物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より) 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京急本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 山手線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 東海道本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
817戸(他、共用としてゲストルーム(3室)、ラウンジ(1室)、マルチルーム(1室)、テナントとして店舗(2区画)、保育施設(1区画)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:2020年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]京急不動産株式会社 [事業主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社 京急リブコ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判
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981
匿名さん
本日、手付け3倍返しの要求を売主に文書で送付しました。電話もしましたが、落とし所を探っているような感じでしたよ。
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982
住民板ユーザーさん1
>>981 匿名さん
キャンセル前提のお話ですか??
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983
住民板ユーザーさん4
>>977 契約者さん
そんなことしたら、彼の被害妄想で有る事無い事名指しでTwitterでつぶやかれるでしょ。
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984
マンション掲示板さん
>>981のような愉快犯かキャンセル住戸を買いたい奴なのか、なんだかわかりませんが皆さん躍らされないように
例えダンパーがどうあれ、具体的な指針をデベが示してないない以上、今解除すれば手付を放棄する羽目になるので。気をつけましょう
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985
住民板ユーザーさん
明日ダンパー確認結果についての書面を発送するそうです
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986
住民板
>>985 住民板ユーザーさん
電話では教えてくれなかったですか?
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987
住民板ユーザーさん4
>>986 住民板さん
自分も早く知りたくて同じ質問を書きかけましたが、数日中には届くわけだし、ここでわざわざ部外者にネタ与えなくてもいいかなと思い直しました。
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988
住民板ユーザーさん3
>>987 住民板ユーザーさん4さん
内容によっては、検討者にプラスに働くのでは?
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989
住民板ユーザーさん4
そうですね。
契約者なら手元に届くはずですから、内容によってはそれから書き込んでも良さそうです。
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990
住民板ユーザーさん2
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991
住民板ユーザーさん2
ここは値段も低めで実需の方が多いため、解除申し入れする人が少ないのでしょう。
舐められてるのか、火消しの投稿が多いと思います。
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992
住民板ユーザーさん1
>>985 住民板ユーザーさん
これは、前向きに捉えてよろしいのでしょうか?!
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993
住民板ユーザーさん1
三井の横浜の時は、当初大騒ぎして感情的になり三井に買い取ってもらった数件が、結局損をしたらしいです。
とりあえず、今週末から入居説明会ですね。
そこで何らかの話があるといいですが。
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994
住民板ユーザーさん1
>>990 住民板ユーザーさん2さん
今日ですか、、、
早まりましたね
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995
購入者さん
調子の結果、適合品ならその旨を電話やホームページでも早く告知すればいいのに。。。
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996
住民板ユーザーさん1
今回の報告は、書面での一斉発表らしく、電話では一切内容を教えてくれませんでした。
入居説明会の前に間に合うように、本日速達発送したらしいです。
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997
住民板ユーザーさん4
>>996 住民板ユーザーさん1さん
情報ありがとうございます。
助かります!
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998
契約者
>>996 住民板ユーザーさん1さん
それはそれで不誠実だと思っています。
契約者から問い合わせを受けたら誠実に対応すべきなのに。
紙を出すから黙って待っとけ、ということですよね。
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999
職人さん
書面発送が本当なら、普通に考えたら不適合品でしょ。
問題ないのであれば、HPに掲示等するはず。
電話で教えてくれないのも、後々のクレームリスクを考えてだね。
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1000
住民板ユーザーさん1
速達なら明日には届きますね。
この時期だと営業の体制もピークより薄くなってるでしょうし、電話を受け付けないのは仕方ない気もしますけど。
それよりも中身ですね。不適合品だった場合はもちろん、適合品です予定通りですと言われても簡単には引き下がれないですよこの数週間の心身疲労を考えると。
本当に大丈夫?って話になりますね。
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1001
マンション検討中さん
ブリリア目黒もKYBだけど、こんな盛り上がってませんね。民度の問題かな。
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1002
住民板ユーザーさん3
>>1001 マンション検討中さん
新築入居直前だから、これだけ紛糾しているのです。
もし不正品使用で入居が遅れる場合、シーサイドのURタワマンの空きが一気になくなる予感します、、、
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1003
マンション検討中さん
シーサイドのイオンを良く利用してましたが、みなさん、朝シーサイドから通勤したことありますか?さすがにそのくらい確かめているとおもいますが、シーサイドから出る人で、下って降りる人がものすごく申し訳ない感じがするくらい、ひどい状況です。あと、お盆のころのコミケこれもひどい。
ここは、震度7になるとどうなるかわかりませんが、浦安とまでいかないまでも同じような状況になるかもしれませんせんね。
みなさん、頑張ってください。URのタワマンは空いてませんよ!
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1004
住民板ユーザーさん1
>>1003 マンション検討中さん
どういうことですか?!ひどい状況とは。あと、お盆の頃のコミケもひどいって、どういう意味ですか?
すみません、年寄なので若者の言葉がわからず、、、
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1005
検討板ユーザーさん
朝は8時台は出勤者ですごいんですかねー。
新宿方面に乗る場合は朝どんな感じですか?
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1006
住民板ユーザーさん1
>>1004 住民板ユーザーさん1さん
品川シーサイドの会社に出勤する人の方が多いということです。でも、駅のホームまで降りれないというほどのものではなく、ちょっと大袈裟に言ってるだけです。こういうサイトではよくある書き込みですから気にしないでくださいね!
都内の駅は、よっぽどの駅でない限り、混雑しています。どちらかと言うと、シーサイドは空いてる方です!
りんかい線も大井町方面はガラガラで座れますから、通勤は楽ですよ!
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1007
住民板ユーザーさん1
>>1006 住民板ユーザーさん1さん
ご丁寧にありがとうございます!!なかなか、ネットに慣れておらず、ネットの専門用語?なのかな、そんなのもわからず、助かりました。ありがとうございます。
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1008
住民板ユーザーさん3
さてさて、不正品使用は確実っぽいなか、どんな内容のお手紙なんですかね、、?
まさか、鋭意調査中!!なんていう便りではないよね、、??
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1009
契約済みさん
シーサイドは、楽天の時もそうでしたがいまはビックローブになっても変わらず、駅まで下りるのが一苦労です。電車は大井町はすいているし、天王洲アイルもすいている快適です。
ただ前の書き込みにあったコミックマーケットの時期は異様な感じですね。年に数日なので、ハロウィンだと思えばよいかなくらいです。。。
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1010
匿名さん
週末の国交省のおふれを待った上での通知となると、後日交換で期日通り引き渡してきそうな気がする。
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1011
匿名
国が問題ないと言うなら仕方ないのかな。国に対してキレるわけにはいかないし。火消し感満載だけど、やむなし。ここ以上に条件が良い家を探してみたけど、見つかりそうにないし、後日交換でも住めるならひとまず安心。
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1012
住民板ユーザーさん1
国交省の通知なんてしったこっちゃないんだけど。
もし不正品使ってて、それでも期日引き渡しするようなら、断固抗議するよ。
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1013
マンション掲示板さん
今日銀行のローン担当から電話来ましたけど、金消よろしくおねがいしますねーとのほほんとしたもんでしたよ
仮にアウトなら金消も出来ないでしょうし、書面で通知はないと思うんですけどね
まあどうなるか見てみましょう
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1014
住民板ユーザーさん6
ここの掲示板で詳しくは言えませんが
入居に向けて準備しても良いかもです。
明日の書面を待ってみないとだけど
不安から気持ちが変わりました。
きっと悪いニュースではないだろうと思っています。
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1015
住民板ユーザーさん1
>>1014 住民板ユーザーさん6さん
気になります(>_<)。。。
前向きな情報を掴んでいるのでしょうか???
少しだけでも教えてください。。(;_;)
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1016
住民板ユーザーさん3
>>1015 住民板ユーザーさん1さん
直接担当の営業に聞けばいいのになんで聞かないの?
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1017
購入者さん
>>1012 住民板ユーザーさん1さん
みんなで強く抗議しましょう
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1018
匿名さん
ここまで来たら、型番非該当とかで交換されない方が嫌かも。
該当してたけど、入居は遅れず半年とか1年以内にきっちり品質保証のある代替品と交換されるのとどっちがいいだろう。
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1019
購入A
>>999 職人さん
わざわざ書面で一斉通知する意味は、不適合品または正規品かどうか不明でこれ以上調査不可のため、予定通り入居した後に交換対応または手付け金倍返しでの解約受付案内のはずです。
さすがに臨時の対応窓口が用意されると思いますよ。
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1020
住民板ユーザーさん1
書面がくるって、確かな情報?
あまり匿名掲示板の情報に振り回されない方がいいと思います
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1021
住民板ユーザーさん2
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1022
住民板ユーザーさん1
電話問い合わせ時、なぜ一斉に書類発表なのですか?と尋ねると、、
これまでたくさんの方々からご連絡を頂き、それぞれの捉え方をされ、聞いた人には教える、聞かない人には教えない等のご意見がありましたので、みなさん平等にするために、一斉書類発表になったそうです。
そうなると、ネガティブな発表ですか?と尋ねると、、
そもそもkYBの問題がでてきたこと自体がネガティブなことで、これ以上のネガティブなお知らせはありません。ちょっとした展開がありましたので、そのお知らせです。とのことでした。
新規の申し込みについては、まずは契約者のこの問題等が優先にしており、これが片付いてから新規の申し込みを受け付けるとのことでした。
電話では、いい知らせなのか、悪い知らせなのか、また曖昧な知らせなのか、さっぱり分からない状態です。
書類を待つしかないようです。。。
焦らされまくりですね。
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1023
住民板ユーザーさん1
>>1021 住民板ユーザーさん2さん
うちは、手付4倍返しで解除出来そうです。
良かった。
私も妄想ですが、、、
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1024
マンション掲示板さん
>>1023 住民板ユーザーさん1さん
えっうちは6倍ですけど…
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1025
マンション検討中さん
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1026
住民板ユーザーさん4
我が家の場合、私は入居後に交換になったとして入居したい気持ちはあるのですが(ちょっと納得いかない部分もありますが)、でも主人が交換前の入居は有り得ないと断固拒否しているので、もし手付け金が返ってくるなら、例え倍返しとかじゃなくても、キャンセルすることになりそうです( ; ; )1年半楽しみにしていたのに…残念で立ち直れそうもないです…。
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1027
マンション掲示板さん
デベは平等に対応することに重きを置いてるようなので手付金の倍返しはないと思われます。
1倍で実質ペナルティ無しの解除に応じるだけだと考えられます。
交渉した人だけ2倍、3倍じゃただのゴネ得でしょ。
わざわざ一斉に書面を出すことから考えても一律同じ対応でこのあとは進むはずです。
キャンセルしたい人はどうぞキャンセルしてくださいな。
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1028
住民板ユーザーさん8
>>1027 マンション掲示板さん
まぁ個別対応はしないでしょうね
国が安全には問題ないと仮認定することになって「交換するならひとまず入居もやむを得ない」みたいな雰囲気になってますが、天災でも何でもないのに何の落ち度もない購入者に皺寄せがきてますよね。例えば万が一、交換前に転勤や何かで急に転居しなければならなくなった場合、要ダンパー交換物件として売りに出すんですかね?買い手見つかるんでしょうか?
そもそもまだ売れていない残りの戸数は捌けるんですかね?
嫌ならペナルティ無しの契約解除って、それは当たり前です。何の落ち度もないのに「交換前入居」か「契約解除」かの選択肢しか無いのがおかしい。皆さん数ある新築マンションの中から悩んで迷ってここのマンション契約して、2年近く待っていざ入居って時期にきてるんだから、交換前入居が嫌ならキャンセルすればいいって簡単な話じゃないと思いますけどね
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1029
住民板ユーザーさん1
>>1026 住民板ユーザーさん4さん
ご主人の気持ちも理解できますが、手付が返らない場合は入居する気持ちがあるなら、最終的には交換前でも入居の可能性もあるかもしれませんね。
とりあえず、デベの対応を待ちましょう。
入居出来るといいですね!
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1030
住民板ユーザーさん4
ちょっとここのマンション、ダンパーごときで騒ぎ過ぎ。
ダンパーなんてそもそも無くても何の問題もないですよ。
文句いう前に免震構造のこと勉強したら?
免震ゴムさえあればダンパーなんか無くてもまったく問題ありません。
ダンパーとは、単なる気休めでしかなく、ダンパーという揺れが収まりそうな装置があることで安心感が得られる装置なのです。
ダンパーが付いてる状態と無い状態とで実験したデータでも違いはまったくありません。
私は個人的にはダンパー不要だと考えています。
無知な客を安心させるためだけのハリボテに過ぎません。
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1031
購入者です
>>1030 住民板ユーザーさん4さん
欠陥のハリボテにお金を払いたくないですね。いくらか知らないが。
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1032
契約者
>>1030 住民板ユーザーさん4さん
あ、そうなんだ!
いらないんだ!
じゃ大丈夫だね!
よかった〜
ってなるわけないでしょ
そもそも何で勉強しろとか無知な客呼ばわりされてこっちが怒られなきゃならないんですか?
このマンションだけみたいにおっしゃりますが弁護団や裁判の話になってる板だってありますよ?
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1033
住民板ユーザーさん4
引っ越しはどの日を希望しようかな。
子供がいるからできる限り早いタイミングがいいんだけど
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1034
住民板ユーザーさん3
手付金倍返しキャンセルで、交換対応後に同価格での購入権付与が妥当。
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1035
住民板ユーザーさん1
>>1030 住民板ユーザーさん4さん
KYBに電話して教えてあげてください。
何も問題ないし、騒いでる人達が馬鹿なだけなんで対応もしなくて大丈夫ですよ!と
解決してよかったです!
頑張ってくださいね〜
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1036
マンション掲示板さん
一律手付相当を支払って住みたい人は住む、いやなら解除
これが一番フェアでは?
解除した人にだけ手付倍返ししてその上、購入券付与だと、色んな事情で住まわないといけない人に対してあんまりかと
大体、半端な状態で引き渡すんだから直すまでの間の求償はすべきだし
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1037
住民板ユーザーさん1
>>1031 購入者ですさん
あなたに言われたくないよ!
そんな安い賃貸アパートに住んでるのに、、、
あくまでも、文面から人柄や社会性を想像して考えただけですが、、、
もし、当たってるとしたら、「うちは、港区の高級マンションです」とか、反論しそうだから、この後の書き込みが楽しみです!
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1038
契約者
>>1030 住民板ユーザーさん4さん
そうですか、じゃあ改ざんダンパーは撤去してもらってそのままでOKですね。
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1039
職人さん
お手紙、届いた人いるかな?
届いた人は内容をご教授頂けると幸いです…
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1040
入居予定さん
手紙きましたね。
交換+遅れなしでこれにてこの問題は収束ですね。
そろそろ引っ越しの準備始めないと。
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1041
住民板ユーザーさん4
>>1040 入居予定さん
すいません。
まだ手紙を見れていないのですが、
交換のタイミングはいつになりますか。
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1042
検討板ユーザーさん
>>1034 住民板ユーザーさん3さん
そんな要求、まるでヤ○ザだわ。
手付け倍返しでキャンセル→もうマンションとは関係ない人でしょ?
修繕したら元の価格で優先的に売れって、どんだけ強欲なんだか!?
正直まともな人間からしたら読んでて呆れます。
買うなら腹くくって修繕前に入居されたらどうですか?
ホントお金のことばっかりだね。
本当に入居で悩んでいるタワー購入者の人もこんなんと一緒にされて可哀想だ。
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1043
マンション掲示板さん
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1044
住民板ユーザーさん1
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1045
契約者
>>1037 住民板ユーザーさん1さん
いや、たぶん
そんな必要ない偽装ダンパーにお金払いたくないですね。1本幾らだか知らないけど。
(購入者は間接的に払ってるから)
って意味なんじゃないの?
そう読み取れるけど?
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1046
住民板ユーザーさん3
届きましたよ!上にある通り、交換して引き渡し日そのままだそうです!
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1047
住民板ユーザーさん3
建築確認完了検査日までに、全8本を取り外し
再度検査、調整し、適合品であることを確認した上で、再設置だそうですよ!
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1048
マンション掲示板さん
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1049
住民板ユーザーさん1
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1050
住民板ユーザーさん1
>>1033 住民板ユーザーさん4さん
私は仕事の都合もないので、倍率が低そうな4月中旬の平日狙いです。
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1051
住民板ユーザーさん1
おぉ、そうなんですね。
たしかに、デベさんお疲れ様でした。って感じですね。
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1052
匿名
すごい!最高の対応ですね。大満足、ひと安心です。色々と杞憂に終わりよかった〜笑
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1053
住民板ユーザーさん1
うちも来たみたいですわ。家族が受け取りました。記載されているのと同じ情報です。
売主各社まとめて検査調整の段取り組むのは大変だったろうな。とりあえずお疲れさまです。
売主さんも災難でしたね。
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1054
住民板ユーザーさん4
ここまで来たら手付金倍返ししてもらわないと困る。仮に問題なかったとしても倍返しされた金で買うもの決めてたのにライフプランが狂う。この責任を売主はどう取るのか問いただしたい。
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1055
住民板ユーザーさん3
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1056
住民板ユーザーさん4
取り外し後の調整・検査で万が一問題があったらどうするのか気になってるのですが、どうなんでしょうか?
もともと、今回の問題は、工場検査で規定値に収まらなかったから改ざんしたんですよね。
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1057
住民板ユーザーさん1
ここ数週間、不安とストレスしかない日々で、この調査結果を鵜呑みにしてよいのか、疑心暗鬼になりますが、信じるしかないですよね。
無事に解決してよかったです。
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1058
住民板ユーザーさん1
それはよかったです!
ダンパーは再検査になると調整に5時間とか掛かるから時間の問題で不正を行ったと記事にありましたから、時間をかければ調整できるものと読み取れます。
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1059
住民板ユーザーさん1
>>1056住民板ユーザーさん4さん
この物件のダンパーは改ざん有無がわからなかったパターンですよ。
そのために検査→調整するという事。再検査して規定値に収まってなかったら調整するということでしょう。メーカーでいう調整というのは部品交換したり、研磨したりってことなので、それを規定値に収まるまでくりかえすのでしょう。
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1060
住民板ユーザーさん6
私は、どうしても納得がいかないです。
公共施設、病院、五輪関係施設を後回しにして、何でこのマンションが、検査して規定値に合わせたりする作業ができるんですか?検査する場所もたくさんは、無いはずです。もし、この話が事実とすれば、まだ連絡さえ受けてない、公共団体や、病院から、クレーム殺到と思います。本当にきちんと、検査して頂けるのか、なぜ、このマンションが優先されたか、そのあたり、きっちり説明を、受けたいです。
皆さまは、安心されてますか?
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1061
マンコミュファンさん
引き渡しまでに交換できなかった時の購入者への保証をkybが保証することは厳しいからでは?引き渡しが近い物件なら交換されていきそうです。
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1062
住民板ユーザーさん1
ここまできて、損害だーって言ってるの、全員荒らしでしょ。
まじで、消えてほしい。
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1063
住民板ユーザーさん1
書面確認しました。
これ、解決した、のではなく、これからしますっていう報告書のような気がしますが、、、
どこの検査機関なのか、どこの会社がするのか、など具体策も明記されていません。
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1064
住民板ユーザーさん1
>>1063 住民板ユーザーさん1さん
こうゆう不安するのも勝手ですが、
企業が出した書面まで疑ってたら何もできませんよ?
不安なら、営業に聞くなりしてください。
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1065
住民板ユーザーさん1
>>1063住民板ユーザーさん1さん
再検査した結果基準に不適合なら分解再調整ですから、できるのはKYBしか無いと思います。普通よそのメーカーが作ったものを分解再調整までして製品保証するメーカーはありませんから。
一斉広報したってことは引き渡し前にできる目処がついたんでしょう。
検査再調整するまでだんまりだったらそれはそれでみんな情報が遅いって怒るでしょ。
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1066
住民板ユーザーさん1
>>1064 住民板ユーザーさん1さん
今日お休みだから聞けないなぁ。。
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1067
住民板ユーザーさん1
>>1065 住民板ユーザーさん1さん
ご丁寧にありがとうございます!!
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1068
住民板ユーザーさん
【引き渡し日は予定通りの日程。それまでにダンパーを念のため検査・必要に応じて交換対応する】とのこと。
本当に良かったです。一安心。もう少し早く連絡して欲しかったけど、本当に良かった!!
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1069
入居予定さん
書面来ましたね。
私も、現住居の売却がすでに決まっており、引渡しの遅延だけは避けて欲しかったので、
その点では安心しました。
反面、ダンパーをいったん取り外して再検査とありますが、
再検査で基準不適合の場合、当然交換となるのでしょうけれど、
その交換するダンパーや、工事のための人員が取り合いで時間がかかるかもしれない、
というのが報道等で得ていた情報なので、
その点疑問に思っています。
それとも、当物件は、優先して交換してもらえる目途がすでについているということなのでしょうか。
営業で個別に確認したり、説明会でもこの問題についての説明があるとのことですので、
そういった場で確認したりしたいと考えています。
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1070
住民板ユーザーさん1
とりあえず、売り主はよく頑張った!!
この内容で不満言うのは、単なる外野でしょ
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1071
住民板ユーザーさん1
入居説明会が楽しみだなぁ!いろんな意味で!!
オプション会も再開されるのかしら(*^^*)
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1072
匿名さん
ダンパーないと揺れ収まらないでしょう、、、汗
免震ゴムはあくまで地盤面の振動と縁を切る役目をするだけで
上層部の建物の揺れを抑える働きはほとんどないと思われますが。
必要ないものつけないです。
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1073
住民板ユーザーさん1
>>1069入居予定さん
上の方でもどなたか書いてましたけど、不適合の場合は「調整」ですよ。分解して、部品変えたり、リベット締め直したり、研磨し直したりという作業をするんだと思います。この作業に5時間かかるそうで、報道によるとその時間を惜しんでKYBは不正に走ったそうです。作業員確保の課題はあるでしょうが、全交換というほどの手間と部材が必要という話ではないのでしょう。
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1074
入居予定さん
>>住民板ユーザーさん1さん
1069です。ご指摘ありがとうございました。
「交換」は撤回します。
「調整」であれば、間に合うということなのでしょうかね。
私は、これで良かったという立場ですが
あれだけ社会問題化されて報道されていたので、
そんなにうまく調整等(適合化)ができるのかという疑問は抱いた次第です。
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1075
住民板ユーザーさん1
私も引き渡し日までに完了し、無事に引越できれば嬉しいです。
が、不適合だった場合の対処やどこの会社が検査するのかなど、不明なところがあり、疑問はあります。
入居説明会での説明に期待したいです。
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1076
住民板ユーザーさん4
不適合品は「調整」すれば済む話なのかがイマイチ分かりません。そしてその「調整」した結果を検査するのは誰なんでしょうか?国交大臣認定の第三者機関が実施するならいいですが、それをまたKYBが実施するとしたら、、、今回の対応で不正をしていた期間よりも更に繁忙な中で、、、
国交省に指導を受け、制裁を受けながらも不正を続けて何度も摘発されている三菱自動車のような会社もあることを忘れてはいけないと思います。KYBがそうだとは言いませんが。
私は、確実に国交大臣認定の第三者期間が検査することを売主に要望します。
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1077
住民板ユーザーさん4
みんな書面に安心してるけど、引き渡し日までにこのマンションを最優先で点検、調整してくれると本当に思ってる?
公共施設を差し置いてこのマンションの為に優先的にやる?
あり得ないでしょ。
この書面はデベが買い主を黙らせる為に作ったその場しのぎのものに過ぎないと思う。
ちゃんと点検して再設置したってどうやって証明するの?
引き渡し日は変えると大変な事になるから点検は点検して再設置という体で実際にはそのまま引き渡しでしょ。
本当に順番待って点検してたら引き渡しに間に合うわけがない。
引き渡し後に定期点検と称して順番来たら点検するんだと思うよ。
認めたくないのはわかるけど引き渡し日までに終わるわけないのわかるだろ。
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1078
住民板ユーザーさん1
本当によかった!!!!!
書面で出すということは、かなり確度が高いのでしょうね。安心しました。
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1079
住民板ユーザーさん1
みなさん、書面がきたこの状況で文句を言ってる人は全員あらしです。無視するようにお願いします。
不安なら、電話や入居者説明会で確認すればよいだけです。
そうゆう事をせずに、不安だけ振り撒くような記述をするのは、みなさんを不安にさせて、荒れてほしいと思ってる荒らしです。
みなさん無視するようにおねがいします。
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1080
住民板ユーザーさん1
>>1077 住民板ユーザーさん4さん
少なくともあなたよりも、書面で通知した売り主を信じるよ(笑)
なにが目的か分かりませんが、自分の思う方向に話を持っていきたいなら、リスクを背負って身分、連絡先をあかした上で主張してみてはいかがですか?
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