>>228 匿名さん
229の追記
会社をイメージして下さい。会社組織として何か不備やトラブルをおこした場合、担当者ではなく社長が記者会見で、お詫びをしますよね?
仮にマンション管理組合も同様に担当理事が不備やトラブルを起こした場合には、管理組合の理事長がお詫びをすることになります。
>>233 住民板ユーザーさん1さん
住民ですよ。
今回の理事会議事録の内容は、駐車場移動希望抽選について、鳩害に対するご意見について、修繕積立金改定について、機械式駐車場定期点検における指摘事項について、歩道支柱破損事故について、シャトルバス乗車でのマスク着用について、ペットカート置場設置要望について、おもちゃ募集について、消防訓練の実施について、WEB会議の運用について。
以上の項目ですよね?理事会議事録を見て下さい。
最近、住民なのか住民ではないのか反論がきますが、まず住民ならばマンション管理規約、マンション理事会議事録を読んでから反論して下さい。あまりにも質の低い反論に住民として、うんざりしています。よろしくお願いします。
○ここで持論を展開せず、部屋番号と名前を明記して文書で理事会に提案する。
○その上で、理事会の決定に不満なら、ご自身で次期の理事になれるように動く。
○それも無理なら、理事会に知り合いや友人を作る。
この掲示板での持論展開では限界がありますよ。
どうしても むかつくのがいる
バスの中でのマスク着用義務化について、住民にアンケートを取るように要望した回答が理事会からありました。
「管理会社の顧問弁護士に確認したところ、マスク未着用については不快感や嫌悪感等を感じる人がいるのは事実だが、共同の利益に反しているとは直ちに言い切れず、乗車拒否をした場合、当該居住者から訴えられる可能性もあるため、アンケートを実施したとしても乗車拒否を強制することはできない」との回答でした。
住民でどうにかしたいのがいるのは、みなさん同じですね。わたしもマスクの方とは別に、許せないのがいます。
やたら喋り過ぎの運転手うざい?運転は荒いし何とかならないの?
理事会議事録ってどこで読めるのでしょうか?
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[No.231~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
無断で機械式のやつが、平置きを使ってる
モラルのないオヤジ。携帯いつも見てる。気持ちわるい。
>>250 住民さん2さん
先週土曜日、4時20分のバスに乗ったら…
あの夫婦の雄の方がマスク無しで乗って、しかも咳してて…
小さい子供も乗ってて本当に憤りを感じた。
あの夫婦?兄妹?は頭がおかしいのかな。
[一部テキストを削除しました。2022/3/2 管理担当]
何故皆さんは日本語が不自由なのですか
朝の混む時間に大した荷物も無いのに席詰めないで一人で2席使うおばさんどうにかならない?
黒いbmwは 他人の駐車場に停めている。
マスクしない人 新しい方のバスをよく乗るらしいですよ!もう一台の方のバスの方が比較的乗らない見たいです 運転手さんに聞いたら新しい方のバスに一日4回も乗ったらしいです
満員近いくらいまで並んでる列に子供割り込ませる常識無い親達が同じマンションに居ると思うと気が滅入るわ
隣の空き地にクリエイト、生鮮スーパー、医療機関が建つみたいですね。
>>260 住民さん1さん
ソースはクリエイトのHPに医療機関募集があります。
https://www.create-sd.co.jp/Portals/0/doctor/%E6%88%B8%E5%A1%9A%E7%A7%...
バス乗ろうとしたら後ろに並んでたオタクっぽいサラリーマンのおっさんが割り込んで乗ってった
ここまでマナー悪くなったのかー
>>263
久しぶりに見たらちょうど今日見た光景が、、、、笑
降りる時も列に無理やり割り込む様に降りて行ってて迷惑な人というかちょっとアレな人という感じがしましたね、、、、
以前に出ていたマスクをしないでバスに乗る人など迷惑行為する方って決まった方に限られてると思うのですが会社や管理組合から警告したりできないんですかね?
余り見てる人は居ないと思うけどバスでの注意人物が居たので一応共有します。19:50前後の駅からのバスに良く乗っている3~40代位の杖持ったおっさん、バス降りる時に横通るとわざと足を踏んできます。ちなみに杖は持ってるだけで使ってる所は見た事無いです、降りてからは歩きスマホでダラダラ歩きます
部屋番号まで分かりそうなんで、上記の行為が続く様なら部屋番号込みで管理室、理事会に報告予定です
>>265 住民さん7さん
たまにココ覗いてるんだけど今日バス乗ったときこの人っぽいのみたなぁ
何か荷物取るでも無いのに一階の廊下ウロウロしてたっぽいけど…何かヤバいことやってないよね?
>>266 住民さん6さん
私もこの人っぽい人がエントランスのソファーに座ってるのを夜に見ました。
時々ソファーに座ってすぐ自分の家に入らない人を見ますけど、なぜ家に帰らないんですかね?
実はこのマンションの住人じゃなくて、バスだけ利用してエントランスで涼んで自分の家に帰る人とかいそうですね。
実際、秋葉町側のローソン上のマンションに住んでる人とかバス使ってますし。
バスのマナー話題になってるね
私も上の書き込みとは違うおじさんに足蹴られた事あるわ、このマンションのおじさんって人の足蹴らないとバス降りれないの?早く降りたいなら直ぐ降りれば良いのにわざわざ時間おくのウザいんだよね、ターゲット選んでるんじゃないかな
通路に足投げだして座る爺さんは何様なの?マナー守れんならあるけ!
相変わらずココは住民の質が悪いね。子供連れなのに人とすれ違っても挨拶もしないバカ親、バスの中でスマホから音楽流す非常識民、割り込んででも直ぐに下車しようとするおっさん…どうしたらまともになるのかね
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
こういう掲示板にいちいち、特定の人の特徴を書いて晒す人たちも、レベルが高いとは言えないと思う。
シャトルバスに部外者が乗っている、むかつく
エントランスでママ友同士のおしゃべりに夢中になるなとは言わないが子供ちゃんと見ててほしい。人にぶつかっても母親は気づいてないし
今のシャトルバス運営会社に変えてから、バスの質とサービスが悪い。
バス2台中1台は古くて狭いバスの運行も多くかなり不満です。
また値上げの案内が来てましたが、法律が変わることをおいても、駅側の乗り降り場がマンションに近くなったにも関わらず、あの値上げ金額はどうかと。
他の住民の皆さんは不満ないんでしょうか?
>>276 住民さん
送迎バスにサービスって何を求めますか?知り合いに東戸塚の方の有るマンションに住んでるですけど 大手のバスがやってるんですけど 同じレベルのバスだし 別にサービス言い訳じゃ無いし バスの料金は高い見たいですよ!こっちも さらに値上げの話も出てる見たい
>>278 住民さん1さん
サービス→バスの新しさなど。
金額が高いなら古いバスを運行する会社ではなく、綺麗なバスを運行している会社のバスに乗りたい。狭くて汚いバスには乗りたくないな~とか。
尚、少し前の住民アンケートでは色々な意見が出たみたいですよ。
元のバス会社に戻る方向になると個人的に良いんですけどね。
因みに私は戸塚、東戸塚良く行きますが、あんなに古いバスを運行しているマンションのシャトルバスは見たことがないので、参考までにどこのマンションか教え下さい!