>>228 匿名さん
229の追記
会社をイメージして下さい。会社組織として何か不備やトラブルをおこした場合、担当者ではなく社長が記者会見で、お詫びをしますよね?
仮にマンション管理組合も同様に担当理事が不備やトラブルを起こした場合には、管理組合の理事長がお詫びをすることになります。
>>233 住民板ユーザーさん1さん
住民ですよ。
今回の理事会議事録の内容は、駐車場移動希望抽選について、鳩害に対するご意見について、修繕積立金改定について、機械式駐車場定期点検における指摘事項について、歩道支柱破損事故について、シャトルバス乗車でのマスク着用について、ペットカート置場設置要望について、おもちゃ募集について、消防訓練の実施について、WEB会議の運用について。
以上の項目ですよね?理事会議事録を見て下さい。
最近、住民なのか住民ではないのか反論がきますが、まず住民ならばマンション管理規約、マンション理事会議事録を読んでから反論して下さい。あまりにも質の低い反論に住民として、うんざりしています。よろしくお願いします。
○ここで持論を展開せず、部屋番号と名前を明記して文書で理事会に提案する。
○その上で、理事会の決定に不満なら、ご自身で次期の理事になれるように動く。
○それも無理なら、理事会に知り合いや友人を作る。
この掲示板での持論展開では限界がありますよ。
どうしても むかつくのがいる
バスの中でのマスク着用義務化について、住民にアンケートを取るように要望した回答が理事会からありました。
「管理会社の顧問弁護士に確認したところ、マスク未着用については不快感や嫌悪感等を感じる人がいるのは事実だが、共同の利益に反しているとは直ちに言い切れず、乗車拒否をした場合、当該居住者から訴えられる可能性もあるため、アンケートを実施したとしても乗車拒否を強制することはできない」との回答でした。
住民でどうにかしたいのがいるのは、みなさん同じですね。わたしもマスクの方とは別に、許せないのがいます。
やたら喋り過ぎの運転手うざい?運転は荒いし何とかならないの?
理事会議事録ってどこで読めるのでしょうか?
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[No.231~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
無断で機械式のやつが、平置きを使ってる
モラルのないオヤジ。携帯いつも見てる。気持ちわるい。
>>250 住民さん2さん
先週土曜日、4時20分のバスに乗ったら…
あの夫婦の雄の方がマスク無しで乗って、しかも咳してて…
小さい子供も乗ってて本当に憤りを感じた。
あの夫婦?兄妹?は頭がおかしいのかな。
[一部テキストを削除しました。2022/3/2 管理担当]
何故皆さんは日本語が不自由なのですか