが苦情を言ったのがばれます。
主人は、そんな些細な事で近所とトラブルになりたくない。また掃除すればいいじゃんと言います。
集合住宅ではこれくらいの事は目をつぶってやり過ごした方がいいですか?
>>789さん
いえ、目をつぶるだなんて有り得ないですね。
非常識にも程があります。
また掃除って、この先ずっと他人が汚した絵の具を洗い続けるんですか?貴方はここの清掃員になった覚えはないですよね。
してはいけないことと気付かないですよ、貴方が我慢してそんなことしてると。
トラブルも何も被害者ですよね?
なぜ被害受けてる側が泣き寝入りのようにならなければいけないのでしょうか。
こういうことは管理人側もストレートに隣のお宅から苦情が〜なんて言わず、上手く説明してくれます、それが仕事なのですから安心して任せればよいかと。
ご主人であるならばもっと毅然とした態度で奥様のことを守ると同時に然るべき対応をとってほしいところだと感じました。