物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より) 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京急本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 山手線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 東海道本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
817戸(他、共用としてゲストルーム(3室)、ラウンジ(1室)、マルチルーム(1室)、テナントとして店舗(2区画)、保育施設(1区画)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:2020年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]京急不動産株式会社 [事業主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社 京急リブコ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判
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341
住民板ユーザーさん1
>>334住民板ユーザーさん
もちろん買主には何の責任もないと思っています。それは大前提です。
契約書8条には、売主の責に帰すことができない事由により引き渡しできないときは新たに引き渡し日を定めて云々と書いてます。つまり買主に責任があるかどうかは関係なく、売主に責任があるかどうかが問題なんです。
例えば、大地震が起きて周辺道路がぐちゃぐちゃになってしまい、工事が遅れた、という場合には買主には何の責任もないですが、売主にも責任はないわけです。この場合は8条適用で売主負担なしで入居延期になるでしょう。
今回も売主から見ればKYBに嘘つかれて不正な品を使わされていたわけなので、売主の責に帰すことができないという解釈も出来ると考えました。
ただ、ただ、そうした不正な品物をつかまされてしまうと言う事について管理責任はないのか?という議論もあると思います。
そうした解釈のもとに、入居者個々の事情に鑑みた補償をして欲しいと思っています。
個人的にはきちんと適合品に交換して頂いて、入居遅延期間の家賃補償とかしてくれればそれ以上は望まないのですが。。ただ、ウチは今賃貸なのですが、持ち家の売却手続きを進められている方などは更に影響が深刻ですよね。。この辺りも公平に対応する上で売主が悩んでいる所だと思います。
335さんのおっしゃる2割というのは契約違反があって解除する場合なので、ここまで求めるのは酷ではないでしょうか。
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342
匿名さん
売主に責がないってのは、例えば大地震で資材調達ができなくなったとか、恐慌で経済活動がストップしたといったケース。施工に関しては売主は施工会社に対して管理監督の義務があるので、不具合については買主に対しての責任を一切負う。
引渡し遅延になったらその間の家賃とか賠償責任が発生する。
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343
匿名さん
私は、酷とは思いません。
人生めちゃくちゃになりましたので。
資産も売却済みですし、売主にも責任を求めたいです。
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344
住民板ユーザーさん5
>>341 住民板ユーザーさん1さん
天変地異とは話が違ってくると思います。その場合は責任の所在も何もないですから。今回はやったのはKYBですが、売主が統括している以上、売主に全く責任がないかと言われればそれは違うでしょう。
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345
匿名さん
東洋ゴムの時は引き渡しして、入居中に交換なんてことしてた。
今回、国土交通省は震度7で倒壊しないなんてアナウンスしてるから、傷物を押し付けてくる可能性大。
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346
匿名さん
弁護士の方いらっしゃいませんかねぇ(;_;)。。。
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347
匿名さん
過去の施工トラブルを調べれば責任の所在はわかるよ。例えば横浜の杭不足については、下請けがデータ偽造したわけだけど、売主が責任取って建て替えしてるでしょ。
ただ、あちらの場合、問題のない棟を含めて全棟建て替えなんてしちゃったわけだから、費用の分担で売主と下請け業者の間で裁判沙汰になっちゃってるけど。
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348
住民板ユーザーさん2
契約の構造をよくわかってない方が多いですね。今回の件は契約上は売主の責任になりますよ。施工会社やKYBは、売主に代わってマンションを建てているわけです。購入者に対して責任を負うのは、売主です。
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349
住民板ユーザーさん1
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350
匿名さん
法律には多少明るいです。
今回の場合は売主の過失(売買契約上の債務不履行)になると思います。欠陥部品を使用して製造した商品を販売し、それにより買主に損害が出ている(損害を立証する必要はあります)可能性がありますから、これで売主の責任がとわれないとなれば法の意味がありません。他の業界、商品に当てはめて考えれば当選者のことです。売買契約以外でも消費者保護の法律も適用できるかもしれません。
現実的な解決方法としては、引き渡し時期が遅れなければ、
1.安全性に問題がないため、引渡し後、出来る限り早く交換する約束のうえ、見舞金を100万程度を受け取る。
2.1が納得できなければ、手付を返金したうえで契約を解除する。
引き渡しが間に合うようであれば、
3.当初予定通りに引き渡す。
4.ただ、引き渡し可能か否かが当面の間分からないため、それまでの家賃負担もあるため、手付を返金したうえで契約を即時解除できる。
こんな感じでしょうか。
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351
匿名さん
今回売主の取る対応の想定パターン
1)引き渡しまでに交換する。
2)そのまま引き渡して、入居後に交換する。
3)交換の為、引き渡しを遅らせてそれに伴う損害を賠償する。
4)交換で引渡しが遅れて違約となる。それを避けるため合意解約をする。このケースの過去の事例だと手付金倍返し、再販売するときは同じ部屋を同じ価格で優先できる条件を付ける。
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352
住民板ユーザーさん6
混乱に乗じて住民以外が紛れ込んできてるように思います。皆さん気をつけましょう。
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353
匿名さん
あっ、2は国土交通省が震度7で倒壊しないってアナウンスを盾に安全宣言するって前提での話。
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354
住民板ユーザーさん3
上にもあるように、現実的な線では見舞金をいくらか支払った上、そのまま引き渡し、可能な限り早く交換。それが飲めなければ手付解約には応じる。こんな感じでしょうかね‥。結局今の段階で交換の時期がいつになるかなんて、確定的なことはわからないですし、全戸解約なんて株主も黙ってないでしょうし。
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355
住民板ユーザーさん6
>>353 匿名さん
2はちょっと難しそうですね。
そんなアナウンスだけじゃ入居したくないって人もいると思います。
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356
匿名さん
建物が倒れなくても、家の中ぐちゃぐちゃになって、下敷きで命を落とす危険性があるような。。
免震だから大丈夫って思ったのに。。
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357
住民板ユーザーさん
>>345 匿名さん
そんなことしたら、マンマニさんが『ネットで潰す』とおっしゃっています(^-^;
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358
住民板ユーザーさん2
>>349 住民板ユーザーさん1さん
部外者の方ですかね。削除依頼しました。
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359
契約済みさん
>355
残念ながら契約者って弱くて、売主が安全と主張して引き渡しを迫られたら、それを反証できない限り引き渡し拒否したら買主側の契約不履行となってしまう。
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360
住民板ユーザーさん1
>>355 住民板ユーザーさん6さん
気持ちは分かるけど、何の保証もないなら入居しかないでしょう
交換されるまで入居しないのは自由だけどね
そもそも偽装がバレるまで十何年と問題なかったわけだし、実際に住み続けてる人もいるわけだから、問題はないでしょう
最悪のタイミングで超大型地震が来ないかぎり
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361
住民板ユーザーさん8
>>356 匿名さん
免震だからこそ通常より揺れるのでは。
家具は固定しないと危ないですよ。
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362
マンション掲示板さん
免震装置はどうあれ安全生は担保されてるので引き渡すってそれはただの売主の債務不履行ですし、応じる必要もないと思いますよ
名のある企業がそんな対応しないと思いますけどね
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363
住民板ユーザーさん8
>>361
すみません、かき間違えました。
免震だから通常より揺れないのでは。
家具は固定しないと危ないですよ。です。
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364
匿名さん
免震につけるオイルダンパーって長周期地震動対策だから、普通の地震では免震装置が機能して問題ない。問題なのは想定されてる東海・東南海のような巨大地震が発生して長周期の揺れが生じたとき。これをダンパーで抑えられないと、免震装置の変位が大きくなって、建物と周囲の地盤がぶつかって下手すると倒壊なんてこともありうる。
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365
匿名さん
>>361 住民板ユーザーさん8さん
確かに、家具は固定しないとですね!
なんか、営業さんが、東日本大震災のときに都内の免震マンションを見に行ったら、テーブルのグラスが倒れなかった、みたいな話を聞いたので、免震ってすごい!!!って思いここに決めました。。とほほほ。。。
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366
匿名さん
>>364 匿名さん
怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ところで、隣接するマンションやビルは大丈夫なんでしょうかね。。
隣接するマンション、ちょっと、不安です。
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367
住民板ユーザーさん2
>>359 契約済みさん
さすがに、三菱地所や京急のような大手が、改ざん品のまま引き渡しを強要するということはしないでしょう。それやったら業界内の信用や地位はメチャクチャ低下します。
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368
マンション掲示板さん
>>359 契約済みさん
安全かどうかは争点でないと思いますよ
そもそも金銭の対価として供すべき債務を、期日までに買主に提供できないことが問題なのですから
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369
住民板ユーザーさん7
盛り上がってまいりました!!!
さー、戦争の始まりだ!!!!
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370
住民板ユーザーさん4
許さないよ。こっちは入念に、親の介護、子供の学校、転職先等々、準備してきたんだ。
京急には罪はないけど、全力で闘うよ。半端な保障じゃ許さない
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371
住民板ユーザーさん1
この件で更に厄介なのが、ダンパーが不適合である確証が取れない場合ですよね。昨日の発表でも不明というのが多かったですし。確実に不適合と言えない場合は、そのまま引き渡し後交換なんてことになるんじゃないですか。
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372
住民板ユーザーさん6
>>370 住民板ユーザーさん4さん
転職先、、、マンション購入時に転職大丈夫?
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373
住民板ユーザーさん6
>>370住民板ユーザーさん4さん
どんな補償なら納得できますか?
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374
住民板ユーザーさん2
>>373 住民板ユーザーさん6さん
手付け3倍返しの上、一旦解約して再度同価格で買える権利付与、入居までの住居費用引っ越し代は売主負担、とかかな。
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375
住民板ユーザーさん4
>>374 住民板ユーザーさん2さん
良いですね!その条件なら致し方ない、と私は引き下がります。
後のブランド価値にも響くわけで、京急には誠意ある対応をお願いしたいです。
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376
住民板ユーザーさん3
>>374住民板ユーザーさん2さん
手付3倍とか引っ越し代とかどこに根拠あるんです?
多分契約者じゃなくて荒らしなんだろうけど。
到底ありえないようなこと書いて実現しないと不誠実だと騒ぐんだろな。
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377
マンション掲示板さん
デベの肩持つわけでないけど、これは流石に浅ましいですねー
誠意とは相手の弱みに付け込んで不当な要求を押し通すための口実ではないんですよ
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378
住民板ユーザーさん1
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379
住民板ユーザーさん2
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380
匿名さん
もう頭がぐちゃぐちゃで、悲しい気持ちでいっぱいです(;o;)
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381
住民板ユーザーさん3
>>379住民板ユーザーさん2さん
解体建て直しとかと同じレベルの問題だと本気で思ってるの?思ってるって言い張るんだろうけど。他人に殴られて全治一週間の被害を受けた時と包丁で刺されて全治半年の被害を受けた時に賠償額が同じだと思ってんの?
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382
匿名さん
南青山の3倍返しは特別なケース。入居直前に問題が発覚したんで早く手を打ちたかったんでしょう。あと、横浜は引き渡し後の事例。引渡し前に契約解除したら入居するまでの住居費用は出ないよ。契約解除しないで引き渡し遅れた場合、賠償額は倍返しと同額が上限というのが某物件での売主側の主張。
ちなみに手付解約として一方的に手付金倍返しで契約解除ってのを売る側はできる。交渉のやり方間違えると結局得られるのはここまで。
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383
住民板ユーザーさん1
全然違う事例持ち出してもね。
設計や工事のミスだったらそりゃ売主に責任あるけど、今回は違うでしょ。
過剰な反応するのは資産価値を毀損する結果にしかならんと思うけどね。
実損が出る分の保障を求めればいいだけ。
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384
マンション掲示板さん
結局買えたところで、資産価値はガタ落ちなんだろうな〜。心理的な要因で、高騰した市況も、この事件を引き金にドン下がりしそう。資産価値の低下の因果関係て、ほとんど立証できないから、それを理由に損害賠償はできないし。。手付金返して、違約金もたくさんもらえないと気が済まないよ。
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385
住民板ユーザーさん2
うーん、事例を紹介しただけなのにすぐさま反論やデベ擁護の投稿がここまで短時間に連発で来るとはね。
悲しいけど、デベ側の火消し部隊がこのスレに書き込んでいると考えても何ら不思議ではない状況かと。
皆さん、あまりこのスレに書かれていることを鵜呑みにせずに、自分で考えて行動しましょう。
私はそうします。
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386
住民板ユーザーさん1
そうですね、この状況下で売主保護の書き込みできる精神が凄い。自分は、店にクレームする気質ではないけれど、今回は人生かけた買い物だけに現状はショック。手付金だってコツコツ貯めたお金。普通は自分に有利に考えたくなるはず。。悲しいし、不安なのはみんな同じなんだから。冷静になれよというのは分かるけれど、事態が、悲しいし哀れで感情的にならざるを得ない。共感してもらえると少しホッとします。
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387
住民板ユーザーさん8
少なくとも、契約者同士で叩き合うのはやめましょう。京急さん、心から連絡をお待ちしてます。この週末は気分が重い。。
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388
住民板ユーザーさん1
そりゃ工事に欠陥があったとかならわかるけど、これくらいで売主保護って言われるなら話が通じないからもうでうでもいいかな。
まだ何のアナウンスもない状態でここまで感情的になって売主攻撃する方が俺には理解出来んけど。
普通に実損出たらその分だけ保障はして欲しいけど、これを理由に必要以上に金銭要求するのには共感出来んわ。
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389
住民板ユーザーさん4
>>388 住民板ユーザーさん1さん
じゃあ、あなたは要求しないでくださいね。
保障についても、実損以外は辞退をお願いします
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390
住民板ユーザーさん8
>>388 住民板ユーザーさん1さん
実損もですけど、今後予想される資産価値の低下も不安なんじゃないですか。該当するほかのマンションもそうでしょうけど。だからそこの補填の意味合いも込めて金くれてことなんでしょう。KYBに対する怒りを、売主に八つ当たりしたくなる気持ちは分かります。該当してないマンションは嬉々として広告してるわけですから。
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