東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2025-01-12 00:14:21

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ



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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

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プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 5051 住民板ユーザーさん8

    初期メンバーは理事に立候補する意識高い人だと思って安心していましたが、邪な考えを持っている人もいるんですね。

  2. 5052 住民板ユーザーさん1

    デベのためと私利私欲のための意識高い系かも?これまでの問題、入居当初の来客用駐車場の使用方法、ゲストルームの民泊疑惑、洗濯機の嵩上げ、ライブラリーの件、非常用エレベーターの運用にデベの意向や理事会の私利私欲が関係していないの?特に、エレベーターの件はデベの重要事項説明違反に当たるかもしれないし、高層の理事なら二台が四台相当になるけど費用は低層の負担が多くて、日々の生活とリセールのメリットが大きいね。それと、来客用を引越しでは無くデベの駐車場としての使用なら、まともな理事会なら料金を請求するのでは?個人使用を管理会社が勝手に認めた疑いもあるけど、まさか理事会も関与?

  3. 5053 住民板ユーザーさん2

    完全に背任行為ですね。住民の利益を損ねている。法的な手段も検討したい。

  4. 5054 住民板ユーザーさん1

    ウーバーでおすすめのお店ありますか?

  5. 5055 住民板ユーザーさん1

    なんか頭おかしい住民が多いですね。
    絶対に理事にはなりたくないですね。

  6. 5056 住民板ユーザーさん1

    >>5053 住民板ユーザーさん2さん
    是非住民のためにも法的手段取ってください。既に検討段階ならご自身で確たる証拠を掴んでるはずですよね!このままだと我々が理事へ名誉毀損しただけで終わってしまいます。

  7. 5057 住民板ユーザーさん8

    別に理事会の肩をもつわけではないですが、知り合いに発注で即不正、ということはないのかとは思います。誰も知らない業者より、知り合いの方が安心だったらしますよね。
    発注の必要性、価格、作業品質も含めて評価しないといけないのかと思いました。

  8. 5058 住民板ユーザーさん1

    >>5057 住民板ユーザーさん8さん

    その様な場合もあると思いますが、その場合は透明性が求められますね。でも、これまでの対応を見ると、売主や管理会社の言いなりに思え、癒着が疑われるかも知れません。例えば、売主に強く改善や説明を求める姿勢を示していたのなら、不正との意見は出ないでしょう。さらに、理事会の中で割れている様なので、一部の理事に問題があり主導している様にも思えます。これは、不正を起こしやすい組織の典型と思われてしまうのではないでしょうか。

  9. 5059 住民板ユーザーさん1

    >>5058 住民板ユーザーさん1さん
    私も理事会の肩を持つわけではないですが、ここの方は個人的な問題をさもマンション全体の問題と誇張、錯覚する方が多いですよね。理事会だよりを見ている限り、デベからの回答も載ってますし、それで納得出来ないなら自分で担当だった営業マンや管理会社に確認すべきなのでは。癒着や不正があるならそれはマンション全体の問題として理事会と管理会社を追及すべきですが、多くが個人的な不満を単に癒着や不正と呼んでるだけに感じます。

  10. 5060 住民板ユーザーさん4

    自己弁護をしている人がいますわ。自分の庭の手入れなら何してもいいけど。

  11. 5061 住民板ユーザーさん1

    掲示板の情報だから一方的な意見だけ判断するのはどうかと思いますが、新しい理事のメンバーを見たら意識高い人がいますね。

  12. 5062 住民板ユーザーさん3

    理事の言い訳?

  13. 5063 住民板ユーザーさん1

    ここは理事会、管理会社、デベが見ていますね。それで、最初の情報も消した可能性があると思います。最近のエレベーターの件では、階数の情報だけで直ぐに削除してますね。消す必要がある事を理事会だよりに書くこと自体、配慮に欠けているし、慌てて消すのは何か問題があるのでしょう。あと、言い訳や否定的な汚い言葉、押さえ込もうとするパターンが見えるのと、間に別の話題を入れてきますね。

  14. 5064 住民板ユーザーさん1

    >>5059 住民板ユーザーさん1さん
    デベからの回答が充分なのか教えてください。洗濯機の嵩上げの件は、モデルルームからの仕様の通りだったかな?問題はそこでは無く、何故、引越し前に説明しなかったのか?今更、引越し時より高額な費用になるのか?その部分の説明はありましたか?その他の問題も明確な説明はありましたか?

  15. 5065 住民板ユーザーさん2

    >>5064 住民板ユーザーさん1さん
    そもそも嵩上げが必要かどうかは、マンションを購入した後、洗濯機の購入時又は設置時に自分たち住民が自分で確認するものですよね。洗濯機の種類によって必要かどうか変わり、その確認のために内覧会もあった訳ですから。そこを確認せず、初期不良だなどと難癖つけた方への回答が「一般流通したメーカー品で、モデルルームと同等の製品」でした。充分じゃないですか?
    しかし、理事会だよりに載ってる程度のことも知らないとなると、やはり騒いでいるのは住民ではなく単なる荒らしのようですね。他の住民の方々、マジレス失礼しました。

  16. 5066 住民板ユーザーさん1

    >>5064 住民板ユーザーさん1さん

    過去の投稿みてますか?モデルルーム の写真もあり、同じですよ

  17. 5067 住民板ユーザーさん1

    マンションのカーシェア、使ったことないんですがみなさん使われていますか?車種ってなんなんでしょう、教えてください。

  18. 5068 ブーン

    >>5066 住民板ユーザーさん1さん
    私もモデルルームで見ましたけど.その通りでした。

  19. 5069 住民板ユーザーさん1

    >>5066 住民板ユーザーさん1さん
    モデルルームからの仕様通りと書いているでしょ。嵩上げしなければ、掃除がし難く排水が詰まって異臭とかすれば、それはその部屋の人が困るだけ。今回のケースは、マンションとして排水の清掃のために嵩上げがほぼ強制なんでしょ。それなら、個人では無くマンション管理のためなので、売主に事前説明する必要はありませんかね?購入者がそこまで知らないのが悪いとか難癖とか、売主には宅建業者としての説明責任はないのですか?貴方は不動産業者関係者ですか?それなら、売主から説明が無くても分かりますよね?

  20. 5070 住民板ユーザーさん1

    >>5069 住民板ユーザーさん1さん

    私も自腹で嵩上げのために8枚ゴム製のプレートを買いました。が、これをデベが負担してくれる可能性があるんですか??それなら、是非理事会で粘り強く抗議して欲しいですが、過去の経緯ではダメだったというような、認識です。。継続して争ってもらえるといいですね。私も助かります。

  21. 5071 住民板ユーザーさん1

    >>5065 住民板ユーザーさん2さん

    昨年の投稿でも、なぜ、売主が事前に説明しなかったのかとなっていますね。それと同じ質問ですよ。参考になるカウント数の理事会か管理会社、売主関係者ですか?後者なら住民ではないですね、荒らしはやめて下さい。過去の問題の投稿での売主側の弁護と同じ人達ですかね?関係者なら、過去のその他の問題も含めて説明してください。それとも、説明出来ない理由があり、理事会もそれに同調するようにしていたのですか?この場合は癒着になりますが、そうなんですか?今回の屋上の件に加えて説明してください。

  22. 5072 ブーン

    >>5070 住民板ユーザーさん1さん
    私も大井町の〇〇電気で買いました。嵩上げゴム4個で2000円位です。振動抑えられて、逆に付けた方がいいかもしれません。

  23. 5073 住民板ユーザーさん1

    管理組合と言っても持ち回り制のプロ集団では無いし、交渉に強い人でないとやはり情報の非対称性で弱いですよね。
    皆さんも遅かれ早かれ回ってくるのですよ。何か言いたいことがあるならいつかはやるのですから、今やってみればというように感じます。

    その上で、
    24時間制と言いながらフロントは22時までですし仮眠室や設備も供出しているので3,4名輪番体制としても少し高いなと思いました。植栽も相見積取ってもらえば少しは透明性が担保出来たのかもですね

  24. 5074 住民板ユーザーさん1

    何でもかんでも説明しなかったとかただの難癖ですよね。
    売主はあなたの親じゃないですよ。
    それに理事とかに色々求めすぎだと思いますけど。
    ここで言ってるようなことやらせたいなら報酬でも出さないと駄目ですよ。
    そんなにマンションのために滅私奉公できるならあなたが理事になればいいと思いますよ。

  25. 5075 住民板ユーザーさん4

    >>5071 住民板ユーザーさん1さん
    説明あるじゃん。あなたの都合の良い話じゃないから納得しないだけでしょ笑
    何も知らない部外者こそ、荒らしはやめてくださいね。

  26. 5076 住民板ユーザーさん1

    そんなに不満があるなら、もう理事を外部に委託すればいいんじゃないのと思うけどね。

  27. 5077 ブーン

    >>5073 住民板ユーザーさん1さん
    植栽の費用は月で57万円かかりますね。

  28. 5078 住民板ユーザーさん1

    >>5077 ブーンさん
    謎ですね。なぜそんなにかかるんでしょう。

  29. 5079 住民板ユーザーさん1

    新築時より、お掃除の方々減りました??
    ゴミ回収は毎日見かけますが。
    廊下の柵、上のところだけは拭いているようですが、全体的には一度も拭いてなく汚いですね。。

  30. 5080 住民板ユーザーさん1

    >>5078 住民板ユーザーさん1さん

    当然、説明したと言うんでしょ笑
    屋上の件が本当なのか分かんないけど、必死な言い訳を見ると本当にヤバいんかな。

  31. 5081 住民板ユーザーさん1

    総会資料を見ると理事は半数以上入れ替わるみたいですね。新しい理事会に期待しましょう。

  32. 5082 住民板ユーザーさん1

    >>5081 住民板ユーザーさん1 さん
    多くは期待しません。住民のための理事会であってほしいです。

  33. 5083 住民板ユーザーさん3

    >>5082 住民板ユーザーさん1 さん
    それだけで十分

  34. 5084 住民板ユーザーさん1

    >>5081 住民板ユーザーさん1 さん

    最後のページは、この先10年ぐらいの理事?今の理事会が選んだのかな、そうならまた?それと、ペットを飼っている人や賃貸とかの一覧図って公開していいの?

  35. 5085 住民板ユーザーさん6

    >>5084 住民板ユーザーさん1さん
    全く同じこと思いました。

  36. 5086 通りがかりさん

    誰か、カーシェアの車種について教えてください…

  37. 5087 住民板ユーザーさん1

    >>5086 通りがかりさん

    コンシェルジュに聞けば?

  38. 5088 住民板ユーザーさん7

    >>5085 住民板ユーザーさん6さん
    私も同感です。ペットの有無なんて家族構成並みの個人情報だと思います。。。騒音とかのトラブル招きそうですが、個別に怒鳴り込んでもらえば管理会社の手間が減るからでしょうか?

  39. 5089 住民板ユーザーさん2

    >>5084 住民板ユーザーさん1さん
    うわあ、やらかしてますね。理事会。
    直接会長にクレームとして言えば良いのでしょうか。

  40. 5090 ブーン

    >>5089 住民板ユーザーさん2さん
    総会で発言してみてしくださいね。
    会場で応援してます。

  41. 5091 住民板ユーザーさん6

    Wifi酷すぎ。。仕事にならん。

  42. 5092 住民板ユーザーさん1

    >>4911 マンション住民さん
    最近の投稿で予算の件と理事会の不透明感があったので、思い出しました。エレベーターの予算が高額なのでびっくりしました。コンシェルジュ、清掃に次ぐ管理費用だったと思います。この資料と低層が比率的に1.5倍の費用を負担し、それが高額なことを考えると、売主からの明確な説明が必要ですね。その説明なく決定した理事会は、売主と何か関係あるのかと疑われますよね。そうならないために、説明が必要ですね。

  43. 5093 住民板ユーザーさん6

    >>5091 住民板ユーザーさん6さん
    一時かなり不安定でしたね。

  44. 5094 通りがかりさん

    >>5087 住民板ユーザーさん1さん
    わかったよ

  45. 5095 通りがかりさん

    普通に質問しただけなのに、「コンシェルジュに聞けば」って冷たさ感じる。
    誰か知ってる方がさらっと答えてくれたらいいだけなのに、、、
    ここ最近の理事会へのコメントやり取りも含め、住民の質の悪さというか意地の悪さを改めて感じてしまい残念

  46. 5096 通りがかりさん

    疑問に思ったことを軽い気持ちで質問したら、コンシェルジュに聞けばわかるだろ、だの規約読めばわかるだろ、、、。たしかにそうなんだけど、掲示板なんて軽いやり取りできればいいのに、そんな冷たくあしらわなくてもと思うけど。
    意地が悪いなあ。

  47. 5097 住民板ユーザーさん6

    >>5096 通りがかりさん

    そうね。同感。でも、そんなに意地悪い人ばかりではないよ。たぶん。あいにく私は車種知らないから教えてあげられなくてすみません。

  48. 5098 住民板ユーザーさん1

    通気口用のフィルター販売のチラシ入っていましたが、型番で調べると半額ぐらいでネットで買えますので、ネットショッピングを普段から使用されていて、フィルターが欲しい方は、合わせて買った方がいいですね。

  49. 5099 住民板ユーザーさん1

    >>5098 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございます。購入するか迷っていた所でしたので助かります。

  50. 5100 ブーン

    >>5096 通りがかりさん
    ごくごく一部の人は、意地悪な人がいますが、全体的には、民度は高いと思います。品の良い方を、多く見かけます。まあ800世帯ありますので

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