東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2025-02-17 09:20:49

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社



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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 8800 住民板ユーザーさん1

    東棟の中層は最近静かになった気がする
    床でハンマー叩いてるのかぐらいの騒音出してたから直接クレームが来たのかな

  2. 8801 住民板ユーザーさん1

    廊下で子供騒がせたり立ち往生させるの、勘弁してほしいです。当方低層階ですが、リモートワーク時や朝の就寝時など結構迷惑してます。
    また、エントランスで大声出したりしてるのも、ライブラリとかまでめっちゃ響きます。
    常識的に考えてどうにかならないものなのか、、

  3. 8802 住民板ユーザーさん2

    >>8801 住民板ユーザーさん1さん
    エントランスは構造上、子どもの声響きますよね。私は仕方ないものと思ってますが、ライブラリでテレワークしてる方は大変かもしれませんね。

    ライブラリは荷物置いて長時間戻ってこない人やずっと電話してる人、マスクしない方がいますよね。毎度同じ方なので顔覚えてしまいましたが、そういう方も注意して欲しいです。

  4. 8803 住民板ユーザーさん1

    上の階から椅子を引く音が聞こえてくるのですが、マンションでは普通のことでしょうか。
    上の階方の良識が悪いとか言いたいわけでなく、単純な疑問です。我が家では上の階のドタバタ音だけでなく椅子を引く音も響きます。

    足音による騒音はよく聞く話なので想像できます。しかし、椅子を引く音は重低音でもないし、大きな音でもないので、上の階から響くのは普通のマンションでもなかなかのレアケースな気がします。

  5. 8804 マンション住民さん

    そんなに気になります?上の音。うちの階の上にもお子さんがいらっしゃるようで時間帯によっては走り回っていますが、まあ子供だししょうがないねくらいで済む程度の音しか聞こえていません。
    以前の賃貸マンションも上の階に子供がいたんですけど、耐えがたい騒音で、こちらのマンションもファミリー物件なので覚悟してきてみたら、まあ別にいいかって程度の音になったので私はずいぶんと肩透かしというか、マシになったなという印象です。
    今まで上の階に大人しか住んでないようなマンションに住んでた人には確かに気になる音なのかもしれませんね。

  6. 8805 住民板ユーザーさん1

    中には部外者も混ざって成り済まし投稿してるやつもいるんだろうな。

    ライブラリーって共用施設だし、仕様上エントランスから声が聞こえたりするのは当然のこと。気になるなら家の中でリモートすればいいだけ。ライブラリー内で騒いでるならわかるけど、他所からの声とかまで文句言うのは筋違い。コロナで、カフェではテイクアウト推奨してるのにカフェで長時間仕事してる人とかのがどうなの。

  7. 8806 住民板ユーザーさん5

    欠陥住宅なの?

  8. 8807 住民板ユーザーさん1

    >>8806 住民板ユーザーさん5さん
    そう思う人とそう思いたい人にはそうなんじゃない?

  9. 8808 住民板ユーザーさん7

    一階にお住まいの方に質問です。
    床置きの物干し台、不便じゃないですか?
    土台がコンクリの塊なので動かす時は重くて大変で、
    しばらく同じ場所に置いて置くと、床に白い跡が残って掃除が大変。。

  10. 8809 住民板ユーザーさん1

    >>8808 住民板ユーザーさん7さん
    わかります。
    入居時にこんなのが置かれるの?と驚きました。
    コンクリートだと床痛める心配もありますよね。
    地面が土なら良いんですけど、ここはシートですし、セレクトミスだろうと感じてます。
    上階と同じように、手摺壁に付ける物干し台にして欲しかった。

  11. 8810 住民板ユーザーさん2

    準工業地域だからリセールは厳しいね

  12. 8811 住民板ユーザーさん1

    ここに書いても結局なりすまし、と言われちゃうのだから受付脇のボックスに要望書入れるしかないですかね。まあ、実際ネガっぽい人もいるし。
    さっきもしてましたが、廊下での子供のキャーキャー喚き声、本当ストレスですよね。本来、共用施設だからこそ静かにさせるべきなのでは。

  13. 8812 住民板ユーザーさん1

    言い方悪いかもしれないが馬鹿親、非常識な住人が多過ぎるからね。
    子供がいるから仕方ないとかペットだから仕方ないとか、ファミリー向けだったりペット可物件だったら何をしても許されるのか?
    分譲マンションで各人家買っているのだからお互いに迷惑かけないようにするのが普通だと思っていたのだか、ここのマンションは普通では無いのだと考え直している。
    前のマンションは五月蝿くなかったが住人がここに比べると少なかったから常識のある人が多かっただけだと思っている。

  14. 8813 住民板ユーザーさん1

    >>8812 住民板ユーザーさん1さん
    まあここでわーわー騒ぐあんたもよっぽどだけどね。

  15. 8814 住民板ユーザーさん2

    >>8804 マンション住民さん
    我が家の場合、ピアノを連打するくらいの速度の打撃音が上から響いてきます。これが大きな音かつ長時間続くと辛いです。
    我が家の場合は機械的な音なので、子どもの走る音が騒音の一番の原因ではなさそうです。ただ、子どもの走る音も1時間以内におさまる範囲ですが、ドタバタと聞こえるのでここに書き込んでいる他の方の気持ちもよくわかります。


  16. 8815 匿名さん

    ここで騒音の被害者面して書き込んでる人たちは、自分たちが加害者である可能性は考えないのかね
    こんなもんお互い様でしょ

  17. 8816 住民板ユーザーさん1

    >>8815 匿名さん

    お互い様で収まる事ではないし、迷惑かけないように生活してるからこそ書いてる事も五月蝿さとか考えられない残念な考え方ありがとう

  18. 8817 住民板ユーザーさん1

    毎度出てくる火消し隊、なんなんだろうね。もしや騒音の元凶のご家庭?
    困ってることを困ってると言って何が悪いんでしょうかね。

  19. 8818 住民板ユーザーさん3

    そもそもマンションのクオリティが低いのが問題では?
    皆さんずっと我慢するんですか?

  20. 8819 匿名さん

    >>8816 住民板ユーザーさん1さん
    迷惑かけないように生活してる、と思い込んでるだけなのにそこに気づけない残念な頭じゃ相手への迷惑なんて考えられないだろうね笑
    下の階の人がどう思ってるかなんて分からないでしょ?笑
    それなのに勝手に被害者ぶって一人相撲お疲れ様、そのまませっかく買った新居で苦しんで暮らせばいいよ。お互い様と思えば特に気にならない快適な毎日ですわ笑

  21. 8820 匿名さん

    >>8817 住民板ユーザーさん1さん
    困ってる以上のことを書くからじゃない?常識がどうとか馬鹿親だとか。自分だって下の階に迷惑かけてるかもしれないのにね。
    いい加減被害者ぶるのやめたら?

  22. 8821 住民板ユーザーさん2

    お互い様を連呼してますが、そのお互い様かどうかの判断基準は全部あなたなわけではないですからね。。

  23. 8822 住民板ユーザーさん1

    >>8819 匿名さん

    素晴らしい
    どんなにうるさくされてもお互い様だから文句言わないって事ね。
    騒音を出されをても仕返しとかストレスだからと裁判とか警察を呼ぶとかもしないなんてなんていい人なんでしょう
    お幸せにー

  24. 8823 通りすがり

    >>8822 住民板ユーザーさん1さん
    極論でしか話せない上に被害妄想じゃ病気の可能性があるので、一度見てもらった方がいいですよ
    高い買い物したのに不幸な毎日に耐えられず鬱病になってるかもしれません!
    中々周りの人は鬱病だからと通院を勧めにくいものなので、これを機に是非!
    裁判とか仕返しとか警察とか、そんなこと考えちゃうのはマトモな精神状態ではなさそうです。

  25. 8824 匿名さん

    >>8821 住民板ユーザーさん2さん
    そもそもの考え方がズレてる
    判断基準が私とかいう話ではなく、散々文句言っている貴方の騒音に周りの人は日々我慢を強いられているかもしれない、なぜそう考えられないのか?と言っている。
    お互い様だから貴方が許せるかどうか、という自分中心の考え方をやめて、自分も迷惑かけているかもしれないと考えたら?という話

    そう考えられて、初めてお互い様の意味がわかると思います。「判断基準は全部あなたなわけではない」だなんて言っている内は分からないと思うが。

  26. 8825 住民板ユーザーさん1

    >>8823 通りすがりさん

    上階に文句を言いに行って騒音を出しているのを認めた上で続けるのは嫌がらせ以外のなにものでもない。
    下の階が迷惑だと思っているなら文句を言いに来るのでは?
    それを被害妄想だと言うのですかね?

  27. 8826 住民板ユーザーさん2

    エントランスのガラス変わって良かったです
    原因てお知らせされてないですよね?

  28. 8827 住民板ユーザーさん1

    >>8826 住民板ユーザーさん2さん
    原因は前に管理室に聞きに行った時、ガラスを外してみないと分からないと言われました。
    という状況だということを、きちんと周知して欲しいと伝えましたが駄目でしたね…
    ついでにコンシェルジュカウンターの仕切りがビニールじゃなくて、ちゃんとしたアクリル板になったのが密かに嬉しいです。

  29. 8828 住民板ユーザーさん1

    >>8827 住民板ユーザーさん1さん

    総会の返答一覧に熱割れの可能性が高いと書かれていましたし、カスタマーの方は外したら原因確定しますって事でしたので、周知はされているものと思っているのでは?
    ガラスを外して交換したばかりで確定書類が揃ってないから原因が判っても掲示も出来ないと思いますし、暫くしたらお知らせを全軒配布か掲示板に貼られるのではないでしょうか?

  30. 8829 住民板ユーザーさん3

    大井町>大森>天王洲>品川シーサイド

  31. 8830 住民板ユーザーさん7

    カフェの運営で毎月42万の管理費を払ってるのに対して、それほどパンが安くないんですよね。総会で今年もカフェ運営を維持すると記載してありますがメリットがあまりない気がするのは私だけ?マンション全体の投票で今後もどうするのか検討できないもんですかね。管理費がざっくりですか毎月1000円程安くなる気がします。

  32. 8831 住民板ユーザーさん2

    >>8830 住民板ユーザーさん7さん
    カフェ自体は使われてる方も多いですし、マンション購入に際しカフェが魅力で選んだ人もいるので、個人的には廃止はもう少し慎重に判断したほうがいいと思います。

    カフェのパン、安くするのもいいと思いますし、オーバルガーデンのパン屋が無くなったので、商品見直して食パンとかフランスパンなどの日常的に消費される商品、または、ピザとかお昼ご飯になりそうなものを置いてもらえれば稼働率も上がるような気もします。

  33. 8832 住民板ユーザーさん

    >>8830 住民板ユーザーさん7さん

    カフェは毎月42万、年間500万の赤字ということですか?なかなか厳しいですね。

  34. 8833 住民板ユーザーさん7

    >>8831 住民板ユーザーさん2さん

    私、マンション購入する際にカフェが魅力で選んだ人の1人です。たしかに慎重に考えた方が良いとは思います。せめてパンの単価を安くして欲しいですね。全てのパンが100円以下ならけっこう買う人も多く、私も使いたいなと思えるのですが。現状、売上を出す単価設定ですので。良い方向に改善できたらと思います。

  35. 8834 住民板ユーザーさん7

    >>8832 住民板ユーザーさん

    総会でも話されていたと思うので、何かしらの改善はあると思いますが。。。今年は様子見ですね。まだマンション自体も1年ちょっとしか経っていないので。

  36. 8835 住民板ユーザーさん2

    >>8824 匿名さん
    例えばAさんがBさんを殴って、BさんがCさんを殴ったら相殺になるんですか?AさんBさん同士だったとしても同じ。私は、我慢し合うのではなくそれぞれの騒音の問題を解決すべきという考えです。
    別にあなた個人の考えは否定しませんが、それをここで騒音に悩む他人に押し付けるのは違うと思いますよ…

  37. 8836 住民板ユーザーさん1

    https://fresa-inn.jp/shinagawaseaside/topics/2021/04/post-545.html
    フレッサ閉館してしまうようです。オーバルガーデンの店もいくつか閉まってるし、オフィスに頼った街だからコロナの影響は甚大ですね……

  38. 8837 住民板ユーザーさん1

    >>8835 住民板ユーザーさん2さん

    徹底的にやってみてほしいけど、うるさい証拠と被害を定量的に示さないとただのクレーマーですからね。頑張ってください。

  39. 8838 住民板ユーザーさん5

    うるさいマンションは資産価値ないね

  40. 8839 住民板ユーザーさん2

    機械式駐車場を利用されている方へ質問です。
    雨が降ると、車の汚れが結構ひどい気がしますが、いかがでしょうか?
    最上段でなければ一応屋根?もあり、横から吹き込みもあるでしょうが、こんなに汚れるものなのかなと思いました。

  41. 8840 住民板ユーザーさん1

    駐車場に止まってる車、高級車が多くてびっくりしました。

  42. 8841 住民板ユーザーさん8

    宇奈とと がイオンに入るそうですね!!
    うなぎが好きなので嬉しいです!!

  43. 8842 マンション住民さん

    造りの質や長期優良住宅であるから購入したのに、生活音がこんなに悩まされると思わなかったです。特に上階と隣からの生活音に悩まされています。管理会社に伝えるのが一番でしょうか。

  44. 8843 住民板ユーザーさん1

    >>8842 マンション住民さん
    そもしも長期優良住宅の定義わかってます?
    長期優良住宅購入者ならご存知と思いますけどね。

  45. 8844 住民板ユーザーさん6

    >>8839 住民板ユーザーさん2さん
    お気持ち分かります。同じ気持ちです。
    他のお車も見える限り、結構汚れてますよね。
    何か有効な対策って無いかなぁ、と思うくらい気になってます。

  46. 8845 住民でない人さん

    >>8844 住民板ユーザーさん6さん
    雨のたびに薄い砂色の斑点のようなものがたくさんつきますね。
    平置駐車場のお車はついていない(もちろん雨の降った後はわかりますが)ような気がするので済ますのでので、機械式の構造によるものですかね
    積水さんにいう話ではないでしょうが。

  47. 8846 住民板ユーザーさん2

    >>8842 マンション住民さん

    私も上階からの騒音に悩んでます。普通に生活しててもこんなに大きな音出ないだろうにと思うくらいの大きな音が上からドンドンと聞こえます。
    そもそも床の構造が音を響かせやすいなどの建物側の問題なのでしょうか。

    管理会社に伝えると理事会にも伝わるか不明なので、念のため、理事会にも報告した方がいいと思います。
    理事会には、また注意喚起の張り紙出して欲しいです。
    全戸一律に出さなくてよいので、インターホンの機能使うなどしてもっと早く効果的に注意喚起する仕組みが欲しいです。総会の連絡よりこちらの方が切実です。

  48. 8847 住民板ユーザーさん6

    >>8846 住民板ユーザーさん2さん

    騒音は直接クレームしないと解決しないと思います。
    騒音を出していることに気付いていないケースがほとんどなので。

    粘り強く、何度でも直接クレームする事が大切。

  49. 8848 住民板ユーザーさん4

    参考になるかわかりませんが、以前大量の水が上階ベランダから落ちてきたことがありました。その後防災センターに相談したら、今度は水がまさに落ちてきているタイミングで電話してくださいと言われ、そのようにしたら、直接そのお部屋に注意してくれましたよ。
    騒音も、まさに発生している時に防災センターに電話したら対応してくれるかもしれません。

  50. 8849 住民板ユーザーさん2

    住友は都心の億ション、騒音問題等で購入金額の110%で買取回収するらしいが、管理組合で検査機関に依頼して欠陥が見つかれば積水に直させればいいんじゃないか?

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