東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-28 22:48:40

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ



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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

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プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 261 住民板ユーザーさん2

    ダンパーが心配で眠れない。本当に困った

  2. 262 住民板ユーザーさん1

    免震ダンパー交換するとなったらどのくらい入居ずれるのでしょうか?

  3. 263 住民板ユーザーさん2

    >>260匿名さん
    工期内に交換されるなら問題ないですし、遅れる場合はその期間に応じてキャンセルが可能になったり遅延損害が保障されたりするでしょう。
    ご心配はわかりますが冷静に考えると一方的な不利益はないと思いますよ。

  4. 264 住民板ユーザーさん1

    手付金倍返しでの売主からの契約解除はあるでしょうか?それともここは三井ほど誠意ない?

  5. 265 住民板ユーザーさん2

    >>264住民板ユーザーさん
    パークタワー新川崎の事例は施工ミスで1年以上竣工が延期されたものですね。今回の事例で同等の影響があるかはまだわかりません。
    手付金倍返しは誠意ではなく民法と契約によるものですよ。
    いずれにしても仮定と想像の話になってしまうので、もう少し状況を見守りませんか?

  6. 266 マンション掲示板さん

    とはいえ契約の履行に着手してる買主もいるんだから、
    このタイミングで手付解除と言われても、応じられる人とそうでない人がいますよね

    でもそうなると個別に対応が異なってきますし、一般に企業は一律で対応したい筈ですから、
    手付返した上でなんらかの名称で金を支払うのかなーと思ってます

    何にしても企業倫理がここからは問われますね

  7. 267 住民板ユーザーさん1

    >>265 住民板ユーザーさん2さん
    手付金倍返しは売主からの契約解除であれば法に基づいたものですが、そもそも売主からの契約解除という選択肢を取るのが誠意かな、と。分かりにくい言い方をしてしまいすみません。
    法的な売主の義務としては該当部品を取り替えて引渡し、キャンセルするなら買主意思でどうぞ、というものではないのでしょうか?

  8. 268 住民板ユーザーさん8

    皆さん私も含めすごい心配だと思うので共有します。うちのマンションは今報道されている会社のものを使っているとのことでした。ただ、今問題なっている品番のものを使っているかはまだ確認中とのことで、今日の午後から確認や今後の対応などの会議をやるらしく、もう少し待ってくださいとのことでした。みんな心配なのでなるべく早くなんらかの形で通知してくださいとお願いをしたのですが、今日の現時点は品番の確認と対策会議などがこれからなので暫く待つしかないですね。

  9. 269 住民板ユーザーさん1

    使ってましたか、シェアナンバーワンですものね。

  10. 270 住民板ユーザーさん8

    >>269 住民板ユーザーさん1さん

    そうですよねーなんとなく使われているだろうなと思いました〜てか、ほとんど結構使われているんじゃないかと。とにかく、入居前にわかって良かったし、そもそも発覚して良かったです。

  11. 271 住民板ユーザーさん

    >>270 住民板ユーザーさん8さん
    あとは不正品が使われていないことを祈るのみですね。。。

  12. 272 匿名さん

    KYB使ってる時点で、なんか、不安拭いきれません。。。

  13. 273 匿名さん

    遅延損害金って、どうやって計算されるんですか?

  14. 274 住民板ユーザーさん3

    どなたか電話して詳しく聞かれた方いますか?

  15. 275 住民板ユーザーさん5

    15時頃電話しましたが、まだ確認中とのことです。
    現場では販売も一時停止しており、混乱してる様子でした。

  16. 276 住民板ユーザーさん3

    >>275 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます。販売一時停止ですか、いずれにせよ、来年3月の引渡しは難しい可能性が大ですね。

  17. 277 住民板ユーザーさん

    >>268 住民板ユーザーさん8さん

    まだ、確認中、対応会議、と言うことは、当該商品を使っているんでしょうね。
    KYBに問い合わせたところ、問題のない商品の所有者には連絡していないそうです。
    逆に考えると、連絡が来ていて、対応会議をしていると言うことは、言わずもかな…ですね(苦笑)

    当方は、入居時期がこの物件購入の大きな動機だったので、遅れれば非常に困ることとなります。

    売り主の誠意ある対応を望みます!

  18. 278 マンション検討中さん

    入居者激減、売れ残り多数、修繕積立計画の見直しとかの負のスパイラルに入らなければいいが。。。

  19. 279 住民板ユーザーさん1

    どいうこと??
    ここ、ほんとに使ってるの?ほかの物件はどうなの??

  20. 280 匿名さん

    最悪、手付放棄だけですむならそれでいいけど、そうじゃなく物件の2割の違約金とかになるのが怖いなー

    ありえるんですかね?

  21. 281 住民板ユーザーさん3

    >>280 匿名さん
    ありえないだろ。

  22. 282 匿名さん

    販売一時停止ですか?!!!!!

  23. 283 マンション検討中さん

    引き渡し後の物件はほぼどうにも出来ない(うやむやにされる)でしょうけど、我々は、まだこのタイミングで救い、、なのかもですね。
    京急電鉄に誠意ある対応を心から願います。
    電話しましたが、調査中の一点張りでした。泣き寝入りだけはしたくないし、買主が損をするのはおかしいでしょう。KYBを選択した京急電鉄にも責任がありますよね、。手付金の放棄とか、詐欺にあったとしか思えない。
    新居での生活が凄い楽しみだったので、すごくショックです。

  24. 284 匿名さん

    販売一時停止ですか?!!!!!

  25. 285 匿名さん

    販売会社五社?くらい入ってますが、対応はバラバラになるのでしょうか、それとも足並みを揃えるのでしょうか。。。
    当方もこちらでの新しい生活を楽しみに、何度も何度も足を運び、未来を描いていたので、かなりショックです(>_<)!!!!!!
    本当に、本当に、本当に、誠意ある対応をお願いしたいです。

  26. 286 住民板ユーザーさん1

    いや〜、本当に困る!すでに今住んでいるマンションを売れてしまい、契約も終わっているのに…。住むところ無くなるのかぁ!

  27. 287 住民板ユーザーさん

    >>280 匿名さん
    なにそれ?意味がわかりません。有り得ないでしょう。

  28. 288 住民板ユーザーさん3

    >>287 住民板ユーザーさん
    法も慣習も知らない人は放っておきましょう。

  29. 289 マンション掲示板さん

    >>286 住民板ユーザーさん1さん
    いやいやドンと構えすぎでしょ!何かが対応されたほうがいいですよ!

  30. 290 怒り新党

    もし、誠意ある対応がなかった場合、被害者の会を立ち上げ検討します。

  31. 291 住民板ユーザーさん1

    まあー大手だし、対応は問題ないでしょ
    とりあえず、早く知りたい。それだけです

  32. 292 住民板ユーザーさん7

    他のマンションは、該当していないものは、判明してますね、、、
    ここは該当している可能性高いですね、、

  33. 293 住民板ユーザーさん1

    >>289 マンション掲示板さん
    全然、構えてないですよ。連絡しても今はわからないという感じだし、結果が出たところで、あらゆる手段に出ます。その時は皆さんもよろしくお願いします!

  34. 294 マンション検討中さん

    >>290 怒り新党さん

    >>290 怒り新党さん
    私も参加します。本当に誠実な対応を求めます。問題ないなら問題ないで、ちゃんと根拠を示してもらいましょう。よく分からないけど、多分大丈夫で言いくるめられると、今後の資産価値にも影響をしていくでしょうし、、。引き渡し前なので、強い態度で、売主に対抗できますよね。

  35. 295 住民板ユーザーさん7

    kybに電話しましたが、販売会社、管理会社からでないと回答できないといわれました。
    これは、マジで使用されてますね、、、、

  36. 296 住民版ユーザーさん

    税理士相談で週末伺うので、状況を聞いてみようかと。情報統制されてるんだろうけど。。不安が解消されるような説明が聞けるといいですね。会社の保身しか考えてなかったら悲しいなぁ。

  37. 297 住民板ユーザーさん8

    【スムログ更新しました!】

    免震・制振オイルダンパーの検査データ改ざんについて【マンションマニア】 | スムログ By マンションコミュニテ
    https://www.sumu-log.com/archives/12719

  38. 298 住民板ユーザーさん

    >>293 住民板ユーザーさん1さん

    契約書の第8条が気になりますね。
    今回のことが『売り主の責めに帰すことのできない事由』と言う解釈をしてくると買い主にとっては困った事態になります。

    その際は宜しくお願いいたします!

  39. 299 匿名さん

    もうこうなってくると、弁護士が必要になってきますね(>_<)
    そんな知り合いいないし、大手相手に太刀打ちできるか不安です。
    昨日の会議でどんなことが話し合われたんでしょうね。どなたかお尋ねになられた方いらっしゃったら、お願いいたします。

  40. 300 住民板ユーザーさん1

    皆さんの気持ちはよく分かります。ただ、仮にKYBが使われてたとしても、他にも多数の物件が対象になるので、KYB側の対応については、ある程度足並みを揃えるかと思います。
    また、売主の対応が争点になるとしたら、京急の免震マンションは、かなり少ないか、もしかしたらここだけかもしれません(かも、、、ですみません)。なので、他の大手デベロッパーと違い、対応物件数が極端に少ないのが有利に働く可能性もあるかもしれません。
    しかも、ここは京急のフラッグシップマンションなので、それ相応の対応をしてくれるのではとも思います。
    いずれにしても予想ですが、皆さんはどう考えられますか?

  41. 301 住民板ユーザーさん8

    やはりとりあえず待つしかないと思っているもののこれから子供の幼稚園願書提出、面接も控えているし、どーするのって感じ…何か新しい情報ありましたら皆さん情報共有お願いします。。

  42. 302 住民板ユーザーさん7

    ほんとさ、対応方法はともかく、使用されてたかどうかはすぐ分かるはずだよね。それだけでもおしえろよ。ここで時間かけて結局使用されてましたって言われたら、それこそ不信感出るわ

  43. 303 住民板ユーザーさん2

    電話して聞きましたが、使われてることは事実ですよ。ただ、該当のものかどうかなど今後のことは調査中としか。

  44. 304 住民板ユーザーさん1

    ニュースによると

    不正の疑いがある1万本もの対象ダンパーを全て交換するには生産量を5倍に増やして対応しても最短で20年9月までかかる計算になる

    そうです。

    まずは色んな人に利用され続けてる公共施設や、既に住んでるマンションが優先なのは当然でしょうから、該当してないことを祈るのみですね。

  45. 305 住民板ユーザーさん1

    建設中のパークタワー晴海は該当しておらず、購入者サイトにその旨告知がされたようですね。現時点で該当なしと案内がないということは、、もうこの週末は気が気じゃありません。。辛い。

  46. 306 住民板ユーザーさん8

    >>298 住民板ユーザーさん
    他にもメーカーがあるなかで、KYBを選んだ(選んだのは長谷工)時点で、売主の責任なんじゃないですかね。この条文て、天災やテロ?を想定してるものなんだと解釈してます。あくまで解釈なんで争点になるんでしょうけど汗

  47. 307 住民板ユーザーさん1

    >>305 住民板ユーザーさん1さん

    問題のある型番は明確になっているし、
    購入したこちら側も型番も控えずに買ってるわけないから調べればすぐ分かるわけで
    時間がかかればかかるほど不安ですよね

  48. 308 匿名さん

    電話しました!!
    皆様の言うとおり、いま確認中で、何も決められないところで、22日に書面で契約者全員に、kYBの製品を使っているという事実を通知するそうです。
    それが該当しているか否かは、今答えられないとのことです。
    すでにkYBは該当物件には通知をしているはずですよね?!と言うと、その事実も着ていないとか、きているならゼネコンの方かも、とか、、、とにかく、お時間を頂きたいとのことでした。
    該当していなくても、kYBの製品ということ自体で、疑念や不安は継続しますよね。
    入居説明会は今のところ通常通りだそうです。新規の契約は一時ストップとのことです。

    該当しているか否かだけでも教えてくれれば、これからのライフプランを考え直さないと、とかできるのに、足踏みをずっとさせられている状況が一番つらいですね。。

  49. 309 匿名さん

    営業に聞いたらオイルダンパー6本くらいの使用と言っていました。

  50. 310 住民板ユーザーさん1

    該当してるかどうかだけわかっても意味ないと思うけどね。
    ダンパーの交換自体は難しくないんだから交換すればいいだけだし。
    問題なのは引渡しまでに交換すべきだけど、入居済みで危険性が高い物件から優先的に交換されるだろうから、入居時期にどれだけ影響出るのかが心配だよ。

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