東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-28 22:48:40

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ



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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

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プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1061 マンコミュファンさん

    引き渡しまでに交換できなかった時の購入者への保証をkybが保証することは厳しいからでは?引き渡しが近い物件なら交換されていきそうです。

  2. 1062 住民板ユーザーさん1

    ここまできて、損害だーって言ってるの、全員荒らしでしょ。
    まじで、消えてほしい。

  3. 1063 住民板ユーザーさん1

    書面確認しました。
    これ、解決した、のではなく、これからしますっていう報告書のような気がしますが、、、
    どこの検査機関なのか、どこの会社がするのか、など具体策も明記されていません。

  4. 1064 住民板ユーザーさん1

    >>1063 住民板ユーザーさん1さん

    こうゆう不安するのも勝手ですが、
    企業が出した書面まで疑ってたら何もできませんよ?
    不安なら、営業に聞くなりしてください。



  5. 1065 住民板ユーザーさん1

    >>1063住民板ユーザーさん1さん
    再検査した結果基準に不適合なら分解再調整ですから、できるのはKYBしか無いと思います。普通よそのメーカーが作ったものを分解再調整までして製品保証するメーカーはありませんから。
    一斉広報したってことは引き渡し前にできる目処がついたんでしょう。
    検査再調整するまでだんまりだったらそれはそれでみんな情報が遅いって怒るでしょ。

  6. 1066 住民板ユーザーさん1

    >>1064 住民板ユーザーさん1さん

    今日お休みだから聞けないなぁ。。

  7. 1067 住民板ユーザーさん1

    >>1065 住民板ユーザーさん1さん

    ご丁寧にありがとうございます!!

  8. 1068 住民板ユーザーさん

    【引き渡し日は予定通りの日程。それまでにダンパーを念のため検査・必要に応じて交換対応する】とのこと。
    本当に良かったです。一安心。もう少し早く連絡して欲しかったけど、本当に良かった!!

  9. 1069 入居予定さん

    書面来ましたね。

    私も、現住居の売却がすでに決まっており、引渡しの遅延だけは避けて欲しかったので、
    その点では安心しました。

    反面、ダンパーをいったん取り外して再検査とありますが、
    再検査で基準不適合の場合、当然交換となるのでしょうけれど、
    その交換するダンパーや、工事のための人員が取り合いで時間がかかるかもしれない、
    というのが報道等で得ていた情報なので、
    その点疑問に思っています。
    それとも、当物件は、優先して交換してもらえる目途がすでについているということなのでしょうか。

    営業で個別に確認したり、説明会でもこの問題についての説明があるとのことですので、
    そういった場で確認したりしたいと考えています。

  10. 1070 住民板ユーザーさん1

    とりあえず、売り主はよく頑張った!!
    この内容で不満言うのは、単なる外野でしょ

  11. 1071 住民板ユーザーさん1

    入居説明会が楽しみだなぁ!いろんな意味で!!
    オプション会も再開されるのかしら(*^^*)

  12. 1072 匿名さん

    ダンパーないと揺れ収まらないでしょう、、、汗
    免震ゴムはあくまで地盤面の振動と縁を切る役目をするだけで
    上層部の建物の揺れを抑える働きはほとんどないと思われますが。
    必要ないものつけないです。

  13. 1073 住民板ユーザーさん1

    >>1069入居予定さん
    上の方でもどなたか書いてましたけど、不適合の場合は「調整」ですよ。分解して、部品変えたり、リベット締め直したり、研磨し直したりという作業をするんだと思います。この作業に5時間かかるそうで、報道によるとその時間を惜しんでKYBは不正に走ったそうです。作業員確保の課題はあるでしょうが、全交換というほどの手間と部材が必要という話ではないのでしょう。

  14. 1074 入居予定さん

    >>住民板ユーザーさん1さん

    1069です。ご指摘ありがとうございました。
    「交換」は撤回します。
    「調整」であれば、間に合うということなのでしょうかね。

    私は、これで良かったという立場ですが
    あれだけ社会問題化されて報道されていたので、
    そんなにうまく調整等(適合化)ができるのかという疑問は抱いた次第です。

  15. 1075 住民板ユーザーさん1

    私も引き渡し日までに完了し、無事に引越できれば嬉しいです。
    が、不適合だった場合の対処やどこの会社が検査するのかなど、不明なところがあり、疑問はあります。
    入居説明会での説明に期待したいです。

  16. 1076 住民板ユーザーさん4

    不適合品は「調整」すれば済む話なのかがイマイチ分かりません。そしてその「調整」した結果を検査するのは誰なんでしょうか?国交大臣認定の第三者機関が実施するならいいですが、それをまたKYBが実施するとしたら、、、今回の対応で不正をしていた期間よりも更に繁忙な中で、、、

    国交省に指導を受け、制裁を受けながらも不正を続けて何度も摘発されている三菱自動車のような会社もあることを忘れてはいけないと思います。KYBがそうだとは言いませんが。

    私は、確実に国交大臣認定の第三者期間が検査することを売主に要望します。

  17. 1077 住民板ユーザーさん4

    みんな書面に安心してるけど、引き渡し日までにこのマンションを最優先で点検、調整してくれると本当に思ってる?
    公共施設を差し置いてこのマンションの為に優先的にやる?
    あり得ないでしょ。
    この書面はデベが買い主を黙らせる為に作ったその場しのぎのものに過ぎないと思う。
    ちゃんと点検して再設置したってどうやって証明するの?

    引き渡し日は変えると大変な事になるから点検は点検して再設置という体で実際にはそのまま引き渡しでしょ。
    本当に順番待って点検してたら引き渡しに間に合うわけがない。
    引き渡し後に定期点検と称して順番来たら点検するんだと思うよ。
    認めたくないのはわかるけど引き渡し日までに終わるわけないのわかるだろ。

  18. 1078 住民板ユーザーさん1

    本当によかった!!!!!
    書面で出すということは、かなり確度が高いのでしょうね。安心しました。

  19. 1079 住民板ユーザーさん1

    みなさん、書面がきたこの状況で文句を言ってる人は全員あらしです。無視するようにお願いします。

    不安なら、電話や入居者説明会で確認すればよいだけです。
    そうゆう事をせずに、不安だけ振り撒くような記述をするのは、みなさんを不安にさせて、荒れてほしいと思ってる荒らしです。
    みなさん無視するようにおねがいします。

  20. 1080 住民板ユーザーさん1

    >>1077 住民板ユーザーさん4さん
    少なくともあなたよりも、書面で通知した売り主を信じるよ(笑)
    なにが目的か分かりませんが、自分の思う方向に話を持っていきたいなら、リスクを背負って身分、連絡先をあかした上で主張してみてはいかがですか?

  21. 1081 住民板ユーザーさん1

    >>1077 住民板ユーザーさん4さん

    書面で出すということで発生する責任を勉強することをオススメします。

  22. 1082 匿名さん

    えらいお人好しだな。それか面倒なことから目を背ける人なのか。

  23. 1083 契約者

    >>1077 住民板ユーザーさん4さん
    まぁ倫理的には公共施設や既に入居済みの物件が優先だろうけど、もしとりあえず震度7でも耐えられるってのが本当なら、損害賠償請求されるリスクが最も高い引き渡しが迫った物件を優先するのも、現実的に有りなのかな? とも思います

    詳しくは金曜日に担当に確認してみるつもりです

  24. 1084 住民板ユーザーさん1

    >>1082 匿名さん

    不安なら確認すればよいとおもいます。

  25. 1085 住民板ユーザーさん1

    >>1076住民板ユーザーさん4さん
    KYBに不信感を持つのは理解できます。ただ、「不適合品は調整すれば済むのか?」という問いにものづくりの観点からお答えするのであれば間違いなくイエスです。
    免震ダンパーに限らず、エンジン、情報システム、クルマに至るまで、製造したあと検査しますが、一定数の不適合品は必ず発生します。その際に全て廃棄交換などしていては企業がもちません。いろんなところで納期遅れが生じて社会的にも大変です。もちろんできるだけ不適合品が生じないような製造工程を保つのは企業の責任であり競争力ではあるのですが。基本的にはどこが悪いのか調べて「調整」して、また検査して問題ないことを確認します。KYBは検査で不適合品であることを知りながらそれを改ざんして、さも適合品であるかのように見せかけたことが問題なのでって、不適合品が生じたことそのものは大きな問題ではありません。
    これだけの問題が報道されながら、その検査調整でさらに改ざんを(しかもほとぼりも冷めぬうちに)働くというのは企業の倫理というより生存本能としてまずありえないと言えると思います。仮に再検査調整して引き渡した物件でどこか1案件でも露見したら本当に潰れますから。ダンパーは免震ゴムと違って引き渡し後に抜き取りで検査しようと思えば出来てしまいますし。
    世の中に絶対はありませんし、不信感も理解できますが、合理的に考えるとこのケースで疑いを持ったら何も買えないと思いますよ。

  26. 1086 住民板ユーザーさん4

    書面見たけど信用できないのでうちは手付金倍返しを選択します。
    子供も居ないので学校の問題もないし、倍返しされた金を資金に別のマンションを買います。
    そういう選択があってもいいでしょ。

  27. 1087 住民板ユーザーさん6

    >>1086 住民板ユーザーさん4さん
    私も賛同致します。考え方は、人それぞれです。確かに、私も不安です。多くの物件では、連絡さえ取れてない状況で、このマンションだけ特別な扱いは、どうしても、考えられないです。

  28. 1088 住民板ユーザーさん1

    >>1077 住民板ユーザーさん4さん

    何が言いたいの?w

  29. 1089 住民板ユーザーさん4

    書面を鵜呑みにできるお人好しはそれでいいんじゃない?
    私は書面のあり得なさに俄然倍返しに気持ちが固まりました。
    もう迷わない。

  30. 1090 匿名さん

    >>1086 住民板ユーザーさん4さん
    出先でまだ書面見てないですが、手付金の倍返しも選択出来るんですか?

  31. 1091 住民板ユーザーさん1

    >>1086 住民板ユーザーさん4さん

    誰も止めないよw
    どうぞ!

  32. 1092 住民板ユーザーさん1

    >>1089 住民板ユーザーさん4さん
    今まで何を迷ってたの?
    契約者にもっと有利な条件が出ると思ってたの?
    お人好しですねw

  33. 1093 住民板ユーザーさん2

    これはもう手付金倍返しはないだろう笑

  34. 1094 評判気になるさん

    倍返しできるはずもないのに。。
    書面がでて、あらためて、
    あらしかどうかの判断がしやすくなりましたけど。
    やっぱり荒らしが多かったんですね。

  35. 1095 住民板ユーザーさん1

    解約を煽ってるのは、抽選に漏れて悔しい思いをしている人達か、愉快犯だね
    普通の人は惑わされないと思いますが、ロジカルでない解約煽りの意見は無視することにしましょう

  36. 1096 住民板ユーザーさん4

    お金取れる〜なんて喜んでたのが、引き渡し前に交換なんて言われてぐちぐち言ってるだけでしょう。解約なら手付金放棄じゃない?

  37. 1097 評判気になるさん

    >>1094 評判気になるさん

    きっと今まで、当掲示板が荒れてたのは、あらしのせいなんでしょうね。

  38. 1098 評判気になるさん

    断言します。
    この時点で、倍返しだー損害だーと言ってる人は
    全て部外者です。

  39. 1099 住民板ユーザーさん1

    >>1094評判気になるさん
    一度嵐に粘着されると大変って例ですね。
    そのうち「倍返しできた!」とか書く人が出てくるのが想像できます。

  40. 1100 マンション検討中さん

    ここは入居前だから比較的調整確認がらくなんでしょうね。1086さん、頑張って倍返しお願いします。また結果もここで報告してくださいね。

  41. 1101 住民板ユーザーさん4

    >>1085 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど、ありがとうございます。
    ただ、このような状況でも不正を働いていたのが、例えば三菱自動車なんですよね。
    家族の命を守るための家なだけに、不安です。

    KYBは今繁忙を極めている状況だと思いますし、不正が常態化していたのが、すぐに改善されるのかどうか。その方法は何なのか。
    検査はしっかりと第三者に任されるのかどうか。
    ここがポイントだと思っていて、売主にも問うているところです。

  42. 1102 マンション検討中さん

    私は4倍返し狙いよー。

  43. 1103 住民板ユーザーさん1

    同じ入居時期で、デベや物件ごとに対応が違うのが、気になります。。。



  44. 1104 匿名

    あらしはみなさん無視で行きましょう。もう不安を煽るメリットは契約者には全くないですからね。書面の内容に疑問があるなら直接問い合わせるはずですし。倍返しだの何だの勝手にやってください。契約もしてない荒らしだと思いますが笑

  45. 1105 住民板ユーザーさん2

    >>1104 匿名さん
    不安を投稿すると嵐だ何だと騒ぐのもちょっと違う気がしますよ。

  46. 1106 住民板ユーザーさん1

    >>1105 住民板ユーザーさん2さん

    ここで不安だと言って、契約者にメリット無いから、実際言う必要性ないですよ。
    不安なら調べればすむんですよ。

  47. 1107 住民板ユーザーさん1

    >>1101住民板ユーザーさん4さん
    三菱自動車の例は確かにありますが、いくつか違う点もあると思っています。あまりここで議論するのも長くなりすぎるのであれですが。。一番大きいのは不正が疑われた製品そのものの再検査調整でまた不正をするか?という点です。不正することのメリットとデメリットがあまりに釣り合いません。同じ対応を沢山の物件で行う中で1件でも調べられたら終わりです。制振ならまだしも免震ダンパーはその気になれば容易に調べられてしまいます。それこそ三菱のように内部告発もありえます。そのリスクを冒してまで不正するメリットがありません。あまり憶測でKYBを貶めるのも良くないと思いますが、万が一やるとしたらほとぼりが冷めた後の新規製作品でしょう。

  48. 1108 住民板ユーザーさん1

    >>1101 住民板ユーザーさん4さん

    そうだ!三菱自動車の件で攻めてみよう!
    と、思いついたのでしょうが、なんかピンとこないんだよね、、、
    で、何で命の心配してるの?w

    大袈裟すぎて心配になります。大丈夫?w

  49. 1109 住民板ユーザーさん1

    話題が変わり恐縮ですが、、、
    品川シーサイドや青物横丁など、マンションから歩いていける範囲で、家族連れで行けるオススメの美味しいお店があれば教えてください。

  50. 1111 匿名さん

    >>1106 住民板ユーザーさん1さん
    それが、調べようとしてるのですが、売主さんは、わからないの一点張りで、答えてくれませんでした。引き渡しまで、期間があまりないので、不安になってしまいます。

  51. 1112 匿名さん

    >>1107 住民板ユーザーさん1さん
    KYBに頼まず、少なくとも取り外しと検査までは、デべJVが独自に別事業者を調達してやるんじゃないかな?

    他の該当物件では、そんな対応内容出てないもん。

  52. 1114 匿名

    >>1111 匿名さん
    定休日なのにどうやって問い合わせたんですか?

  53. 1116 匿名さん

    >>1114 匿名さん
    三菱地所カスタマーセンターです。そこは、土日がやすみです。

  54. 1117 住民板ユーザーさん1

    >>1109 住民板ユーザーさん1さん

    答えたいんですが、私もわからない。。
    私も知りたいです、誰か教えてくださーい。

  55. 1118 住民板ユーザーさん1

    [No.1110から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  56. 1119 住民版ユーザー

    >>1116 匿名さん
    説明会で問い合わせれば良いと思いますよ。
    初日の説明会にご出席されれば、それなりなね早く疑問は解消できるのかと。不安なら早く解約して、違うマンションを探して買えば良いと思いますよ。

  57. 1120 住民板ユーザーさん1

    >>1109 住民板ユーザーさん1さん

    鮫洲ですが、一応サイゼリアがあります。
    こんなしょうもない情報で申し訳ありません。

  58. 1121 住民板ユーザーさん1

    >>1120 住民板ユーザーさん1さん

    とんでもございません!!早速の情報ありがとうございます(*^^*)
    サイゼリアがあることを知らなかったので助かりました。

  59. 1122 匿名さん

    >>1119 住民版ユーザーさん
    その通りですね。アドバイスありがとうございます。

  60. 1123 匿名さん

    >>1109 住民板ユーザーさん1さん

    モデルルームで、青物横丁ガイドのような冊子を2冊もらいましたよ。まだもらえると思うので、お願いして見ると良いと思います。私も土地勘がないのでおススメできるような立場ではないですが、美味しそうなお店がいくつも載ってましたよ〜

  61. 1124 住民板ユーザーさん1

    >>1109 住民板ユーザーさん1さん

    きっと、イオンのフードコートが
    家族連れには重宝されることになると思ってます。

  62. 1125 住民板ユーザーさん2

    一度貼られたレッテルを剥がすのは大変ですね、、、

  63. 1126 住民板ユーザーさん1

    >>1125 住民板ユーザーさん2さん
    レッテルってなに?
    売主の対応は結果的によかったし。
    むしろ、JVでこの書面を、この期間で出したのは誉めるべきだし。
    ダンパーも正規になるんだし。
    何か悪いレッテルのこってる?

    良いレッテルがのこってると言ってるのかな?




  64. 1127 住民板ユーザーさん1

    >>1123 匿名さん

    その冊子、貰い忘れてました!!
    グッドアイディアありがとうございます(*^^*)
    お互い素敵なお店に出会えるといいですね!!

  65. 1128 住民板ユーザーさん1

    >>1124 住民板ユーザーさん1さん

    フードコートだと家族連れは気楽に行けますね(*^^*)
    ありがとうございます!!

  66. 1129 匿名さん

    >>1126 住民板ユーザーさん1さん
    売主さんですね。きっと私たちを笑ってるのでしょうね。

  67. 1130 住民板ユーザーさん1

    >>1129 匿名さん

    あなた性格わるいですね笑

  68. 1131 匿名さん

    荒らしは無視が一番ですよ。抽選に落ちた方などが、この展開を悔しがってるんだと思います。
    ここ最近の暗い気分が晴れて、本当に嬉しい。
    引き渡し前に発覚して、むしろラッキーなんじゃないかと思えますね。

  69. 1132 住民板ユーザーさん1

    >>1128住民板ユーザーさん1さん
    ファミレスは確かに少ないね。うちは乳幼児もいるし、結局イオンに落ち着くと思います。大井町まであるけば色々あるんだけど、子供が歩くようになるまで仙台坂がちと辛い。
    イオンも授乳室それなりに使いやすくて良い感じだけどね。

  70. 1133 匿名さん

    >>1131 匿名さん
    え?何で?

  71. 1134 入居前さん

    うちにも書類が届きました。とりあえず一件落着って感じです。
    4社調整の中、このスピード感で、風評被害を受ける前に解決案を出せたのは素晴らしいと思います。
    ここまで明確な文言で書類を出せるということは、再検査・交換の詳細がすでに調整できていることですし、詳細については1枚目に書かれるとおり焦る必要もないですね。

  72. 1135 住民板ユーザーさん6

    とりあえず予定通り入居できそうで子供のことはなんとか動けそうで良かったです。
    人それぞれ考え方があるでしょうけど、うちは、
    我々のマンションは順番的に優先対応の可能性が高いかもねと話していました。入居まで半年切っていることで遅れた場合に発生する巨大な補償額、またマンション販売中なので新規契約への影響などで既に全世帯が入居しているところと比べ遥かに金銭的な補償レベルが違う状況なのもKxB社もわかっていることだと思います。これなら調べる内容も、もし不正品だとしても在庫確保などある程度話しがまとまったので普通通り入居可能と言い切ったと思います。
    (在庫の話まで言及しなかったのはとても正しい。みんな欲しがってて騒いでる状況なので)
    ここで倍返しで解約とか色々話がありますが、
    大きいなお買い物ですからしっかり判断してやれば良いと思います。もういちいちここで言わなくても良い気がします。あとは気になる今後の情報や検証の仕方など細かいことはすぐ説明会があるので状況を確認しながら入居に向けて準備すると良いかもしれないですね。

  73. 1136 匿名

    >>1134 入居前さん
    え?何で?

  74. 1137 住民板ユーザーさん2

    >>1128
    地元民です。海岸通りを少し天王洲アイルの方に歩いたところにジョナサンがあります。
    青物横丁から北品川の方に続く商店街は結構子連れで入れるお店もありますよ。
    昔からあるティンカーベルという洋食屋さんがオススメです。

  75. 1138 住民板ユーザーさん1

    >>1128 住民板ユーザーさん1さん

    検討板の方に、めちゃくちゃ素敵な方が現れてますよ。

  76. 1139 住民板ユーザーさん5

    無理やり入居に合わせてきましたね。
    検査がテキトーにならないのであれば私はOKかと思います。

  77. 1140 住民板ユーザーさん1

    >>1132 住民板ユーザーさん1さん

    詳しくありがとうございます(*^^*)
    小さな子供がいると、なかなか行動範囲が限られてしまいますよね。
    イオンの子供用品売り場は重宝しそうですね!!
    仙台坂というのがあるのですね!そこを上れるように頑張ります!!

  78. 1141 住民板ユーザーさん1

    >>1137 住民板ユーザーさん2さん

    地元の方の貴重なご意見ありがとうございます(*^^*)
    海岸通りというところをお散歩してみたかったので、まずはジョナサン目指して歩いて見たいと思います。
    商店街の散策楽しそうですね♪
    ティンカーベル、ぜひ行ってみます!!!!ありがとうございます!!

  79. 1142 住民板ユーザーさん1

    >>1138 住民板ユーザーさん1さん
    突然の問いかけにも関わらず、皆様からの素敵な情報に私の方が感謝しています!!
    ありがとうございます(*^^*)
    素敵な住民の方々で嬉しいです。

  80. 1143 住民板ユーザーさん1

    >>1142間違えました(>_<)検討ページの方、ありがとうございます!!

  81. 1144 匿名

    入居説明会で、ダンパー関連の質問をすると、売主さんのサクラがきっとヤジってくるのでしょうね。

  82. 1145 匿名さん

    >>1139 住民板ユーザーさん5さん
    入居まで、時間がないから、テキトーになりますよ、きっと。

  83. 1146 マンション検討中さん

    サイゼリアは青物横丁で、鮫洲にはガストがあります。

  84. 1147 住民板ユーザーさん2

    結局、ここの売主は
    不適合品ダンパーを廃棄し新しいのに交換するのではなく、
    てっとり早く
    既存品を調整して、適合に近ずける方法を選んだという事ですね。
    減衰力調整は一つ6時間程度だから、短期間で作業が終わりそうですが。
    なんか納得出来ない。
    素材とか部品が耐震性に不適格なのに、単に組み立て直した事で
    本当に大丈夫なんだろうか? せいぜい
    プラグのねじ込み深さを調整するか、プラグ自体の交換位になりそう。


  85. 1148 匿名さん

    >>1137 住民板ユーザーさん2さん
    地元民?ウソは、駄目ですよ。

  86. 1149 契約者さん

    >>1147 住民板ユーザーさん2さん

    大丈夫もなにも、ダンパー外して調整なんかする気ないから。

  87. 1150 住民板ユーザーさん1

    私はこれだけ調べたんだから教えたくないよ。
    自分で調べなよ、みたいな方いると思うんですが。
    みなさん、フロアコーティングを調べた方、オススメおしえていただけませんか?

  88. 1151 契約者さん

    契約者の皆さま、だまされてはダメですよ。こんな短期間に、誰が、いつ、どこで、どうやってダンパーの調整するんですか?それも、この物件が最優先に、なります?何万とあるダンパーの中から、選ばれたんですかね。普通に考えたらおかし過ぎてます。

  89. 1152 住民板ユーザーさん1

    企業が出した書面を信じれない人は、
    自分で家を作るべきです。

  90. 1153 匿名さん

    ざっと他の物件の掲示板見たけど、自力で検査、調整して間に合わせるって、該当マンションで同じ対応を表明してるとこどこも無くない?

    ジョイントに名を連ねてる三菱地所や大和が、自社単独ブランド物件で同じ対応をしてるのでしょうか?

  91. 1154 契約者さん

    >>1152 住民板ユーザーさん1さん
    あなたに言っても仕方ないので、売主様にきいてみますね。その時は、宜しくお願い致しますね、売主さま!

  92. 1155 住民板ユーザーさん1

    >>1154 契約者さん

    どうぞ。

  93. 1156 住民板ユーザーさん2

    >>1155 住民板ユーザーさん1さん

    荒らしは寂しがりやです。
    反応すると喜びます。無視しましょう。

  94. 1157 契約者さん

    マンションマニアさんが以下に記事にしていますね。当マンションのみではなく新築マンション全体の話ですが。

    https://www.sumu-log.com/archives/12834/

  95. 1158 匿名さん

    >>1153 匿名さん
    してないと思います。
    書面が来た時は、良かったって思ってましたが、よく考えたら、もうすぐ検査で、1月に内覧会ですよね。本当にダンパー大丈夫なんでしょうか?少しずつ不安になってきました。

  96. 1159 契約者さん

    マンションマニアさんが、何を言おうと、私は、売主様に納得のいく回答を頂きたいです。それが一番の安心です。所詮マンションマニアさんも他人事ですし、何を根拠に言ってるか、書いてないですよ。信用できるのは、売主様の詳しい説明です。

  97. 1160 住民板ユーザーさん3

    あんな通知で皆さん納得されてますか?
    私は手付金倍返しの上、同額での購入権利付与以外の選択肢は無いと考えています。

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