物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より) 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京急本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 山手線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 東海道本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
817戸(他、共用としてゲストルーム(3室)、ラウンジ(1室)、マルチルーム(1室)、テナントとして店舗(2区画)、保育施設(1区画)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:2020年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]京急不動産株式会社 [事業主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社 京急リブコ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判
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4961
住民板ユーザーさん3
>>4959 住民板ユーザーさん2さん
そんな張り紙はるってことは、自分でも停めちゃダメだとわかってるってことですよね
セブンイレブン本部にクレームたくさん入れば改善するでしょうか。
関西で問題になった、本部から契約解除されたセブンオーナーも、大量のクレームがきていたそうです
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4962
住民板ユーザーさん1
>>4961 住民板ユーザーさん3さん
自発的に張り紙なんてしないですよね。ここの投稿を見たか、ここの投稿を見ている理事会か管理会社に言われたのどちらかでしょうかね。後者なら、容認していることになりますね。
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4963
住民板ユーザーさん2
セブンに止めてある車ですが、何が問題なのかが理解できていません。オーナーが2台分のスペースを借りて1台をお客様用、もう1台を店舗用でと契約していたら全く問題がないのでは?
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4964
住民板ユーザーさん4
>>4963 住民板ユーザーさん2さん
あなた本当に住人ですか?
購入時の図面を見てください。
書いてありますから。
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4965
住民板ユーザーさん2
>>4964 住民板ユーザーさん4さん
はい。住人です。
購入時の図面に何が書いてあるんですか?
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4966
住民板ユーザーさん1
>>4965 住民板ユーザーさん2さん
店舗用と書かれているので個人用と理解されないと思います。ただ、エレベーターの件では図面の内容は無効だったので、売主が個人使用を計画していたのかによると思います。
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4967
住民板ユーザーさん5
>>4966 住民板ユーザーさん1さん
なるほど。
解釈の問題かと思いますが、店舗がお客様用と従業員(または業者用)と設定していたら問題ないように思います。
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4968
住民板ユーザーさん1
え、そんなことで文句言ってたんだ。
店舗用ってだけなら店舗契約した人が使用する区画ってだけですよね。
停めてる人が店舗の人なら何の問題もないとおもいますけど。
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4969
住民板ユーザーさん2
住民用じゃない部分に住民があれこれ言ってるのは滑稽ですね。
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4970
住民板ユーザーさん1
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4971
住民板ユーザーさん1
細かいことを気にする方が多いんですね、
嫌ならば出ればいいのに。
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4972
匿名さん
え、まさかそんな話ではないでしょ?
図面に店舗用と書いてあって、アルファードは店舗と無関係なはずだなんて狂った理論で中傷する人いないでしょ。
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4973
住民板ユーザーさん1
いま話題のアルファードについて、私も一言。
セブンのお客さんが一時的に停める場所ではなくて、店舗従業員の通勤車を停める場所ために使われているなら、当マンションの正面玄関すぐのところにするのはどうかと思います。
つまり、通勤車をマンション敷地内に停めるな!ではなく、最もマンション内で目立つ場所に停めるなと言う意味です。裏とかに停めればいいのに。
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4974
住民板ユーザーさん
>>4973 住民板ユーザーさん1さん
テナント用の駐車場で貸し出してるなら、テナントがどう使おうと自由では?
セブンに言うのはお門違いかと。むしろ、そういうマンションを選んだ自分のミスでは?
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4975
住民板ユーザーさん1
セブンイレブンのお車の話とは違いますが、、、
セブンイレブンの話題が出ているので書かせてください。
留学生の方がほとんどだと思いますが、アルバイトの方々、皆さんいつも気持ちの良い接客をして下さり、感謝しております。
ただでさえ覚えるのが大変そうなコンビニのお仕事なのに、日本語も一生懸命に覚えられていて、お買い物をしていて気持ちが良いです。
応援したい気持ちになります。これからも頑張って欲しいです。
年寄りのひとりごとでした。
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4976
住民板ユーザーさん2
駐車スペースに駐車するなって意味がわからないですね。
ここで文句を言ってる人が何を実現したいのかさっぱりわかりません。
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4977
匿名さん
>>4973 住民板ユーザーさん1さん
散々騒がれてたけど、一部の頭おかしい住民の悪質クレームということがよく分かった。
そんな人の接客しなきゃいけないコンビニ店員さんがかわいそうに、、、
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4978
住民板ユーザーさん1
それより勘弁してほしいのはオープンルームの立て看板。
値段も出てるし品がない。
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4979
住民
>>4978 住民板ユーザーさん1さん
テナント用の駐車場にクレームつけてる住民も相当品がないけどね
どっちもどうにかして欲しい
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4980
住民板ユーザーさん1
>>4979 住民さん
品のいい人はもっといいとこ住みますからね。
大事なのはそれを踏まえて寛容でいるということですな。
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4981
住民板ユーザーさん1
>>4978 住民板ユーザーさん1さん
最近は中古マンションの売れ行き良くないみたいだからねぇ。しょうがない。
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4982
住民板ユーザーさん8
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4983
住民板ユーザーさん8
過去に出た話題かもしれませんが、エレベーターの階数ボタン周辺の引っ掻き傷が気になります。
明らかに故意に傷つけられたものだと思います。側面の階数ボタンなので、子供でしょうかね。
防犯カメラも付いていることですし、抑止になったらいいんですが…。
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4984
住民板ユーザーさん1
>>4982 住民板ユーザーさん8さん
あっすいません。以前のように高値で売れなくなってきたので、価格下げるようになってきてますよという意味でした。
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4985
住民板ユーザーさん1
>>4984 住民板ユーザーさん1さん
ピンリッチで確認すると物件ごとの過去の成約価格がわかりますよ。単価は上昇傾向が継続しています。
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4986
住民板ユーザーさん1
>>4985 住民板ユーザーさん1さん
売却を考えているのですが、このマンションらまだ価格上昇中でしょうか?ピンリッチってどのように検索すれば良いですか?
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4987
住民板ユーザーさん1
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4988
住民でない人さん
>>4987 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!!まだまだ上昇中ですね、安心致しました。
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4989
住民板ユーザーさん1
あと、AI査定も気軽に価格がわかるのでおすすめです。精度は怪しいですが。。
色々ありますが、ハウマ、おうちダイレクト、三井のリハウスAI査定、イエシルなどでしょうか。
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4990
入居予定さん
入居予定のものです。ドラム型洗濯機を使用する予定で、嵩上げの必要性について拝見致しました。
排水部の洗浄の際にトラブルを避けるためには、嵩上げの高さを十分に保つことと、洗濯機の横幅を抑えること、両方が必要でしょうか。
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4991
住民板ユーザーさん1
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4992
住民板ユーザーさん1
ネット改善の対応についても、議事録?に記載ありましたね。業者の繁忙期で、対応が遅れてる様ですが。。良くなることを期待します。。
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4993
住民板ユーザーさん1
相鉄フレッサ閉店、、朝ごはんのビュッフェ大好きだったので、とても悲しいです。。どうなるだろ…
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4994
住民板ユーザーさん1
洗濯機の嵩上げの件もデベの説明不足?だった様な感じ。ここは理事会がデベの言う通りだったから、理事会が代替わりしたら過去も見直して欲しいね。
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4995
住民板ユーザーさん1
>>4993 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね残念、、三井ガーデンホテルとか入ってくれないかなぁ。APAは外観が嫌ですね。
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4996
住民板ユーザーさん1
>>4993 住民板ユーザーさん1さん
それは悲しい、でもオリンピックも人来ないし緊急事態宣言などでもう本当に厳しい決断だったのでしょうね。
残念だけど、朝ごはん食べに行くくらいではあまり足しになってなかったろうし、うーん。
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4997
住民板ユーザーさん1
ネット繋がらない。
最近繋がらない事多くないですか?
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4998
住民板ユーザーさん1
洗濯嵩上げの件、結局今のところは個別で業者などにお願いしないと、洗浄もできないということですよね、、?
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4999
住民板ユーザーさん1
>>4998 住民板ユーザーさん1さん
ヤマダなどで、嵩上げのゴム?などに乗せて、使用してますが、これだけの隙間あれば業者での清掃できます、と対応してもらいましたよ。洗濯機の形状にもよるかもですね。ウチは2段分重ねてます(8個使用してます)
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5000
住民板ユーザーさん1
>>4998 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですか?嵩上げすれば大丈夫だったケースもあったのかと思っていました。念のためさらに横幅に関しても気を付ければ大丈夫かと思ったのですが。
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5001
住民板ユーザーさん1
売却価格本当に上がってますね!品川のリニアによる波及効果は元からなので関係ないでしょうね。羽田空港線計画が前進したことによる波及効果や複数の大型マンションによる住民増加による効果でしょうか。住み心地も良いので、いつ売却するか悩みますね。
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5002
住民板ユーザーさん1
>>5000 住民板ユーザーさん1さん
説明が不足していてすみません。我が家は東芝のドラム式ですが、高あげすることで、問題なく清掃もできています。特段ダメな洗濯機があるわけではないと思いますが、清掃で来ている業者に、念のため確認してみると良いと思いますよ?。
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5003
住民板ユーザーさん1
>>5000 住民板ユーザーさん1さん
年に一度、外部の業者さんが定期清掃で入っています。業者名は管理会社かコンシェルジュに確認していただければ、分かります!
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5004
住民板ユーザーさん3
>>5001 住民板ユーザーさん1さん
そうなんです。
うちも、本当は欲しかった別のマンションが抽選でハズれてしまい、
新築の共用部のある景色の抜けたマンションにしては安かったので、売ればいいやと軽い気持ちで(期待をあまりせず笑)即決購入したのですが、
とても住み心地よく、暫くやはり住みたいと家族で話しています!
(^^)
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5005
入居予定
>>5003 住民板ユーザーさん1さん 有難う御座います!大変助かりました!
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5006
住民板ユーザーさん8
>>4893 匿名さん
おっしゃるとおりだと思います。理事会たよりに忌避剤を撒くとありましたが、忌避剤の成分についての記載がなく、健康被害が気になりました。
飼い主がきちんとマナーを守ることが大切ですが、ペット可のマンションなので、飼っている人もいない人も気持ちよく住めるようにしたいですね。
今回の理事会の対応は不要に対立を煽っているようで残念でした。
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5007
住民板ユーザーさん1
>>5006 住民板ユーザーさん8さん
理事会って共用部分の管理や運用を勝手に決める権利があるのですか?ペット可なのに、ペットを飼っている人の意見を聞かないの?駐輪場の時は車の所有者の意見を重視しないし、エレベーターの件も対立を煽るだけでデベに説明も求めないしね。結局、理事会にペットを飼っている人がいないのに、何故、意見も聞かないで決めるのって感じ。
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5008
住民板ユーザーさん1
動物大好きですが、、、
犬の糞尿のマナーが悪過ぎて、悲しくなります。
お散歩のマナー等をしっかり今一度見直して頂きたいです。
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5009
住民板ユーザーさん7
忌避剤って臭いからやめてほしいです。糞尿も臭いけど、薄れるし。。。化学系の忌避剤だと低層階の健康被害とか言われないですか。
雨風で効果も薄れるし、効果を保つにはしょっちゅう撒いて、お金かかるしずっと臭いってことだし。
そもそも、飼い犬に対しては飼い主がルート決めるから意味ないのでは?主な原因は野良猫ではないんですよね?
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5010
住民板ユーザーさん8
>>5007 住民板ユーザーさん1さん
今回の忌避剤についてはペットの飼い主へのヒアリングはなかったと思います。
残念ですよね。
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5011
マンション住民さん
>>4995 住民板ユーザーさん1さん
ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツが引き継ぐみたいですよ、期待しましょう。
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5012
住民板ユーザーさん2
>>5011 マンション住民さん
チサン系にならない事を祈ります。
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5013
住民板ユーザーさん5
品川駅高輪口のグース品川ホテルが解体されてますね。再開発が待ち遠しいです。いつも高輪口からバスで帰ってきてます
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5014
住民板ユーザーさん1
ペデストリアンデッキ下の柱にうちの住人が犬の糞尿放置してるのを頻繁に見かけます
糞を踏んでしまった方がいてかわいそうでした
柱が腐食して倒れる問題もあるのに、なぜ飼い犬の始末をできないのでしょうか?
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5015
住民板ユーザーさん7
>>5014 住民板ユーザーさん1さん
怒りしか湧かない…
軽蔑するし、信じられない。
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5016
マンション住民さん
>>5013 住民板ユーザーさん5さん
京急沿線も盛り上がりそうで良いですよね
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5017
マンション住民さん
>>5014 住民板ユーザーさん1さん
管理会社orコンシェルジュってペット同居の住居把握しているんでしたっけ?その住人を特定出来ているのであれば、コンシェルジュ通して個別注意が一番効果的かと。スマホでその住人とペットを撮影しても文句言われないでしょうし。私も見かけたら試みてみます。
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5018
住民板ユーザーさん1
>>5014 住民板ユーザーさん1さん
本当、迷惑ですよね。。
平気で糞尿させて、ちょろっと水かけて、なんの意味もない。。
マナーが悪すぎます。
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5019
住民板ユーザーさん1
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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5020
住民板ユーザーさん3
>>5019 住民板ユーザーさん1 さん
ひどいね。管理費はあなたのお金ではないのですよ。そんなことを認める理事会は解散すべきだね。
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5021
住民板ユーザーさん1
>>5014 住民板ユーザーさん1さん
私もよく見かけます。ペットを飼うならマナーは守ってほしい。
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5022
住民板ユーザーさん2
>>5020 住民板ユーザーさん3さん
凄い情報網ですね。
業者選定は、複数の業者に連絡して相見積もり取ったらしているですかね?ビジネスでは当たり前の事ですけど。
ちなみに、ベランダに虫の死骸がGW明けから増えたのはうちだけでしょうか?
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5023
住民板ユーザーさん1
複数社の見積もりを取った上で最安値ではない業者に発注したとのことです。京急電鉄が建設してその子会社の京急リブコが管理しているマンションなので、癒着することが当たり前になっているのではないでしょうか。
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5024
住民板ユーザーさん3
>>5023 住民板ユーザーさん1 さん
驚きです。これはありえない。
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5025
住民板ユーザーさん4
>>5023 住民板ユーザーさん1 さん
内の理事会大丈夫?そこまでひどいとは思わなかった。
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5026
住民板ユーザーさん1
>>5023 住民板ユーザーさん1 さん
あり得ない話、理事会の理性のある人の告発?確かに理事会はデベや管理会社に何も言いませんね。あのエレベーターの件も、その運用にすると低層の管理費の負担が大きくなるに、デベに説明を求めず、デベの思い通りの決定の様に思えますね。その他でも、特定の階のための対策に直ぐに動くこたや、ガーデニングの様に元の説明と違うのに対策しようとすることなど、一部の都合で動かしている様に思えます。屋上まで小型の虫が飛びますか?その付近でガーデニング等の土が発生源か、元の植栽の持ち込みではないでしょうか?
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5027
住民板ユーザーさん1
>>5022 住民板ユーザーさん2さん
うちは、やたらハエがきます。
なんで。。
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5028
住民板ユーザーさん2
>>5023 住民板ユーザーさん1 さん
またまた凄い情報網ですね。
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5029
住民板ユーザーさん1
>>5018 住民板ユーザーさん1さん
見かけた場合は、その住人の方を特定できるようにしてコンシェルジュや理事会に報告しましょう。皆が地道に報告することが、その住民の方にもプレッシャーとなるでしょうし。
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5030
住民板ユーザーさん1
>>5029 住民板ユーザーさん1さん
ペットの糞尿はマナー違反レベル、でも、他の投稿が事実ならこんな管理会社(コンシェルジュ)と理事会にマナー違反を注意されたくないですね。
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5031
住民板ユーザーさん2
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5032
住民板ユーザーさん3
>>5031 住民板ユーザーさん2さん
2019を削除した管理者って誰?
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5033
住民板ユーザーさん4
>>5032 住民板ユーザーさん3さん
「理事の友人に発注」と書いてありました。
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5034
住民板ユーザーさん3
>>5033 住民板ユーザーさん4さん
これもすぐに削除されるんでしょうね。
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5035
住民板ユーザーさん1
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5036
住民板ユーザーさん1
5019に重要なことが書かれていたようですが、どのような事が書かれていたのでしょうか。。。
私が見た時はすでに削除されていまして…
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5037
住民板ユーザーさん1
最近、洗面所やトイレの手洗いシンクの排水口からゴボゴボと音がする事があるのですが皆さんのお宅はどうですか?1日に何度もあるので気になっています。
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5038
住民板ユーザーさん5
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5039
住民板ユーザーさん1
SUUMOに載ってた1億3000万の部屋が売れた。
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5040
住民板ユーザーさん1
>>5039 住民板ユーザーさん1さん
28階の110平米でしたね。
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5041
住民板ユーザーさん2
>>5036 住民板ユーザーさん1さん
真意は定かではないですが、業者選定で不正があったようです。業者を選定出来る方の知人の業者に頼んだとありました。
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5042
マンション住民さん
>>5037 住民板ユーザーさん1さん
吸気口が閉まっていて部屋が陰圧になっていないですか。
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5043
住民板ユーザーさん1
>>5041 住民板ユーザーさん2さん
本当に不正なら大問題ですね。もしそうなら、理事会は売主や管理会社よりで公平な判断と思えないので、これまでの事も全て見直す必要がありますね。
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5044
住民板ユーザーさん3
>>5043 住民板ユーザーさん1さん
理事の友人に確認しました。理事会メンバーの知り合いの業者に発注したのは事実とのことでした。その理事は反対出来る雰囲気ではなかったが、反対しなかったことを悔やんでいるとのことでした。
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5045
住民板ユーザーさん1
月額998万円(年間約1億2千万円)の京急リブコとの契約は適切なのでしょうか。今の理事会ではそんな議論もされていないのでしょうね。
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5046
住民板ユーザーさん1
コンシェルジェ4480万円、定期清掃4290万円。コンシェルジェは暇そうだし、清掃の人は同じところを何度も掃除しているけど。見直すべきだと思います。
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5047
住民板ユーザーさん1
>>5046 住民板ユーザーさん1 さん
そんなに高額なんですか。もし、理事会、管理会社、売主が癒着すれば、結構なメリットがありますね。住民側の理事会なら、これまでの洗濯機の嵩上げ、ライブラリーの騒音、非常用エレベーターの問題に対して売主に説明を求めますよね?この理事会のことが事実なら、最悪。
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5048
住民板ユーザーさん1
今日配られた総会の議案に記載されています。住民で見直すことを提案しませんか。
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5049
住民板ユーザーさん1
総会でどういったことが行われているのか、日々の生活の困り事について共有しあえるようなコミュニケーションプラットフォームがあるといいんですが、、
独身単身なのでいわゆるご近所付き合いみたいなものもなく。。。
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5050
住民板ユーザーさん2
知人の業者に発注した理事の懐にはほぼ確実にキックバックがあるでしょうね。
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5051
住民板ユーザーさん8
初期メンバーは理事に立候補する意識高い人だと思って安心していましたが、邪な考えを持っている人もいるんですね。
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5052
住民板ユーザーさん1
デベのためと私利私欲のための意識高い系かも?これまでの問題、入居当初の来客用駐車場の使用方法、ゲストルームの民泊疑惑、洗濯機の嵩上げ、ライブラリーの件、非常用エレベーターの運用にデベの意向や理事会の私利私欲が関係していないの?特に、エレベーターの件はデベの重要事項説明違反に当たるかもしれないし、高層の理事なら二台が四台相当になるけど費用は低層の負担が多くて、日々の生活とリセールのメリットが大きいね。それと、来客用を引越しでは無くデベの駐車場としての使用なら、まともな理事会なら料金を請求するのでは?個人使用を管理会社が勝手に認めた疑いもあるけど、まさか理事会も関与?
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5053
住民板ユーザーさん2
完全に背任行為ですね。住民の利益を損ねている。法的な手段も検討したい。
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5054
住民板ユーザーさん1
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5055
住民板ユーザーさん1
なんか頭おかしい住民が多いですね。
絶対に理事にはなりたくないですね。
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5056
住民板ユーザーさん1
>>5053 住民板ユーザーさん2さん
是非住民のためにも法的手段取ってください。既に検討段階ならご自身で確たる証拠を掴んでるはずですよね!このままだと我々が理事へ名誉毀損しただけで終わってしまいます。
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5057
住民板ユーザーさん8
別に理事会の肩をもつわけではないですが、知り合いに発注で即不正、ということはないのかとは思います。誰も知らない業者より、知り合いの方が安心だったらしますよね。
発注の必要性、価格、作業品質も含めて評価しないといけないのかと思いました。
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5058
住民板ユーザーさん1
>>5057 住民板ユーザーさん8さん
その様な場合もあると思いますが、その場合は透明性が求められますね。でも、これまでの対応を見ると、売主や管理会社の言いなりに思え、癒着が疑われるかも知れません。例えば、売主に強く改善や説明を求める姿勢を示していたのなら、不正との意見は出ないでしょう。さらに、理事会の中で割れている様なので、一部の理事に問題があり主導している様にも思えます。これは、不正を起こしやすい組織の典型と思われてしまうのではないでしょうか。
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5059
住民板ユーザーさん1
>>5058 住民板ユーザーさん1さん
私も理事会の肩を持つわけではないですが、ここの方は個人的な問題をさもマンション全体の問題と誇張、錯覚する方が多いですよね。理事会だよりを見ている限り、デベからの回答も載ってますし、それで納得出来ないなら自分で担当だった営業マンや管理会社に確認すべきなのでは。癒着や不正があるならそれはマンション全体の問題として理事会と管理会社を追及すべきですが、多くが個人的な不満を単に癒着や不正と呼んでるだけに感じます。
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5060
住民板ユーザーさん4
自己弁護をしている人がいますわ。自分の庭の手入れなら何してもいいけど。
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