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マンション比較中さん
[更新日時] 2024-11-21 19:18:43
アイランドシティ センターマークスタワーについての情報を希望しています。
複合開発の大規模マンションで、気になっています。
将来性や資産価値などはどうでしょうか。価格も気になっています。
益々便利になって、生活しやすくなるといいですね。どうでしょうか?
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉5丁目26番37(地番)
交通:「こども病院」バス停から 徒歩5分(西鉄バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:58.10平米~166.06平米
売主:西日本鉄道、三菱地所レジデンス、京阪電鉄不動産
総戸数:283戸
施工会社:竹中工務店
管理会社:西鉄不動産
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-04-20 17:10:17
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区香椎照葉5丁目26番37、44(地番) |
交通 |
鹿児島本線 「千早」駅 バス19分 「香椎照葉五丁目」バス停から 徒歩4分 (西鉄バス)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
283戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上46階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]西日本鉄道株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]三井不動産リアルティ九州株式会社
|
施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
西鉄不動産株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
センターマークスタワー口コミ掲示板・評判
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1
匿名さん
デザイン的にアイタワーに似ていますがエレベーターがアイタワー同様に3機しかないなら相当不便なので苦戦しそうですね。
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2
総評
博多駅-アイランドシティ間の直行バスの乗車率は高い為
バス営業所がセンターマークスタワーの
徒歩圏内にできる事で
博多駅への便が増便し
通勤やレジャー・遠出の際の行き帰りがスムーズになり
そのバス自体も延伸する都市高速を通って博多駅に行く事で時間短縮がみこめ
かなり便利になると思う。
やはり、これからは東区の千早みたいに
博多駅へのアクセスが重要だと思う。
(東区の博多駅(JR)利用者は土日・平日関わらずかなり多いです。)
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3
匿名さん
アイタワーが売れ残ってるのに、コピペ並みの間取とデザイン…廃墟が2棟2棟なるかも。
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4
通りがかりさん
デザインが絶望的にダサい
三角のデザインでしかも原色の外観
洗練された住友不動産のシティタワーシリーズみたいなマンションを見習ってほしい
ガラス張りでめちゃめちゃカッコいいのに
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5
匿名さん
アイタワーとほぼ一緒なのが残念。
せっかくタワーマンション建てるならもっとカッコいいものにしてほしい。
違ったデザインじゃないと売れない気がする。
タワーマンションが次々計画されているのは大賛成だけど
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6
匿名さん
一年前に見た区画の開発計画資料のイメージ図もアイタワーのコピーでしたが、イメージで使ってるだけなんだろうなと待ってたらまさかの本当に複製するとは。
未だアイタワー自体も完売していない中で、また同じ形の外観間取りを200戸以上も販売するのは驚くばかりですが。。
需要が思ってるよりもあるのでしょうか?
色は違うようですね。
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11
匿名さん
[No.7~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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12
匿名さん
アイタワーとほぼ同じ場所に同じデザインの分譲を建てる西鉄も懲りないね
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13
匿名さん
>>2 総評さん
乗車率が高いのは、便数が少ないので選択肢が無いから。今ですら、都市高速直結が少ないのに、便利になるの?それより、千早便を増やすだけで良いよ。
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14
総評
>13
博多駅←→スパ間の照葉スパ無料バスの利用者数知らないの?
凄い数だよ。
都市高速延伸するんだから、延伸したら
都市高速経由の直行バスを続々だして
都心部へのアクセスを良くしなきゃ!
-
-
15
匿名さん
-
16
匿名さん
広告に専用のモデル(?)さんを雇うことには何か意味あるのでしょうか。
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17
匿名さん
マンション自体は良いものだ!アイタワーが売れ残ってるのは宣伝が悪いから、今回はモデル使ってみるぞ!とかだったりして…。
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18
匿名さん
なぜアイタワーと同じ三角の間取りなんですか?どなたか知っている方教えて下さい。ここの場所はあの形でないとタワーマンション建てられないのですか?
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19
eマンションさん
>>18 匿名さん
設計代を抑えたコスト削減ではないでしょうか。
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20
匿名さん
ホームページや広告も女優さんを目立たせている所為で、マンション自体に自信は無いのだなと感じてしまいます。
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21
マンコミュファンさん
朝ドラに面白いキャラで出てますよね。一階に西鉄ストアとか商業施設が入るのは良いですが
マンションの近くを青果市場等々のためにトラックがバンバン走り、夜は暴走バイク。住居向きエリアではない場所じゃないと思います。
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22
マンコミュファンさん
新設される都市高速の出入り口付近なので、排ガス量は他のエリアの比ではないでしょう。アイランドシティは10年ほど前に建てられた中古がよくでるので、そちらと比較したほうが。
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23
匿名さん
センターマークスの北側、トライアルの建設工事が始まった。24時間営業だったら結構うるさくなるかも。プラス買い物渋滞になるよね。特に週末なんかは・・・
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24
匿名さん
>>23 匿名さん
場所はどの辺りですか?
また、情報元を教えて下さい。
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25
匿名さん
北側の道路挟んだ敷地に新築工事の看板掲げてますよ。ゼネコンは、鴻池組です。
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26
匿名さん
スーパーセンタートライアルアイランドシティ店とのことでたぶん24時間営業でしょうね
隣のスパが早朝から深夜まで営業してますから
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27
名無しさん
トライアルってマジですか…
一気にアイランドシティの価値が下がるイメージ…
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28
マンション検討中さん
センターマークスの周辺は、トライアル・バスの営業所・都市高速ランプ等結構うるさくてゴミゴミしそう❗
立地的には、アイタワーの方がいいかも。
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29
マンコミュファンさん
老人の町になる照葉に価値はない。
東側は若い人が集まったが、
西側は死にゆく廃墟となり、
しだいと町は西から腐っていく。
福岡市の老人のための政策の犠牲者は、
早々と照葉西側マンション買った若い人。
-
-
30
周辺住民さん
照葉はまだまだ発展するので、若い人がどんどん入って来る。老人の町になるのは数十年先のことです。
-
31
通りがかりさん
24時間スーパーが隣にあって、バスも定刻発車、高速もすぐ乗れて、学校までも適度な距離、体育館で気軽に運動などなど。良いと思うけどなー。
-
32
周辺住民さん
24hトライ○ルできたら
一気に、海の中道帰りのパーティーピープルが
集まってきて騒ぐもしくは、音のでかい車で走り回るじゃないですか?不安でしかない
-
33
マンション検討中さん
じゃあどこなら不安ないの?
赤坂?大濠?西新?平尾?
その理論なら多かれ少なかれ一緖やん。
百道浜の夜もパリポいるよ。
花畑とか長丘とかを勧めてるのかな?
いなさそうだし。
人が。
-
34
匿名さん
日用品買うのにトライアル悪くないけどね
ドンキみたいにウェイ系いないし、ルミエールみたいにカオスじゃないし
生鮮品買うならフードウェイがあるし、そのほか香椎浜イオンもあるし
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35
匿名さん
-
36
匿名さん
照り葉は子育てには最高の街と思う
ただ、今後は未婚率が増えて行くから、子供が減った時に価値が落ちないかが不安
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37
匿名さん
-
38
匿名さん
だとしたら福岡市はほぼネックだらけだなw
進学校の在校生は徒歩圏内ばかりなの?
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39
匿名さん
>>38 匿名さん
高級住宅地なのに、が抜けてました
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-
40
マンション検討中さん
香住ヶ丘高校で十分でしょ。普通の進学校なら。
めちゃめちゃ頭いいなら付設とかラサール、早稲田佐賀辺りに数年賃貸借りたらいいやん。
福岡高校近くの高級住宅地ってないやん。
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41
匿名さん
40さんに同感です。大体、福岡って先ずは、県立❗滑り止めの私立❗が伝統。福校や香住も遠くないですよね。市立の中学からでもノーベル賞受賞してるし❗本人次第だよね。
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42
匿名さん
>>36 匿名さん
当初よりも既に価値が落ちてます。
資金があればの話ですけど、資産価値が気になるなら中央区の中心部一択になってしまうと思います。
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43
匿名さん
-
44
匿名さん
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45
匿名さん
>>43 匿名さん
どちらも中心部の最端でギリギリ含まれると思います。
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46
匿名さん
-
47
匿名さん
>>46 匿名さん
私もです。まーこのスレならその流れでしょうけど、客観的に見たら明らかに少数派でしょう。
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48
マンコミュファンさん
ここを買う前に
小倉駅北にある老人用マンション見にいくべき。
きっと損はしない。
当たり前だが、老人しか住んでない。
そんな老人マンションの隣に住むという事が何を意味するか。
死にゆくマンションとまでは言わないが、
老人の視野の狭さ、良識のなさは味わってみないとわからない。
照葉の土地は一区画で数十億する。
マンションを建てる以外、利益は出せない。
つまり今後もお店は増えない。
病院ばっかり。
病院の町と、照葉の呼び名が変わる日は来るのか。
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49
匿名さん
これから発展する街なのに、何で先のことを心配するのかね。
-
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50
通りがかりさん
体育館とか、トライアルとか、グリンモールとか、体育館とか体育館とかたくさん出来たら、きっと便利になる。
地下鉄箱崎線もきっと延びてくるし、大濠公園みたいになる。
中洲で乗り換えれば、博多駅にも行けるし便利。
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51
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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52
マンコミュファンさん
照葉は不便。
西鉄バスは時間通り来ないし。
この土地は大赤字と西鉄の人が。
都会の埋め立て地の魅力なんて、アクセスのよさと綺麗な街並み、若い人の多さなのに、
駅も近くになく、出口混雑のひどい福岡都市高のみ。
街並みはよいが、前福岡市長の不正によるコスト増加にて土地が高く、若い人が買わず老人が多い。
アイタワー、アイランドマンションの中古も売れず延々値下げ。
3LDK2000万円台で十分です。
おそらく倍はするでしょう。
西鉄は赤字の土地を。
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53
eマンションさん
>>52 マンコミュファンさん
くだらない貴重なご意見ありがとうございました。もう結構ですので、書き込みしないで下さい。
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54
匿名さん
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55
匿名さん
>>52 マンコミュファンさん
もう少し強めのお薬に変えましょうね。
お大事に!
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56
マンコミュファンさん
こども病院の近くに薬局がなくて不便なのはなぜか知ってますか?
土地がないのではなくて、高いからに他ならない。
実際、こども病院出口から薬局までの道の途中にマンションが出来る。
つまりマンションの横を病人が行き来する。
そういった視点も持つべきだ。
プラスに考えたければ、
マンション一階をテナントとして、薬局に貸し出せれば、破格の家賃収入が得られる。
不特定多数の人が出入りするマンションの価値は不明だが。
薬。
確かに大切な要素。
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57
eマンションさん
>>56 マンコミュファンさん
こども病院内に薬局が、ありますよ!
病人が病院内の薬局を使わないで外の薬局に行かれる方は、ほとんどいないと思います。
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58
通りがかりさん
>>56 マンコミュファンさん
ここはこども病院ですからね。処方箋だったとしても、子供の病人はまず行き来しないでしょう。
そもそも病人がマンションの前を行き来する事に問題がありますかね。
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59
匿名さん
>>56 マンコミュファンさん
お薬に耐性が出来たみたいですから、入院をお勧めしますね。
-
-
60
通りがかりさん
>>52 マンコミュファンさん
次々と赤字の土地を購入する西鉄はそうとうなお人好しですね。そもそも照葉の年齢別人口を知っていますか?老人はかなり少ないです。
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61
マンコミュファンさん
こども病院の中で薬がもらえるなら問題ないね。
じゃあなんで近くに薬局あるんだろうね。
こども病院は、車椅子のこども多い。
元気なこどもは心を癒す。
病気のこどもを見て嬉しいということはない。
老人用マンション。
できないといいね。
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62
口コミ知りたいさん
>>61 マンコミュファンさん
普段の生活は相手されないんでしょうね。ここだったら否定されても相手されてる。まーいろんな所、北九州とかいってるみたいだしネガティブキャンペーン書き込んでください。
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63
匿名さん
>>61
病気に打ち勝とうと懸命に頑張ってる子供達を蔑むなんて…
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64
匿名さん
>>61 マンコミュファンさん
医薬分業ってご存知?
院内薬局と院外薬局の違いってご存知?
かなり頭にダメージが有る様ですので、検査を受けてみては?
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65
マンコミュファンさん
>>61 マンコミュファンさん
皮肉が効いてて面白い。
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66
匿名さん
西鉄は照葉のマンション事業で厳しくても、照葉からのバス便や利用者が大幅に増えるので、問題にしていないのでは。
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67
マンコミュファンさん
こども病院横ってのは確かにマイナスに感じる人もいるけど、バス営業所出来たら、始発で乗れるのいいよね。
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68
eマンションさん
>>66 匿名さん
西鉄も慈善事業をしているわけでもないから、これだけの投資をするということは回収できると見込んでいるんでしょうね。
今後もマンションや住宅がどんどん建設される地域は、他にないので将来が楽しみです。
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69
匿名さん
来年度には福岡市総合体育館がオープン
平成32年度には都市高延伸完了
西鉄は照葉の成長する余地を見越しての投資でしょう
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70
匿名さん
>>69 匿名さん
正直、その高速がアイランドまで延伸する意味があまり無いと思います。その島の居民にとっていえば。
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71
匿名
>>70 匿名さん
10年近く住んでます。人口も交通量もかなり増えました。今後も増加する一方でしょう。延伸する意味は大かと思います。
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72
評判気になるさん
都市高はどう見てもプラス要素。
費用対効果はない。
赤字で土地買ってくれた西鉄へのお礼かな。
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73
匿名さん
赤字で土地を買う の意味が解らない。
アイランドシティで事業展開してるのは、西鉄だけじゃないしね。意味不明だね。
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74
マンション検討中さん
>>72 評判気になるさん
西鉄が赤字で土地を購入したと特定した根拠を示して下さい!
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75
匿名さん
購入した土地の価格に応じてマンションの価格が決まるものであって、最初から赤字になるように土地を購入するのでは営利事業ではない。とりわけ本業が赤字で、不動産部門等で利益を出す収支構造の西鉄においてはね。あくまで一般論ですが。
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76
マンコミュファンさん
>>74 マンション検討中さん
匿名掲示板に根拠(笑)
それに聞いたって書いてるじゃん
知り合いに照葉事業は赤字って聞いた話を鵜呑みにしただけでしょ。
赤字なら事業中止でしょ。
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77
マンコミュファンさん
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78
匿名さん
井戸端会議レベルの与太話をドヤ顔で書き込まれてもねえ
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79
マンション検討中さん
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80
匿名さん
このタワマンは同じ構造・デザインのアイタワーより販売価格は高くなるそうです。土地価格や資材価格がアップをカバーするため。
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81
通りがかりさん
未だにマンションの価格上昇が資材価格のせいと思ってる人がいて驚いた。価格上昇の一番の原因は人手不足による人件費高騰だよ。
今回の豪雨復興でまた人手足りなくなって建築費上がるよ
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82
匿名さん
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83
マンション検討中さん
トライアルの住民説明会の案内が出回っています。やっぱり24時間営業です。便利だけど隣なんだよね。騒音とか渋滞とかどうかな?しかも建物設置者は積水ハウスって書いてあった。。。
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84
通りがかりさん
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85
匿名さん
84さんへ
確かにHPの画像は差し替えられてますね。でも下にちっちゃい字で「※本物件の南側、東側には、低層建築物および高層建築物が建つ予定。なので今回分譲する住戸の眺望等に影響が生じる場合がある。ただし、それらは未だ建築確認を取得しておらず、変更になる場合がある。」と記載されているので、中止という訳ではなさそうです。
たぶん前のイメージ図だと南側の住戸の販売に差し支えると判断されて差し替えたか、またはこの物件の売れ行きやその時の市場の状況などから二棟目は白紙になる可能性もあるとも捉えられます。
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86
マンコミュファンさん
>>85 匿名さん
ツインタワー計画は既に中止となり、もう一つは低層階のマンションが建設されることになっていますよ。
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87
通りがかりさん
>>86 マンコミュファンさん
元ソースを教えてください。
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88
マンコミュファンさん
>>87 通りがかりさん
事前案内会で教えてくれました。
案内会に行くと、いろいろ教えてくれますよ。
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89
匿名さん
セキスイのタワーマンション建設はどうなったのですか?
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90
匿名さん
アイランド入り口の第一交通タクシーの横に、マンション計画の看板出てますね。平成30年4月着工と。。
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91
マンション検討中さん
パークフロントとタワマン悩んでます。パークフロントはベランダがかなり奥行きがある。でもデザインはタワマンが良い。悩みます
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92
マンション検討中さん
>>90 匿名さん
何階建てなんでしょうか?
ご存知でしたら、教えて下さい。
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93
匿名
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94
匿名さん
第一交通の場所はようやくマンション着工ですか
アイランドタワーモデルルーム〜リーフラス解体から長かったですね
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95
匿名さん
-
96
匿名
>>95 匿名さん
他のタワーが目立つから、20階でタワーはないかと。
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97
匿名さん
第一交通マンションが建つなら小学校区の再編が気になります
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98
マンション検討中さん
>>91 マンション検討中さん
同じく、パークフロントと悩んでいます。
悩んでいる間にあちらはどんどん売れていって、部屋が選べなくなりそうですね。
なので、パークフロントなら、eastかな、と思ったり…
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99
匿名さん
第一もタワーたてるんですか?
積水のタワーって、どうなりました?
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100
匿名さん
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101
匿名さん
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102
匿名さん
>>100
当初の計画図とは違ってきていますから本当に積水のタワマンが建つのでしょうか
他スレより
by 匿名さん 2017-09-21 18:12:03
>>28
その画地Bの一部に確かプライムメゾン照葉6丁目(仮)が建設中だと思います
14階建てで1階,2階は商業施設らしいです
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103
匿名さん
H29開始の1~2F商業施設の賃貸マンションは計画書に合っているようですが、計画書では32Fタワーですが、計画変更ってことなんでしょうかね?
46Fの分譲ツインタワーも変更ありうるのかな
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104
マンション検討中さん
モデルルーム行かれたら方はいらっしゃいますか?
価格表はもう出来上がっているのでしょうか?
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105
匿名さん
>>104 マンション検討中さん
モデルルームで予定価格表もらいました。
でも最新の公式HPの予定価格のほうが500万ほど安くなってます。
反応を見て改定されたのか。。
上層階より希少なお宝部屋の改定後価格がきになります。
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106
匿名さん
図面を見るとパークフロントの方はカーテンを全開にする生活というのは難しいように思います。
その点、こちらはリビングから寝室までカーテンを不要とすることも可能に思います。
開放的な生活を望むのであればこちらの物件の方が有利なのではないでしょうか。
懸念はアイタワーと同じような仕様になってしまわないかということですね。
>>100
賃貸向けとなっている土地が多くあるようですが、この辺りというのは
賃貸の需要がある立地なのでしょうか?
大学やオフィスなどが多かったりするんですかね。
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107
マンション検討中さん
オータムフェスタの案内来ました。
建設予定地で気球に乗れるんですね。
眺望を確かめられるし、子どもも喜びそうなので行ってみようと思ってます。
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108
周辺住民さん
福岡市で最も犯罪が少ないアイランドシティー。ひとえに商業施設が少ないからです。
照葉スパが出来てからなんだか下品になりゴミも増え騒がしくなった。そして今度はトライアル?
資本家はお金しか頭にない。先進的環境都市を目的に作られたアイランドシティーでこの程度。
ヨーロッパの歴史ある住宅街にはコンビニのような施設はそもそも発想すらしない。
やがてこの街もどこにでもある便利が一番、2,3,4が無くて環境5番の街になるでしょう。
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109
匿名さん
ゴミが増えたのは照葉スパ開業より前の、あいたか橋が開通して散歩やジョギングの人が増え始めた頃からだと感じます
以前は海沿いの遊歩道に昼間でもカモが休んでたりしましたが今では滅多に見れません
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110
匿名さん
108 Googleの口コミを見ると、なかなか照葉スパは残念な客層みたいですね
トライアルで拍車がかかりますね。
だが予想通りの展開です。
計画が発表された時住民の反対運動などはあったんでしょうか。
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111
マンション検討中さん
トライアル周辺の週末は、車だらけになりかねないよね❗アイランドシティ以外の住民にとって便利になるだけだ。
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112
匿名さん
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113
匿名さん
センターマークスの東側にショッピングモールらしきものができるとなお一層渋滞だ。特に日曜日や祭日は、凄いことになりそう。
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114
マンコミュファンさん
オープン当初ならまだしも、トライアル渋滞とか見たことないので大丈夫では?
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115
ご近所さん
混雑?ないない、大げさな。雨の日の買い物が便利になるだけやろ
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116
ニュースですー❗❗
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認しため、削除しました。管理担当]
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117
通りがかりさん
高速の出入口、青果市場、倉庫、トライアル客と、一般車やトラックの往来が終日多いので、間違いなく周辺の空気は悪いでしょうね。洗濯物は室内干しかな。西鉄ストアかレガネットが出来れば便利になりそうですが、いつ頃になるのか。
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118
通りがかりさん
積水ハウスが46階建マンションを建てる予定だった、アイランドシティのB地区には残念ながら、14階建(234戸)のプライムメゾン照葉6丁目が着工しておりますが、福岡建築物環境計画に転載されたイメージパースには上記の14階建マンションの後ろに超高層マンションと見受けられる物が書かれておりました。
もしかしたらですが、B地区半分は超高層マンションが建設される予定なのかもしれませんね。
https://i.imgur.com/hqVUHJP.jpg
-
119
匿名さん
コンビニ、照葉スパ、フードウエイ、トライアル、ホテル、都市高速、西鉄車庫
20年後はどこにでもあるようなゴチャゴチャした街になっているんだろうね。
閑静な住宅街は望めそうもない。日本人の街造りってこの程度のレベル。
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120
匿名さん
そんな貴方は何人ですか?
開発に携わっての発言ですか?単なる外野のガヤですか?
そのレベルの街創りで、貴方になんの不利益が?
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121
匿名
当物件を以て、「日本人の街造りってこの程度のレベル」とか、安易に投稿しない方がよいかと。
移住者で詳細は不勉強ですが、福岡には他にも再開発物件及び、従前からの街もあるようです。
更に言えば、他県にもありますからね。
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122
マンション検討中さん
アイタワーもみにいきましたが、センターマークスタワーはアイタワーとは全然違いました。思った以上に素敵な仕様と、周囲の環境の発展にコンセプトの未来を感じました。すごくすごく素敵でした。欲しいなぁ。
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123
匿名さん
どのように違いを感じましたか?
売れ残りアイタワーのコピーだと思ってますが、エレベーターは階層別利用になるのかな?
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124
匿名さん
ベランダの無い部分の窓ガラスは自分で清掃できるの?。
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125
匿名さん
アイタワーでは10cm位しか開けられず、そのままって聞いた気がする。また水洗いも下層に落ちるので、不可だった様な。
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126
匿名さん
>>56 マンコミュファンさん
7月の書き込みだからもうこちらは見てないけもだけど…
こども病院の駐車場の横に薬局はありますよ。
(院内薬局はこども病院の中になるので別です)
駐車場に出入りする通路は渡るけど一般道は渡りません。
道路からは見えにくいから無いと思っちゃったんですね。
センターマークスタワーの住人には関係無い位置です。
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127
マンション比較中さん
他社に見学に行った際に、修繕金が将来かなり上がると聞きましたがそうなんでしょうか?
最初の設定ではあまり高くなかった気がしますが、タワーマンションだとやはり将来修繕費が上がるのは仕方ないのでしょうか?
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128
匿名さん
『タワーマンション修繕積立金 将来』という記事にいろいろ記載があります。
判断はご自分で。
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129
ご近所さん
機械式駐車場があるかないかで違ってくるんじゃない?
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130
匿名さん
機械式駐車場はタワーに限らす、将来の地雷。
タワーは、外壁修繕が厄介。足場組めないから屋上から吊るすしかなくて、機器も必要だし、何より工期がかかる(=人件費大)
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131
匿名さん
照葉は駐車場が意外と少ない
現状で月極パーキングとなってる土地はデベ所有でいずれはマンション等が建つ
照葉スパは無断駐車対策でゲート設置
中央公園駐車場も有料化に向けて工事中
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132
マンション検討中さん
隣にトライアルがオープンし買い物は便利でしょうが、マンション駐車場への出入りは渋滞が予想され、大丈夫でしょうか。
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133
匿名
>>132 マンション検討中さん
今はオープンしたてで多いでしょうが、そもそも渋滞するほどの規模の店ではありません。
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134
マンション検討中さん
質問失礼致します。
センターマークスさんにて25階を検討しております。
25階でも充分な見晴らしでしょうか?
あと、25階は高層階に入りますか?
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135
匿名
>>134 マンション検討中さん
近所のマンションに住んでますが、そのくらいの高さの見晴らしが私は一番好きです。最上階近くだとすべてが遠く感じます。
人それぞれですけどね。
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136
マンション検討中さん
135様
お返事ありがとうございます。
135様もタワーマンションにお住まいでしょうか?
眺めのイメージが分からず、どんな風景なんだろ。とネットで調べてみては悩んでおります。
30階以上も素敵なんでしょうけど予算オーバーなので、25階を前向きに検討中です。
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137
匿名さん
眺めのイメージが分からず、どんな風景なんだろ。とネットで調べてみては悩んでおりますとのことですが。
広さ、間取り、寸法、仕様等がほとんど同じのアイタワーをご覧になって見ては?。
既に中古物件も出ており、25階以上の未入居物件も有るようです。
実際の景色、ベランダ、日照等のイメージが確認できるかも。
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138
匿名さん
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139
匿名さん
>>134 マンション検討中さん
私も近くの22階に住んでいますが、景観は良いです。
それより方角次第では、夏は暑いみたいです。西日がきついみたいですよ❗
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140
匿名さん
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141
マンション検討中さん
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142
マンション検討中さん
照葉在住です。
マンションの住み替えを考えています。
先日オープンしたトライアルに行ってきましたが、そこまで渋滞にはなっていませんでしたね。
割と鮮度の良いものが並んでいましたが、それが続けば良いなと期待しています。
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143
マンション検討中さん
皆様色々教えて下さりありがとうございます。
22階羨ましいです。素敵です。
確かにセンターマークスさんはE、Fが完全西になります。 私は4Lの物件が希望なのでセンターマークスさんに決定したら西向のお部屋になります。
アイタワーさんの方にも電話で問い合わせしてみようと思います。お部屋まだ空きあるのかなー。
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144
購入経験者さん
先日脇を通りましたが随分と形が出来ていました。
眺望は物件ホームページで20F、30F、40F相当の360度viewが見れるようです。134,136さんの参考になるのでは?
確かに別の方も仰っているように40Fになるともちろん眺望は素晴らしいですがすべてが少し遠い印象になるようです。
30Fくらいでも眺望は十分抜けているし、個人的にはバランスよく感じました。
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145
マンション検討中さん
トライアルは思ったよりいいお店でした!
ここに住んだら隣がトライアルですごく便利だと思います。
バス営業所まで出来たらとっても便利になりますね。
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146
匿名さん
近くに住んでいますが、トライアルのせいか交通量が増えたような❗日曜日のトライアル駐車場入口は渋滞してたし。駐車場の入口が1ヶ所だけであることも影響しているはず。休日は、いつもこんな感じになるのかなあ。
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147
匿名
>>75 匿名さん
誤解のないように申し上げますが、西鉄は本業赤字ではありません。セグメント別でも、全セグメントで利益を出しています。地方の電鉄会社ゆえ、利益率があまり良くないことは避けられませんが。
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148
匿名さん
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149
通りがかりさん
近くを通りましたが
2019年開業予定のぐりんモール
まだ工事始まってないみたいですが大丈夫なんでしょうか。
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150
通りがかりさん
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151
匿名さん
>>148 匿名さん
>また荒らすの?
「また」って、特定の投稿者を判別出来ているようなコメントですね。
その後、この方が荒らしているような状況も無いですけど・・・。
捨てHNである「匿名」を手がかりに、投稿者を見事に見誤って推定した上に、
スレの展開の予想も見立てを誤りましたね。
分析能力・センスはゼロのようですね。
思い当たる事が多々おありでしょうから、MS購入や投資等リスクが伴う行為は控えましょうね。
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152
匿名さん
1ヶ月近く前のレスに噛みついてるとか…
頓珍漢な荒らし集団は本当にしょうがないね
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153
匿名さん
そして自分が分析能力の欠片も無い事を露呈する151。
その後ではなく、その前に荒らしていたからこその また なのにね。
見立てを誤るどころか、文脈すら見誤る分析能力、感服します!!
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154
マンション検討中さん
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155
匿名さん
一部のアンチ応対を除けばきちんとした情報交換がなされていると思いますよ
他の照葉物件スレでも照葉アンチがいます
荒らしが目的の書き込みは明らかに判りますから無視すれば良いだけです
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156
匿名さん
照葉アンチというか、流れを悪くする151とか、無駄に小難しい文章を長く書き込む人のせいでしょう?
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157
検討板ユーザーさん
積水タワーマンションは香椎照葉内のどのへんに建つのですか?
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158
通りがかりさん
積水タワマンって六丁目のプライムメゾン照葉クロススタイルとタイムズの駐車場の間のやつのことかな。
それより先に低層のグランドメゾンができるんじゃない?
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159
周辺住民さん
>127
修繕積立金は入居時は安く数年後、10年後と上がってゆきます。これはデベロッパーの戦略です。
デぺは売れば後は知らん顔、管理組合で旨くやっておくれという方針です。
管理規約に20年後くらいまでの修繕長期計画書がありそこに記載されています。
照葉は場所柄塩害がひどく建物の劣化は早いです。
また修繕積立金は安ければ大規模修繕時資金不足となり追加負担を強いられます。
検討時営業マンに質問してください。答えられないデペはいい加減な業者です。
機械式駐車場は狭いスペースで多くの車を駐車できますが、長い目で考えると平置きの方がコスト安です。
15年から20年で機械を入れ替えまた毎月メンテナンス費用が掛かります。屋内なら劣化は遅いですが
屋外は場所柄錆が早く出ます。
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160
通りがかりさん
積水タワーの話って本当なんですかね?計画が白紙になったと思ったんですが、新たな計画ですかね?誰か知ってる人教えて下さい。
本当に積水タワーが建つならそちらの方が良さそうなので。
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161
マンション検討中さん
ここはセンターマークスのスレなので
積水タワマンの話は
照葉のスレか積水の営業へどうぞ。
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162
匿名さん
第1交通のタワー?もそろそろ着工ですよね。
20階位でタワーを名乗っても良いのかな。
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163
匿名さん
タワーマンションの定義について、検索記事からのコピー。
建築基準法などの構造基準の違いから、階数にしておよそ「20階以上」であることが決められています。
次は「高さ」!一般的には、高さ60m以上のもの、または環境アセスメント条例が適用される「高さ100m以上」のものを、タワーマンションと認められています。
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164
匿名さん
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165
匿名さん
>>159 周辺住民さん
>修繕積立金は入居時は安く数年後、10年後と上がってゆきます。これはデベロッパーの戦略です。
徐々に高額になるのは、主に以下二点の理由によりますが、至極当然のコスト設計です。
自身のライフプラン設計でも同様の発想を少なからず採り入れる筈ですが。
1.資材や工賃の物価上昇係数と、若干だが居住者の所得の上昇を反映させている為。
(つまり、需給両サイドのINとOUTのコスト変動を反映しています)
2.運用上のリスク対策として経時で上昇する設計としている。
(管理組合の決議で下方修正は受容されやすいが、上方修正は合意形成が難しい)
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166
匿名さん
>>153: 匿名さん
「その前に・・・」とあなたが特定した人物と
「151 匿名さん」は、別の人物ですよ。
可能性を恣意的に狭めてしまう読解力と思い込みは、負の効果しか生まないよ。
それすらも、自覚が無ければ当事者にとっては幸せです。
茹で蛙も、いずれ訪れる不幸も知らずに、
気持ちよく溜まり水(後にお湯になる)に浸っているんですよね。
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167
匿名さん
結局何が言いたいのか判らないが、スレ荒らしだということは理解出来た
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168
匿名さん
>>166 匿名さん
特定の投稿者を判別出来ているようなコメントですね。
捨てHNである「匿名」を手がかりに、投稿者を見事に見誤って推定した上に、
スレの展開の予想も見立てを誤りましたね。
分析能力・センスはゼロのようですね。
思い当たる事が多々おありでしょうから、MS購入や投資等リスクが伴う行為は控えましょうね
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169
口コミ知りたいさん
>>166 匿名さん
なんだかいろいろことばならべてがんばってまずね。
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170
匿名さん
>>169口コミ知りたいさん
夜中の3時までがんばってまずね。
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171
通りがかりさん
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172
匿名さん
>>170 匿名さん
そんなとこまで見て、ほんと必死だね。頑張って。
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173
匿名さん
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174
職人さん
郊外の埋立地のタワマンとか正気の沙汰ではない。
地震が来たら液状化でぐちゃぐちゃになるぞ。
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175
匿名さん
>>174 職人さん
アイランドシティの構造をご存知無いようで。職人が聞いて呆れます。
それとも、杭工事の事すらご存知無いのかな?
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176
職人さん
アイランドシティ自体に問題がある。
アイランドシティは浚渫土砂だから軟弱地盤の中でもひときわ軟弱な地盤だよ。本来は港か空港くらいしか作っちゃいけない土地。
造成後十分な時間が経過していない不安定な超軟弱地盤に超深度まで杭を打ち込んでタワマンを立てるなんて正気の沙汰ではない。
東京のように他に住む場所がないのなら仕方がないが、住む場所ならいくらでもある福岡でわざわざ最悪の場所を選ぶのは愚かしいよ。
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177
匿名さん
造成後十分な時間が経過していない不安定な超軟弱地盤に超深度まで杭を・・・
本当に職人?日雇いの間違いじゃないかい。
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178
匿名さん
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179
匿名さん
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180
職人さん
埋立地は50年くらいしないと安定しない。
アイランドシティなんてのはまだできたばかりの部類だよ。
浚渫土砂で埋め立てた場合は沈下した分を後から継ぎ足すことが多い。
だから港とか空港のような上屋が少ない用途向きなんだよ。
塩害もあるな。
アイランドシティの一戸建てを見てみろ。築年数のわりに傷んでいるだろ。クルマも塩害でやられる。
浚渫土砂の埋立地に住むなんてのは一種の罰ゲーム。安物買いの銭失いな上に命も危険だ。
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181
匿名さん
>>180 職人さん
大きな不安材料は2点ですか? 1.埋立地の液状化等の懸念と、2.塩害。
1.埋立地の液状化等の懸念
当地の開発事業は、当然 法的及び工法的にも基準をクリアしているでしょう。
不適且つ過剰なネガ発想は不要です。
全国各地の埋立地において、震災由来以外の沈下や液状化の発生を聞いた事も無いが。
それとも、アナタは豊洲のような瑕疵現象を、若しくは関係者による隠蔽の事実を、把握して心配しているのですか?
或は、科学的な分析手法を以てリスク発生の明確な予兆をデータとして入手しているのですか?
であるならば、この板にわざわざ投稿する手間暇は省いて、早急に所轄の公機関への証拠提示と報道各社を通じて、事実の暴露を実行して下さい。
きっと、アナタへの評価は一転し、正義のヒトとして注目されますよ。
2.塩害
ウォーターフロントに暮らす方々は、対処法も充分ご存知だと思います。
工夫と適正な処置で、限りなく低減可能な一つのリスクとして織込み済みって事。
塩害とトレードオフで得られる、素晴らしい環境と快適な暮らしを選択するわけですからね。
私は沖縄のウォーターフロントに、2年ほど暮らした経験があります。
趣味のサーフィンをする為もあって早期リタイアし、この3年間は、ほぼ毎日、海に行ってます(台風時以外)。
車は防錆処理(欧州車で5万程度)すれば、塗装面は勿論、車体下部・ブレーキディスク等の腐食を防げます。
先月、ディーラー車検時に細部を入念にチェックして頂きましたが、塩害によるダメージなど皆無でした。
家屋も同様に、適正に予防措置を行えばリスク回避出来る。
塩害などに限らず、何事もそうですけれどね。
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182
匿名さん
>>172 匿名さん
>そんなとこまで見て・・・。
投稿者の属性や状況を推論する際に、普通に見るでしょう。
ビジネスでのPCや携帯でのメール・電話のやりとりでは、
そんな事は基本的な確認事項だから習慣になってるよ。
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183
匿名さん
>>180 職人さん
さすが、職人さんだ。
自身の妬み嫉みに対し、異論を唱えられたら住民までディスり始めたよ。
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184
匿名さん
>アイランドシティの一戸建てを見てみろ。築年数のわりに傷んでいるだろ。クルマも塩害でやられる。
十数年経った1丁目の戸建を見ても痛んだ様子は全然ありませんが。
錆びた車も全然見かけませんが。
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185
匿名さん
>>180 職人さん
いつの時代の話なんだよ。
平成もあと少しで終わろうとしている時に、
昭和の初期~中期の感覚でのお話かい?
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186
匿名さん
技術を極めた本当の職人ではなく、技術もエビデンスも無いのに自分は職人!って言ってる一介の作業員の戯言ですね。
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187
匿名さん
照葉は高速が通ったらかなり便利
福岡都市高速は素晴らしい
首都高や北九州都市高速はかなり難しい
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188
照葉住民
>180へ
キミの住んでいる家をみてみたいな。どんな豪邸で非の打ちどころのない環境なんだろうね。
それともおんぼろ長屋のしもた屋かな。10年暮らしているが当時買った車は今もピカピカ
家も車もメンテ次第だよ。このような恵まれた町は全国でも希少だよ。日曜日の公園は子供で溢れているよ。
来年には照葉北小学校が開校。小学校の真ん前に新小学校なんて信じられるかい。
次々建設されるマンションや戸建て、日々変貌を遂げるこの街の10年後が楽しみだ。
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189
匿名さん
>>181 匿名さん
となると、リスクは軽減されるがコストはかかりそうですな。
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190
匿名さん
照葉の戸建で10年ほど生活してますが塩害を実感したことはほとんどないですね
台風のあとに庭木の一部が葉焼けするくらいです
車や物置が錆びたとかはありません
博多湾内なので波が穏やかで波飛沫があまり飛ばないのではないのでしょうか
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191
周辺住民さん
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192
周辺住民さん
うちは塩害は特にありません
建物の立地によって違うのかも
塩害をもろに受けそうな中央公園の遊具や建物が通常の経年劣化以上に過剰に痛んでる感じは見受けられませんが
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193
匿名さん
埋立地の地盤と塩害のリスクは分かりました。福岡のマンションには地震地域係数0.8という東京よりも建物の耐震性が大幅に低いリスクもあります。
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194
マンション検討中さん
ここは売れ残りが多いですね。都市高速通ってバスの時刻表等公開されれば買い手が増えるのでしょうか?購入を検討してますが売れ残りが多く購入をためらってしまいます。
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195
通りがかりさん
>>194 マンション検討中さん
売れ残りって…
まだ完成もしてないのに
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196
匿名さん
ウォーターフロントを好む方の多くは、夫婦やパートナーが共に在宅率・在宅時間が長いようです。
眺望や環境がいいから、休日は自宅でのんびりと趣味を愉しんだり、自宅で癒やされる。
そんなライフスタイルの方々だから、眺望や環境が良好の海辺の生活を志向するとも言えます。
平日の早朝や夕刻も、様々な時間の過ごし方を愉しめる。
公園至近の環境で無ければ、市街区ではなかなか実現出来ない暮らし方・生き方です。
在宅勤務が可能な先進的な企業にお勤めの方や、デイトレーダーのような
企業に縛られない自由な生き方を実践する方も多いですね。
通勤アクセスを懸念する投稿の中に、まるで通勤族代表を自負して批判しているような人を見かけます。
おそらく、長年に亘り公共交通を使う習慣が染みついた方なのだろうと思いながら投稿を見ています。
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197
匿名さん
現在、ここと似たような環境で生活していますが
公園の池などの水面は正直、飽きますよ。
以前、住んでいた海が見える物件はなぜか飽きることがありませんでした。
サンセットの時などは、しみじみと幸せを感じる機会が多かったですね。
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198
匿名さん
>となると、リスクは軽減されるがコストはかかりそうですな。
コスパ検証も必要だと思いますが、どちらを選びますか? あなたなら?
Ⅰ.妥当なコスト投下で、リスク軽減が実現する → より安全、安心という利が得られる。
Ⅱ.僅かなコストを惜しみ、リスクがある状態を放置する → 危険・不安が常につきまとう生活。
リスク軽減の為には、以下に挙げる要素の内、最低一つは必要です。
コトと場合によっては、全てが必要となります。
『 時間・労力そしてコスト 』
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199
匿名さん
>>197 匿名さん
” みなも ” の表情の変化を楽しめるか、それとも飽きてしまうのかは、個々の感性によります。
公園の池と海とでは、規模も質も、棲息生物も何もかもが違いますね。
水平線上に浮かぶように昇る朝陽や、空と海を染めながら沈む夕陽を眺める。
そんな情緒豊かな暮らしは、沖縄のような綺麗な海なら、まず飽くことは無かったですね。
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200
検討板ユーザーさん
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