物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より) 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京急本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 山手線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 東海道本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
817戸(他、共用としてゲストルーム(3室)、ラウンジ(1室)、マルチルーム(1室)、テナントとして店舗(2区画)、保育施設(1区画)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:2020年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]京急不動産株式会社 [事業主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社 京急リブコ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判
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261
住民板ユーザーさん2
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262
住民板ユーザーさん1
免震ダンパー交換するとなったらどのくらい入居ずれるのでしょうか?
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263
住民板ユーザーさん2
>>260匿名さん
工期内に交換されるなら問題ないですし、遅れる場合はその期間に応じてキャンセルが可能になったり遅延損害が保障されたりするでしょう。
ご心配はわかりますが冷静に考えると一方的な不利益はないと思いますよ。
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264
住民板ユーザーさん1
手付金倍返しでの売主からの契約解除はあるでしょうか?それともここは三井ほど誠意ない?
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265
住民板ユーザーさん2
>>264住民板ユーザーさん
パークタワー新川崎の事例は施工ミスで1年以上竣工が延期されたものですね。今回の事例で同等の影響があるかはまだわかりません。
手付金倍返しは誠意ではなく民法と契約によるものですよ。
いずれにしても仮定と想像の話になってしまうので、もう少し状況を見守りませんか?
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266
マンション掲示板さん
とはいえ契約の履行に着手してる買主もいるんだから、
このタイミングで手付解除と言われても、応じられる人とそうでない人がいますよね
でもそうなると個別に対応が異なってきますし、一般に企業は一律で対応したい筈ですから、
手付返した上でなんらかの名称で金を支払うのかなーと思ってます
何にしても企業倫理がここからは問われますね
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267
住民板ユーザーさん1
>>265 住民板ユーザーさん2さん
手付金倍返しは売主からの契約解除であれば法に基づいたものですが、そもそも売主からの契約解除という選択肢を取るのが誠意かな、と。分かりにくい言い方をしてしまいすみません。
法的な売主の義務としては該当部品を取り替えて引渡し、キャンセルするなら買主意思でどうぞ、というものではないのでしょうか?
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268
住民板ユーザーさん8
皆さん私も含めすごい心配だと思うので共有します。うちのマンションは今報道されている会社のものを使っているとのことでした。ただ、今問題なっている品番のものを使っているかはまだ確認中とのことで、今日の午後から確認や今後の対応などの会議をやるらしく、もう少し待ってくださいとのことでした。みんな心配なのでなるべく早くなんらかの形で通知してくださいとお願いをしたのですが、今日の現時点は品番の確認と対策会議などがこれからなので暫く待つしかないですね。
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269
住民板ユーザーさん1
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270
住民板ユーザーさん8
>>269 住民板ユーザーさん1さん
そうですよねーなんとなく使われているだろうなと思いました〜てか、ほとんど結構使われているんじゃないかと。とにかく、入居前にわかって良かったし、そもそも発覚して良かったです。
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271
住民板ユーザーさん
>>270 住民板ユーザーさん8さん
あとは不正品が使われていないことを祈るのみですね。。。
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272
匿名さん
KYB使ってる時点で、なんか、不安拭いきれません。。。
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273
匿名さん
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274
住民板ユーザーさん3
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275
住民板ユーザーさん5
15時頃電話しましたが、まだ確認中とのことです。
現場では販売も一時停止しており、混乱してる様子でした。
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276
住民板ユーザーさん3
>>275 住民板ユーザーさん5さん
ありがとうございます。販売一時停止ですか、いずれにせよ、来年3月の引渡しは難しい可能性が大ですね。
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277
住民板ユーザーさん
>>268 住民板ユーザーさん8さん
まだ、確認中、対応会議、と言うことは、当該商品を使っているんでしょうね。
KYBに問い合わせたところ、問題のない商品の所有者には連絡していないそうです。
逆に考えると、連絡が来ていて、対応会議をしていると言うことは、言わずもかな…ですね(苦笑)
当方は、入居時期がこの物件購入の大きな動機だったので、遅れれば非常に困ることとなります。
売り主の誠意ある対応を望みます!
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278
マンション検討中さん
入居者激減、売れ残り多数、修繕積立計画の見直しとかの負のスパイラルに入らなければいいが。。。
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279
住民板ユーザーさん1
どいうこと??
ここ、ほんとに使ってるの?ほかの物件はどうなの??
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280
匿名さん
最悪、手付放棄だけですむならそれでいいけど、そうじゃなく物件の2割の違約金とかになるのが怖いなー
ありえるんですかね?
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281
住民板ユーザーさん3
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282
匿名さん
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283
マンション検討中さん
引き渡し後の物件はほぼどうにも出来ない(うやむやにされる)でしょうけど、我々は、まだこのタイミングで救い、、なのかもですね。
京急電鉄に誠意ある対応を心から願います。
電話しましたが、調査中の一点張りでした。泣き寝入りだけはしたくないし、買主が損をするのはおかしいでしょう。KYBを選択した京急電鉄にも責任がありますよね、。手付金の放棄とか、詐欺にあったとしか思えない。
新居での生活が凄い楽しみだったので、すごくショックです。
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284
匿名さん
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285
匿名さん
販売会社五社?くらい入ってますが、対応はバラバラになるのでしょうか、それとも足並みを揃えるのでしょうか。。。
当方もこちらでの新しい生活を楽しみに、何度も何度も足を運び、未来を描いていたので、かなりショックです(>_<)!!!!!!
本当に、本当に、本当に、誠意ある対応をお願いしたいです。
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286
住民板ユーザーさん1
いや〜、本当に困る!すでに今住んでいるマンションを売れてしまい、契約も終わっているのに…。住むところ無くなるのかぁ!
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287
住民板ユーザーさん
>>280 匿名さん
なにそれ?意味がわかりません。有り得ないでしょう。
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288
住民板ユーザーさん3
>>287 住民板ユーザーさん
法も慣習も知らない人は放っておきましょう。
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289
マンション掲示板さん
>>286 住民板ユーザーさん1さん
いやいやドンと構えすぎでしょ!何かが対応されたほうがいいですよ!
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290
怒り新党
もし、誠意ある対応がなかった場合、被害者の会を立ち上げ検討します。
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291
住民板ユーザーさん1
まあー大手だし、対応は問題ないでしょ
とりあえず、早く知りたい。それだけです
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292
住民板ユーザーさん7
他のマンションは、該当していないものは、判明してますね、、、
ここは該当している可能性高いですね、、
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293
住民板ユーザーさん1
>>289 マンション掲示板さん
全然、構えてないですよ。連絡しても今はわからないという感じだし、結果が出たところで、あらゆる手段に出ます。その時は皆さんもよろしくお願いします!
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294
マンション検討中さん
>>290 怒り新党さん
>>290 怒り新党さん
私も参加します。本当に誠実な対応を求めます。問題ないなら問題ないで、ちゃんと根拠を示してもらいましょう。よく分からないけど、多分大丈夫で言いくるめられると、今後の資産価値にも影響をしていくでしょうし、、。引き渡し前なので、強い態度で、売主に対抗できますよね。
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295
住民板ユーザーさん7
kybに電話しましたが、販売会社、管理会社からでないと回答できないといわれました。
これは、マジで使用されてますね、、、、
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296
住民版ユーザーさん
税理士相談で週末伺うので、状況を聞いてみようかと。情報統制されてるんだろうけど。。不安が解消されるような説明が聞けるといいですね。会社の保身しか考えてなかったら悲しいなぁ。
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297
住民板ユーザーさん8
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298
住民板ユーザーさん
>>293 住民板ユーザーさん1さん
契約書の第8条が気になりますね。
今回のことが『売り主の責めに帰すことのできない事由』と言う解釈をしてくると買い主にとっては困った事態になります。
その際は宜しくお願いいたします!
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299
匿名さん
もうこうなってくると、弁護士が必要になってきますね(>_<)
そんな知り合いいないし、大手相手に太刀打ちできるか不安です。
昨日の会議でどんなことが話し合われたんでしょうね。どなたかお尋ねになられた方いらっしゃったら、お願いいたします。
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300
住民板ユーザーさん1
皆さんの気持ちはよく分かります。ただ、仮にKYBが使われてたとしても、他にも多数の物件が対象になるので、KYB側の対応については、ある程度足並みを揃えるかと思います。
また、売主の対応が争点になるとしたら、京急の免震マンションは、かなり少ないか、もしかしたらここだけかもしれません(かも、、、ですみません)。なので、他の大手デベロッパーと違い、対応物件数が極端に少ないのが有利に働く可能性もあるかもしれません。
しかも、ここは京急のフラッグシップマンションなので、それ相応の対応をしてくれるのではとも思います。
いずれにしても予想ですが、皆さんはどう考えられますか?
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301
住民板ユーザーさん8
やはりとりあえず待つしかないと思っているもののこれから子供の幼稚園願書提出、面接も控えているし、どーするのって感じ…何か新しい情報ありましたら皆さん情報共有お願いします。。
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302
住民板ユーザーさん7
ほんとさ、対応方法はともかく、使用されてたかどうかはすぐ分かるはずだよね。それだけでもおしえろよ。ここで時間かけて結局使用されてましたって言われたら、それこそ不信感出るわ
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303
住民板ユーザーさん2
電話して聞きましたが、使われてることは事実ですよ。ただ、該当のものかどうかなど今後のことは調査中としか。
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304
住民板ユーザーさん1
ニュースによると
不正の疑いがある1万本もの対象ダンパーを全て交換するには生産量を5倍に増やして対応しても最短で20年9月までかかる計算になる
そうです。
まずは色んな人に利用され続けてる公共施設や、既に住んでるマンションが優先なのは当然でしょうから、該当してないことを祈るのみですね。
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305
住民板ユーザーさん1
建設中のパークタワー晴海は該当しておらず、購入者サイトにその旨告知がされたようですね。現時点で該当なしと案内がないということは、、もうこの週末は気が気じゃありません。。辛い。
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306
住民板ユーザーさん8
>>298 住民板ユーザーさん
他にもメーカーがあるなかで、KYBを選んだ(選んだのは長谷工)時点で、売主の責任なんじゃないですかね。この条文て、天災やテロ?を想定してるものなんだと解釈してます。あくまで解釈なんで争点になるんでしょうけど汗
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307
住民板ユーザーさん1
>>305 住民板ユーザーさん1さん
問題のある型番は明確になっているし、
購入したこちら側も型番も控えずに買ってるわけないから調べればすぐ分かるわけで
時間がかかればかかるほど不安ですよね
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308
匿名さん
電話しました!!
皆様の言うとおり、いま確認中で、何も決められないところで、22日に書面で契約者全員に、kYBの製品を使っているという事実を通知するそうです。
それが該当しているか否かは、今答えられないとのことです。
すでにkYBは該当物件には通知をしているはずですよね?!と言うと、その事実も着ていないとか、きているならゼネコンの方かも、とか、、、とにかく、お時間を頂きたいとのことでした。
該当していなくても、kYBの製品ということ自体で、疑念や不安は継続しますよね。
入居説明会は今のところ通常通りだそうです。新規の契約は一時ストップとのことです。
該当しているか否かだけでも教えてくれれば、これからのライフプランを考え直さないと、とかできるのに、足踏みをずっとさせられている状況が一番つらいですね。。
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309
匿名さん
営業に聞いたらオイルダンパー6本くらいの使用と言っていました。
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310
住民板ユーザーさん1
該当してるかどうかだけわかっても意味ないと思うけどね。
ダンパーの交換自体は難しくないんだから交換すればいいだけだし。
問題なのは引渡しまでに交換すべきだけど、入居済みで危険性が高い物件から優先的に交換されるだろうから、入居時期にどれだけ影響出るのかが心配だよ。
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